チョコのミニケーキ♪ 

April 10 [Thu], 2008, 22:23
チョコ好きにはたまりません!!


クリームがめちゃめちゃ旨い!!!!!!


これのためだけに、セブ○イレブンまで行くことも。。。


それくらい美味しいのです(^^*)

カメのクロスケ日記 自己紹介♪ 

February 18 [Mon], 2008, 1:08
初めまして!



ひまわりの家で飼っている、カメのくろすけといいます!!



僕のことは、前のブログでも紹介したので、見たことあるっ!



って思う人もいると思いますが、初めてみる方が多いですよね★



なので、僕の自己紹介をしたいと思います―!




名前:くろすけ

性別:ひまわりはオスと決めつけているが、まだはっきりとは分からない

好きな食べ物:乾燥エビ

得意技:えさくれダンス♪

性格:おっとり、食いしん坊、元気 (なんかひまわりと似てます

カメの種類:草ガメ

体重:100〓ぐらい




で―す!!



少しは僕のことを分かってくれましたか??



これから、少しずつではあるけれど、僕のことをこのブログで紹介していくって



ひまわりが言ってたよ!



カメ嫌いな人もいるけれど、少しでも、この日記を通して好きになってもらいたいな〜♪



とにかく、この日記を見てる皆さん、よろしくね!







DEAR:皆さん   FROM:くろすけ

食品、住宅、蔓延する偽装。安心安全はどこに・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 20:52
結局のところ、役所というところが
お金だけとって全然機能していないということですよね。
内部告発があっても放置する怠慢ぶりには
怒りを通り越して落胆してしまいます。

許認可権限を持ち、調査権もあるのに、
問題意識が低いので、住宅にしても食にしても、
立ち入り検査をしても形だけで、
説明を鵜呑みにして早々に退散するばかりですので
ほとんど意味がないということなのでしょう。

ISOの取得についても、形ばかりですので
なんの品質保証にもならず、ほんの気休めでしかありません。

あちこちで噴出している偽装問題は
国民に安心安全を保障できない
行政の無能ぶりをあらわにしています。

経営者や従業員のモラルが低下してきているのなら問題ですが、
赤福など何十年もやっていたということですから
監視すべき役目を担っているところが、いくらでも欺かれる。
つまりは全くの無能だということなのでしょう。

経営者や従業員のモラルに頼るだけなら
役所は要りませんし、心もとないですよね。

市民の安全を担っているんですから、頑張ってくださいよ・・・お役所の皆さん。

今日のにゃんこ♪お昼寝中 

February 02 [Sat], 2008, 23:07
先日の公園のにゃんこはかわいそうでしたが









今日のにゃんこは幸せそうに



バイクの荷台でお昼寝中(*^_^*)









起こしてしまったようです



ゴメンね〜/(◎o◎)\

道具 

January 18 [Fri], 2008, 11:01
いつもこいつで削ってます。

3年前ぐらいに購入したリューターです。

最初安い奴使ってたんですが、ビット交換してたら本体がバキ!って壊れちゃったので

2代目です。

結構いいやつ買った記憶があるけどどうなんだろ。。。

35000回転なので金属でもバリバリいけます。

バフもかけます。


そういや前に動かなくて半泣きになってたら、フットスイッチモードになってただけでした(汗

やっぱり私はどじだ。 

January 14 [Mon], 2008, 2:47
今日私は「そうだ、布団を乾燥させよう」と思いたった。



といっても、外に干す訳ではない。



乾燥機でやるのである。



この前なんだか、ダニみたいなものにくわれたしさ。



2時間乾燥だ〜



と私は乾燥機を出して、・・・・・



この部屋はきっと暑くなるから閉めてと。



パソコンでも打っていた。



まあそろそろ終わったかな〜



布団はどうかな、ホカホカかな〜



手をいれてみると・・・・・・

悪女が来たりて不適に笑う・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 0:21
レストランに来た。



席に着き注文をすませる。


すると春菜がいきなり・・・



「誰あれ?」


春菜にリンナといる所を見られた。


「ウチのバイトだった子だよ。」


「あんまりかしこそうじゃないわね。」


当たってる(笑)




「付き合ってたの?」


「誰と!?」


「さっきの女の子と…」


「何いってんの?誰があんな女と付き合うかよ!」


「そんなムキになって否定すると余計怪しいわよ?」


「ムキになんかなってねぇ〜よ!」


「本当だったら公児の女の趣味を疑うけどね。」



本当にこいつ何様なんだ!? 別にリンナの事を好きじゃないけど前の岡本といい、今回の春菜といい

そこまでリンナの事を言う権利はおまえたちにもないと思うんだが・・・





「ところで話ってなんだよ!」



「まだ、ナツの手も握ってないんだって?」



なぁ〜んかいつも通りのいやな展開・・・

私の38年目の8月6日 

December 15 [Sat], 2007, 22:29
2007,8,6 私の38年目

 今日は原爆の日、人類にとって忘れてはならぬ日である。さて、この日は私にとって別の意味で忘れえぬ日でもある。38年前の今日、私は全共闘のあるセクトの一員として神奈川の某大学にオルグ活動で入り込んでいた。その大学は別のセクトが支配的な力がありそこへよそ者が入り込むのを嫌ってこの日の夜我々の泊まっている教室に押しかけてきた。そのとき逃げようとして私は二階から転落して車いすの生活となる障害を受けてしまった。その記念日が今日である。

今から思えば、なぜ逃げようとしたのか、もし落ち方が違えば単なる足の骨折で済んだかもしれない、なぜ駆け出しの活動家でしかなかった自分が右も左も判らずにオルグになんか入ったのだろうかとなどなど、ひどく悔やまれたり、もし……だったらなどとついつい考えてしまう。そして、その後の人生が怪我をしないでいた場合と怪我した場合とでどう違うかなどこの8月6日が近づくと繰り返し思い起こされてきたものだ。

しかし、どう考えても事実はこれまで書いたような障害歴を負って生きてきたことである。

こんなマイナスの思考と、しかし、自分が障害を負って生きてきたということの意味を繰り返し考えてきて、プラスの発想と生き方を求めてきた。すでに60年も生きてこれたということだけでも幸せなことかもしれないし、今こんな重い障害者を見守りつつ生活をともにしている妻とめぐり合い38年間生きてこれたことだけでも僥倖と言えるだろう。

振り返ってみるとあの時こうすればよかったとかああすればよかったとか後悔は尽きないが人生それを考えてもどこまでいっても取り返しのつかないことであり生きるということは過去よりは前を見て進むことでしかないという結論に落ち着く。そんな過去と現在を振り返るのが今日のこの日である。

あっ UFOの番組だ! 

December 12 [Wed], 2007, 22:47
風邪をひいて外に出れず 夕飯を作りながら、ふと夕暮れの空を見ると、、
明らかに星とは違う発光体が浮いていました。家から見るとちょうど大島の上です(だいぶ手前ですが)。



いつもなら全然気も止めずに右から左へ受け流す(ムーディー風)所ですが、飛行機やヘリとは明らかに違う様なので思わずカメラで動画を撮影しました。
が、、、暗くてなにも映っていませんでした。(動画からキャプチャ)







そしてハンバーグを焼きながら、ふとテレビを付けるとあっ UFOの番組やってる。'''びっくり!'''
いつもなら見ませんが、今何かわからないものを見たところでしたので つい見てしまいました。
子供は面白がって見ていましたが、私はつまらなかったので途中でやめてしまいました。
 
昔はUFOとか宇宙人とか大好きだったのに いつのまにか子供の心を失ってしまった様な気がします。 



それにしてもさっきのは何だったのでしょう?? 誰か見た人いませんか〜。
情報お待ちしています。

夏休み終わりました 

December 07 [Fri], 2007, 16:05
随分久しぶりで恥ずかしい気もしますが、また新しいスタートのつもりで続けたいと思います。前期の後半が始まりました。11日からは前期末テストが始まります。生徒は休み明け早々のテストでちょっとペースが狂うかもわかりません。集会では「ガリ勉」のすすめという話をしたところです。1年の内で何度かはガリ勉になって欲しいし、ならなければならない。そう思っています。今はガリ勉になって欲しいときですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annypo797
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» チョコのミニケーキ♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» チョコのミニケーキ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» チョコのミニケーキ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チョコのミニケーキ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» チョコのミニケーキ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» チョコのミニケーキ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» チョコのミニケーキ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» チョコのミニケーキ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» チョコのミニケーキ♪ (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» カメのクロスケ日記 自己紹介♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる