銀魂―。 

February 18 [Mon], 2008, 11:52
久々に見たかもしれない。

そしてOPが変わっているのに気付く……(遅
 

彰成 1週間点検・・もとい検診 

February 14 [Thu], 2008, 6:19
本日は、彰成の退院1週間検診でした。
(あわせてedixの車検)

おかげさまで、健康ですくすく育ってくれているようです。
(母乳だけで育ててますよね?と質問されるくらい
体重が増えていたそうです)

泣き声のほうも、声量が増えてきて
「うるさい」と思えるくらいに元気にないています。

画像アップしたいのですが。。
また、実家に戻った際にでもアップします。

ps 本日「へその緒」がとれました。

ロト6 第366回 予想 

February 04 [Mon], 2008, 23:46
眠くないですか?

ワタシはとても眠いです。

ここのところ布団に入ったら瞬眠。目覚まし時計も聞こえません。


季節の変わり目だからでしょうか。。。。

それでは今週のロト6の1口予想です。


  ロト6 第366回 予想

  01 02 09 29 33 40



セット球はCを予想し、その中から数字を選択。
今回は大胆にも一ケタを3つも入れています。

普通はそんな数字は選びませんが、今回はなんだかきそうです。

ヒラタケとゴルゴンゾーラのリングイネ 

January 18 [Fri], 2008, 7:09
チーズ王国で美味しそうなゴルゴンゾーラチーズを買ってきたので、パスタにからめてみました。

 
具はベーコンとヒラタケ。
ヒラタケはしめじとかに比べて表面がザラザラしてるので、味がしみこみやすくて美味しいです。
私も旦那も大好物で、いつもスーパーに少ししか置いてないので、見つけたら常にカゴに入れてしまう。。。(^^;
そのくらい好きです。



↓チーズは、包みを開けたときから既に溶け気味。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげでパスタにからめやすかったです。(*´∀`*)
味付けはチーズとベーコンの塩味だけで、他には何も加えてません。
とってもシンプルな料理だけど、素材が良いとやっぱり美味しいな〜と思いました。
 
この日は他にガーリックトーストも一緒にいただきました。

 

10月25日 

January 13 [Sun], 2008, 12:38
引き続き韓国ドラマ「チュモン」を見ている。ヘモス死す、のシーンには胸が熱くなった。歴史大河ドラマはチャングム以来だが、あれより泣ける。先は長いが今後の展開が楽しみである。

昼 パン屋で買ってきた、ピザパン、ポテサラパン、カレーパン
夜 わさび茶漬け、真いかの野菜餡かけ、キムチ

またTBS、盗撮で逮捕 

December 29 [Sat], 2007, 8:19
盗撮目的でTBS女子トイレに 関連会社社員を逮捕 (共同通信)
 盗撮目的でTBS(東京都港区)の女子トイレに侵入したとして警視庁赤坂署は17日までに、建造物侵入の疑いで、TBS関連会社の番組制作会社「ジャスク」(同区)の契約社員高田茂容疑者(26)=都内在住=を逮捕した。同容疑者は容疑を認め、懲戒解雇された。8日、女子トイレの個室内を携帯電話で撮影するため、隣の個室に侵入した疑い。女子アナウンサーに見つかり、スタッフらに取り押さえられた。



[ 2007年10月17日20時28分 ]


≪TBSの不祥事は続く≫

前記の写真2枚 

December 20 [Thu], 2007, 1:35
今日は ノンカイ→アドニタニー→ サコンナコンの予定です。

豚きのこせいろーその2 

December 01 [Sat], 2007, 23:33
昨日の改善をしてみた。豚ばら肉は炒めずに汁に入れる。舞茸も炒めない、ナスもいためずに煮た。しかしナスだけは先に炒めておいた方が調理時間が早くなる。

青葱をトッピングした。具材の量も調整した。

昨日よりも格段にいい、しかしもう一息だ。やはりインパクトがない。

茄子をごま油でさっと炒めて措いたらどうか、又青唐辛子の味噌をちょっといれたら面白いかもしれない。

葱は九条葱を入れたい。豚もいい味になっていた。その5くらいまでやればいいものが出来そうだ。

冬に熱いつけ汁で冷たい蕎麦を食べてもらいたいのだ。鴨せいろ以外で2種類くらい欲しい。できるだけ具材の種類を増やさず、調理時間も手間も増やしたくない。お客だけは増やしたい。

ネーミングも問題だ。つけとんせいろ、これもいまいちだ・・・・

こうやって考えている時がまあ、楽しいものだ。

芙蓉 

November 28 [Wed], 2007, 17:27
10月の後半、まだ咲いているなんて・・・。
クシュクシュの花びらが、誇らしげに揺れていた。
青空がよく似合うね。

宝塚のダリヤ園 

November 20 [Tue], 2007, 0:55
兵庫県宝塚市の最北部に位置する上佐曾利地区のダリヤ園を10/20取材しましたので、アップします。
まだツボミの多いダリヤもありますが、結構咲いているものもあり、それなりに楽しめます。
10月末ぐらいがちょうどいいのでしょうか? あまり遅すぎても早咲きのダリヤが枯れてゆくので
いつ行くかは、個人の判断に任せるしかないでしょう。



上佐曾利(かみさそり)ダリヤ祭りの垂れ幕







( )原美人・・・漢字が見当たらず。(探索中)







紅かんざし











( )原の里







メミー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annose1955
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 銀魂―。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 銀魂―。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 銀魂―。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀魂―。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 銀魂―。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 銀魂―。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 銀魂―。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 銀魂―。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 銀魂―。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 銀魂―。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる