パペガ初めて1週間ちょい?

October 13 [Tue], 2009, 16:38
1週間ほどコテコテやってると少し世界が分かってきました。

ハボホテルのようにアイテムが下落高騰するので
トレードなどが好きだった人は楽しめるかもしれません。

宝石がでたら(ランダム)一攫千金も夢じゃないので課金なしでも
欲しい物が買えるかも。

ただ、個人交渉でトレードできないのでその辺はハボと違うな〜。

私はとりあえず洋服やアイテムには課金したお金を使わない感じで
毎月のペット、倉庫の維持費に課金してるかんじです!!



どっぷりはまってしまいました〜〜w

今は結構アメピグに移住した人が多いみたいだけど
是非こちらも来て見てね〜〜。

たまに元ハボ住民さんが声をかけてくれます。

移住先決定

October 08 [Thu], 2009, 22:24
はい、お久しぶりです

色々とうろうろしていたんですが

やっとやっと

移住先決定!!


パペットガーディアン
です。


(カエルが頭に乗ってるのが私です)


RPGもどきなのですがダンジョン内はサイコロの目で進んでいきます。
降り立つ場所によってGETできるアイテムが違い、そのアイテムを集めて
合成してアイテムを作ります。

やってみて思ったのは課金しなくても十分楽しめるということ!
とかいいつつ私は150G分課金してしまいましたw
ペットを飼育してそのペットと共に冒険したりできていい感じです。
ペットのレベルを上げていくと1日のサイコロが増える量が上がったり
そこそこ敵と戦ってくれたりします。
ハボのように家具屋などはなく、ギルドというところに家具を預けて
売買できます。(価格も自分で自由につけれる)

課金していないとアイテムボックスがすぐに溢れ
あまらせたアイテムを欲しがってる友達にあげれないのが
なんとも悶々とするのですが(捨てるしかないから)、
トラブルにならないしクレクレとか詐欺がないので
まぁ安心して遊べます。
ハボと同じでレアアイテムなんかはすごい額しますけど、
ダンジョン巡りが面倒で(とにかくサイの目次第の為欲しいアイテムがとれないことが)
あとアイテム1つあれば合成できるのにーって時はちょっとしたアイテムなら
0.3円とかで買えるのでオススメです。
私も知らない間にアイテムが売れて0.3Gほど貯まってました!!
150G分チャージして1Gが16円換算です。

なお、サイコロの回復は4時間で1こです。
使いすぎに注意してね。

サイコロが無くなっても広場などで「●(ダンジョン名)おごり」なんて声かけてくれる
人がたくさんいるのでご安心を。

なお私のHNは
「アノコノ・コネコ」ですので ↓ 写真のフレンドマークから検索して
リク送っておいてくださいな!!!



あと ↓ 写真のようにワラワラ人がいますので友達を見つけようと思ったら



↓の人マークをいじったら友達だけ表示とかもできるので探しやすいですよ。



まったりしたオルゴールミュージックが流れてたりダンジョンによっても
結構いいBGM流れてるんで是非登録してみてください。


なお、このゲームは今後オープンするほかのゲームともリンクしていて
同じキャラでそのゲームをプレイできます。
もちろん持っているアイテムもそっちへ持っていくことができるという
画期的なゲームです。
海が舞台でチームに分かれて何かを争奪するらしいです。
もう1つオープン予定なのはハボのように部屋を作って遊ぶゲームのようです。
こちらのパペットガーディアンはリヴリーを開発した会社が運営してます。
まぁ当分閉鎖は無いと思うのでのんびりすごしてみてください。


それにしても定期的にコールドブレスのHP見てたのに
このゲームを見落としてるなんてもったいないことをしていたなーと
思う今日この頃。

Meetnik

October 04 [Sun], 2009, 23:18
このチャットのいいところは利用登録する必要がないところです。

しかし

ハボ閉鎖時期に見つけたチャットですが
とにかく人が少ない!

ひさびさに除いてみるとなにやらシステムがかわってて
ちょっと使いづらかった。

レンタルルームもあるみたいなんで、

ブログの左側




に設置してみましたー!!
といっても過疎になりそうだな〜〜wwww

とりあえずログインしてる時はリンクの上に


「ログイン中」って書いときます。

それと次回のログイン予定時間とかも書いときますので
是非覗きにきてみてください!!







http://meetnik.jp/game/?page_id=3

フラッシュゲームもあるみたい

http://meetnik.jp/game/?page_id=3

mixiみたいなSNS

October 04 [Sun], 2009, 22:49
おもしろいSNSみっけた。
年齢制限はあるのかは謎やけども
結構のんびりしてるから大人がほとんどと思う。

最初チャットかな〜と思ってはじめたけど
SNSやった。
結構独特の雰囲気やので紹介しときます〜。
ただ、結構過疎ってるな〜。
オープンは去年冬のようです。

ログイン画面はこんなかんじ



そしてMYページがこれ



ヘンな顔写真は、トップ画像ですw
自分で写真を差し替えるまでこの画像になってるから笑える。
最初見たとき、荒らしが同じ写真を使って楽しんでるのかと思ってしまい
過去のパスタコミュ祭り時代のカリスマを思い出した。
パスタ同盟祭りとは私の友人が管理人をしてるパスタ同盟が
炎上して友人が嫌がらせされまくった祭りです。
その時期カリスマ●●、●●のカリスマ とカリスマという名のつく人が
100人以上mixiに現れてちょっと面白かった。
(荒らしの人やけども)


とりあえずmixiと同じやけども、アパートが舞台になっていて
登録したらすでに友達が5人ほどいます。
この5人はまぁアパートの住人なんですが、
このSNSの管理人でもあります。
このSNSがおもしろいところは、このSNSの管理者が
アパート住人として日記を書いたりしているところです。

興味をもった方はやってみてください〜。
私はあのこのこねこで登録してるよ
P R



いらっしゃいませ♪
気まぐれ更新ですが
どうぞごひいきに♪

パペガID
アノコノ・コネコ


最新コメント
アイコン画像あにょこ
» オーブが出ない (2014年03月04日)
アイコン画像アトラス
» オーブが出ない (2013年04月21日)
アイコン画像あのこのこねこ
» シンガポールハボで日本語を話す方法 (2013年03月11日)
アイコン画像伝兵衛
» シンガポールハボで日本語を話す方法 (2013年03月10日)
アイコン画像あにょこ
» 宝石のゆくえ (2013年02月06日)
アイコン画像ゆはる☆
» 宝石のゆくえ (2013年01月31日)
アイコン画像茂野ハムハム
» バカにしてる! (2011年07月07日)
アイコン画像あにょこ
» バカにしてる! (2011年06月24日)
アイコン画像茂野ハムハム
» バカにしてる! (2011年06月09日)
アイコン画像あにょこ
» 久々に (2011年05月03日)





SOZAI


HABBO
みんなのhabbo!
★SHU-T MY  EYES★
Habbo徒然
habbo life★
気まぐれHabbo Life
田口の安土城とhabbo
Rendezvous DARIPO !


MY BANNER
 ↓ ↓ ↓ ↓