待ち望んだ日 

December 06 [Mon], 2010, 12:39
久々の更新。

昨日、京都より、大好きな人から久しぶり電話が鳴る。
こちらの近況(引越し…ブログでは未だ発表してないが…)を伝えてなかったので、その話をしつつ…ただ何か報告があるんやろうなぁ〜と少し期待をもって待ち構えてたよ。

すると「結婚することになった」と…期待を持って待った報告が!
あまりにも嬉しい嬉しい報告。
万感の想いが駆け巡るなか感激のおめでとうを連発!!
ホントに待ちに待った日。
素晴らしすぎるよ。


1日経ち、このブログを書きながら少し目頭をおさえた。。。

ホントにおめでとうございます!

一姫二太郎 

September 20 [Mon], 2010, 20:18
9月15日12時15分第二子誕生につき、長らく嫁さん里帰りの地、博多にて子煩悩の日々。
幸せで楽しゅうございました。

そうそう第二子は望んだ通りの男子。
一姫二太郎でうまく整いました。

予定日より5日早い誕生で10分の分娩で産まれる超安産で産後も順調で19日には退院しました。
沢山の方々が見守り支えてくださったおかげと感謝しております。
ありがとうございました。

名前は「壮真(そうま)」です。
今は、おっぱいも沢山出てるみたいで、授乳間隔もひらいてきて嫁さんも少し楽になりつつある模様…おりこうなムスコです。

明彩も今のところ赤ちゃん返りもせず、チューしたり撫でたり弟を可愛がっておりこうさんです。

僕を見送る車中で2歳3ヶ月の娘が「GO!GO!と?ちゃん!(魔女の宅急便より) 頑張ってねぇ」と言うんです。
力強い応援に感動ですっ!
建築中の家のこともあって、気忙しところがありましたが、一気に解消っ!
マジ頑張ります。





ガンプラRGに萌える!B 

August 30 [Mon], 2010, 7:00
8/29
お昼からボディーまで組み立て…ちょっくらなんば〜日本橋までお出かけ…
帰宅後、お風呂入って御飯食べていつ寝てもいい状態にしてから…再開。
手と頭と小物(ビームライフルやら)チャッチャッと作って、ハイ完成!!
意外とあっという間にできたね。
数えたら部品点数は、260ヶくらいあったよ。
小さいものは3mmくらいしかないから、結構目が疲れたね…

組立後にデカール貼りが待ってましてね(これが150箇所くらいあんのよ)。。。こっちの方が、よっぽど大変でしたぁ〜。
デカールは、部品よりも更に小さくて1mmくらいのとかあるから。。。後半、目がシボシボしてたよぉ。
みっちり1時間半くらいシール貼るだけにかかったもんねぇ〜あぁ疲れた。

素組みやけどデカールまで貼るとかなりいい感じ。
塗装してないから、プラスチックの質感が出てしまって安っぽいけど、余裕で及第点!
いやぁ充実充実!


ランバ・ラル特攻より(グフはいませんが…)


おっと後ろに3体ガンプラが増えてる!!
なんばパークスにガンダム00のライブビューイベントに行く心づもりができたが…行けなかった(当日券なしのイベントだった)ので、代わりにといってはなんやけどチケットと同額くらいならって3つ買ったって訳さ。

また楽しみ作ったった。

ガンプラRGに萌える!A 

August 29 [Sun], 2010, 11:49
8/29 ガンプラ制作につき…巣ごもり中!

朝9時制作スタート
11時くらいまでかかって下半身が組み上がりました。
※ニッパーでカットした部分は、部品によっては切り口がどうしても白化しやすいので、後処理としてナイフで削って仕上げるので時間がかかってます。(但し、始末が良くなるので塗装なしでも結構キレイ)

1/144でココマデやるかって思うくらい躯体構造がしっかり設計されてます。
正直、組んでいて、「スゲェ〜設計した奴スゲェ〜」って独り言いいながら、ガンダムの主題歌聞きながら組みましたわ。

すごいのは…
1)つま先・かかとが独立して可動します。
(なんせ12年振り…他のグレードはできるのかもしれんが知らんしね…驚くばかり)

見えにくが、つま先立ちしてる!

2)関節周りのパーツの動きと可動範囲が恐ろしく広い

すごいねぇ〜正座してます。

ガンプラRGに萌える!@ 

August 29 [Sun], 2010, 11:30
現在、ガンダム病につき…ガンプラを作る!


樹脂成形技術を牽引したといっても過言ではないのがプラモデル業界やろうね。
その中でも一気にスターダムにのし上がったのがバンダイで、言うまでもないガンプラの爆発的ヒットちゅうことになるわけですが、そのガンプラも生誕30年です。
新たなグレードが出るたびに、成形技術の革新を感じずにはいられんかったね。

そんな記念すべき30周年に相応しいRG(リアルグレード)なるシリーズで、機動戦士ガンダムRX-78-2が定価2500円で30年前の発売日と同日に販売開始されとります。

大きさは1/144スケールしかなくて、比較対象となるHG(ハイグレード)からすると約2倍の部品点数に増えている模様。
(MGは1/100、PGは1/60とデカくて部品点数も死ぬほど多いんで比較対象ではない。)


ビックカメラで10%ポイントもついて1800円くらいとお買い得…即購入。

ちゃちゃっと作りたいので素組み(塗装なし)したいと思います。(約12年振りくらいのガンプラ)

ガンダム00にハマる 

August 29 [Sun], 2010, 7:30
今年4月頃から聞き始めたpodcastがありまして…
我がふるさとは長崎のNBC長崎放送がやってるオタクなオーバー40の林田アナと村山アナがサブカルチャーを熱く語る「きかせられないラジオ(以下きかラジ)」ってのにハマりましてね。。。
この「きかラジ」で紹介(熱く語られた)されたのが、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
数年前に放送してたのは知ってましたが、私はガンダムファンの大多数派である所謂「1st世代(1年戦争〜逆襲のシャアまで)」でして、それ以外のガンダムをまともに見たことがなかったんです。
そう、V(ビクトリー)やらXやらヒゲ(ターンA)やら種(SEED)ガンダムのことです。
これらのガンダムを別に否定するわけでもなく、たまたま見なかった…見れなかった…だけやと…
うぅ〜ん縁がなかった…そう言うことにしとこう。

脱線しましたが、「きかラジ」で熱く語られた(4週に渡って)ガンダム00!
そこまで言うなら見てやろうじゃないか(正直言うとアナウンサー村山さんに心撃たれた)と、借りてみたところ、どぉーよっ…止まらない…ある意味ロマンティックが止まらない!!
一気にセカンドシーズンまでの全50話をほぼ3〜4日で見尽くしました!(一人暮らしがなせる業)
引き込まれたのは、時代設定や世界観もさることながら、1stガンダム〜逆襲のシャアに見られた描写に似た箇所が随所にあったことで、妙に懐かしい感覚があり…吸い込まれるように見入ったんだね。
あとから振り返り整理していくと、緻密で分厚い設定(世界観)に個性豊かなキャラクターが彩りを加えて、実によぉできた作品やと思うねぇ。
この物語の大きな救いとも言えるキャラ…パトリック・コーラサワーに始まり、パトリック・コーラサワーで終わる感じも拍手したいとこやねっ。

映画が9月18日公開と間近に控えてて、まぁ当然観に行こうかと思ってる訳です。。。
今日8/29はその映画公開を盛り上げるべく企画されたイベントが夕方に幕張メッセであり、なんばパークスでもそのライブビューイベントがあるんやけど…行くか行こまいかメッチャ悩んでる…
3千円…高いわぁ…





悩むわぁ〜

ホワイトハウス計画〜序章〜 

August 28 [Sat], 2010, 21:48
着々と我が家のマイホーム計画は進んでまして。。。
9月入ってからいよいよ工事着工。

なんやかんやとココマデかかりましたが、やっとこさって感じです。
昔ながらの住宅地なんで、挨拶に伺ったお隣さんとかも凄く感じの良い方ばかりでホント住むのが楽しみです。

完成までの向こう2ヶ月半は、照明やらカーテン・ブラインドに一部追加の家具やらまだまだ決めなあかんもんが一杯残ってるし、待望の第二子も生まれるしで結構慌しくなりそう。
まぁでも全てのことが楽しみでワクワクするようなことばかりやから。気持ち良い慌ただしさやね。

工事も事故も問題もなく滞りなく完成しますように!一礼二拍手一礼…
(地鎮祭は7月末に済んでるけどねっ)




チチとムスメ 

August 14 [Sat], 2010, 16:05

ムスメと2人だけで長崎に帰省中。
3泊4日の旅の始まりです。

8/14 14:21博多駅で…明彩にとって母ちゃんとの突然の別れ。。。
そりゃあ泣きますよね。

その後、他のことで気を紛らわすも、しばらくすると母ちゃんが恋しくなって母ちゃんを探します。
まだ2歳2ヶ月のちっちゃな女の子ですもんっ。
見てると可哀想で…揺られる電車で僕も少し涙しました。

1時間したら、睡魔に負け寝ました。可愛いもんです。


コレからの数日、2人にとって未知の体験が待ってると思うとドキドキで一杯ですよっ!
こんな経験を積んで、親も子も少しずつオトナになってくんでしょ?よっ!

とにかくこの貴重な時間を楽しみます!!

湯布院2 

August 09 [Mon], 2010, 0:22
ド定番は、由布院玉の湯にあるカフェ…ニコルにてお茶すること。
敷地内に造成された庭を眺めながらののんびりタイム。
僕には、全てがしっとりした潤いに満ちた質感の場所で良し。


そこで出会ったハイカラお婆さん二人(85歳)。
十年前くらいから毎年一度は由布院にくるみたいで、亀の井別荘、無量塔(むらた)に玉の湯と由布院三大旅館に泊まるんですと。
旅行がお好きなようで、毎年楽しみを作ることで心身が健康で過ごせてるようでして、ホント活き活きとしてましたよ。
お婆さんにパワーもらいました!

充実の2日間でした。
さよなら湯布院、また来年もよろしくお願いします。

お母上さま、豪勢なお弁当を持たせて頂き、お気遣いいたみいります。
ありがとうございました。

湯布院 

August 07 [Sat], 2010, 15:42

毎年恒例の家族旅行。
湯布院にて。

今日泊まる宿の部屋からは、由布岳を見上げる感じで、最高の眺望です。

大阪のどんよりした空気とは比べものにならないほどの澄んだ空気。
風が気持ちよく吹いて、涼しい由布院。

都会の喧騒を忘れてのんびり過ごしてます。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment List
アイコン画像ねこ
» ザボン漬け (2014年03月26日)
アイコン画像アニ
» ガンプラRGに萌える!B (2010年08月31日)
アイコン画像青と黒の新星
» ガンプラRGに萌える!B (2010年08月31日)
アイコン画像アニ
» 大量に(シュシュ) (2009年08月17日)
アイコン画像アニ
» 遠過ぎる・・・ (2009年08月17日)
アイコン画像misa-ringo
» 大量に(シュシュ) (2009年08月14日)
アイコン画像misa-ringo
» 遠過ぎる・・・ (2009年08月14日)
アイコン画像anny
» ゼロからイチへ 〜Happy Brithday 明彩〜 (2009年05月23日)
アイコン画像きなこ
» ゼロからイチへ 〜Happy Brithday 明彩〜 (2009年05月23日)
アイコン画像アニ
» ミシンの子 vol.10 (6枚接ぎキャップ) (2009年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アニ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年7月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる