卒業 

March 03 [Tue], 2009, 11:38
またまた・・・お久しぶり(開き直りな私)

昨日は一番上の娘の卒業式でした

最近の卒業式って明るいのね?
曲は最近の曲やし、クラッカーは鳴るしジーンとくるところは私にはなかったなぁ・・・
せっかく、タオルハンカチ持っていったのに

答辞を読んだ卒業生の男の子は、感情が入ってボロボロ泣いてたけど
内容が優等生向けの子対象の内容だったので、うちの娘にはあてはまらず、ピンとこなかったなぁ(笑)
まぁ・・・娘には高校3年間・・・ハラハラ・ドキドキ・イライラ と心配事が絶えなかったので、とりあえず
やっと卒業!とホッとしたわ

進学は夏に決まっていたのに、お恥ずかしい話が・・・3学期になって卒業危ないかも

なんでぇ〜〜〜もう!!胃がちぎれそうやったわ

でも、3学期の定期テストで取り戻し・・・卒業できました

やればできるんやったら、ギリギリまでおいとかんと始めからせんかい普通、進学決まってるのに卒業危ない奴いてるかぁ〜〜〜


のんびりしてるのか・・・ただのアホか・・・・もしかして大物?いや、それはないやろーなぁ
おかげで、神経すり減りましたわ!体重はへらんけど!

3月の中旬には、大阪へ旅立っていきます
ホッとした反面、なんか寂しいような・・・

っても言ってられません!今度は下2人が4月から中学3年生・・・そう!受験生です!
まだまだ、私の受難は続きそうやわ〜


最近のお気に入り 

November 17 [Mon], 2008, 20:51
あっちゃ〜またまた、お久しぶりでございます・・・・
が過ぎ・・・秋も深まって・・・今年もあと1ヶ月半
皆さん、お元気でしたか?
あんなことや・・・こんなことや・・・・色々と大変な事もありましたが・・・・
我が家はすこぶる元気でございます


最近、はまっているもの



これ、すっごいおいしい!!!
インスタントラーメン(醤油味)に入れたり
ラーメンのスープの素は少なめに(6割程度)これ!重要!
ビーフンに混ぜたり
スープにしたり・・・

はまってます

レモングラスの香りがたまりませ〜ん






一度、お試しください

  

最近のカブ。
私と主人の健康のため、散歩にお付き合い
朝夕の2回の子供たちの散歩、プラスの散歩でカブは喜んでるけど
少しは痩せるかも・・・という私の願いは叶っていません
やっぱり、散歩じゃなくてウォーキングをしなあかんのかなぁ・・・

初*携帯から 

August 27 [Wed], 2008, 15:46
長らくご無沙汰してました(汗)なんやかんやで多忙で…
でも、アニマル家族はすこぶる元気ですヾ(^▽^)ノ
ネタの写真ばかり増やして、なかなかアップ出来ずに〜…わぁーーー2・2ヵ月も経ってるやん!((((゜д゜;))))我ながらビックリやわぁ♪
もし、見て下さっている貴重な方がいらっしゃったら…ごめんなさい<(_ _)> これからも、ぼーちぼーちアップしますのでよろしく(*^-^)ノ
しかし、初めて携帯からアップするので…できてるんかなぁ〜?不安(^_^;)

手術 

June 24 [Tue], 2008, 13:59
カブ・・・・遅ればせながら・・・・オカマちゃんになりました
昨日、手術しました。4歳まで去勢しなかったのは、それぞれの考え方があると
思うけど・・・うちは「痛い思いさせずにできるだけ、自然のままの身体がいい」
と思っていたから・・・。

でも、テリトリーを守るためか子供達に噛み付く、吠える・興奮すると私にまで噛み付く・・・など
危険!悩みに悩みぬいた結果、今回手術しました

病院の先生から「治療として去勢した方がいい」と聞き、
そうかそういう考え方もあるんやぁ

麻酔からさめなかったらどうしようとかとっても心配で昨日は心臓バクバク疲れた

病院に迎えにいった時は、「怖かったよ〜早よ帰ろ」って感じで
急いで私に飛びついてきた

はぁ〜〜〜〜元気そうでよかったぁ

さて!興奮して噛む癖は治るんでしょうか?

痛い思いしたんだから、がんばろうねっ!カブ


昨日・・・少し(?)凹んでるカブ。

誕生日 

June 18 [Wed], 2008, 23:01
はい・・・・今日は(もうすぐ今日は終わっちゃうけど!)私の誕生日でした
えーーーーっと隠すこともないので・・・43回目です
すごいわぁ〜43年も生きてるなんて

誕生日といってもいつもと変わりない日。自分自身、誕生日って忘れるくらい
私って、ボケボケなのか・・・結婚記念日まで数日たってから思い出すくらい・・・
あんまり、こだわってないというか・・・、単なるバカなのか・・・(笑)

そんな中、友達から「おめでとう〜」メールなんか、ほんのり嬉しかった

健康で迎える誕生日。それが一番ありがたいことです。

また、1年健康で過ごせますように

                

梅!うめ〜。 

June 14 [Sat], 2008, 13:40
最近なんかお昼は、すっごく暑いのに朝晩は涼しいというより寒い感じ・・・
体が変な感じで、ほんのり風邪気味っぽいわ


この時期、青梅がた〜〜〜〜くさん出てきます。やっぱりよく採れるんやね。
うちも1キロ買ってきました!

      

青梅っていい匂い〜思わずかぶり付きたくなってしまう(笑)

で、以前に梅酒を漬けたけどいまいち・・・だったので、今回は梅シロップ
を作ることに
これなら、炭酸でジュースもできるし、焼酎にも入れることができると思って


       
        後ろが、ごちゃごちゃしてるのは見なかった事に・・・

げっ瓶に入りきれへんやん
まぁ・・・氷砂糖が溶けてくると入るでしょう・・・たぶん・・・

出来上がりは3週間後。楽しみまた、焼酎・・・飲み過ぎてしまいそうやわ

美味しくできますように


お誕生日 

June 05 [Thu], 2008, 15:10
かなりのご無沙汰でした・・・家族みんな元気です

で、今日は・・・ カブの4回目のお誕生日です

いや〜これまで、大きな病気や怪我もなく、すくすく育ってくれました。

        

               

うちに来た頃は3ヶ月でこんなに小さくて、かわいかったなぁ〜
お座りしてる後ろ足がかわいいっ!!(親バカ

犬の4歳だったら、人間だと30歳くらい(?)かな?もう、ええおっさんです。
最近は白髪もでてきて、なんかせつなくなるけど、性格は赤ちゃんの頃と変わらず甘えたです

まあ、超わがままなカブやけど・・・いつまでも元気でいてね

               

ギクッ! 

February 26 [Tue], 2008, 14:09
昨日の夕方、下向いて顔を真っ直ぐになおした時・・・・

          ギクッ

   首が・・・・・ギックリ腰ならぬ、ギックリ首

          痛いや〜ん

    なんでかなぁ?肩こり過ぎたんかなぁ?

すぐに塗り薬を塗ったせいか、今日は首も回るしマシになったけど
なんか重た〜い感じ

日頃からストレッチぐらいしなあかんなぁ体がどんどん硬くなってきてるわ!

月末に向けて忙しくなるのに・・・・はぁ〜

    
姫ちゃんみたいに、フニャ〜ンとやわらかい体になりたいわっ

学校・・・ 

February 23 [Sat], 2008, 11:14
先週、学校で真ん中の娘の体操服が誰かにはさみで切られてた。(少しだけど・・・)
何日かしてから下の娘のクリアファイルがはさみで切られてた。

どうしてこんな陰湿なことするんだろう・・・?

こんな事があっても、あまりびっくりしなくなった。
小学校の頃から、文房具がなくなったりしてたから。

うちの子は腹立つことや嫌なことがあったら直接、友達に言うタイプなので
それが場合によっては、嫌がられる事がある。私もそれは、わかる。
そのことでお友達の保護者の方に謝りに行ったりもした。


でも・・・、はさみという刃物を使っての嫌がらせは行き過ぎと違うやろか?

昔、私が中学校の頃ってこんな嫌がらせってなかったと思う。
女の子特有のいけずはあったけど。
まぁ、私はボォーっとしてたから、いけずされてても気付かなかったけど(笑い)

なんか最近、おかしくなってるよなぁー

刃物っていうのが怖いので、学校には報告しといた。

しかし・・・腹立つ事があったらはっきり直接、言ってきて欲しいなー

誕生日 

February 14 [Thu], 2008, 13:46
昨日、13日は下の娘2人の誕生日でした
同じ誕生日・・・そうです。下2人は双子です

13年前、妊娠したかも・・・と思った時に、双子かも・・・とも思った。
病院に行って診てもらった時

先生「あれっ?双子やなぁ」
私「やっぱり!」
先生「なんで?わかってたん?」
私「えっ?なんとなく・・・」
先生「

母の感なのか・・・。自分でも不思議

やっぱり2人分!つわり・むくみ・おなかの大きさは
すごかったわぁ〜人間の身体ってすごいんやなぁって
自分の身体でわかったわ
胎動なんてされたら、あばら骨折られるんちゃうかっていうぐらい痛かった

予定日前2ヶ月間は入院・安静。病室で仕事しててよく先生に怒られた(笑)

先生曰く「双子だと2700gづつあれば大きいほうやで!」
って言われてたのに・・・・
自然分娩で産んだけど、難産で「もう、絶対子供いらん!!」って思ったわ。

分娩室で、産み終わったあと先生が「うわぁ!!」って叫ぶから
何か問題でも???って不安になったら
「3200gづつあるで!大きいわ!」
若い助産婦さんなんか「私、こんな大きな双子ちゃん初めて見ました!」って。
なんか恥ずかしかったわ
「胎盤も立派やで」って袋に入れた胎盤を持たせてもらった!ずっしりしてた!貴重な体験

退院してからも授乳やらで大変!仕事があったから実家にも帰らず夫婦で乗り切りました
忙しすぎて、あの頃のことは覚えてない


こんな柵して・・・(笑)放し飼い状態

  
  この双子用の乳母車・・・重たいのよー

なんやかんやで、13年経ったけど大病もせず健康に育ちました。
反抗期、真っ只中で憎たらしいけど。健康が一番やね〜

とは言え、もうちょっと・・・いえ、かなり勉強もして欲しいなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カブ母さん
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カブ母さん
» 最近のお気に入り (2008年11月28日)
アイコン画像けいこ
» 最近のお気に入り (2008年11月27日)
アイコン画像カブ母さん
» 最近のお気に入り (2008年11月18日)
アイコン画像yoko
» 最近のお気に入り (2008年11月17日)
アイコン画像カブ母さん
» 初*携帯から (2008年08月28日)
アイコン画像yoko
» 初*携帯から (2008年08月27日)
アイコン画像名前
» 手術 (2008年08月05日)
アイコン画像カブ母さん
» 手術 (2008年06月28日)
アイコン画像くみぶ〜
» 手術 (2008年06月26日)
アイコン画像カブ母さん
» 誕生日 (2008年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる