鋼錬っ 

February 18 [Mon], 2008, 16:37
・・・・ぅぃ、前までエドは別にスキじゃなかったのに、

ウィンリィチャンがエドに惚れてたって再確認してから

気に入ってきました・・・・・!!(背中がどーたらこーたらの時から。)


よく考えるとエドかっこいぃやんっ><

秋晴れ(^o^) 

February 13 [Wed], 2008, 23:12
気持ちぃい〜天気です(^^ゞ

複雑です、複雑すぎます! 

February 03 [Sun], 2008, 20:26
中日が優勝しましたね。テロ特措法も期限が切れたし、いろんな事が私の周りで新しい段階に突入か?



な〜んて、そのような事とは関係なく、私は主人の年金の手続きに右往左往しています。
年金って有無を言わさず徴収するのに、払い戻す時は何でこんなに面倒な手続きが居るのでしょう。
サラリーマンはお給料から自動的に引かれるのだから、時期が来たら自動的に払い戻せば良いのに!!!
というわけで、今日も銀行に行って銀行印を書類に押してもらわなければなりません。




説明書が何だか一杯あるけれど、何をどう読んだら良いのやら、素人にはさーっぱり分かりません。
携帯電話やパソコンの説明書と同様、あまり沢山で読む気さえ起こらないのです。
日本の経済を支えつつ長年働いて定年を迎えた企業戦士にこんな面倒な手続きさせるんじゃないっつーの(怒)



で、一番分かりやすい説明をしてくれたのはのは銀行の年金相談会でした。
団塊の世代の年金受け入れ窓口になりたいから銀行も必死なのでしょうね。

ゆううつです・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 1:42
いろんなことが、かさなって・・・またまた、現実逃避したい気分です



実際に現実離れしてみたところで・・・その時はよくても結局は・・



向き合わないと、前にはすすまない・・・わかってはいるんだけどねぇ・・・



なんかいい方法?!ないかなぁ・・・



まわりから、いいアドバイスとか、意見言われても



自分自身が変わらなければ、なんにもかわらない・・・・



はいはい・・わかっております・・・



いやな私だ・・・・人と人とのかかわりって、難しいわ!!



自分の意見をズバズバ言えるなら、いいけど・・・



そんなことできやしない状況がほとんど・・・




はぁぁぁl・・・ブログで愚痴こぼし・・・・



だぁぁぁ・・・と思いのままに書いてしまった



気分転換しなくちゃなぁ・・・・

最近の状況・・・。 

January 13 [Sun], 2008, 20:26
最近はどうも躁鬱の波が激しいです。

どちらかと言ったら欝の方が多いんですが
それでも今までは薬で何とかなってたんですが
どうも最近、あんまり効果がでないです・・・。

こまったもんです。

今日のコーデ 

January 05 [Sat], 2008, 19:24
  もうじきワンタメの大会があるので、練習しに買い物がてら近くのゲーセンへ

  ここは穴場なので、誰も子供がいない・・・うちにはもってこいの場所

  一通り済むと、娘がきらりんやりたい!というのでやらせると  でてきたのはノーマルカード
                           
     
       今娘がはまっているのは、新しいモデルモード!!                  
  今日は、平日なので写真撮影のステージ 
     1回目   夜景   D−012  M-003  E-星座にあわせテキトー  900点後半台
            
     2回目   T−002がラッキーアイテム  今回これが良く分からない
             
               002のトータルコーデ     700点台  何ですとー!!!      
            たたきの結果・・・800点前半   皆さんどうしたらいい点出せますか?

                   誰か教えて〜

初戦敗退 

December 18 [Tue], 2007, 22:09
システム初日のシグナルは売り。一時は14万にまで膨らんだ利益も最後はマイナス3万。
ロスカットやリミットをシステムに組み込むのは一時的には効果は
あっても長い目で見れはリターンが落ちる。
ここは我慢。
ただただシステムに従うのみ。
本日のトレード
売り −31050円
残高 1468950円
0勝1敗

一緒にいる時間 

December 12 [Wed], 2007, 15:31
最近、仕事は忙しいけれどなんとなくひろとと向き合える時間はあるような気がします。
昨日は、保育園のあとでひろととプールに行ってきました。
7時半から2時間泳いだり遊んだりしたのでさすがに10時には爆睡のひろとでした。



今日は弟夫婦と近くの広場で合流して遊びました。
ひろと大喜びです。



最近、仕事をセーブしてひろとの時間を作っていますが、その代わりこの時間が仕事の
時間です。



結婚前は色々余裕ありましたが、子育開始から朝からひろとの就寝まで自宅では仕事は
ほとんど出来ません。メールチェックがやっとです。



でも、それでも向き合える時間が多く感じるのは・・・
何か私の心に余裕が出来てきたのかな?



ひろとがどんどん手がかからなくなって、でも面白いから向き合う時間が長く感じる
のかもしれません。



今日は
ひろと【ママ頑張ってるね〜ひろちゃんちゃんとわかってるからね】と、突然です。



でも、昨日は
私【ひろとはパパとママの宝物よ♪】と言うと、
ひろと【違う、ひろとはパパだけの宝物だよ♪】と言われてしまいました。
(まだ運動会の件、怒っているのかと不安に感じていたら)
昨日はしょげていました。



でも今日は
ひろと【ひろちゃんとママとパパとおじいちゃんとおばあちゃんとはちおうじいちゃ
んとじゅんこおばあちゃんとともちゃんとぉまゆちゃんとぉ・・・みんな、みんなで
楽しい時間を過ごそうね】
と洗濯機を眺めながら言っていました。
そして【ママはひろちゃんとパパの宝物だからあんまりひろちゃんを叱らないでね】
と不思議な注意をされました。



よくわかりませんが最近、ひろとの些細なセリフにジーンと感動しっぱなしの私です。
私、よく叱ってるのかな?
自分も反省多々の私です。




明日は仕事が午前中は超多忙ですが午後は早めにお迎え行こうと思います。

二つの運動会♪ 

December 06 [Thu], 2007, 10:05
あき晴れの下 ひなしゅかの通うYの実保育園とアカリンの通うS保育園の運動会が行われました♪




私はひなしゅかの運動会へ、主人はアカリンの運動会へと 午前中は離れ離れとなりました。



いよいよ運動会の始まり








元気よく入場行進するひなしゅか








====かけっこはもちろん ワン、ツー、フィニッシュ








踊りもバッチシ









組み体操もバッチシ










そして いよいよ午後の部最後の種目は くま組vsぞう組 年長さんリレー。
一番盛り上がる競技です。
ちびっこ達も先生達も 「くま組には絶対負けないぞ!」「ぞう組には絶対負けないぞ!」と
競争心丸出しの競技なんです。(ひなしゅかはくま組)



しゅかは1番走者。
「リレーは最初に走る人にかかってるからね! 頑張ってね!」とカツを入れると
「しゅかは速いから大丈夫!任せといて!」と自信満々。



そしてリレーがスタート








闘志メラメラで真剣な表情のしゅか。
「いちにーついて」のポーズが、どうしても空手の構えのポーズちっくに。



争いながらも、すごい速さで走っていたしゅか。
ところが・・・・・ステ〜ン!! なんと転んでしまったのです。



あぁぁぁ〜〜〜〜〜




すぐに立ち上がり一生懸命走るしゅか。
しかし、くま組はスタートから遅れてのスタートとなってしまいました。



あ〜、これでくま組が負けると しゅか落ち込むかも・・・。絶対、くま組には勝利して
もらわないと! 
私は身を乗り出して「Y子〜頑張れ〜!」「Kタロー〜頑張れ〜!」と一人一人の名前を
大声で叫んで(その子の親より大声で)必死に応援しました。



なんとかギリギリでくま組の勝利。ホッ
しゅかは転んだことも忘れて、みんなと大喜びでした。



楽しいお弁当の時間








しばらくして パパとアカリンも合流。



「アカリン踊りどうだった?」「上手に元気よく踊ってたよ。」
「かけっこは?」「1番で元気よく走ってたけど、ゴール前でステーンと転んで大泣きだよ。」
ありゃりゃ・・・しゅかも転んで、アカリンまでも転んだのか・・・。



そして午後の部がスタート



最後の種目は父母のリレー。 かけっこの練習もしてあるし、体調もバッチリだし、私も
もちろん参加です。



「くま組頑張るぞ〜! おぉ〜!」なんて威勢よく みんなにリキを入れるほど張り切り度100%



ヤックンパパからバトンを受け取り走り出す夏ママ








すごい速さで(?)風のように(?)走り切り バトンを渡したとたん 信じられない出来事が。
なんと ステーンと前のめりに転んでしまったのです。
まさか 私までも転ぶなんて・・・。



バトンを渡したあとでよかった...
後ろの人に邪魔にならないように とっさにゴロンと転がってコースの内側に入ったのですが
見ている人は回転するくらい転んだと思ったらしい。(ちょっと恥ずかしい・・・)




そして閉会式



最後の挨拶をする父母会副会長のテルリン








父母会会長のジロクンが出張のため、運動会に参加出来ず。 代わりに副会長のテルリンが
挨拶することに。
人前で挨拶することに慣れていないテルリンは1週間前から緊張しっぱなしで、前日はあまり
眠れなかったらしい。
ギュッと服を握りしめている姿で かなりの緊張度がうかがえます。



メダルとご褒美をもらって大喜びのひなしゅか








アカリンだってメダルとご褒美がもらいたいはずと思い、急いでアカリンの保育園の
運動会会場へ車を走らせました。
(終了時間はS保育園の方が遅いのを知っていたので)



到着するとすぐに「最後の競技です。父母のリレーです。お父さん、お母さん、ふるって
参加下さい。」とのアナウンスが。



こりゃ走るしかないっしょ。今度は転ばないで走り切りましたよ。
最後だけでもアカリンの運動会に参加できて良かった。



アカリンもメダルとご褒美を頂きました








3人も転んでしまうというハプニングもありましたが すごく楽しい運動会でした♪
みんなよく頑張りました\(^o^)/



 

我が家の稼ぎがしら 

December 03 [Mon], 2007, 20:13
 我が家の稼ぎ頭=私のだんな様は本当に出張が多いです。仕事上仕方が無いのですが、今月は娘が保育園ということもあり、毎日親子二人母子家庭生活です。

 実家はどちらも遠い所にあり、ちょっくら日帰りで帰ろうなんてことはなかなか出来ません。

 私の身近な人に来年の春ごろに赤ん坊が生まれる予定です。本当は子供大好きなので(あまり周りの人にはそう見られませんが)赤ん坊を可愛がりたいです。でも、来年から娘は幼稚園に行くし遠いのでたまにしか会えないでしょう。

 ふるさとは遠くにありておもうもの・・・

 誰かがそんなことを言っていたなぁ。
 本当にそうかもしれません。近くにずっと居たらうざったい存在、何とも感じないような日々のことでしょうが、遠くにあればそのすばらしさを次々に発見します。たわいもない幸せが人生でかけがえのないものなのだと事あるごとに思いしらされます。はぁ〜今日はまたまた物思いにふけってしまったなぁ・・・
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonfr1522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鋼錬っ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 鋼錬っ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鋼錬っ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 鋼錬っ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 鋼錬っ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 鋼錬っ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 鋼錬っ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 鋼錬っ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 鋼錬っ (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 鋼錬っ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる