今日の給食 

February 27 [Wed], 2008, 21:12
10月9日(火)
赤飯
さんまの塩焼きおろし添え
筑前煮
みそ汁
ぶどうゼリー
牛乳
997kcal 37.2g 37.5g(カロリー たんぱく質 脂質)

私の学校の定時制は、今2つの学校があります。
1つは開校2年目、私の勤める総合学科の高校、今は1・2年生がいます。
もう1つは、その前身の農業科をもつ高校です。
そっちには、3年、4年生がいるのです。
同じ敷地内にある学校ですが、職員は別々にいます。

今日は、その前身の学校で稲刈りがとりおこなわれました。
私は来週のうちの学校の稲刈りに備えて、見学に行きました。

今日の給食は、その収穫を祝った「祝い膳」です。

と言うことで、ご飯は私の大好きな「赤飯!」
そして、残念ながら尾頭付きではありませんが、「さんまの塩焼き!」
特にさんまは、豊漁のおかげもあってとっても脂が乗っていて、
給食とは思えない美味しさでした。

こういう時に、煮物を出すのも日本の大事な風習だそうです。
もちろん煮物もとっても美味しかったです。

収穫おめでとう!
来週はがんばるぞーーーー!!!

でも、祝い膳は今日だけです。

サボっててごめんなさぁい(.TAT) 

February 16 [Sat], 2008, 19:57
みなさんお久しぶりです!!最近あまり更新していなくてすみません;
実ワ毎日こつこつとお友達に借りているBREACHをよんでいたら時間が…
すみません…BREACHいままであまり興味はなかったんですが読んではまりました(笑
キャラだとう〜ん…浦原さんとか好きです♪あのつかめないキャラがいいですよねっ(^U^)
あとREBORNの最新刊よませてもらいました*。+・゜10年後雲雀さん素敵ですねッ(///)
ほれぼれします♪
あと訪れてくれる親切な方々のみなさん!!コメとか足跡のこせてもらえたら幸せです(はぁと

Promise♪ 

February 12 [Tue], 2008, 7:04
第6回目はPromiseです!!
Promiseもいい曲だよねぇぇ!
すごい好きぃぃ(*^_^*)
少なくてすいません。。。

貰うとき&転送は、コメントください!!

お食い初め♡ 

January 30 [Wed], 2008, 8:18
'''昨日は、まこちんが生まれて100日っ♪'''








'''我が家でもささやかに『お食い初め』をしました。'''









'''モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ '''













'''ささやかって言ったでしょ(*´ェ`*)ポッ '''






お品書き・・・
  
  ○赤飯   ○鯛の塩焼き   ○煮物   ○馬刺し&板わさ  ○お吸い物  ○梅干










'''食器は、早速お友達に頂いた離乳食用食器セットを♪♪♪'''






















'''えっ!?'''






'''まこちんの反応???'''











'''何だか照れてる???'''










'''何々ぃ???・・・・・・げっ!?何これ???''''''










'''って感じだったかな?'''









'''最後に、赤飯一粒を無理矢理口に入れた鬼ママきょんでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ '''


























'''余談だけど、中国では今年『60年に一度の幸運な金の豚年』らしいです。'''










'''まこちんっ!'''




'''一生食べ物に困らないでねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ '''






'''それからそれから・・・私達にも困らないようお願いね 壁]▽ ̄)ニヤ '''








(↑この字は『宝に進んで財を招く』とかいう意味らしい)

一日目 

January 15 [Tue], 2008, 21:20
無事ハワイに到着!



ツアーの説明を聞いてホテルへ。







ホテルはシェラトンワイキキ。



部屋は29Fのオーシャンフロント。



運良く喫煙できる部屋にあたり、早速ラナイでいっぷくしながら景色を!









旦那は高所恐怖症!



下は見れないので私がパチリ♪



荷物を整理してホヌ・オハナ・ラウンジへ。



ドリンクやフルーツ、パウンドケーキなどあって夜にはお酒も飲めるサービスがついてて毎日、利用させていただきました。







その後、ワイキキビーチウォークへ・・・



ホテルから歩いてすぐでした。



本で見た感じだとすごく広く思ってたけど実際、こんなもんってカンジでした。



旦那と娘のクロッグを買って、モンド・ジェラートへ。



あれこれテイスティングして結局、選んだのはストロベリーでした。



その日の夕食はチーズケーキファクトリーで。



ABCストアでお菓子やドリンクを買い、ホテルの前のビーチを散歩して明日に備えて早めの就寝!

紅葉3 

January 10 [Thu], 2008, 6:24
紅葉もそろろおわりだな

バイトから遊んで帰宅=3 

December 20 [Thu], 2007, 20:35
今日(←日付では昨日)はバイトで1日通しでした=3

なんと今日のはバイト先のお店がリニューアルオープンしてから歴代2位の売上の忙しさε=ε=┏(; ̄O ̄)┛

まぁそれはメニューや料金が変わったってのもあるけど、それでも忙しかったことには変わりはない(・o・)

しかも俺は予定では朝だけだけ出勤で夜は休みのはずだったけど、ホールが人手不足ということで夜は急遽ホールに出て(←普段は厨房)パントリーで食器の後片付けをすることに(◎-◎;)

これが普段やらない仕事だからかなりきつかった(>л<。)

これも一つの人助けだと思えばやりがいも出てくるかな(笑)




ところで今夜はみっちゃんとタローと奈良の若草山まで夜景を見に行きました=3

男だらけってのは気にしな〜い(゜ε゜)

楽しければOKヽ(´▽`)/

本当はバイト先の人を男女問わず誘ったんだけど、残念ながら予定が合わずことごとく断られたのは気のせい´ω`)ノ”

二人は車ん中でお酒を飲んでて羨ましくてドライバーの俺にしてみれば軽い生き地獄でした(>л<。)




そして今は自宅に戻ってきたとこです!

二人は寝ましたが俺はちょっと一杯やってます。

てか、これが二十歳になってから飲む初めてのお酒だ(・o・)

お酒って、初めて飲んだけど美味しいんだね!!(笑)



写真は自宅と若草山です☆

後者はみっちゃんのデジカメで撮ったものをちょっと失敬しました!

俺が撮った写真だからまぁいっか!(゜▽゜)

さすが最近のデジカメ、良く撮れてます☆




明日も朝からバイトです!
頑張ります(ノ><)ノ




今日はこんなとこです。

漫才(・_・ゞ−☆もう後戻りはできない 

December 14 [Fri], 2007, 14:12
明日俺は文化祭でコントをします。

ってかマジでやばいような気がする。

どのくらいやばいかというと、宇宙服きずに宇宙へ飛び出すのと、

SUDEでウルトラ兄弟に突っかかるのと同じくらいです。

みんな元気か?風邪引いてないか?

おラは元気だ、血って見せようホトトギス

明日はやばいかも(/--)/みなさん俺を心配してくださいw

はあ、コントのオーディションで「動けないサイや人など必要ない!!」

ってなぐわいでいわれかけたので心配です。

まあ全力を尽くします。

俺の気持ちはハ−トビート

それではさようなら。

ねぇねぇ^^遊ぼう!U^ェ^U ワン! 

December 07 [Fri], 2007, 18:21
チチとフクの凸凹親子ですU^ェ^U ワン!





チチがフクに 遊ぼうよ〜ぉ!



しっぽをふりふりして誘っていますがU^ェ^U ワン!



フクは 毛繕いをしたりして 完全無視!



U■エ■U凸オラオラ!!




携帯ムービーなので 画像が悪いですが 小さい画面をクリックして



見ていただいた方がいいかな〜ぁr(^^;)ポリポリ



雰囲気だけでも…ヽ(^o^)丿(チチの音声!吠える声も聴けます)











今日はチチがフクに誘っていますが



逆にフクがチチを誘って チチが完全無視!の日もあるのです




だから この親子は凸凹デコボココンビ!!なのですU^ェ^U ワン!




チチの しっぽくるくる回転ふりふり♪



とても動きが速くて面白いですU^ェ^U ワン!




猫おばーさんとこのソックスが二度も続けて出演したので



チチとフクがやきもち焼いてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ



では(^_-)vブイブイッです



hayaneko
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annzro1034
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の給食 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の給食 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の給食 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の給食 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今日の給食 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の給食 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日の給食 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の給食 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 今日の給食 (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» サボっててごめんなさぁい(.TAT) (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる