食欲の秋。 

February 18 [Mon], 2008, 9:55
食欲の秋が到来した。



太った。







さらに蓄えの冬が到来してしまう!



ヤバイ!!



蓄えられる前にダイエットしなくては!



わたしのダイエット法は「あんぱんダイエット。」です。



昼飯に、あんぱん食べるだけ。



朝と夜は普通。(気持ち少なめにすると良い。)



2、3ヶ月で5kg近く痩せれます。




でも私は必ずカゼを引きます。







会社の同僚たちが、私のカゼをもらっていってくれます。



会社で菌をばらまく為、あんぱん禁止令がでます。



しかし、なぜ風邪をひくのでしょう。栄養不足になるのかな?謎です。




数年前、カナダでホームステイをして
お弁当が毎日サンドイッチでした。
「sandwich beautiful, sandwich fun♪」と歌いながら作ってくれるのですが、
2度とサンドイッチは食うものか!と思いました。
(サンドイッチに飽きただけで、ファミリーは大好きですが。)




あんぱんを毎日食べるのは、サンドイッチよりキツイ。。。
「あんこ」なんて正直見たくもありません。



でも。



正月にプーケットに行くため、
あんぱん再開。



あんぱん2週間、まだ1kgしか痩せてないのに







実は、風邪をひいて痩せるのかも知れません。

仕事がないと気分は楽です 

February 13 [Wed], 2008, 18:11
仕事がないと気分は楽です。

先日。
母が妹に私のことを「陰気な顔をして」とこっそり言うのを聞いてしまった。
家族の理解を得るって大変なんですね。

かなり落ち込みました。

スキで陰気な顔をしているんじゃないわい。

これも津金寺 

February 02 [Sat], 2008, 6:06
11月4日(日)に行ってみた津金寺です。

先日、ホオズキの写真を撮ったお寺です。

今回はポジで撮ってみましたが、どんな具合に出来上がっているか・・・?












とても立派なお寺で、撮りたい所が沢山あります。

雲が多かったので、なかなか良い色合には撮れませんでした。







[[attached(1,center)]]





此処の桜の葉は良く付いていたほうだと思います。






[[attached(2,center)]]







[[attached(3,center)]]





初めて鯉の口を撮ってみましたが、難しいものですね。

ジックリ挑戦してみたいと思いました。

畳! 

January 19 [Sat], 2008, 16:13
昨日新居に畳が入りました。

完成です。


今日は検査も終わって、あとは引き渡しを待つだけ!

うちの畳は、普通とは違いイグサを“カテキン”で染めたやつ。

中にはヒノキのチップを入れてもらいました。


カテキンで染めているためか、あまりイグサの匂いはキツくありません。


「ちから」を座らせてみました。


早速畳をガリガリしていました(;_;)


みんな畳をガリガリするみたいですね。

どう 

January 13 [Sun], 2008, 4:20
↑どう?

山の清流 

January 05 [Sat], 2008, 0:57
 &清流の風景
  朝夕寒さお感じるようになりましたね。
  清流の流れをみていると、時間の過ぎていくのが少しとまりそうなほど。
  きれい。静か。
  ミカン、カキ、サツマイモは地域の方からの頂き物です、秋らしい色なので。
  写しのせました。

いよいよ明日開幕 2 

December 19 [Wed], 2007, 23:07
《外国から又日本各地からの参加者が続々到着》
楽しい思い出が出来ますように!

さっちゃんへ 

November 27 [Tue], 2007, 19:41
どうかなぁ?

チカチカヮなくていいんだよねぇ?

けえさく&米よろ〜

ハンバーグ 

November 17 [Sat], 2007, 18:40
ハンバーグ好きなひとは〜?

私は好きです。

さっき食べてきましたが、おいしかったです。

やはり炭火が一番ですね。

シェフの方もわざわざ席まで来てくれてありがとうございました。

昼間からメタボリックな食事ばかりだな〜最近。


今回の一言

 「ハンバーガーはどこのがおいしいんだろう?」

ハプニング!! 

November 13 [Tue], 2007, 23:34
どうも、最近耳の付け根が気になるメガネの8823ですけど。

今週はずっと忙しく、日曜日の学習発表会に向けての準備に追われる毎日。
そしてこの忙しいときに厄介なことに、風邪を引き、頭くらくら〜〜。

泣きっ面に蜂だあああ〜。

そして「二度あることは三度ある」で、今日その3度目がやってきた。

「やけるんだ」という教材を買った。これは野焼きが出来る陶芸セットで、10個ほど買った。
コレを作って、今回の学習発表会に、美術部の共同制作の一部にしようと考えた。

そして、今日それを実施したところ、煙がひどく、軽くボヤ騒ぎになり、
しかも風が吹いてて、どうやらほかの部活やら先生方に、すっごい迷惑をかけてしまった。

ははっ、まいったね。

つーか、二度と買わねぇし!!

とりあえず今日は体調も優れないので、早く寝よ・・・。

あと、そうそう。最近デッサンの描き方教えてる生徒がいるんだけど、とっても素直でいい子。
受験でデッサンの試験が出るらしく、そのために一生懸命にがんばってるだよねぇ。
ほんとに何事も一生懸命にがんばって、素直な生徒だ。
学校全体がみんなこんな子ばっかしだったら、自分の仕事もはかどるのに・・・・。

毎日毎日、分けわかんないわがまま生徒の指導ばっかりして、もうやだぁあああ〜!!        イライラ・・・・     
でもそれが徐々に楽しくなってくる自分が怖い・・・と感じる今日この頃です。
    
                                       おわり
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonan45
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 食欲の秋。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 食欲の秋。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食欲の秋。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 食欲の秋。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 食欲の秋。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 食欲の秋。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 食欲の秋。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 食欲の秋。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 食欲の秋。 (2008年08月03日)
アイコン画像佳奈美
» 食欲の秋。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる