キャ〜ッ!!!!!! 

March 28 [Fri], 2008, 19:57
今日ゎハロウィン♪
ちょっと友ラチとハロウィンパティやってくるね⌒☆(っと言ってもσ(・・)の家でだヶドw)

まだ見れてない私・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 18:03
BoAが出てた「音楽戦士」大阪は3日遅れで放送なんで(ブラマヨの番組があるから)月曜日の深夜放送です。久々のトークを楽しみにしています^^
あとちょっとで「CDTV」ですね〜。
BoA出るっていうのさっき気付いて、あわてて録画予約しました( ̄∇ ̄;)
セーフです^^

明石海峡大橋 

February 13 [Wed], 2008, 13:59
まなみ〜たは、ヨットで下から明石大橋を見てみたい。

ユニクロ Wide Leg Jeans 

February 05 [Tue], 2008, 3:56
【タイトル&CM情報】
ユニクロ UNIQLO Wide Leg Jeans 特別篇 Short Movie
佐藤江梨子 松山ケンイチ

【コピ】
「この私が、私です。」
ユニクロ Wide Leg Jeans

【ストーリ】
恋人同士が、2人で出かける

【エピのコメント】
佐藤江梨子さんも松山ケンイチさんも表情がいいですね。
ユニクロのCMというより、ほんとに「Movie」です。
ゼイタクな内容です。
ごくごく自然な日常での2人の映像に、
多くの「思い出」と「時間」が、巧みに含まれていて、
奥が深いですね。
見れば見るほど、「想像」が膨らみます。
良いですね。

テレビでは、朝篇、昼篇、夕篇、夜篇がCMで放送されていましたネ。
特別編は、最後に意外な結末(秘密?)がありました。
いまでは、YouTubeでしか観れませんけどね。
2007年09月
CM曲:「朝日の誓い」/ 熊木杏里

私の紹介がタイミングがズレて「今さら!」ですが・・・遅くなりすみません。

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 1:56
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

当選しました!! 

January 11 [Fri], 2008, 0:55
先日、リールを買った時に店員さんに釣りにGoGoキャンペーン応募はがき、出してみませんか?

と言われ、出してました。すっかり忘れてましたが…

確か商品が ショボ かったので、お酒で良いやぁ〜 って感じで(^^;

嫁が当ったよぉ!!って、『焼酎 甕雫』かめしずく 宮崎焼酎だそうです。 ラッキ〜なのかな?


森伊蔵は残念ながら当選しませんでしたので、甕雫で我慢します。

雲雀さんからの質問w 

December 30 [Sun], 2007, 3:38
Q1:ちょっと待って 君。

  はい??なんでしょうか??なんにも悪い事はしてませんよ??

Q2:何か、企画で君の事を聞くことになったんだけど、答えてくれるよね?

  全然okですww雲雀さんの質問ならww

Q3:とりあえず、君の名前は?

  雲六厘ですw

Q4:へぇ、変わった名前だね・・・。

  そぉですか??

Q5:で、君いくつ?

  10月2日で16歳になりまふたぁww高〓ッスw

Q6:ふぅん、ま、それはどうでも良いんだけどね。

  ハハハ(どぉでもいいかぁ

Q7:そういえば君、煙草吸うの?

  未成年ですもの・・吸いませんw獄寺君ゎ別なのかな・・・

Q8:まぁ、どっちでもいいけど風紀の前では吸わないでね。

  吸いませんww雲雀さんに咬み殺されそうだから・・・wでも咬み殺される願望もあるからなぁww吸うかも(蹴

Q9:服装きっちりする方?

  しっかりしてますwww先生にいつも誉められるくらいですww

Q10:校則は守ってる?

  ちゃんと守ってますよ(苦笑w

Q11:シャツでてるよ?

  えっ?本当ですか。。珍しいな(ボソ

Q12;後で直しといてね。

  わかりましたぁww

Q13:今のところ服装に関してはそれでいいよ。

  はーぁぃww分かりましたw

Q14:次の質問いくよ。

  お願いしますww

Q15:何か好きなものとかある?

  雲雀さんww骸さんww(ものじゃないねww

Q16:なんで?

  え。。。wカッコイイから(//▼//)

Q17:ワォ いいね、それ。

  自分で言っちゃってるよww

Q18:そろそろ項目も無くなってきたみたい。

  あぁ。。そうですか(゚ー゚;Aアセアセ 寂しいです。。。

Q19:管理人だか製作者がお礼とか言ってるみたいだよ。

  いえいえwこちらこそww

Q20:僕もちょっと楽しかった。じゃ、またね。

  また会いましょう(・∀・)ノ



欲しい方ゎ傑作ポチッと&一言お願いしますww

作戦会議 

December 15 [Sat], 2007, 3:38
なんて書く?
ほんとは決まってたんだけど書く直前、もうちょっと待ってね、と調整中。緑区区長と緑区区民福祉生活部長と社長と、子ども会会長と、他皆さんで、あーでもないこーでもないと。
こんなとこにもジェンダー、出てきます。

ここまできました♪ 

December 11 [Tue], 2007, 23:47
peal942000様のブログを拝見して、ガオウ背面を見てアイデアが沸いてきたので一気にここまで仕上げてみました。あとはヤスリで研磨して、リペイントといったところでしょうか。感想をお待ちしております。ガオウ今日中に出来上がってくれるといいなぁ♪それと次回作でも書きましたクライマックスフォームへ着手してみました。ソフビ各パーツはセロハンテープで貼ってあります。こちらも進展次第に書いていきたいと思います。こちらの感想もお待ちしております。

2007.10.10 とうとう一日中。。。午前10時半 

December 06 [Thu], 2007, 21:17
この日、母は元から友人と舞台を観に行く予定であった。
それは祖母が変わる前からの約束であり母自身ものすごく楽しみにしていた。

明け方早くに祖父が胃の調子が悪いと言って病院へ行った。
父はいつものように仕事へ。
母は予定通り10時半に出掛けるつもりでいた。
母が祖母のことを心配し舞台の約束をキャンセルしようかとギリギリまで迷っていたのだが、母にも息抜きをして欲しかったし、普段の家事や自営の仕事は母がほとんどしていて休みもろくにないのだから本当に行かせてあげたかった。

10:30過ぎ
母が出て行ってすぐにお店のほうから祖父の怒鳴り声が聞こえ始める。
少し聞き耳をたてて様子を伺っていると、祖父と祖母が玄関までやってきてまた罵り合いを始める。
祖父はまた呼吸が荒くなり辛そうに私の名前を呼ぶ。
それを祖母が『来ないで。来なくていい。なんでもないから』と私に来るなと止める。
原因はやはり祖父が他の女性を思ってるという祖母の訴えから始まっていた。
いびっただのいびらないだのの言い合い。
だが祖父が仕事で出掛ける時間でもあったため、逃げるように祖父は車庫へと向かい車へと乗り込もうとする。
それを祖母が必死に追いかけ車のドアを閉めさせないように身を挟んで止めていた。
そのうち『バン!バン!』という鈍い音も聞こえだし、何事かと遠めに覗いているとやっと車に乗り込んだ祖父に向かって、窓越しに激しく叩いていたのだ。
慌てて近寄って祖母を止めて何が起こったのかと尋ねる。
祖父の言い分『仕事で行かないといけないのに車に乗ることを邪魔をする。車に乗れたらそこで車の窓を叩き大声ど出す。』
祖母の言い分『そんなことをするわけがない。こんなことを言って祖父が祖母をいじめる。祖父は頭がおかしくなった。』
試しに少し離れていると再度『バン!バン!バン!』と響く。
どうやら祖父の意見のおうが正しそうだ。
とりあえず祖父を仕事に行かせて欲しいと止めに行くと、祖母が『祖父がどこに行くのか言わないと絶対に外に出させない』と車のドアに身を挟み意地でも車のドアを閉まらないようにしていた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anoman1232
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年10月10日)
アイコン画像ikumi
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» キャ〜ッ!!!!!! (2008年08月04日)
アイコン画像佳奈美
» まだ見れてない私・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 明石海峡大橋 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる