夢の大橋 

February 21 [Thu], 2008, 1:46
すごくいい天気だった〜!

時間もあるし、散歩がてら国際展示場の駅からVenusFortまで歩いてみた。

初めて『夢の大橋』を渡ってみたけど、
遠くに東京湾や首都高、高層マンションやビルが立ち並ぶのに
ここが東京だなんて思えないほど、静かだったです。。
思わぬ場所で、シフクのひととき・・だったよ。

VenusFortまで来ると、大勢の家族連れやカップル、
友達同士で賑わってて、あぁやっぱり東京だった・・って現実に戻るんだけど、、
意外とみんなその先までは足をのばさないのかな?

結構、企業やお店が多くて、休日とあって閉まってるとこが多かったから
平日はビジネス関係の人が溢れてるんだろうね。。

横須賀に続き、また訪れたい場所です。

〜時の狭間を越えて〜 3話 

February 14 [Thu], 2008, 5:11
すっごい久しぶりの更新!! お楽しみ下さい!!


    〜時の狭間を越えて〜

『きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』


えっと、私は藍原芹葉です。

前々回おかしな6人組に出会いまして。

そんでもって前回私倒れまして。

いや、そこまではいいんです。


だが問題はここから!!!!


だって見ず知らずの女の子が倒れたからって普通ここまでしないでしょ!!?

一人暮らしの女の子にここまでしないぞ!!?わたしなら!!

・・・え?あの6人組が何したかって?

そ、それは・・・。



私の家に勝手に入ったんだよ!!!!?



私の鞄からカギ取り出してだよ!!!!!?



もぉマジびびったさ!!!



強盗かと思ったしさぁ!!!



警察呼ぶところだったよ!!!!



てか、寿命縮んだよ!!!?



もぉいや!!!!!!



冬獅郎「・・・おい?お前・・・。大丈夫か?」

芹葉「大丈夫なわけないでしょ!!!!?何で家入って来てんのよ!!!?」

一護「何言ってんだよ。お前が急に倒れたから助けてやっただけだぜ?」

芹葉「冗談じゃないわよ!!!誰もあんたたちに助け求めてないじゃん!!!!」

恋次「いいじゃねーか。助けてやったんだから。」

芹葉「よくなーい!!!」

修兵「芹葉。悪かった。勝手に部屋入って・・・。俺等も好きで入った訳じゃねーんだ。許してくれ。」

芹葉「修兵・・・。」


修兵って意外とカッコいいよね・・・☆

私のタイプかも・・・♪


芹葉「修兵が言うならいいよ♪」

「「「おい。どうゆう事だよ?(怒)」」」

芹葉「なによ。そのままの意味よ。」

恋次「てめぇ・・・。(怒)」

修兵「お。そうだ。なぁ、芹葉。」

芹葉「なに?修兵?」

修兵「俺等訳あって自分の世界に戻れねーんだよ。」

芹葉「えっ?そうなの?大変だね。修兵たち。」

修兵「ああ。だからさ・・・。」

芹葉「ん?」


修兵「向こうにいけるまでここに居てもいいか?」



・・・・・・・・・・・・え?





   ♪反省♪

はい。ダメ文来た〜!!!!

いい展開になってきましたね〜!!!!

次回もっと面白くし〜よぉっと♪

もう一度!! 

February 04 [Mon], 2008, 21:34
もうお前とは無理だぜ。ホントに。
あー日本人と結婚すれば良かった。

デンファレ 

January 18 [Fri], 2008, 5:19
墨と水彩

レコーディングダイエット 

January 13 [Sun], 2008, 4:09
毎日、口に入れたものをメモする。
毎日、体重と体脂肪率をメモする。

レコーディングダイエットはそれを続けることが大事らしい。

初めはカロリー制限とかしないで
冷静に客観的に自分自身の食生活をレコーディング(記録)し
問題があるという事実を認識することからスタートする。

別居後の一人暮らしの我が部屋に体重計がなかった…
さっそく体脂肪も計れる安いやつを購入。

小さな日記帳も購入。

一日の総摂取カロリーを1500キロ以内に抑えてみようと思う。

キャッシングローン比べてみました 

December 31 [Mon], 2007, 20:59
消費者金融について

IL-1刺激によるCOX-2誘導は転写レベルより転写後レベルの方が重要 

December 20 [Thu], 2007, 6:29
Differential regulation of cyclooxygenase-2 (COX-2) mRNA stability by interleukin-1 beta (IL-1 beta) and tumor necrosis factor-alpha (TNF-alpha) in human in vitro differentiated macrophages.

Huang ZF et al. Biochem Pharmacol. 2000, 59(2), 187-94



IL-1betaおよびTNF-alpha刺激によるマクロファージのCOX-2発現上昇は主にCOX-2 mRNAの安定性の上昇による。
IL-1betaおよびTNF-alpha刺激によりCOX-2 mRNAは2時間で約40倍に増加したが、転写効率は10-40%の増加にとどまった。
しかしIL-1betaとTNF-alphaを同時に投与すると、COX-2、IL-1beta、IL-6のmRNA発現が低下した。
TNF-alphaはより長時間処置すると、逆にCOX-2 mRNAの安定性を低下させる。

特小ロールコール企画中 

December 12 [Wed], 2007, 5:22
11月3日の一斉移動にあわせて、新潟県内で特小ロールコールの
開催を企画中です。

11月3日の日中帯に初回を開催する以外はただいま検討、県内各局
と相談中です。
正式名称も未定です。

特小の性質を考えたときにキー局の運用地が重要になると思われますが、
多宝山、粟ヶ岳、八方台いこいの森、小木ノ城などから検討中。

つきましては全国CBerのアドバイスもいただきたく、ぜひコメント
お寄せください!

おねがいしあす!

夜の光景 

December 05 [Wed], 2007, 6:39
これ、何時も歩いてる道の夜の光景です。

歩けば歩くほど数値が安定します。

明日も明後日も今月中は早稲田駅から新宿東口を往復する毎日です。

来月からは?


(余談)

 今日は偶然にBERGで機械屋さんのアフターの人と会いました。

 相手はビール、私はコーヒーのブラック?

 どちらも健康です?。

入之波温泉 山鳩湯(温泉編) 

December 01 [Sat], 2007, 17:25
すっごくよかった!
メシも風呂も。



まず風呂ね(笑)

鉄分を含んだ源泉掛け流しの温泉。
湯温はやや低く、39度くらい。
長湯するにはいいが、少し熱さが欲しい。




そして湯船そのものがスゴイ!

源泉が注がれている壁は付着物でせり出している。
湯船の縁はザラザラで鍾乳石みたい!
しかも湯船の縁は内側の庇のようにせり出している。
だんだんお風呂が狭くなるのだろうか?





そして露天風呂。

少々狭いが、眺めも良く素晴らしい。
ぬるいので夏の方が楽しめるだろう。



露天風呂に注ぐお湯。
この注ぎ口にも付着物がいっぱい!




素晴らしい温泉であった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonca774
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夢の大橋 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 夢の大橋 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夢の大橋 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 夢の大橋 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夢の大橋 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夢の大橋 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 夢の大橋 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 夢の大橋 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 夢の大橋 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 夢の大橋 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる