バレボ 

February 17 [Sun], 2008, 10:36
今日、体育でバレーボをやりました。

私は基本的には文科系の人なんで、体育はイヤな教科

でもあるんですよ。

バレー部のスパイクなんぞ素晴らしく痛そうで恐怖です(笑)

しかし、ウチは何回もレシーブやれたんですよ〜!!!

なんでか知らんけど・・・!!!

バレーは楽しいなぁ^^

いよいよ来週に迫る! 

February 13 [Wed], 2008, 11:56
「第10回しんしろ縁日学校(新城ラリー編)」





みなさんには、第9回と言ってましたが、実は記念すべき10回目でした。

さて、出店が決まって参りましたので、みなさんにご報告。

今回は、地元の農業祭、新城木材青壮年会の「木トピア」と同じ会場で出店します。

もちろん、新塩ラリーの車も登場します。ラリーガール?の撮影会もあるとか・・・。

さらに、様々な飲食屋台が軒を並べるということです。





「しんしろ縁日楽校 出店予定リスト」




1.車屋ふくちゃん(今回デビューです。手づくり超エコカー、乞うご期待)



2.ぬり絵屋(懐かしい車やバイクを好きな色で塗ってください、親子でどうぞ!)



3.駄菓子屋(毎度ありがとうございます、定番駄菓子屋)



4.たません屋(ん?なんですかこれ? 見てのお楽しみ!)



5.すっぴん茶屋(こちらも定番、おいしい無農薬茶)



6.ビーズDE国旗屋(昨年に引き続き出店! ビーズで国旗なんかつくれるの?)



7.竹トンボ屋(いつもお世話になります。今回もよろしく!)



ご覧のラインアップとなります。



お楽しみに!





「2007年11月10日(土)9:00〜16:00・・・場所:新城市桜淵公園内」

第2回 『ピンチがチャンス!』 (+++OL11年やりました+++) 

February 04 [Mon], 2008, 21:42
第2回目です!
私の仕事体験談を連載していきたいと思います。

私は何人もの上司を見てきましたが、

最初の上司は、すごくパニックになる仕事に余裕のない上司でした。

でも、仕事以外ではすごくやさしい人で、いわゆる いい人?

そこで事件は起こりました!!

私はまだ入社1年目でした。

お客様のミスでトラブル発生!私はすぐにその上司へ報告へ行きましたが、

案の定、上司は自分の仕事で手がいっぱいでパニクっていました。

私は言い出せず・・・自分でなんとかしようと、いろいろなところへ連絡をとったりし頑張りました。

しかし、事態は変わらず、どうしようもなくなり、

また上司へ報告へ行くも余裕のない上司!!

報告はできましたが、上司からでた言葉が…『僕もどうしていいかわからない…』

え???この人上司?それでも管理職?(入社1年目の私に思われるなんてひどすぎる!)

そこで次長へ報告!

事態はことなきを得、無事解決しましたが、その上司は、ひどく次長に激怒されていました。

上司は、仕事がいっぱいで手がまわらないときでも、冷静に対応できる度量が必要だと思います。

しかし、その事件があったおかげで、その上司は成長?したのか、

トラブル発生時はすばやい行動で対応するようになられ、

あの事件があって本当によかったな〜と思いました。

私もそのことで少し成長することができてよかったと思います。

仕事場は、お互いが成長できる場であると思います。

もちろん、できる上司も過去にはいろいろな経験をなさったのだと思います。

自分も成長できる人間になりたいとその時思った…

人間、ピンチのときに力が試されますよね〜

『ピンチはチャンス!!』

今日も笑っていきましょう!Smile〜♪

                       次回(第3回)へ続く…

やっとネットができる 

January 18 [Fri], 2008, 5:33
どうでもいいことですが、「光」ネットになりました。
快適です。やはり、ネットができることに喜びを感じています。
ダイアル回線で、何とかメールだけは取っていましたが、苦しかったですね。

やっと、更新もできそうです。少しずつやっていきます。
毎日、少しずつでもこのブログを見てくださっている方がいて
感謝しています。これから、更新をしていきますので、お願いします。

ゴルフ練習 公園で 8I 評価 7 

January 13 [Sun], 2008, 5:25
評価7としたが、後半よくなってきたからである。

初めの20球はいつものように、話にならなかった。右へ右へ、ピーヒャララー、ピーヒャララーと音を立てて飛んでゆく。普段のブーメラン打法に羽がついてしまった。

公園での実際の球を打っての練習。
今日一番いらいらしたことは、4つボールを持っていったが3つなくしたことだ。
そして、上記に上げたスライス。

しばらくして気がついて、うまくゆくようになった、今日のコツは、左手首をしっかりと だった。

こういうことを、次の練習の前に頭において、練習に臨むのが趣旨ではじめたのがこの日記であった。
何かシステムを作らねば。
なぜなら、次回練習に行くときは、すっかり前のことなど忘れていて、おさらいされてないからなあ。

後半よくなった、と言っても、右へ打ったり、まだ左へ飛んだり。
左手首をしっかりしないと、インパクトの時にフェースが開きっぱなしになってしまっている。これは意識してしっかり固定させないとだめだ。また、腕だけで振るのでなく、体の回転もあわせてボールを打てるようにしたい。緊張すると、手だけで打っていて、肩がまわっていない。これもブーメランスライスの要因のようである。

つづく。

5900Hit越え!!感謝! 

January 05 [Sat], 2008, 1:54
皆さん、こんにちはこんばんは、又はおはようございます。
幸浪華奈慧です。

京都4レースパドック 

December 22 [Sat], 2007, 10:24
【障害オープン】3170m直線ダート
〓もっさり〓毛艶いい〓キビキビ〓太め〓悪くないが〓まずまず〓おとなしい〓落ち着く〓しっかり〓まずまず〓硬い〓口向き悪い〓ややゆるい
《結論》〓−〓〓〓〓

開設しましたぁぁ★ 

December 13 [Thu], 2007, 5:04
ン・・・。ある人にブログ作れと言われたので、作りましたぁ。
なんか楽天でやってたんですけど、更新めんどぃンですよねぇ。
まぁこれから頑張って更新とかしてくんでよろしくやぁ(^_-)-☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonfa1791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バレボ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バレボ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» バレボ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» バレボ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» バレボ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» バレボ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» バレボ (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» バレボ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 開設しましたぁぁ★ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる