7年 

February 21 [Thu], 2008, 0:23
めっちゃ久しぶりにSTEPのレッスンを受けました。

ウチのジムはSTEPのレッスンが少ない。特に私が利用する夜に関しては週1のこの水曜のみ。
ただ7時半から始まるので、家に帰ってから夕飯作ってとかしていると絶対に間に合わない。

なので、朝のうちでマーボー豆腐作って、冷蔵庫に鍋ごと入れといて、「野菜入れて温めて食べてね」とメモ貼って、会社の帰りにジムへ直行しました。



初級〜中級向けのレッスンなので、初心者らしき方もたくさんいます。
STEPレッスンのいいトコは、初心者が隣にいても、あまり気にせずに動けるトコロ。
エアロと違って移動してもぶつかる心配ないからね〜。

ちょこっとだけアレンジが入ったりしますが、ほとんどが基本の動き。

ベーシック、ターンステップ、Lステップ、オーバー・ザ・トップ、ストラドル・・・。

STEPレッスンは半年ぶりくらいなので、インストラクターが言うステップ名が妙に懐かしく感じるよ。

うわぁ〜「怪盗ラスプーチン」がかかってる・・・。



「怪盗ラスプーチン」・・・私が初めてレッスン受けた時にかかっていたと、唯一覚えている曲です。

この曲を聴くと、初レッスンを受けた時のドキドキ感を思い出すのか、胸がキュンとなります(*゚ー゚*)



私がエアロを始めたのは、2000年の8月。初めて受けたレッスンはSTEPレッスンでした。

STEPの名前等はもちろん、何がなんだかあまり訳がわからずに、とにかくイントラの真似をして、台を上ったり降りたりで、初レッスンはあっという間でした。

汗びっしょりになっていた私に、イントラが「初めてにしてはよく動けてましたね。ちゃんと汗かいてるし、しっかりと動けた証拠ですよ。是非来週も来てくださいね!」と言ってくれました。

家庭と仕事だけの日々にどっぷりと浸かって、いつも煮詰まった気分だった私を救ってくれたイントラの忘れられない言葉です。


あれから7年。

途中で1度クラブを変更しましたが、大きな病気や怪我をする事もなく、とりあえず ずーっと続ける事が出来ています。

ジム通いが出来る身体と環境(特に旦那の理解)に感謝しつつ、懐かしさで一人でウルウルした久々のSTEPレッスンでした!

一日 二度の孫のお守り。 

February 14 [Thu], 2008, 0:23
午前中に行った時に彩心がスリッパ履いた。
見えるかな?
右足に偶然入ったスリッパ それも逆さまから履いてるよ。
午前中はお兄ちゃんの薬が切れて下痢またしだしたから、薬貰いに行くから彩心ちゃんのお守り、夜はお風呂入れだった。
もう 眠いから 簡単に携帯投稿だよ。
雨がけっこう降ってるよ。
大きな音立ててね。

そのTシャツについて教えて!シリーズ01 

February 04 [Mon], 2008, 4:17
Q : そのTシャツについて教えて下さい。
A : これは友人が制作した「THE REBEL TROOPS」というブランドのオリジナルTシャツです。
  他にも同ブランドで沢山持ってます。




この「Tシャツについて」というカテゴリは、
私の周りにいらっしゃる興味深いTシャツを着用されている方にお話を伺い、
「なんでそのTシャツを着ているの?」という事をお尋ねしまくるというカテゴリになります。



なぜこういったカテゴリを設けたのか?



といいますと、私は最近「UT GRAND PRIX」
のTシャツデザインコンテストに応募した事がきっかけとなります。



こちらの審査に通過している最中、「Tシャツについて改めて考えたいな。」と思ったのです。



早速ですがこのお方、コチラで以前紹介させて頂きましたGRANDSLAMのDJ NORI氏です。



このTシャツは彼のクルーのひとつ「THE REBEL TROOPS」のオフィシャルTだそうです。
ブルーハーツのロゴをパロったデザインで、とても面白いと思いませんか!?!?



販売などはしていないようですが、イヴェントに出演したり、ライブをなさる際には『ユニフォーム』の役割を持ってこちらのTシャツを着用されているようです。



うーん、おもしろいですね。

こ-じろ(゜∀・) 

January 21 [Mon], 2008, 9:53
きょうは、10:00ごろに神代行って
おべんきょしよた。

昼ごろさりなきてからに、
ぐんぐんLlこか-と想ったら
ねてたんで-


LlかずじまLl(゚□゚ù )


で-
さりな起きたら
お菓子くれて♥

一緒に食べた(●´艸`)

で-
遊んで、帰るLlったけ
ばLlばLlして

うちもかえった。

あしたは防災訓練じゃ。
戦車来るんだって(゚△+)



ゆ-てなんもすることなさげ。



だリLlな←




まぁがんばリますかッ☆★



……なにヲだよ(´0`)ノ○





ゆことで


し-ゆ-(P〓`)

春ですね〜、招かれざる客人。。(@@) 

January 14 [Mon], 2008, 12:19
昨日の昼、家事が一段落して、部屋で一人遊んでいるはぁを呼びに行こうと新居に向かったらヘビが玄関先にいました。。(@@)



我が家は木々に囲まれているので野生の王国で可愛い小鳥や綺麗な蝶に心和ませてもらっているんですが、やっぱりこういうのもいて当たり前。。(><)



慌てて主人の携帯に電話したらすぐに来てくれたのでチョッピリ余裕(?)でデジカメ取りに戻り撮影。。







主人はナタを持って戻り、サクっとヘビさんご臨終。。m(__)m







後で聞いたら【ミズヘビ】だったそう(日本の正式名は知りません水辺にいるヘビだそう)
猛毒ではないけど、かまれるとそれなりに痛いし、痺れもあるでしょうね。。だって
はぁはまだまだワカランチンの好奇心の固まり。。
来年くらいになったら、もう少し知恵も出るだろうから。。今年いっぱいはヘビ要注意だなぁ。。(−−;)



ちなみに私が移住して生きてるヘビ見たのは昨日が初めてです!!
畑にはけっこういるそうですが、民家にはあんまり来ないそう
(家にはヘビを食らう頼もしいオオトカゲちゃんも倉庫下にいるし。。)



ず〜〜と雨続きだったから、迷子になって民家に来ちゃったのかな??



とりあえず、今日の記事は日本にいるみんなに不安をあおる記事かも知れないので載せるかどうか悩んだんだけど。。
主人の勇姿振りもアップすればアリかな??って思いまして(^^;)



それでも不安に思う知人さんもいるかと察するので補足



かれこれ1年以上住んでますがヘビにかまれた人を見た事(聞いた事)ありません
とは言え、日本にいるよりはヘビに噛まれる危険性は非常に高いとは思うけど。。注意しますんで大丈夫!!

ラーメン食べたい 

January 05 [Sat], 2008, 1:00
インスタントじゃなくて、お店のラーメンが食べたいな。



出来れば一緒に餃子も食べたい。



しょうゆラーメンもいいけど、塩もいいな〜。



味噌ラーメンも美味しいんだよな〜。



福岡は、博多ラーメンだから、とんこつラーメンが多いです。



美味しいけど、食べ飽きたって言うのが感想。



あんまり味がしない気がするの、とんこつって。



いつも具が少ないのを食べるからかな。



チャーシュー麺にしたら美味しいかもしれない♪




あ〜、おなかすいた。

ホワイトガーデンを夢見て  久多の花 4 

December 20 [Thu], 2007, 6:41
              ポンポンダリア  コスモス  白いムラサキシキブ レースフラワー


イギリスのシシングハースト城のホワイトガーデンを 本で見た時は 驚きました。

庭全体を覆う白い花。

この世には色々な色の花があるのに、真っ白な花だけを咲かせるとは!

日本人とは全然違う庭作りの考え方があるんだ・・と。

久多の花束から 白い花だけを抜いて生けてみました。

ホワイトガーデンを夢見て。

で、分かったんですけどお、白い花束って、日本では、お悔やみの花なのね。

ミスドでモーニング 

December 12 [Wed], 2007, 5:44
今日は急遽実家に行く事になったので、

出勤する旦那に途中まで車で送ってもらい、
ミスドで朝ご飯食べてます(^_^)

一時期 見かけなかったんだけど、

フランクパイ復活してて嬉しい♪

でもちょっと味が変わってるよね!?

昔、私が学生だった頃は

確か『ウインズ』って名前だったような気がするけど、(どんだけ昔やねん)

その頃から大好きでした(^_^)

求人広告の罠 

December 05 [Wed], 2007, 7:36
よく求人広告で例えば17万円以上可能と給料記載してますが時給なんです。↑上の今月の派遣社員の給料明細見ていただければ本当のことがわかります。私もその求人広告見て応募したんです。税金、社会保険料差し引かれてないし、時給なんで出勤実日数しかお金になりません。交通費も払ってくれない会社もあります。よく見て、考えて広告を見て下さい。

「ハタチの恋人」 

December 01 [Sat], 2007, 0:37
想像していたとおり、ゴチャゴチャとにぎやかなドラマでした。
ニガテだな。
塚本くんは見たいけど・・・
キョンキョンが長澤まさみの母親役です。
あんなに大きな娘がいる役をやるんですねぇ。
特別おかしなわけじゃないけど・・・
キョンキョンも歳を取ったなぁとしみじみ思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anolca240
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 7年 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 7年 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 7年 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 7年 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 7年 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 7年 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 7年 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 7年 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 7年 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 7年 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる