おひっこし 

November 02 [Fri], 2007, 0:44
ヤプログが使いにくいのでお引越ししました。

http://amenochi.blog104.fc2.com/

これからは↑で。記事は、今シーズンの分だけ移しかえました。
このページは頃合いを見て削除しますので、ブックマークの変更をお願いします。

それでは、新しいブログでもよろしくお願いします。

チェコの新星? 

November 01 [Thu], 2007, 18:23
まずこの写真を見ましょう。
http://photos.skatetoday.com/displayimage.php?album=69&pos=83


今年のネーベルホルンのメダリストです。右にいるのはもちろんベルネル。大自爆かまして銅。昨シーズンの日本に引き続き、おもしろい衣装を着ていますが気にしない。問題は真ん中の選手です。

一瞬バトルかと思った!ネーベルホルン出てたんかーと思ってしまったよ・・・あと、えらいキリっとしてるなーとか。よく見たら似てないんですけどね。
彼はチェコの17歳Michal Brezina選手だそうです。読み方がわかりません。ベルネルが大自爆したとはいえ、先輩をやぶっての優勝はすごい!ちょっと調べてみたら、今年のJrワールド16位という成績でびっくり。

GPS覚書 

October 30 [Tue], 2007, 21:33
スケートカナダ
Entries
1 Allie HANN-McCURDY / Michael CORENO  CAN
2 Tessa VIRTUE / Scott MOIR  CAN
3 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE  CAN
4 Pernelle CARRON / Mathieu JOST  FRA
5 Carolina HERMANN / Daniel HERMAN  GER
6 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI  GER
7 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE  ITA
8 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV  RUS
9 Julia ZLOBINA / Alexei SITNIKOV  RUS
10 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV  USA

全体的に若い!昨シーズンのJrワールドでいい感じだったドイツのHERMANN兄妹が楽しみ。


カップオブチャイナ
Entries
1 Jiameimei GUO / Fei MENG  CHN
2 Xintong HUANG / Xun ZHENG  CHN
3 Lu LIU / Bin SUO  CHN
4 Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET  FRA
5 Sinead KERR / John KERR  GBR
6 Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI  ISR
7 Federica FAIELLA / Massimo SCALI  ITA
8 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN  RUS
9 Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO UKR
10 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO  USA

カー姉弟のODに期待!


エリックボンパール杯
Entries
1 Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN  ARM
2 Barbora SILNA / Dmitri MATSJUK  AUT
3 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE  CAN
4 Xiaoyang YU / Chen WANG  CHN
5 Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET  FRA
6 Pernelle CARRON / Mathieu JOST  FRA
7 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER  FRA
8 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE  ITA
9 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI  RUS
10 Meryl DAVIS / Charlie WHITE  USA

2位争いと4位争いが楽しみ


カップオブロシア
Entries
1 Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN  ARM
2 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT  FRA
3 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI  GER
4 Katherine COPELY / Deividas STAGNIUNAS  LTU
5 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV  RUS
6 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN  RUS
7 Ekaterina RUBLEVA / Ivan SHEFER  RUS
8 Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO  UKR
9 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV  USA
10 Lynn KRIENGKRAIRUT / Logan GIULIETTI-SCHMITT  USA

知らない人が多い


NHK杯
Entries
1 Kristin FRASER / Igor LUKANIN  AZE
2 Tessa VIRTUE / Scott MOIR  CAN
3 Xintong HUANG / Xun ZHENG  CHN
4 Grethe GRワNBERG / Kristian RAND  EST
5 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER  FRA
6 Sinead KERR / John KERR  GBR
7 Cathy REED / Chris REED  JPN
8 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI  RUS
9 Alla BEKNAZAROVA / Vladimir ZUEV  UKR
10 Kimberly NAVARRO / Brent BOMMENTRE  USA

デロベル&ショーンフェルダーは来るんでしょうか。何気に見所たっぷりなNHK杯!エストニア〜


こうして見るとグレゴリー&ペチュコフの配置いいですねぇ・・・デンスタが抜けたからなあ

今年は面白いぞ!! 

October 30 [Tue], 2007, 19:35
下の記事に、アゼルバイジャン組のFD感想を追記しました。
まだスケアメしか見てないけど、去年ハタチそこそこの若い組にあっさり追い抜かれた中堅組がそのまま順位を落とすことなく食らいついているので、今年は面白いことになるんじゃないかと思います。若いもんには負けてられん!ってかんじなんでしょうか。アゼルバイジャンなんか化けたよ。もう20代後半か30ぐらいなのにだ。すごいなー!カー姉弟にも期待しよう。グレゴリー&ペチュコフはどうでしょう。
「あのね帳」は中堅スケーターを応援するブログです。

スケートアメリカ ダンス感想 

October 30 [Tue], 2007, 0:09
ODの課題は「民族舞踊」去年の課題タンゴ以外ならなんでも。小道具アリ!!

1位  Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO  USA
OD うまい!のひとこと。カントリーよく似合ってます。
FD アゴスト真っ黒すぎてライサかと。幻想即興曲は聞き飽きたー
総括 上手いんだけど心を動かされない。

2位 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT  FRA
OD かっこいいー!動きにキレがありました。
FD また個性的な・・・衣装はもうちょっと考えて欲しい。カーキ色とグレーって。
総括 レベルは取りこぼしがあるのに、加点とPCSを稼いでこの順位。去年あまり大会に出てなかったのにPCSが出るようになりましたねー。それにミスをしなくなった。

3位 Federica FAIELLA / Massimo SCALI  ITA
私のイチオシカップル
OD イタリアンフォークいいー!ファイエラの姿が若干眩しいけど。明るく楽しげで良い良い
FD いきなりこけたー!ユーロの悪夢がよみがえるからやめて〜!それにしても、こんな引き出しも持ってたんですね。しっとり系もできるんだ。ラテン!ディスコ!ノリノリ!しかやらないのかと思ってた。今季のプログラムとてもいい!!惚れ直した。
総括 あっさりレベルが取れるようになってるのはなぜー!昨シーズン苦労しまくってただろう?考え方を変えたのか?リバースリフトの呪いがとけたのか?リフトの入りと出がスムーズになってるしスピン早くなってるしステップは合ってるしすごく成長したなーと思いました。今年はいける!!

4位 Meryl DAVIS / Charlie WHITE  USA
OD なんてかわいいカップルなんだろう・・・はああ・・・
FD 出だし〜サーキュラーステップまではいいと思った。曲の編集がよくないせいかイマイチ山場がわからない。
総括 昨シーズンPCSがすごく上がったのに、また下ったねー。ヘンなの・・・。得意のツイズルで加点をもらえないばかりか減点されたり、ミスが目立ちました。まあ、これからですねー。

5位 Kristin FRASER / Igor LUKANIN  AZE
OD すごく雰囲気がよくなってます!こんなに素敵なカップルだったとは。表現力つける特訓したのかな〜!衣装も髪型もなんだか、イイ!(こんな表現ですみません。見てもらったらわかると思います)
FD ミッドラインステップ素敵でした。リフトも工夫されていて、おお!と思わせるものがあった。何より雰囲気がいいですね。女性の衣装と髪形もステキ!!サーキュラーステップは苦労してたけど努力のあとが見えました。男がんばれ。
総括 去年までは「もっさりした組だな〜」 という印象しかなかったんですが、化けたな。見せるための演技をし始めたな〜という感想をもちました。滑り込んだらいいとこ行きそうですね。目指せ世界選手権一桁台。

CS朝日入っっちゃった!ダンスのために!

シーズンはじまった! 

October 28 [Sun], 2007, 23:22
今年も書きまくる!!といいたいとこなんだけど、放映権が朝日ではかけねええええ!ダンスを放送しろー!今年も某所とか某所にお世話になるしかないのか・・・。
リザルトを見ました。ダンスはまだODまでですが、ペシャラ&ブルーザの躍進っぷりに驚きました。PCSすごく出るようになったね!!フランス勢の今年のプログラムは某所で見たので、ペシャラ&ブルーザのODが評価高い理由はわかる。そして問題なのはFDだということも知ってる・・・!頑張れペシャラ&ブルーザ。あとは、デイビス&ホワイト(メリチャリのが言いやすい)がFDでどこまで点を伸ばせるか。ファイエラスカリは、意地でも3位にしがみつけ!!

追記
高橋、ステップあんだけ動いときながらレベルとれてなかったといううわさを聞いたんですがほんとうですか?それでもしっかり優勝してしまうなんて・・・!それと後でちゃんと書くけど、カナダのパトリック・チャンはいつのまに3A跳べるようになったの!はれてトップ選手の仲間入りですね。彼はまだ16,7歳なのに渋いスケーティングですよねー。15のころからこんなかんじだったような・・・緩急をつけられるようになればかなりいいセンいきそうだ。

スタビスキーが飲酒運転で 

August 06 [Mon], 2007, 21:05


「スタビスキーが死亡事故 世界フィギュアアイスダンス2連覇」
http://www.sanspo.com/sokuho/070806/sokuho056.html

ショックです。この先プロとしての活躍を期待していたのに・・・
スタビスキーはどのような処分が下されようと自業自得だからしょうがないけど、デンコワがかわいそうだ。

アトピーはなおらない 

July 13 [Fri], 2007, 1:26
ブログはまだ探し中ですので少々お待ちくださいませ



ちょっと前ボランティア活動をしていた施設の従業員さん(うちの母ぐらいの年齢)と雑談しているときにアトピーを指摘されたので「18歳ごろからひどくなったんです。大人のアトピーはしつこいらしいです」と答えたら「大学生になってお母さんの料理を食べないでお友達とファーストフード行くからでしょ。」とさも見てきたかのように言われて一瞬ポカーンとした。その方に玄米食やら低GI食物やら薦められたけど、アトピーがおこるメカニズムから考えると、食べ物でどうにかなるレベルのもんでもないんですよね。食物アレルギーじゃないんだから。わたしのアトピーの症状は、(季節にもよるが)結構かわいそうと思われるようで、バイト先のパートさんや母の知人にお医者さんを紹介してもらったことも何度かあります。皮膚科ではそうとうイタイ目を見たので、「ありがとう、でも他にかかってるお医者さんあるから」と断りますが。今回も「試してみます」と言いはしたけど、うちはけっこう前から主食玄米なんだよ・・・。

現在はとってもいい状態です。毎年1月〜梅雨は顔に症状がでるので地獄。それ以外は問題ないのになあ・・・乾燥と花粉は怖いよ。

どうしたヤプログ 

July 04 [Wed], 2007, 1:17
ログインしたらあしあと機能がついていた。そんなのmixiだけでじゅうぶんだ。近いうちにお引越ししま〜す

GPS楽しみ〜 

June 30 [Sat], 2007, 22:18
夏ばて気味。異様にカレーが食べたくなって、アメ色たまねぎ作ってカレー粉のカレーしました(頭悪い文)ルーを入れないのであっさり激辛なカレーが出来て満足。水無月も食べました。今日で6月も終わりですな。

今月上旬に次のGPSのアサインが出てましたが、チェックはされましたか?NHK杯、ベルネルが来ますね!楽しくなりそうです。リンデマンやダビドフもエントリーしてて、マニアにはたまらない。プル復活の話があったけど、まだ名前はないようです。

ダンスは、四組もエントリーしてるフランスをはじめヨーロッパ勢の活躍が楽しみ。オリジナルダンスの課題が民族舞踊ですから!(自国のやつ推奨だったはず)フラメンコとアラビア〜ンばかりじゃありませんように。カー姉弟の衣装はキルトでしょうね。すごく力入れてくると思うので楽しみだ・・・NHK杯も来るし。
ところでデンコワ/スタビスキーは本当に引退を取り消したのだろか?ワールド2連覇、結婚もしてきれいに引退したなーと思ったんですが。とりあえずエントリーだけはしとこうか、みたいな感じかな?デュブレイユ/ローゾンもいないし、2008ワールドはデロベル/ショーンフェルダーの初メダルなるか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フィギュアスケート観戦・もっぱらアイスダンス
読者になる
アイスダンス選手は皆好き。でもファイエラ&スカリをはじめとする20代半ば〜後半の中堅組に対してはコメントが多くなります。 今年はさらにカロン&ジョスト(フランス三番手)やヘルマン兄妹、エストニア組に個人的な期待を寄せています。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» おひっこし (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» おひっこし (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» おひっこし (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» おひっこし (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» おひっこし (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» おひっこし (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おひっこし (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» おひっこし (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» おひっこし (2008年09月23日)
アイコン画像さき
» 今年は面白いぞ!! (2007年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる