子供って・・・ 

2006年06月12日(月) 20時56分


子供って、なんであんなに大きな声が出るんだろう。今日も泣き叫ぶ声が聞こえてきた。泣いてるはずなのに、欲求が満たされるとピタリと止まる。不思議だ。言葉で表現できないぶん、泣き声で訴えてるんだろうけど、どこまでも大きな声で驚く。なのに、ピタリと止まる。かなりの知能犯だ。
また、こんなことをゆうと「子供がいないから。」と言われるだろう。
大人にはできないことだな・・・

ねぇ、猫さま。いつも耳を伏せて怯えてるね・・・

バーバ・・・ 

2006年06月05日(月) 14時58分


オマケ付きって、なんかうれしい。
今、Volvicにバーバパパのリラックスハンドクッションってのが付いている。バーバパパは薄いピンク、ママは黒、ララが緑、ピカリが青、ベルが濃いピンク、ズーが黄色。全部で6色。コンビニで1本137円だから、え〜っと、822円だね。今、4色。あたしはママの黒が1番かわいいと思う。でも、それはだんな様が携帯に付けて行ってしまったよ(-"-;A ...アセアセ返して欲しい。彼もあたしも黒の丸っこいものが好き。星になったモカをイメージさせるから。
ところで、水。あたしは水が嫌い。味がしないから。って思ってたけど、コレ飲んでみたら、なんだかいい感じ。水は1日2ℓ飲むとダイエットになるらしい。2ℓ・・・、ムリムリ(・Θ・;)アセアセ… でも、コレ500mlなら1日1本続けられそう。でも、500mlじゃ意味ないのかな・・・

ねぇ、猫さま。お願いだから、おもちゃにしないで〜〜!?

隠せ!! 

2006年04月24日(月) 18時44分

今日は美容室に行ってきた。メニューはカラー。でも、ただのカラーじゃないの、白髪染め〜( ノД`)シクシク… 気になってショウガナイ… にっくきヤツ!? 実家のとうちゃんは白髪のハゲさんだし、おかあさんも白髪染めしてるし、おにいちゃんも白髪多め(染めてるけど、あれは白髪染め?おしゃれ?)だし、家系なのか年なのか・・・。隠せないね〜。美容師さんは「まだ少ないですよ」って言ってくれるけど、あたしは気になって気になって( ノД`)シクシク… 「また悲しいお知らせが・・・」で、美容師さんは分かってくれる、実にいい美容師さん。アシスタントさんもかわいくて、あんまり美容室でおしゃべりするの好きじゃなかったんだけど、この美容室はちがうの。ちょうどよく接客してくれる、いいヒト揃い!また1ヵ月後、お邪魔いたします。また「悲しいお知らせ」を隠してやってください。

ねぇ、猫さま。まだまだ若くありたいの!ムリ?無理じゃないよね!?

ネイル 

2006年02月14日(火) 22時17分


久しぶりにネイルサロンに行った。親指の爪が横から裂けてきたから、リペアして欲しくて。ついでにカラーもしてきた。そこは会員制のサロンらしく、月会費だけで何回でもカラーチェンジできるらしい。月2回行ったら元は取れそう、って、元ってナンだ(>▽<;; 会員になっちゃおうかなぁと考え中。

ねぇ、猫さま。綺麗な爪って、なんかシアワセそぅじゃない?

小早川伸木の恋 

2006年02月09日(木) 23時54分

”小早川伸木の恋”を見て。
あの妻はいただけない。無理だ。
漫画の世界だから存在するものなのかな?
どう考えてもありえない。かと言って、不倫はだめだ。
かと言って、外に安らぎを求めてしまうのは分かる。けど、不倫はだめだ。
どうして正当化するのだろう。・・・わからん。

ねぇ、猫さま。恋かぁ・・・、してないなぁ・・・

貧血・・・ 

2006年01月09日(月) 0時15分

今年初貧血。つらかったな・・・
そぅいえば、去年は2日に貧血したことを思い出す。
血は濃いのに、血圧が低めのせいか・・・
血がドロドロなのか・・・
血の気が引いて、熱が上がって、汗が噴出して・・・
かなりやばかった。
だんな様が近くにいてくれたから、助かった。

ねぇ、猫さま。こんなあたし、満員電車乗れるかしら・・・

新年の悩み 

2006年01月06日(金) 22時36分

新年おめでとうございます。
今日、水野さんから電話をいただき「お仕事しない?」と。「PCの出来る事務員さん探してる」と聞き、あたしを思い出してくれたそう。有難いことだ。でも、出無精なあたし。この猫化生活が気に入っているあたし。また、通勤ラッシュの中、電車に揺られて品川までお勤めに行けるのだろうか?自信がない。が、人は働けとゆう。外へでた方がいいとゆう。働き者の母の血が薄いのか、父似なのか・・・などと言っては父に悪い(-"-;...おうちに何日でも篭っていられるあたし。う〜ん、有難いが悩む。事務の仕事は好きだから、いいお話だと思うから、余計悩んでしまう。年齢的にも厳しくなる就職(?)。ん〜・・・、だんな様は家にいてもいいし、仕事に行ってもいいとゆう。「でも、うちにいる方がスキでしょ?」といわれたら、ハイその通り!!ん〜悩むなぁ。お話だけでも聞いてみようか?お互い気に入らないってこともあるしね・・・。ん〜、新年の有難い悩みです。

ねぇ、猫さま。また猫さまだけでお留守番でもいい?
いっしょがいい?いっしょがいいよね?ね?ね??

あいのり 

2005年12月20日(火) 20時57分

恋する日本代表ヒデ、来週から会えないんだな・・・
最後の梅ちゃんに泣いた。
『強がり。1番励まされなアカン人が・・・』
本当に最後まで男らしいヒデだったな。
梅ちゃん、あいのりファンだっただけに、よくわかってたな。
今度は梅ちゃんを応援の旅になるのかな・・・

ねぇ、猫さま。恋して涙を流すって、素敵だね!

自由の女神 

2005年12月06日(火) 12時41分


お台場の風景。自由の女神がやってきたとき、帰っちゃう前に見に行かなきゃって思って、お〜これかぁって思ったな。でも、ずっとココにいて、あれっずっといるの?って思っても、お台場行ったら一目見てから帰る。お釈迦さまと違って、夜見ても怖くないし・・・。
街はクリスマスの先週末だったけど、ツリーより女神の方が美しかった。

ねぇ、猫さま。この景色、JAPANじゃないよね!

子供・・・ 

2005年12月02日(金) 15時00分


 世の中、大事なのは子供なんだろうか?確かに守るべきものではあると思う。
 あたしには子供はいない。そのせいかもしれないが、いろんな場面で理不尽を感じる。動物園で、ディズニーランドで。優先されるのは子供たちとその家族。同じ料金を払っているのに、譲ることになる。あたしだって近くにいきたい。ダメなんだろうか?子供だけならまだしも、その親たちの遠慮のなさには呆れることがある。気持ちよく譲れるとき、小さい笑顔ひとつで守ってあげたくなる。意地でも譲りたくないとき、親の厳しい睨みで悲しくなる。「子供がいるのよ!」と無言の圧力。ひとこと言ってくれればいいことなのに、どうしてだろう。あたしの友人の子供、甥っ子、姪っ子は、ちゃんと言葉をくれる。言葉は大事だ。言葉がなくてもいい、ちょっとの会釈でいいのに。
 そしてまた。ホテルの件、あたしだってアンバサダーに泊まりたい。もう最後のTDLかもしれないのに。なのにまた譲らなくてはいけないのだろうか?「うちには子供がいるのに。」 ・・・だから何?子供がいるから、どうしてほしいの?その先はゆわないで何?譲って結果「いい人よね。」のひとことで済まされる。どんな気持ちで譲ったか、あたしの悲しい気持ちは理解してはくれないだろう。
 母も言う。「あんたには子供がいないから、わからない。」確かにそうかもしれない。でも、そのかわり、子供のいない人の気持ちはわかる。

ねぇ、猫さま。あたしが間違ってるのかな?あたりまえなの?
P R
あたしのこと
warau atashi
■あたし=夜空■
■仕事=週3バイトさん■
■家族=だんな様&3猫さま■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Miyanoki
» 子供・・・ (2005年12月16日)
アイコン画像( 'o')b
» 子供・・・ (2005年12月14日)
アイコン画像\(o⌒∇⌒o)/
» 子供・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像(。・ω・)ノ゙
» 子供・・・ (2005年12月10日)
アイコン画像夜空
» 子供・・・ (2005年12月07日)
アイコン画像(*゚▽゚*)
» 子供・・・ (2005年12月02日)
アイコン画像shiori
» 子供・・・ (2005年12月02日)
http://yaplog.jp/anonenekosama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonenekosama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる