ツララ(氷柱) 

2012年02月10日(金) 9時04分
大雪続きです。

今朝、窓から外を見たら灯油タンクから氷柱が生えてました!
富山に嫁いできて初めて見たよ(笑)
ニョキニョキ〜

近況報告 

2011年12月16日(金) 8時08分
お久しぶりです。
あっという間に年末ですね。
長い間放置している間に今年もいろんな事がありました。


1つ目は寂しい報告。
7月の末に杏さんがお月様へ旅立ちました。体調を崩してからはあっという間で老衰だったようです。悲しくてなかなか報告できなかったけれど、今ではちゃんと最期を看取ってあげれてよかったと思えるようになりました。
杏さん、悲しいときも嬉しいときも常に側にいてくれてありがとうね。貴女と過ごせた9年間は一生の宝物やよ。これからもずっと見守っていてね。


2つ目は幸せな報告です。
11月に二男が誕生。とても元気な男の子です♪
男兄弟になり、ますます我が家は賑やかになりそうです。
ただ今、長男は赤ちゃん返り中。下の子が生まれたら上の子の方をしっかり可愛がらないといけないっていうのは痛いくらいわかっているのですが、それでも泣く新生児を放置なんてできない… なんとか暴れまくる長男に言い聞かせるものの、大泣きする姿をみるとかわいそうでこっちも泣きたくなります。
この新生児の愛らしさをみると、ゆっくり大きくなって欲しいと思う反面、早く首座わっておんぶ出きるようになって欲しいなぁと思ったり。育児はまさに戦いですね(笑)
でも、4月からはいよいよ長男も幼稚園へ入園。2月生まれなのでまだまだ小さいのにもう幼稚園か…早いもんですね。こんなにどっぷり子どもたちと過ごせる時間は限られているんですもんね。しっかり毎日を楽しみながら過ごさなければ!

さっ!今日はすっかり遅くなったけど長男と一緒にクリスマスツリーを飾るぞ〜!

祝9歳 

2011年07月01日(金) 10時18分
今日は杏さんのお誕生日\(^ー^)

暑い日が続いていますが、元気に過ごしています。
9歳なり、体調の優れない日もあったりするけれど、どうかこの1年も健やかにすごせますように。。。。

イッキ飲み 

2010年10月14日(木) 6時31分
お久しぶりです。
すっかり秋。少食の王子もようやく少し食べてくれるようになってきました。

今はヨーグルトに嵌まって毎日ズルズル飲んでます(笑)

Happy Birthday 

2010年07月01日(木) 16時30分
今日は我が家の愛うさ杏さんのお誕生日です。

杏ちゃん♪おめでとう(≧∇≦)
8歳ですよ〜

元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです。もうすっかりおばあちゃんだけど、相変わらず抱っこ嫌いなツンデレちゃんです(笑)

これからも元気にのんびり過ごしてね(-^〇^-)

今年のお誕生日プレゼントは… リンゴ&摘みたてフレッシュバジル♪さぁどうぞ♪

GS3 

2010年06月29日(火) 7時47分
風邪でダウン中ですがこのテンション上がる出来事に更新しなければなるまいぃぃ!ゲホゲホ(>Σ<)


ときメモGSのサードストーリが発売になりましたね(≧∇≦)

ゲーム雑誌のチェックなんてする時間ないので、DSででるって情報しか知らなかったのですが…なんと今回はあの伝説のGS1の舞台だった『はばたき市』の7年後なんですね! 私が乙女ゲーにのめり込むきっかけになったGS1。なんとあの懐かしい人たちにまた会えるかもしれない!
こりゃやらずにいられません! ってかゲーム開始そうそう会ってしまった…(感動(;∇;)/~~
あぁ!大好きなあのお方!!思わず『うおぉっ』と声を出してしまいました(笑)

三十路も半ばにさしかかり、たとえ子どもに振り回される毎日でもこのトキメキだけは止められない( ̄・・ ̄)

GS3のキャストたちはどうかなぁ… 2のときは1がスゴすぎたのでやる気がまったく起きず結局PS2ではやらなかったものの、妊娠中にDSでやって嵌まったんですよね〜(笑) 3も嵌まるといいんだけどなぁ。でも…私はどうも先生にクラっとくるタイプらしく、1はもちろん2も先生がなかなかよかったので楽しかったんですよね。でも今回は先生が『元気お子様キャラ』…… こりゃちょっと無理だ。

さて、どんだけ時間かかるかわかりませんがガンバろ♪
ヒムロっち&葉月くんに会いたいな〜♪

アルミフリーのベーキングパウダー 

2010年06月13日(日) 12時20分
タミさんのパン焼き器を購入以来、なんとかベーキングパウダー(BP)無添加で焼けないか試行錯誤した結果… ワタシには無理だと断念。何回挑戦しても堅い(ρ_;)

でもパン好きの息子に安心して食べさせられるものを作りたい!! というわけで色々調べた結果アルミ(焼きミョウバン)が入ってないBPを使ってみることにしました。
昨日届いたのでさっそく作ってみました。味が分かりやすいように今回はトッピングを黒ゴマのみにして焼いたところ、しっかりフワフワに出来上がりました。少し苦味がでるかな?と思ってたけど特に普通のBPとかわりないです♪よしよし( ̄∀ ̄)
お気に入りのバナナ入りバージョンもペタンコにならずに焼けそうです。


お昼寝から目覚めたらさっそく食べさせてみよ〜♪

そうそう。今日は朝から蚊が一匹いて刺されました。嫌な季節になってきたなぁ。

↑蚊帳の中で昼寝中の王子(笑)

New パソコン 

2010年05月13日(木) 21時18分
新しいPC買いました
私のノートPCが不調になったのでこの際思いきって!!!
ダーさん ありがとう
昼間は無理なので夜中にこっそりネットできる環境が欲しかった〜やった〜 
これで少しは文化レベルUPしました(笑)


さて、時間できたことですし近況報告でもします。
とくにコレといったニュースはないんですけどね

@王子(1歳2ヶ月)がつかまり歩きを始めました。
最近の子どもでは遅い方らしいですが、ゆっくりでもしっかり成長してくれているので母はうれしいです
でも歩けると気づいたとたん自分のお部屋が狭くなったらしくて、全く一人遊びをしてくれなくなりました。なので隣の部屋との仕切りのサークルを撤去。倍の広さになってウキウキ動き回ってます。ご満悦〜

A生協はじめました。
面倒くさそうだったので入る気はなかったのですが、個人配達をしてくれるのと、2歳以下の子どもがいると2年間配達無料だったし、やっぱり添加物の少ない食品ってなかなか近所のスーパーだけでは調達できないんですもん。2年たったら・・・配達料かかるようになるのは辛いので近所のママさんで誰か一緒にやってくれる人見つかるといいんだけどなぁ。でも近所若い人住んでないんだよねぇ。。。

Bタミさんのパン焼器購入
前から欲しかったんですよね〜
南部鉄器で直火で昔懐かしいパンが焼けるっていうおなべなんですが、ついていたレシピで実際焼いてみた感じはパンというよりもパウンドケーキと蒸しパンの間くらいの食感のケーキが焼けました。
なかなか素朴で美味しかったし、息子も気に入ったようでバクバク食べてくれるので購入して正解。
レシピ通りだとちょっと砂糖が多いような気がするのと、ベーキングパウダーを使用するのでこれから試行錯誤です。
お菓子&パン作りは得意でないので、ベーキングパウダーを使わないでふんわり焼くのはとても難しい。。。昨日の試作品は焼きたてはまぁまぁでしたが、冷めるとちょっと硬めになってしまった。うむぅ。
でも完全無添加で作りたい!がんばるぞ〜

びっくり 

2010年04月21日(水) 17時26分
久しぶりにPCを見る時間ができたのでヤプログのマイページをみてめっちゃ変わっていたのでびっくり。
そんなけネットしてなかったってことなんですけど・・・・・・使い方がよくわらかん!やばい!

おっと・・・
王子がびっくりするくらいサークルを掴んで力んでいる
たぶんアレです。早くおまるを持ってこいですね

とうふ蒸しパン 

2010年04月16日(金) 17時43分
さて、先日嬉しいか悲しいか…いややっぱり嬉しいか(笑)私の誕生日でした。
三十代も半ばにさしかかり、日々疲れがとれにくい(T_T)
でも頑張って主婦してます(笑)

さて、去年は産後のドタバタでてんてこまいだったけれど、今年の誕生日は育児にも慣れ家族でのんびり過ごそうと思ってたら、なんとめったに病気をしない息子がドンピシャで気管支炎になり発熱(°□°;)
あららぁ…寝冷えさしてしもたんかしら…と反省。ぐすん。

というわけで、咳で食欲がない息子に何か食べさせたいけれど、お米は拒否するので『とうふ蒸しパン』を作りました。緑のはほうれん草です。前作ったら好評だったし♪

さて息子は食べてくれるでしょうか?



結果報告。
作戦成功( ̄∀ ̄) 食欲も出てきたようでパクパク食べました。
明日はバナナでもプラスしてみようかな。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃ
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
日々、のんびりタユタユ暮らしています。少々オタク傾向ありつれづれオタ日記⇒http://yaplog.jp/ankichi701/  オタク、腐女子にご理解のある方はどうぞこちらにも遊びにきてください
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ブルマ侍
» Happy Birthday (2010年10月08日)
アイコン画像momoko-tango
» momokoドール 冬のバス停 (2010年05月21日)
アイコン画像キョロ
» 1歳になりました (2010年03月03日)
アイコン画像しぃ
» いだだーっ (2009年12月18日)
アイコン画像ポジオ
» いだだーっ (2009年12月11日)
アイコン画像しぃ
» 出産 (2009年03月10日)
アイコン画像rima
» 出産 (2009年03月05日)
アイコン画像http://love6.2ch.net/furin/#2
» そろそろかな? (2009年03月04日)
アイコン画像しぃ
» 杏さんは実家へGO (2009年02月05日)
アイコン画像けいチビ
» 杏さんは実家へGO (2009年02月05日)