2005年07月10日(日) 1時18分
キツイことを言われるのは、


それだけのことをしていたり、そう言ったほうがいいから、


ということが多いだろう。




それをいわないということは、どういうことなのか。


思っててもいわないのだ。



その場限りの治療をして返す医者のよう。


その一瞬だけ。




また、人が付き合ったりするのが好きなのは、


その人の幸せの絶頂期は、おもしろいのだ。


ノロケ話の滑稽さと滑稽な顔。


そして将来的にほぼ必然で起る別れと、その時の顔。



これほど楽しいものはないだろう?







謎な人といわれ、なんだそれ〜と送りはしたが、内心ほくそ笑むのだ。




ここで断言しよう。



俺は間違いなく、現サークル内で、一番性格が悪いだろう。




おはようと同時にあるヤツの腹を蹴ったりしていた、

小学校時代の俺は、たしかにいないだろう。



小学校時代は、狂気が力、暴力となって表に出ていた。




今は、どうだろう。






ストローで吸うから飲み物は出る。


吸わなければどうなるか。


飲み物は出てこないんだよ。




狂気は今、内側に影を潜めている。


俺が、支配された時には、その時には恐らく大惨事が起こるだろう。





夢の中で何人もの人を殺しているのは、内部警告なのかもしれない。





だが、コレ以後もこの上手な演技は続くだろう。


それは、


こんな適当な、そんな演技は、

適当な、ある程度の、微妙な評価を他人が下すからだ。




考えが醜い。




だが、こんな俺が、


へたしたら結構いい評価をもらっているのだ、これをやめる理由はない。




ただ、狂気は常に口をあけてまっている。

--------------------------------------------------------------


オレッテナンデスカ?


キミッテナンデスカ?





ホントッテナンデスカ?


ウソッテナンデスカ?





ボクハコンナセイカクデスカ?


キミハドンナセイカクデスカ?

真実 

2005年07月10日(日) 1時13分
人々は大いに勘違いしていると思う。



少なくとも俺の周り(サークル)の人間、特に女は。




口では結構きつくいい、ちょっとそけなかったりする、


そういうやつを冷たい、性格がよくない、キツイ。


と言う。



それは、間違いだ。




まぁ例外があるとしても、


表立ってきつくいうやつは、案外裏表がない。


へたしたら、不器用なだけで、

本当はやさしく言いたいのにいえないだけかもしれない。




俺は、いつ友達になったか(ex.小学校、中学校etc)、で結構性格が異なる。



でも、どれも本物には思えない。

たしかに、俺のone pieceではあるとおもうのだけれど。


どれが本物・・?




まぁそれはおいておくとして。




サークルでの俺を検証。


一部では俺を優しい男だと勘違いしているらしい。





でも、本当に性格が悪く、




本当に残忍で、




本当にキツイ性格なのはおそらく、





愛想笑いが、本当に笑ってるんだと勘違いされるほど笑っていて、



無駄に気遣ったり、



相談を持ちかけられても、きついコトバをいわず、



あえてコトバを選んでる、






そんな俺なのだということを、彼らは知ることはないだろう。

How character are you ? 

2005年07月10日(日) 1時08分
(続・後輩)

違う後輩に、

これからが楽しみだな、こういうの好きだよ、と言ったら、


前は

とげとげしく生きたいっていってたじゃないですか、

謎なひとですね。。。

と不思議がられた。




あぁ、そういえばそういったかもしれない。




ものの見方は、真正面からだけじゃない。

とげとげしてるのも、真上から見ると、よくわからない。

見方によって、色々かわるものだ。





といっても、俺はその後輩に全てを伝えたつもりはない。





俺がしたい生き方。それは。





究極に中途半端で、微妙で、謎な人物。



これらは一般人は望まないものだろうけど。





あるイベントにいたかどうかさえもわからない。


でも名前は苗字覚えてるし、顔はうっすらおぼえてる。



そいつがいたらいたでいいし、いなくてもたいして損もない。





そして、よくわからない人物、それに俺はなりたい。





俺は秘密主義者だ。


秘密主義者は大体において、他人の秘密はしりたがる。


そこは、同じようだ。


だが、俺についてはよくわからない。




たまに言動でなにか大体のことを予測してしまい、

それがよく当たる人、つまり観察眼がすごくある人がいる。



俺は、そんなひとにでさえも、ばれないような、


推測されても間違っているような、そんな人物でいたい。




中途半端、微妙な人物というのはたしかに楽ではあるが、孤独だ。


何に満たされることもない。


中途半端に生きているのだ。




俺はこんなことを後輩に言えようか。


言えるはずもない。

後輩。 

2005年07月10日(日) 0時25分
消えたのをもっかいかくのはだるいな。てか、消すいみはなんだ?



1年の後輩が同じ1年の後輩と付き合い始めた。

二人はまだ4月・5月に出会ったばかり。

周りにはまだあまり気付かれていない模様。。



コイツらが付き合おうが付き合うまいが、

そんなん、はっきりいえば、どうでもよい。


男のほうは、再来年幹事長候補。

女の方は、新歓の際に、男も女も釣るためのエサとして素晴らしい。

かわいい(・・らしい)女だ。



こいつらがどうなろうがしったことではないが、ただ、


1.別れたりしたらどっちかもしくは両方がこなくなる。これはイタイ。


2.付き合ってる間はデートを理由に来なくなる。イタイ。


ということだけ。



サークル内恋愛って、


悲劇とネタとその後の微妙な空気しかくれない、


そんな悪夢のようなものだと存じておりますが。



まぁ、すきかってしろぃ。かってにしろぃ。

きえた! 

2005年07月10日(日) 0時24分
ヤプログとか死んじゃえばいいと思う。

ネガイゴト。 

2005年07月07日(木) 1時17分
今日はサークルのほうで献血企画があったそう。

昨今の時代にも、そんな献血したい人たちはいるもので。


当初はA、B、O、AB全種類が揃うはずだったが、ABとOは欠席したそうだ(俺はちなみにOだ)


まぁ、そんな微妙な企画になってしまったが、まぁまぁ楽しめた、

と、某S佐氏はおっしゃっていました。

まぁ、それならいいんですけど。






ちなみに俺、日吉のスタバでレポートとか、まぁ簡単にいえば勉強。

その後急遽用事が入ったため、スタバぬけて、用事済まして、帰宅。





諏SA氏いわく、占い、ミスド、ネットなど、様々サービスがあったとのこと。


∀・)<サービスいいからカネヲクレ


切なる願い。








七夕になりました。ねがいごとってやつだ。






(・人・)<フカトカ カ ン ベ ン シテクダサイ






願いはまだ可能性があることを。





可能性がないことを、せめて可能性があるってしてください、なんてことは、できない。




俺らは、いまできることをすればいいんだ。





司法試験も、国家試験も、




ゆっくり、できることを確実にしていけば、うまくいくはずなんだ。







それが理想論だとしても。




M木や、諏SAや、みんな、なにを祈るのだろう。








アイツは、何を祈るのだろう。








こんなことすらも、関連付けてしまう、そんな小さな俺が、俺の中からきえますように。

PHANTOM 

2005年07月05日(火) 0時59分
試験が近付いている。

そろそろ準備が必要だ。


それよりもレポートなどもたまっている、一体どうすれば。。。。


たとえ明日1限でなくても、自習に当てるしかないだろう、余裕がない。





2年生とは思えない忙しさが、いまある。



-----------------------------------------------------------------

後輩で、自分結婚しないです、といっているやつがいる。



結婚は、どうとでもいいが、誰かとつきあうべきだとおもう。

ソイツにとって何か+があるはずだ。



俺は、いい。



そんな君らをみているよ。






親友は、俺にこそ必要だと、その内面的な狂気を、とめられるように。




でも、仮にできても、その相手をズタズタにしてしまうんだろうね。


まぁ、いいんだ。





俺が仮に司法試験にうかり、望む職につけたのなら、結婚は出来ない。


しょっちゅう転勤だ。


そんな迷惑のかかること、俺には出来ない。




それに、愛するとか、恋するとか、できないだろうね。


幻影よ。。。

明日は明日とて 

2005年07月02日(土) 1時26分
今日は夏合宿のディベートテーマ決め、夏祭りなど。

ま、いかねーけどな、夏祭り(´ ▽`)


10月は幹部交代だ、もうすぐ、現1年の副幹事を誰にするのか、ということと。
それから、会計に俺がなれ、とのこと。女がこないからだ。



俺の内部ではいま、存在論がアツイ。
俺がいる必要性は、だれの、どこに、いつ、発生するのだろうか。




----------------------------------------------------------------



ブログは、多くのサイトを利用している、飽きてすぐやめる。

ここももたないだろう。

ヤプースがあまりすきじゃなかったからね。ヤプログのよさがわからないわ。




まぁ、M木がやってるので冗談90%でやってるっていうのが現状であり真実であろう。


---------------------------------------------------------------




大学はもはや試験。試験。試験。




レポ1個に試験10個だ。


・・・。








明日は後輩や先輩たちとラーメン屋、べんてんに行く。

まぁ明日は明日とて、そんな日なのだろうね。








今日はまだ明るく終わらせたかんじ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像元木
» きえた! (2005年07月10日)
アイコン画像元木
» PHANTOM (2005年07月05日)
アイコン画像元木
» 明日は明日とて (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anohinoyume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる