商品入荷! 

2014年03月20日(木) 9時59分

お客様に楽しみに待っていていただいた美容液が
本日入荷いたしました。

厳選されたエイジングケア成分を凝縮、
年齢からくる複合的な肌の悩みにオールマイティーに対応し、
健やかで若々しい肌へと導きます


と、メイカーさんも一押しの一品!



機会があれば、是非ぜひ一度ご体感ください。
ものすご〜く濃厚な美容液です。


さて、昨日から春休みに向け(?)学校給食も終わり、
しばらくは子供の昼食も考え、作るという作業が増えました。

あ〜今日はどうしよう

ひさびさ・・・ 

2014年03月19日(水) 9時51分

ご無沙汰なんてもんじゃないブログですが、久々に更新です。
ボケ〜っとしてるうちに花粉の飛びも激しい季節になってしまいました。

先週、これまた久々に関内へ行ってきました。
と、言ってもお仕事(正確には研修)ですけど・・・。
天気も良い日だったので、歩いていても気持ちよかった



今、いろんな業界が変動期に入っているようで、
今後の自分の仕事についても今まで以上に考えてしまいます。

今年'ANO'ANOも7年目になることだし、今迄みたいにノンビリ〜じゃなく、
色々なことに挑戦していこう
もっとたくさんの方に喜んでいただけるよう、
楽しみながらお仕事していこうと。

そんな当たり前のことを今さらながら
改めて感じています。

色んなことの詳細はまた次回

ムーミン って・・・ 

2013年07月27日(土) 7時30分

最近、映画の宣伝等で、ユーミンのひこうき雲をよく耳にする。


子供とともに「空〜に〜憧れて〜♪」などと口ずさむこともしばしば・・・

その度に、お互いに「へたくそと 罵り合う


先日、誰が歌っているのかと子供に尋ねられ

「ユーミンだよ、この間TVで観た人だよと伝えると

「えっあの人ムーミンやってたの

ムーミン じゃなくて ユーミン


なんて よくありがちな会話に・・・

ついで(何の?)なんで


 私: 「ムーミンって何だかわかる?」

子供: 「あの水色っぽいやつでしょ」


と、ムーミンについて話だす。



 私: 「ムーミンってカバじゃないんだよ

 子供: 「はっそんなの見てわかるよ

 と、ちょっと こちらを馬鹿にしたように答えた。


・・・えっそうなの?見てわかるの?

最近の子はあれをカバみたいと思わないんだ・・・作者も喜ぶわねなどと感心し、


 私: 「知ってるんだそうだよ!あれはカバじゃなくて妖精なんだよね」

子供: 「え〜っ妖精なの


・・・アレっ?何でそんな反応??知ってたんじゃないの?・・・


 私: 「何?じゃ〜何だと思ってたの

子供: 「馬

 私: 「う・ま・???」

子供: 「だって、あれはどう見ても馬だよ


馬かぁ〜 馬ねぇ〜 

そんな風に見たことなかったので、ある意味、新鮮。


それにしても ムーミン って・・・

親子のくだらぬ会話をも 盛り上げてくれるものだったのね・・・

働く人々 

2013年07月20日(土) 8時53分

5月終わりから、我が家から道路を挟んだところに小さなマンション建設が開始された。

私は洗濯物を干す・取り込む等の際に6階の自宅ベランダからその様子を覗く(?)、眺める(?)ことが、
いつの間にか日課に・・・


毎日、(日・祝・大雨以外)朝8時前から夕方5時過ぎまで、多くの人や車が作業に出入りしている。


つい先日までは、大きな機械で地面を深〜く掘り返していたようだけど、

囲われていたので、どのくらい深く掘ったかその様子はわからなかった。(残念


しかし、ここ数日で囲いが外され、地上作業・・・。

あら、いつの間にか地面というか基盤が出来てる




当たり前ですが、最近の炎天下・・・死ぬぞってくらい暑い時ももちろん、皆さまは作業中

しかも、この暑さの中 安全のため、ヘルメット、長そで・長ズボン、手袋(軍手?)というイデタチで。


見てるこっちは、もう、何の罰ゲームってな感じです。

本当に皆、一生懸命ですよ。


朝、8時少し前に朝礼・・・うっすら聞こえてくるのよ〜・・・

私もベランダから参加してみたりして〜

最後に大きな声で「頑張りましょうって聞こえる。

私も「頑張りましょう」と一人で復唱


暑かろうが寒かろうが、多くの人が一生懸命働いてる・・・私はちゃんと働いてるだろうか?

働いてないな〜 と、自己嫌悪になる。

暑さにかまけて、暑さのせいにして、毎日何をしてるんだと自分に苛立ちも。


それに気づかせてくれた皆さまと多くの働く人々に敬意を表し

心から「毎日お疲れ様です。ありがとう」と伝えたい

暑 ” い・・・ 

2013年07月11日(木) 17時05分
たくましく育った腹と二の腕、太ももを持つこの私

大抵のことは耐えられる!!


でも・・・この暑さは・・・厳しすぎる

今日は昨日までよりは気温がやや低いからマシ と 誰かが言ってたけど・・どこが


日本ってこんなに暑い国だったかな〜??

このまま 子供の夏休みに突入するわけか・・・

間違いないきっと子供に八つ当たりする


まあ、彼はその前に逃げるだろうけど・・・。



あ〜こんなことを書くつもりではなかった!

久々のブログなのに・・・。

でも、気力が・・・


皆様 お体ご自愛くださいませ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anoano
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
「’ANO’ANO」とはハワイのことばで「種」を意味します。
心地よい癒しとちょぴりの幸せという種をまくためにセラピールーム
あのあのをOPENしました。


HP:http://anoano.jimdo.com/

mail: therapy@anoano.info
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しもじゅん
» パンケーキが・・・ (2012年09月06日)
アイコン画像
» ・・・お蕎麦・・・ (2012年08月05日)
アイコン画像しもじゅん
» ストラップにしてみました (2012年07月17日)
アイコン画像あおき
» 孤独で地味な宣伝活動 (2012年07月13日)
アイコン画像しもさわ
» 住宅ローン (2012年07月10日)
アイコン画像しもじゅん
» 孤独で地味な宣伝活動 (2012年07月08日)
アイコン画像しもじゅん
» 節約1週間 (2012年07月06日)
アイコン画像しもじゅん
» 下半期目標 <生活お金編!>〜その1 節約〜 (2012年06月28日)
アイコン画像anoano
» 掃除(片づけ)とお金の関係 (2012年06月26日)