実技教習 

February 18 [Mon], 2008, 12:39
先週入校した、自動車学校。




教習に行ってまいりました。









入校時に受けた、適正診断結果をもらいショック。
行動の3項目全て要注意。
総合 要注意(泣)。











気を取り直して、いざ教習へ。




中型二輪免許を持ている私は、12時間の実技と、試験に合格すれば、OK。




当時免許を取るために乗った教習車以来の、オンロードバイクです。




最初は、やっぱり、バイクの引き起こし(バイクを倒しておいて、起すこと)かな〜と、




期待していたのですが、はい、エンジンかけてコースに出ますって、ちょっと待って〜。




やんないのかよ。というよりも、こっちは、バイクに乗るの6年のブランクあるっちゅーに。




教官の後を追っかけての久しぶりのバイク。にしても、大型バイクは、取り回しが重い〜。




初回の教習だというのに、はい、左手ひざにおいて、片手運転お願いします。




え?片手ですか? しかも、直線だけではなく、ひたすら広めのクランク走らされました。




バイクのタンクをひざで挟むニーグリップの練習だそうです。もう大変。




続けて、2時間教習の予約を入れていたのですが、1時間目が終わったときには、へろへろ。




2時間目は、一本橋、クランクのオンパレード。疲れました。




次回は、土曜日です。懲りずに、連続2回の教習を予約して教習所を去っていくのであった。




ここで、今日の一言



なんで、1日2回も乗るかって? 冬将軍はもうすぐそこですから・・。

ブログバナーの作り方 

February 14 [Thu], 2008, 8:36
ブログバナーはこれです★。.::。.::・’・☆。.::・’★。.::。.::・’







このブログバナーがどう言う時に使われるかというと、
ホームページなどから、自分のブログにリンク(これるようにすること)してもらうときに、
このブログバナーを使ってもらいます。
バナーをクリックすれば自分のブログにこれるようにしてもらいます。




ブログバナーを用意しておかないと、
リンクしてもらう時に、
ブログバナーの作り方
のように、テキストでリンクされます(TдT)
バナーを用意しておけば、バナーをクリックしたら、飛べるように設定してもらえると言う事です。



まず始めに作っておきましょう‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆



作り方は簡単です。



こちらのホームページへ行けば簡単に作れます。

バナー作成工房



丁寧に作り方の指示がありますので、すぐに作ることができます。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★



で、作成した後、ヤフーブログで使うために、設定をしなければなりません。



〓ヤフーブログにログイン

〓自分のブログを開く

〓右上にあるブログ設定と言うボタンをクリック

〓画面中央より少し下位の所に
ブログバナーと書いてあります。
そのすぐ右の参照と言うボタンをクリック

〓先ほど作ったブログバナーをクリック

〓元の画面に戻るので、右下の決定ボタンをクリック



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★



これで、ブログバナーが設定されました→お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



自分のブログを見て、左下辺りに、表示されていれば完成ですd(-。∂)good!!

わ〜〜〜!!←意味不(∀) 

February 06 [Wed], 2008, 5:06
明日ゎ学校休み↑↑だけど、

部活ある↓↓

部活のあと 誰かとあそびたいなぁ♪

ってか今元小の時の仲良かった仔と

遊ぼぉって話

してるんだけど、

なかなか予定あわなくって・・・

うちが遊べる日に、その仔があそべなくて、

その仔が遊べる日に、うちが遊べないみたいな?

あそびたいなぁ。

ってか誰かとプリとりたぁい!!

食材は確保したが・・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 6:46
10月7日
今日は青物狙いで気合の夜明け前出撃!4時半到着、久々の場所、状況はどうだろうか?
とりあえず暗いうちはタチウオ狙いでミノー、そしてバイブ・・・
薄っすら明るくなってきたところで待望のアタリ、そして次のキャストでヒット!
しかし、タチウオではなくサワラ。どうやらサワラの群れが廻ってきたみたいだ。
サワラはすぐにリーダーを喰いちぎるので、大切なアミーゴを持って行かれては一大事、すかさずボロボロのジグに変更した。
今晩の夕食用に3本キープ、あとは明るくなってイナダが釣れたらキープしよう。
その後もう1本キャッチ&リリース、しかし、群れが去ったのかパッタリ当たらなくなった。
すっかり明るくなって、見渡せる範囲で2本イナダが上がったが、めっちゃ小さい。アジと見間違えるほど。
あれではジグで釣るのは、なかなか難しい〜。案の定、何度かアタリはあったが乗らず、6時頃になると何も当らなくなってしまった。
沖では鳥が上空を盛んに旋回しているし、小規模は沸きらしきものも見えるが、大砲でも持ってこない限り、とても届きそうもない。
射程内に回遊してくるのを待って7時半まで粘ったが、さすがにギブアップ!結局サワラのみ。(涙)
帰り際、サビキ釣りのおじさんが羨ましそうに話しかけてきたので、1本進呈。
おじさんには喜んでもらえたし、食材も確保したので今日はこれでヨシとしよう。
次はイナダ釣りたい!!

●釣果/サワラ×4 40〜45cm
●釣行時間・天気/AM4:30〜7:30 ・ 晴
●場所/間瀬
●タックル/グランビューS106 ・ ツインパワー5000PG ・ PE2号
●ルアー/マールアミーゴ 虹色 ・ シーフラワー ボロボロ

オカヤドカリケース、冬仕様に 

January 15 [Tue], 2008, 22:03
ここ1週間ほど、メンテナンスをさぼったので、今日は朝から念入りに掃除をしました。



すんごい量のフンでした・・・(- -;



餌だけは与えていたので、食べるものには困らず、出し続けたんでしょうねぇ。



その、すっごい量のフンを、ピンセットで拾って捨て、



ケース内を冬仕様にしてみました。



冬仕様といっても、ヒーターはもうつけてありますので、模様替えという感じですが。



冬は乾燥しがちになるので、真水プールを増設、ヒーター前に海綿入り水場を設けました。




今年こそ、乾燥しがちなケースから、潤ったケースになるように、ひとまずやってみました。







*暗い写真で申し訳ないです・・・相変わらずフラッシュ故障中で・・・(^^;



*真ん中の白い珊瑚石の向こう側に海綿入り水場があります。

BON BON 

January 10 [Thu], 2008, 9:33
                 



今日わ朝頭痛くて
学校休んだ!
きのうの夜から
具合悪くて;
多分大会の
疲れだと思う・・;
数学のテストまた
受けれなかったし
友達に借りた
ノート返せなくて
友達に迷惑
かけちゃった↓↓
最近ダメだな・・・。



明日頑張れ★
そうすれば
会えるよね!?^^

10月14日〜10月20日のお花 

December 29 [Sat], 2007, 16:41
10月14日  菊(白)    真実




10月15日  しおん    希望の使者




10月16日  ひご菊   香気




10月17日  ぶどう   信頼




10月18日  つるこけもも   心痛のなぐさめ




10月19日  ほうせんか(紅)   私に触れないで




10月20日  麻   運命

絢香ァ⌒★ 

December 14 [Fri], 2007, 16:15
もらうトキわァ絶対コメだよォ⌒!!!!!

さ〜て、いよいよ明日は 

December 07 [Fri], 2007, 11:16
手賀沼エコマラソンですねぇ
kosudaさん、北柏8時35分着ですね、よろしくお願いします。
明日は晴れとの予報になりました、気温24度の予想です。少し暑いかな・・・
ただ、会場は今日の雨でどうなってるやら・・・
まっ、明日行ってみよう!
ふくらはぎの痛みもほぼなくなってきたので、
明日は足と相談しながらですが一応好記録を目指して頑張りまーす。

進まない 

December 03 [Mon], 2007, 20:53
勉強が進まない…



図形の問題は苦手な乃亜なのでした(-_-#)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annoes1536
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 実技教習 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 実技教習 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 実技教習 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 実技教習 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実技教習 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 実技教習 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 実技教習 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 実技教習 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 実技教習 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 実技教習 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる