『やまとう』どぶろく 

February 26 [Tue], 2008, 23:34
  『やまとう』どぶろく



 原材料名 米・米麹



 使用米  吟おとめ(自家栽培米)




 製造者 佐々木マサ 民宿 とおの(岩手県遠野市)




 評価 ★★★☆☆












       *『リプリー・オンラインショップ』はこちらから!!*

雨の日は… 

February 14 [Thu], 2008, 22:53
朝からの雨

散歩は 足止め

こんな時は 変な“虫”が騒ぐ


以前に ベストやエコバッグを作った時の端布があります


型を取って 裁断して

ミシンを シャカシャカ コトコト


ハイ! 出来上がり!





何が出来たか 判りますか?

巾着袋です

エコバッグの端布が 裏になりました


この裏布の返し方は 葉聖里さんのブログで教えていただきました

いろいろ 試行錯誤の上 やっと完成です

やってみれば 成る程 納得

上手くいきました



ところが やはり素人の悲しさ

大きな失敗をやってしまいました


紐を通す輪の部分が小さ過ぎて 紐が一本しか 通りません

本来なら 二本通して 巾着をきゅっと締めたいところなのに…



まあ いいっか

初めてにしては 上手くいったと 自画自賛




何を入れるかって?



「年寄りの冷や水」でも 入れますか


                  防水スプレーが どこかにあったな…

何の花かと言うと 

February 06 [Wed], 2008, 4:27
  今日も暑くなるのでしょうか。

  朝のうちは今日も曇っていますが・・


  何の花かと言うと

  〓オクラ
  〓なす
  〓ピーマン
  〓きゅうり(あまり出来がよくありません)
  〓ニガウリ

  でした。










  最近、よく夢を見る

  夢の中でバスケットボールをやっている

  どうしてか

  夢の中では思うように体が動けません

  思うようにパスが出せません

  そして、ノーマークのシュート外して

  目が覚めます・・・


  高校時代

  夏休みの終わりはいつも

  合宿をしていました

  汗を流し、友と

  コートを走り回っていた

  あの頃・・・・














  そして、稲穂が実る頃

  最愛の妻に出会いました・・・



  
  

Round 37 〜 やっぱりそうみたい 〜 

January 20 [Sun], 2008, 6:05
**********************************************



今日もホームコース 朝から風雨強いっす




''' 雨&強風・・・ 先々週・先週に引き続き またも修行の様にツライラウンドでした >_<'''
                  




   2007年10月20日(土) 天候:雨/くもり 気温:15℃ 風速:5〜9m
   先週のように寒くは無かったけど、天気予報とは大違いの大雨にドン引きです >_<

   ほんとうは行きたくなかったけど、誰も「ヤメよう!」と言わないので
   僕も言い出せず。。。
   天気予報では(当てにならんけど)昼近くには一旦上がるらしいので
   渋々のスタートです。

   今日もIN → OUT 
   時折襲ってくるスコールのような強い雨と突風に、我慢 我慢のゴルフです^^;
    【4番ホール 目には目を】

   4番ホールのセカンド地点から、雨があがった隙に撮りました。
   紅葉が始まってます^^ 
   ドライバーが巧く行き、残り75yd 前上がりのラフからSWのスリークオーターショットで楽々
   ツー オンのハズだったんだけど・・・、芝の抵抗を意識してフルショット気味に
   打っちゃった! なんで力が入っちゃうかなぁ・・・ >_<
   もちろん引っ掛けてグリーンからもこぼれ3段グリーンのカラーへ
   そこから2段目のカップへ 横から下りの難しいアプローチは・・・
   右に大きく切れて1段目まで行っちゃったよ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
   
 
    【ラウンド結果】

   3パット×2回 OB×0回 林×1回 バンカー×1回
   パットの調子がちょっと回復傾向♪ ドライバーもまぁまぁ 
   アイアン バッチリv(^^ 

   悪天候の中でのラウンドでしたから上出来です♪    
   






【不滅のゴルフ名言集から今日の一言】



'''いかなる困難に遭遇しようとも、'''
      '''勇気、力、英知、冷静、機敏によって、'''
             '''真のゴルファーたる者、絶対にひるまない。'''
                       '''by ホレス・ハッチンソン'''




**********************************************

今度は迷子にならないでね! 

January 15 [Tue], 2008, 18:14
これは スキーの話をしていて 6歳の息子がママに言った言葉である。

彼は 覚えていたのだった あの日のことを・・・

昨シーズンのスキー場の林間コースを滑走中!ママにハプニング発生!


木にぶつかってしまったのだ。

人間不思議なもので 足は 木の右に行ってるが 身体が左を向いている 
あいたたた〜でも なんとか 木の下から 脱出成功!

と 思ったら !またまた ハプニング
 今度は 木を避けるのに しゃがんだが間に合わず枝に帽子を取られる・・・うっそ〜

そこから 上に登っていき 帽子を救出!

と 前をみると !子どもが居ない!
え〜もう行っちゃったかな?あわてて降りるが 難しい!

そして ゴンドラ乗り場に行ってみるが 居ない、おかしい、しばし待つ、もしかして 上行っちゃった? バカなママは ゴンドラに乗ってしまう。乗って間もなく 滑っている我が子を発見!

しかも 学校のスキー授業の子ども達としゃべってる!お〜いっ

乗ってしまったいじょう 上につくまで我慢するしかなく 上についたら即 最短距離で下までGO!

ゴンドラ乗り場には居なく もしかしてと センターハウスヘ向かうと 学校の先生に 保護された我が子が・・・

すみません ありがとうございましたと、深々とお礼を言って その場を去ったが
即子どもに 
「ママ〜 何してたのさ〜 ボクすご〜く待ってたんだよ!来ないから 探しに行ったんだから」
と叱られた。本当に申し訳ない。確かにママがあんなハプニングに会わなければ・・・ 

その後 彼は 後をちょこちょこ確認しながら滑ってくれるようになった。

なんとも 情けない話である。

本日のおかず 

January 10 [Thu], 2008, 1:54
今日釣って来た公魚のから揚げ 165匹でした。
小さいので大皿にほんの少しでしたが夕食の一品には、なりました。
久しぶりのわかさぎとっても美味でした。

そのチェリー、僕にくれないか? 

December 20 [Thu], 2007, 14:43
実況中継失礼致します。今回の記事は()の突っ込みをステルスにしてお送りします。




さてはて。
今日尚さんとジョナサンデートでした。


尚さんが素敵過ぎて困る!






本当に時間が経つのが早すぎる。
尚さんとのお喋りは楽しいなぁ。
アタイ、二度惚れしちゃったよ!
ぶっちゃけ、この時間の為に学校に来ている様なものさ!
おっと、ここで「勉強しろよ!」とか言う突っ込みを入れた人は捻りがないぜ?

明日NDLだけど生きていけるよ!
今週土曜日にアオイさんにも会うし。
アレを買うのさ。
今私、仏より慈悲深くなれそうです。










つかれた。
二度とステルスにしない。

うまくいかない・・・(3) 

December 13 [Thu], 2007, 11:02
こんにちは。



まだ体調が悪いです・・・



おなかが痛いのに・・・



空腹でまた痛くなる・・・



吐き気もするので何も食べられない・・・



でも、おなかは空いてくる・・・



ゆっくりも寝てられない・・・



フランス語も進まない・・・


ほんとうまくいかない・・・

ぷれれ 

December 08 [Sat], 2007, 9:33
おめでとう


遅くなってごめんね

模擬終了 

December 03 [Mon], 2007, 4:00
模擬も受けてみました(^^;)

まったく今年は本試験は受けれないのに、ホント物好きだな、オレって(^^;)

せっかく高い金出して未完成だとカッコも悪いのでどうにか仕上げました

時間にも数分の余裕があり自分なりにイイ出来であり、これが今の限界でしょー

所要室も面積不足部分があり何点か減点箇所はありますが…

満点が取れる試験ではないのでこれはこれで今は良しとします(^^;)

とりあえず五時間半で一通り終わらせる事は達成しました(^-^)

後は精度を上げるだけ…

来年こそは勝負の年にします…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anomwi930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 『やまとう』どぶろく (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 『やまとう』どぶろく (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 『やまとう』どぶろく (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『やまとう』どぶろく (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 『やまとう』どぶろく (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 『やまとう』どぶろく (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 『やまとう』どぶろく (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 『やまとう』どぶろく (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 『やまとう』どぶろく (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 『やまとう』どぶろく (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる