誤審はつきもの 

February 16 [Sat], 2008, 12:12
あらゆるスポーツにおいて誤審はつきものである。
先日の世界柔道では日本のエースと呼ばれた井上康生、鈴木桂治が微妙な判定で予選敗退。
また、ついこの間、女子レスリングの浜口も試合が一時中断となったが無念の敗退となった。
所詮、勝負は勝つか負けるかのどっちかなのだが納得のいかないジャッジがその人の運命さえも変えてしまう事が多々あることを忘れてはならない。どんな小さな勝負でもその人にとっては大切な勝負であることはまちがいないのだから。・・・
しかしながら、本来のスポーツの意味は勝負にこだわる事なのだろうか?
またこの話しは何れの機会にお話しましょう。

学校からこっそり更新。その2 

February 11 [Mon], 2008, 8:35
こんにちわ。マグナムインプレッサです。
仕事がやっと落ち着いたのでまたもやこっそり更新。

ヤフーのニュースでミーヤキャットが写真家に転職という記事を発見。
なんかめっちゃなごまされる、癒される画像でした(笑

台湾は現在台風12号の影響で突風と豪雨となっております。
台風といってもいいぐらいの天気です。
でも暴風雨なんですよ。

なんんか変わらないような・・・w

ng-hozon 

January 29 [Tue], 2008, 15:35
子供たちを捨てたものたちへ
熟年離婚が増えているといわれている。子供の独立をみ届けて、さらに経済的な見通しをある程度立ってからの用意周到な離婚だ。

若年離婚は輪をかけて急増している。浮気が多いという。子供がいるのに異性にこころが奪われてしまう。家庭を、子供を顧みず、仕事に集中できず、経済的なうらずけもないまま二股かけてしまい、若さ余っての修羅場のあと離婚してしまう。このようなケースで離婚する例があまりにも多すぎて、私のように仕事と海ばかりの生活者でさえいろいろと聞き及んでしまう。男は余る性欲の捌け口と誘惑のアバンチュールにこころをうばわれてしまう。男なら大なり小なりもちあわせている心だ。。
青年時代から無責任教育がそうさせてしまうといわれる識者も居られます。。
環境が、裕福であれば、なをさらに、また生活が苦しく責められる日々が続けば、その苦しさから逃避したりして受け皿異性へと向かわせてしまう。
さらに、仕事につまずいてしまったり、苦しければ追い込まれて家出してしまうのが現実だ。さらに追い討ちをかける冷酷国家、冷酷社会 こころ冷たい人々多いの今の世、このような環境で生きぬかなければいけないのだが、人は十人十色、こうせよと、きめつけることもできない。
また、
苛酷な環境は、弱肉強食の男の世界、これすなわち野獣の世界。互いにこころの牙で威嚇しあって生きる今の世。

   ...人は情けのもとにすむ...
忘れてはいけない.
古代より受け継がれてきた日本人のみにある心である。他の世界にはないはずである。
世界にはない言葉である。日本にも今までになき言葉である。
古代より受け継がれてきたこころなのであります。


男にとっては、いかにつらい世の中とはいえ
光のない社会とはいえ
突き放す社会とはいえ、、、。
木でたとえるならば
男は土中の根、四方八方に根を伸ばして養分を幹に伝えている
幹を、君の妻と想ってほしい。幹は土中の養分を葉に伝えている。
葉は君の子供と想ってほしい。
君が枯れれば、幹もまた葉も枯れ朽ちてしまうことはきみならわかるはず。

君よ。のこされた子の心の張り裂ける悲しみを、目に見えぬ寂しさを、
情けを持ってみつめてほしい。わが子が、いまここにいるときに。君が老いて大きな後悔を残して
この世を去ってはいけない

妻の君よ、
男の人生は目に見えぬ7人の敵と戦っている。大きなストレスを抱えている。若い時代は学びの時代でもあり、家庭を築くときでもあります。給料少なく、かすかすの生活を強いられます。ましていまの企業は格差社会弱者切捨てのの目先だけ見つめてしまうおろかな社会なのであります。社会の激変がアト20年もすれば、大激変してしまうのです。若者切捨ての反作用が、大きく日本の土台を崩してしまうでしょう。
この苦しい20台3030台ヲ耐え忍んでいかなければなりません。楽しさと苦しさ交互に襲ってくる20代なのです。
それゆえに人生は苦難の道とはいうけれど
生きがい溢れる人生は心の幸せと、子孫の繁栄なのです
ご夫婦よ。
言いたくはないけれど、君と夫は、基を正せば赤の他人、けれど君たちの子供は、お母さんでもあり、お父さんでもある。君たちがたとえホームレスであっても、子供は君たちの両手につながれて、しあわせであり幸福でもあることを
よくよく知ってほしい、、、、。
君たちのまじめなけんかは、地獄に突き落とされた子供がさらに地獄の鬼たちノ恐怖にさらされていることを。
恐怖にさらされた子供をオニから守っているのは、誰か、ご存知か。
世界中の教科書を以って知ることはできないのである、、、、、、。
男よ、女よ。
いま全盛期のポイ捨て離婚だけは、やめよ。君たちが男であり女である幸せのときは、一生ではない。はかなくも無常なのである。





幸せとは、心に苦しみのない、悩み困り果てることのない心の喜びだけが充満することを言う。ゆえに心の喜びとは限定されないのであります。たとえば、音楽、高齢者が好まないロックは若物にとっては喜びなのである。そのロックを聴いて喜びを味わ得るのであります。また逆の音楽もあるのであります。すなわち、音楽を聴いて喜び、明日への希望の道が開かれ勇気がわいて未来にむかって歩めることをよい音楽というのであります。よい小説もしカリであります。よい文化とは幸せを与えることができるのであります。逆の場合があります。たとえば、国家が人民を苦しめる、希望を夢もその道筋も与えない、搾取することだけを考えるその国民は幸せとはいえないのであります。日本は国民に幸せを与えられる国家なのか。司直の携わる一人ひとりが、国としてできる最大限を常に考えてゆかねばいけない。阿部基総理が提唱した美しい日本を、1人残らずノ国民が日本人として生まれた喜びと誇りを持てるように、基本政策を実現すべきなのであります。2度ない人生、輝く人生の立場にいる議員は、更なる輝き光り、国民のための国民の政治ヲを、世界に誇る心幸福の幸せの光る黄金の国ジパングヤマトの国を、命をかけて構築してくだサイ。それが君たちの輝ける2度ない人生の喜びの歓声あふれる歓喜を味わえるいまの時である、2度ないいまのときを。
過去の命を捨てたヤマトの先人の魂を想い、ここに輝けよ。国民のために。、
また国家は、国家は、身内の道筋と我が物顔で取り仕切る見下げる心根を排除して、奉仕の精神と脈々と受け継がれてきた計り知れない心、すなわち すなわち愛するわが子、いとしき妻がいる大和の国日本の防人となって命を捨てた先人に恥じることなく、奉仕することが必要だ。国家は、この若い世代に対しては国の土台ともなるべき世代に希望の光を、道スジを構築しなければなりません。基本となる国家の土台たとえ無駄な投資でもいざというときは、信頼と感謝の心が国を支えてゆくのです。。幸福社会1人も残らず落ちこぼれない心黄金に輝くジパング、ヤマトの国を目指してゆきましょう。

ラグビー部員の推薦入試 

January 15 [Tue], 2008, 11:26
どこの大学ラグビー部も良い選手が欲しい。
スポ科のある大学は、学部の入試で良い選手が集められる。
監督推薦や、スポ選のある大学も全国から一流の選手が集められる。

しかし、一般入試か、指定校〜くらいしかない大学では
ラグビーをしてきたことが助けにはならず、必死で勉強して入るしかない。
当然ハードルが高いし、花園クラスの高校では3年生の冬=センター試験直前まで
試合をしているのだから現役での受験は非常に困難になってしまう。

「スポーツは頑張ってきたけど勉強は時間が足りなかった〜」
と言う生徒にも門戸を開いたら、状況は変わる。
Rでも今年からアスリート入試が始まった。

もともとRは野球で有名な大学だから、わざわざラグビーをしたくて
受けてくれる人は少ないだろうが、それでも少しはいる。
一般入試を受けるつもりでいると花園で集中できないから
その前に行き先を決めておきたいのは人情だ。

しかし、受け入れる側も、限りある推薦枠だから
その限られた席を確保した選手には何が何でも来てもらいたい訳だ。
しかし、選手としても一応行き先を確保したものの 後になって
やっぱり別の大学に行きたくなった人もいるかもしれない。

そんな人は是非とも早く合格を辞退して欲しい。
Rに入りたくても断られた選手がいるのだから〜
本気で入りたがっている選手の為に席を譲ってあげて欲しい。
来る気もないのに確保しておくのは迷惑なことだと思う。

その選手が、推薦枠を確保したのに他大学を受けることを
容認した監督に対しても不信感が募る。
今もその高校からの卒業生が選手として活躍しているのだが
先輩の顔に泥を塗るような事になりかねないし、
ドタキャンしたら、今後、その高校からの推薦枠に影響も出るだろう。

そして、もしその選手が他大学を落ちて、いやいやながらRに入っても
このチームでやる気がない選手に 心を一つにしたチームプレイが
出来るのだろうか〜?と思うのだ。

是非ともこのチームで頑張っていきたいと言う人に来て欲しい。
しかし、弱小チームにとって花園常連高校からの選手は
喉から手が出るほど欲しいのも事実だ。
そういうこちらの弱み?を見て取ってか〜
母校の高校の監督も鼻息が荒い。
高く伸びた鼻を折られないように祈るばかりだ。。。

カメラアダプター・・・。 

January 04 [Fri], 2008, 1:57
 注文していたデジカメのアダプターが届いた。デジカメを望遠鏡に取り付けて月や惑星を撮影するため

のアダプターです。これを使えばいま少しピントの良い画像が得られるでしょう、ということで期待して

いるのですが、この曇天続きでは如何ともしがたいです。液晶画面上でピント合わせをしておけばよい訳

ですからこれは助かります。ただ光軸を正しく設定しておく必要がありますが、これが中々やっかいなの

です。このようなアイピースとカメラのレンズの両方を使用する撮影法を間接撮影法といいます。

あと直焦点法というのがあります。フィルム上に直接ピント合わせをする方法です。市販のコンパクト

デジカメは低速シャッターに対応していないところが一番の泣き所です。理想的には低速シャッターにも

対応している一眼レフタイプのデジタルカメラを使用したいですね。


○ミード社製のテレスコープアクセサリーでデジタルカメラアダプター〓型というもの。
 これっぽしのパーツなのに随分と良いお値段で驚きます。組み込んであるアイピースは含まれて
 いません。

STEVE KHAN / EVIDENCE 

December 21 [Fri], 2007, 9:19
忘れないうちにもう一枚。

Steve Khan: EVIDENCE というアルバムです。
ギターソロで、オーバーダビングを駆使して作ったアルバムです。
この中のモンクメドレーが是非もう一度聴いてみたいので。

以前、NHK-FMのウィークエンドサンシャインで、かかりました。
この番組は、放送終了後に、かけた曲をWebにアップしてくれます。
(今日は、先月亡くなったジョーザビヌルの追悼特集でした。)

早速、Webでアルバムと曲名を調べ、探したのですが今は杯盤状態。
ハバードのローリンよりは、再発の期待がありますが、オリジナルは
TRIOレコードなので、案外難しいかもしれません。

1. Infant Eyes (4:22) [Wayne Shorter]
2. In A Silent Way (4:45) [Joseph Zawinul]
3. Melancholee (4:58) [Lee Morgan]
4. Threesome (3:06) [Randy Brecker]
5. Peace (3:27) [Horace Silver]
6. Thelonious Monk Medley (18:36) [Thelonious Monk]
Evidence / Think Of One / Monk's Mood / Little Rootie Tootie / Monk's Dream / Pannonica / Bye-Ya / Ruby, My Dear / Friday The 13th
0513

TRIO RECORDS, AW-25033(LP)
(C)(P)1983 TRIO RECORDS,INC., JAPAN
RECORDED: JULY 1980
RELEASED: MAY 1983
RE-ISSUED: BMG MUSIC,INC,USA, 3074-2-N(CD)
(C)1980 ARISTA RECORDS,INC, USA.
(P)1980 BMG MUSIC,INC, USA
RELEASED: 1990

最近はなかなか更新ができないなぁ 

December 12 [Wed], 2007, 20:02
10月10日

気づけばもう10月。もうすっかり秋ですね^^
先日おばぁちゃんの容態が悪くなり、お父さんから電話が来てから
というもの、なんだか体がぐったりと疲れてるような感じ。
さすがに動揺が隠せず・・・・。
うちにとってはお母さんも同然のおばぁちゃん。
そう、うちはおばぁちゃんこです。
苦しい思いで、韓国に向かい、ひたすら働きました。
きっと、おばぁちゃんは助かると心に言い聞かせて韓国へ行ってきました。
韓国に行く前日、迷いに迷って心労もひどく、千葉にきてから喘息を
起こしてなかったのですが、行く前日に朝から39度近く熱が出て午後には、
軽い喘息・・・。初めて、出張へ行くのを断念しようかと思いました。
すごく迷ったのは初めてです。
仕事中は考えずにいれたのですが、ホテルに戻ると気になってしかたなく
疲れも倍増・・・。でも、おばぁちゃんの容態は少しよくなったようです。
油断は許せないのですが、ちょっとほっとしました。
毎日おばぁちゃんのことが気になってます。
家の電話が鳴るたび、お父さんからじゃないかとどきっとする毎日が
続いています。そんなこともあり、なんとなくゆっくり更新できずに
いました。そんなこともあり、急にいろんなことを考えてしまって
ちょっと気がめいってるのかもしれません。
でもラジコンの飛行機を飛ばしに行ったり、オリバーと遊んでいると
ちょっと忘れられる自分がいます。おばぁちゃんと話したいことがたくさん
ある。おばぁちゃんが危ないからとお父さんから聞かされたとき、
おばぁちゃんのいろんな言葉が頭をよぎり、約束も果たせないまま・・・。
そんな毎日の中で少し疲れてるのかも・・・・。
もうすぐ90歳のおばぁちゃん。周りに何を言われてもいいから、自分のことを言われるなら何を言われてもいい。今は
おばぁちゃんに会いたい。でも今帰ってしまえば、きっとおばぁちゃんは心配をするから、おばぁちゃんの体調がよくなることを願って、じっと耐えよう。
今日は限定ラーメンも食べれて満足な1日だった♪しかもうちが食べた
のが本日最後の限定ラーメンだった^^
がけっぷちのようなこの人生^^;ぎりぎりのところでいつもなぜか
チャンスが向こうからやってくる!だからうちっていつも運がいいなぁ〜ってよく思う^^不妊のことも卵管以外は大丈夫で、おできが見つかったけど
妊娠には問題ないところ。底運が強い!!!ちょっと強引か^^;
いつもぎりぎりでチャンスが残されてる^^
なんだか、いい運が自分に向かってきてる気がすごくするんですよ^^
今年のおみくじも大吉だったし、前日の夢といい、なんだか目の前が明るくなった気がするんです。去年とは明らかに何かが違う^^
なんとなく今年は宝くじでも買ってみようかなぁ〜〜という感じ^^
懸賞にも応募してみようかな^^宝くじに当たったら、オリバーのお友達
をもう1匹買うぞ〜〜〜〜〜!!!!
いや、なんかそんなんじゃないな。
何かが違う。んーーーーーーなんなんだ。
そう、今日友達の夢を見た。友達が病院にいて診察室に入った夢。
自分もそこにいるのだが、気になって友達にメールをした。
なんとなくもしかして怪我をするんじゃないかと。
そうしたら なんと、 サルに足をかまれて、今日病院にいったらしい(゜ロ゜)また 夢が当たり始めた。
直感が冴えてるときなので、気になることはなんでもやってみよ〜〜〜〜

仙台駅から 

December 06 [Thu], 2007, 12:59
山形へ仙山線に乗っていってきます。山寺へ。

明日数学テスト 

December 04 [Tue], 2007, 6:06
その勉強をしに自習に行きました→
でも0点の予感…マジで0点じゃなかったら嬉しいってくらいに難しいです★その難しい問題を今日10問解いて3時間!!それでも同じ問題は絶対出ないからなあ〜↓
運命は明日★1問確実に解けますように!!

今日生物の先生に東海大学医学部の過去問もらった☆結構解けそうだったよ♪明後日の水曜日はfreeやから自習行ってやろう★

ペンギンと桜 

November 30 [Fri], 2007, 9:53
写真送ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annsja965
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 誤審はつきもの (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 誤審はつきもの (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誤審はつきもの (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 誤審はつきもの (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 誤審はつきもの (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 誤審はつきもの (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 誤審はつきもの (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 誤審はつきもの (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 誤審はつきもの (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 誤審はつきもの (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる