テディちゃんこんにちは! 

January 24 [Thu], 2008, 10:04
相変わらず、仕事に、ジム通いにと忙しい中、久々更新・・
我が家に、3匹目のプーちゃんが、やってきました〜

なーんて・・・そんなことあるわけがない・・・これ以上忙しくなったら
地獄だ




私の親友の家にやってきた、プーちゃんです。
名前は「テディ」女の子
早く大きくなって、モカやアニーと遊んでね





てなわけで、現在のモカです
1歳1ヶ月 体重は、3キロちょうどになってしまった。
アニーと全く同じ体重です。


          

そして、この悩殺ポーズにお父さんは、メロメロです。
「目の中に入れても痛くない」そうです
また、どうしてアニーの写真がないかというと・・・
娘がいたずらして、アニーの毛を切ってしまい、ネズミのようになり
とてもお見せできる「プードル」ではないためです




おひさ 

November 13 [Tue], 2007, 22:47
大変ご無沙汰しておりました
仕事が変わり、とっても忙しい日々を過ごしておりました。
大分落ち着いてきたので、ブログを更新してみました〜





モカは、来月で1歳になります。
お父さんの膝の上が大好きで、お父さんの膝が空いていると、すかさず
飛び乗ります。トイプーのジャンプ力には驚かされますよね・・・
モカは、人間の言葉がわかります。特に「さんぽ」と「ごはん」には超敏感



モカの手術 

August 13 [Mon], 2007, 23:22
先日モカが8ヶ月になったのを機に避妊の手術をしました
ところが、子宮の位置が正常ではなく、取り出すのにかなり苦労したようです。
30分の手術が2時間もかかったようなのです
お腹の傷もアニーの3倍の長さ・・・そして、家に帰っても元気がなく・・・
食べても吐く・・・食べても吐く・・・で、ついに点滴で栄養補給です
注射には3日通いました。血液検査が正常なので、何が原因かはわかりませんが、
手術により内臓に負担がかかっているようなのです。
抜糸も2週間は待ちましょうとのこと・・・今は元気になりましたが・・
あっ!この暑さのため、涼しい場所を追い求めてさまよっています


アニィ 1歳になりました♪ 

July 21 [Sat], 2007, 21:59
アニィが今日、一歳の誕生日を迎えました
避妊手術も無事終わり、生活ペースも元に戻り、落ち着いたようです。
アニィは避妊手術後も、大人しいまま。特に性格は変わりませんでした。
誕生会は、モカの方が張り切っていました。



娘から、ネックレスをかけてもらって、ごきげんのアニィ



ケーキは、2匹とも初めて
さあ、召し上がれ
このケーキがあっという間に消えたのは言うまでもありません。。。


アニー避妊手術終える 

July 02 [Mon], 2007, 22:57
モカはこうやって、首をかしげます。このしぐさかわいい



アニーは首をかしげません。
なぜだろう・・・



アニーは、6月30日に避妊手術を受けました
帰宅してから、様子がおかしいのです。
おしっこは何度も失敗するし、体重が400グラムも減っています。
性格が変わるといいますが、体重まで減るとは・・・
10日後抜糸します

アニモカトリミングデー 

July 02 [Mon], 2007, 22:14
この日は、アニモカのトリミングデーでした。




モカは、疲れて眠いよ〜



アニーは、まだ元気なんだ









アウトドアのモカとインドアのアニー 

June 22 [Fri], 2007, 21:43
モカはベランダが大好き
最近ではおトイレもすっかりベランダでするようになりました。
「ワン」と鳴いて教えるので、マドを開けてあげるとおトイレしたり
お天気のいい日はこうしてくつろいだり・・・



そして、アニーといえば・・・
おうちが好き。おトイレもベランダはあまり好まない
そして、日向ぼっこもしない・・・
全くこの2匹は、陰と陽。おもしろいほど、正反対です。


ようやっと、更新。 

June 10 [Sun], 2007, 22:17
忙しさで、また更新をさぼっていました
両親のこと、子供のこと、アニーのおしっこの事などいろんなストレスのせいもある?
胃をやられ、胃カメラとやらを初めて飲んできました
結果は胃潰瘍になっていました
この年になると、自分のこと以外にもいろんな心配事が出てきちゃうんだな・・・



そんな中ファイターズの14連勝は嬉しい楽しい出来事でした
今日も大嫌いなジャイアンツに勝った〜



そうこうしているうちに、私は昨日誕生日でおいしいケーキを頂き
モカは6ヶ月で体重2.4キロになり、アニーはもうすぐ11ヶ月になろうとしています。
アニーは涙管洗浄をしてきたんだけど、涙の量は変わりません
たぶん何度やっても同でしょう。。。涙とうまく付き合っていくしかないね。アニー。
今月末にはアニーの避妊手術を考えています。性格がきつくなるとか、大人しくなるとか
術後の変化も少し心配だな〜


癒しのモカと問題児アニィ 

May 26 [Sat], 2007, 22:27
鬼のような忙しさのあまり更新をさぼりすぎています
母が体調を崩し、両親の食事の支度を毎日やっていました。
我が家の支度もあるので、毎日2回夕食を作っています。昼間は仕事も
しているので、時間との戦いです
今週は札幌ドームのナイターへ2回も顔を出したのでなおさらです
ゆっくりしたい!そんな中・・モカのこんな顔は癒しです〜



問題児、アニーです。ここ最近になって、おトイレを失敗したりします。
本人はちゃんとオトイレでしているつもりなのですが、
はみ出していることがよくあります。
あと、トイレの中を歩きながらおしっこしたりします。
なので、一回でシーツはダメになっちゃう
あと、お散歩へ行こうとすると、嬉しくておもらししちゃったり・・・
まだ、コントロールが出来ないんだね。10ヶ月になったのにね。
アニーがいい子でおトイレできますように

芝ざくら 

May 17 [Thu], 2007, 22:21
お花見も出来ないまま、桜も終わりそうなので、芝桜で我慢することにしました。
しかも、家のすぐ近所に咲いている芝桜です

最近、忙しいせいでお散歩も時間も少なくなっています
今日は、仕事の後長女の高校のPTA懇談会で帰りが遅くなり、
お散歩はほんの10分アニモカは物足りなさそう。。



しかも、私はいつも眠い・・
夜はナイター+夕食後も明日のお弁当の用意やモロモロ忙しくて
寝る時間は12時頃になっちゃう。
朝は焼いたパンを切り分け朝食の支度・2人分のお弁当作り・お洗濯・主人の着替えの用意
そして、自分の用意・・・てなわけで6時には起きるのです。
毎日6時間睡眠では、足りませーん眠い・・・・