スープダイエットで痩せる 

April 28 [Tue], 2009, 10:11
あのねぇ〜スープダイエットは食べて痩せるダイエットとしてまた。注目されてきています。

ダイエットで無理な食事制限が必要な方法とは違い美味しく食べて、栄養もストレスも上手にコントロールできるのがスープダイエットですね。

このスープダイエットのメリットはいろいろあります。

@.きちんと食べられる。

A.栄養バランスが優れている

Bちゃんと味を楽しめる

C満腹感を感じるやすい

Dローカロリー。

スープダイエットは脂肪燃焼を促進する食材を活用することでさらに効果的にダイエットを進めることができるでしょう。

ダイエットのリバウンドの繰り返しにならない理想的なダイエットを実現する為には、日々の習慣が太らない体質つくりになっている事が必須です。

高カロリーなチョコやスナックものを、間食・食後に食べる習慣のある人は、これを改善しない限りは、短期的なダイエットに成功したとしても、いずれかならずリバウンドしてしまいますよ。

プロテインダイエットについて 

March 23 [Mon], 2009, 9:02
プロテインって何?

調べてみました、

あのねぇプロテインはアミノ酸の集合体、アミノ酸が幾つも結びついた大きな分子のことです。水に溶けさせずに栄養にするためには消化してアミノ酸に分解しないと腸から吸収できず、消化も負担が大きいようです。

難しい・・・

ダイエット効果を発揮するためには、有酸素運動が必須ですね。

一般にプロテインとして販売されているのは大豆などに含まれる植物性タンパク質を抽出したもので、多くが粉末状を水やミルクに溶いて飲みます。

プロテインはもともと身体作りをする運動選手のための補助食品です。普段の食事に加えて、足りない栄養を補うために完全な栄養成分で作られています。

プロテインをダイエット目的で摂る場合には、カロリーを考えることと運動をすることが大切になります。


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りんごダイエットと健康について 

March 02 [Mon], 2009, 11:37
今日はりんごダイエットのお話、りんごダイエットとは、りんごだけを3日間食べ続けるというダイエット方法です。以前に話題になりましたが今では実践している人も少ないでしょう。

あのねぇ

りんごを食べていると癌にならないとか長生きできるとかよく聞きますよね。

リンゴには体の中に溜まった毒素を排出してくれる作用があり、便秘などにも効果がある。また、腎臓にもいいので血液が浄化され、整腸作用もあって腸の中をキレイにしてくれます。

りんごだいえっとは単品ダイエットといわれる、一つの食品しか摂らないダイエット方法の代表格で、医学的根拠はありません。栄養不足による精神的肉体的苦痛が多く、変調をきたす例が多く見られるようです。

リンゴの限らず偏ったダイエットは肌荒れの原因、タンパク質不足で脂肪燃焼が妨げられ、リバウンドする可能性も高く、満腹中枢を刺激する物質の分泌にも悪影響を及ぼすそうです。

単体ダイエットは断食ダイエットに近いになり、長期間に及ぶと危険な状態になります。

ただし、リンゴ自体は非常に健康的な食品で健康や栄養バランスを考えた上で生活の中に取り入れて行くのはとても良いことで、リンゴを活用することでダイエットや生活を改善して行くことは可能でしょう。


リンゴは生でも美味しいですが、ジャムにしたり焼いたり、またはすってヨーグルトに和えると言った使い方も出来るでしょう。


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トウガンのダイエットとは 

February 16 [Mon], 2009, 10:57
あのねぇトウガンがダイエットに良いって聞いたことありませんか?

トウガンのダイエット効果とは・・・

淡泊な味わいで、暑い季節の食卓にピッタリの食材のトウガンですが

ラグビーボールのような形をしており、種類や産地によって多少の違いがあります。

育つと直径20〜30cm、長さ30〜50cmほどになるたいへん大きな野菜ですね。

トウガンは昔からダイエットや、糖尿病、高血圧、腎臓病をはじめとするさまざまな病気の改善に役立つと言われています。

トウガンは特に利尿効果は野菜のなかで最もすぐれており、高い痩身効果があることが古来中国の薬学書『食療本草』に記されています。

トウガンには肥満を予防するサポニンや、糖の吸収を抑制して、抗ガン作用を持つと注目されているトリテルペンなどの成分が含まれていると言われています。

皆さんもトウガンを食生活に積極的にとり入れて、ダイエットに役立ててみてはいかがでしょうか。


ダイエットの基本は 

February 02 [Mon], 2009, 8:33
ダイエットの基本は運動をして消費エネルギーを増やすこと。
そして摂取エネルギーを抑えること。食事制限したりして摂取エネルギーを抑える人が多いようですが・・・

あのねぇ〜

食事制限すると栄養素が偏ることが多くて、体の調整能力も落ちてしまいます。そして摂ったエネルギーを燃やすこともうまくいかず、体内の不要なものを排出できない、これだとため込み体質になりますよ・・・・

ダイエットに失敗している人はこの「ため込みやすい」体質になってしまっていることが原因のようです。

ではため込み体質から脱出するには

まず、体の毒素排出機能を復活させる栄養素として、食物繊維があげられます。食物繊維は体内で消化吸収をされることのない成分です、同時にコレステロールなどをくるんで体外に排出するのに役立ちます。直接毒素排出に役立ってくれるのですね。

どうしてもよるに食事をしてしまう方はクッキー3枚程度をおやつに食べるようにすると良いみたいです。

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ノンカロリーで食物繊維豊富な寒天はダイエット 

January 19 [Mon], 2009, 8:55
寒天ダイエットについてはみなさんご存知の方も多いかと思います。

ノンカロリーで食物繊維豊富な食材ですから効果的な食材と言ますね。

寒天ダイエットでトマト寒天ダイエットというダイエット方法もあるようですよ。

あのね、寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありませんね。

主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として寒天を食べる食事代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を防ぐ方法の二つがあります。

意外としられていないもうひとつの役割は食物繊維は消化管内で、糖の吸収を緩やかにしたりコレステロールを吸着、脂肪を一緒に排出したりといった作用もあるようです。

ポイントは寒天茶を飲む場合、食事10分前に寒天茶を飲み水分を多く摂るのが良いみたいです。

摂取した寒天が水分で膨張すると、満腹中枢を刺激、ドカ食いを抑えられるようになるようです。

但し食物繊維は脂肪や糖質の吸収を阻害しますが、同時に他の栄養素の吸収も、阻害してしまいますので過剰摂取はよくありませんね。

食物繊維の過剰摂取で貧血を起こす人もおられるようなので要注意で〜す。

冬でも抜け毛は注意が必要ですね
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下半身ダイエット 太ももダイエットについて 

January 06 [Tue], 2009, 9:40
あのねぇ最近気になる太もも

運動不足かな太もものダイエットにチャレンジしてみようかな

ダイエットに成功しても太ももや下半身部分をきれいにダイエットするのはなかなか難しいのよね

ウオーキングやエクササイズだけじゃ太もも痩せないよ
調べてみると下半身ダイエット、太ももダイエットは血行や水分代謝も改善するダイエット法のようで

足の疲労回復やむくみにも効果があり方法があるらしい
特に、両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこする

次は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージする。

何度か繰り返し、筋肉が張ってくる感じがしたら終了。

次は椅子に腰掛ける、足を揃えて力を抜きリラックスさせる。

親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージする。

お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回ほど押すようにマッサージ

両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ

20〜30回くらい足を叩く。

これを毎日欠かさずやると効果が感じられるようになる。

さぁ

チャレンジだぁ〜



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