マンション停電!! 

2008年02月17日(日) 0時33分
夜の12時頃、うちのマンション、近所周辺が停電になりましたー!!

久々の停電でビックリしちゃった。


子供がなかなか寝てくれず、添い寝もする気になれず・・・和室にベビー布団を敷き

ころがさせていました。

もともとパソコンが付いていたので、コメントチェックだけして寝ようと

パソコンの前に座っていたんです。  まとわり付く子供もそばに居て・・・。


そしたら急にバチン!!と音がして部屋中真っ暗!!


最初ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、パソコンしか付いてなかったし・・・と

真っ暗の中、寝てるパパを叫んで起こしました。

和室はオモチャが散乱していて歩くのは危険だったし、子供は怖くて大泣き抱っこ。(><)

私はまったく身動き取れませんでした。


熟睡中のパパが不機嫌そうに起きて来て、玄関から懐中電灯を取り、

ブレーカーを見てくれました。(廊下の足元非常灯大活躍!)

そしたら全部あがってるんですよ。

もしかしてマンション??と私が外に出てみるとエレベーターも非常灯。

ご近所さんも何人か外に出ていました。

私は慌てて部屋に戻り(部屋着&お風呂上り!)、パパと交代。


辺りを見ると、近所のマンション、アパートも真っ暗でした。

でも、道路の向こう側は停電ではなさそう・・・。

電力会社は「電話が混雑してます。おかけ直しください・・・」状態。

3人で懐中電灯持ってソファーに座っていました。


停電だと、電気が戻った時が心配ですよね。

途中で気付いたのが「冷蔵庫」でしたー!!

何時間も停電になっちゃったら・・・食料全滅しちゃう!!

あせりました。


でも結局、12時半には電気戻りました。(^^;


子供が寝たのが1時半。

パパが寝てから吸入して、ちゃんとやってくれないからママ怒って、子供泣いて、せっかく吸入やったのにまた大泣きして咳き込んで、治まったら次カイカイなって、ママはイライラしながらカイカイして、子供も口答えや泣きながら叩いてきて、またママ怒って、涙をためながら子供は寝ました。

イライラが爆発してしまって、気持ちに余裕がなかった・・・。

毎日のようにカイカイ。パパはおかまい無しで爆睡。

ママは寝かした後、子供と一緒に寝る気がしないくらいのストレスです。

そうして深夜にパソコン。悪循環な毎日。

せめて一日でもパパが子供を寝かしてくれたら・・・とパパに当たるしかないママでした。

ばどん← 

2008年02月12日(火) 17時22分
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)




◎外見のタイプ(異性の)は?
 えへへ←史 
 けっこうムキ○2の人好きw
 たとえば…ニ、三年前の翔君←


◎内面のタイプ(異性の)は?
 えへへ←市
 自然な人?←
 飾らない人?←
 ンまーーおちゃんみたいな人←
   

◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
 えへへ←氏
 年下はいやじゃ←
 年上10歳以内?←


◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
 えへへ←しつこい
 どっちもいらん…
 独り言言う人はイタイからいや←
 よくしゃべるやつもうざいからいやん←
 おーーちゃんがいい←史ねw


◎異性のココに弱いっていうのは?
 えへへ←もうええ
 ムキムキ筋肉w


◎異性にされて嫌なことは?
 いっぱいあるお


◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?
 わかんにゃい←詞


◎積極的? 消極的?
 しらねーー


◎告白したい? されたい?
 されたいかもね←


◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!
 (^^)←  

KissDNで... 

2008年01月31日(木) 1時12分
CS3...

Aimee Mann ♪ 

2008年01月18日(金) 14時23分
Aimee Mann
Live Irving Plaza New York, NY
February 09, 2003
AUD EX

Lost In Space Tour

CD 1.
01: Intro 2:25
02: Real Bad News 3:59
03: The Moth 7:37
04: Sugracoated 4:36
05: Humpty Dumpty 4:36
06: Susan 3:40
07: Amatuer 4:36
08: It's Not 3:39
09: Save Me 6:41
10: You Could Make A Killing 7:01
11: Wonderwall 4:55
12: This Is How It Goes - Pavlov Bell 8:53
13: Long Shot 6:04
14: The Fall Of The World's Own Optimist 4:29

CD 2.
01: Sweet Home Alabama 6:16
02: Invisible Ink 8:04
03: It's Not 6:05
04: Stupid Thing 5:13
05: Deathly 6:58
06: Outro 1:04

九成宮の臨書 

2008年01月11日(金) 0時19分
画像の追加入れ (3枚)

Lc.Dinard Blue‘Heaven’ 

2007年12月24日(月) 21時41分
ず〜〜〜っと観葉植物だったのですが、やっと咲いてくれました。
「今年さくよ〜」と言われ入手してから何年経ったことか・・・・・(>_<)
「温室も無いくせに苗に手を出すな!」と叱られたような気がします。

4号鉢、草丈34cm、3輪開花、どうやら秋咲きのようです。

クリスチャントルチュ 

2007年12月15日(土) 3時00分
東京ミッドタウン六本木に来てます。



Parisの『クリスチャントルチュ』を見に来たんです。

 

今後の、ル ショコラ ドゥ アッシュの取り組みとしてトルチュと辻口のコラボは、

 

とても意味あるものだと思うのです。

 

花のアーティストとの魅惑のギフトこれは有りだと思います。

4羽の雛を今朝誘拐! 1号孵化してました! 

2007年12月07日(金) 17時44分
今朝、「ライ×ミゾレ」の子4羽誘拐しました。
挿し餌開始です。
ちょっと早いのですがこの位から始めるとベタ馴れに成ってくれます。

「ヒョウ×アラレ」の1号が孵化してました。
「ライ×ミゾレ」はお疲れ様でした。これで秋の繁殖終了です。
あわてて、3個の卵と一緒に取り出し実親のもとへ・・・
今度は実の子よろしくって感じです。

画像2枚目1号
3枚目2号
4枚目3号
5枚目4号

最後1号(WFですので白い産毛です)ヒョウ×アラレの子

○●掘北真希チャン●○ 

2007年12月02日(日) 1時09分
今回は少ないですが、どんどん増やしていきます☆

アユ(火振り漁) 

2007年11月29日(木) 3時15分
本日、古座川でアユの火振り漁に助っ人で参戦。
議員のお偉いさんが古座川に来賓されるとのことで
町長やら町会議員がゴロゴロ、まあ古座川の良さをわかってもらうための接待って感じ。
そのため、1週間前から大漁にとれる前段階で、アユをある場所に追い込みためてあったので
この日は今年一番の大漁が予想されていたが、的中!!サイズも20センチ平均で
大きいのは25センチはかるくある。
ざっと見積もっても1000匹以上はゲット(><)
しかーし、網から外すのに、夜8時〜0時半まで。。
かなりバテタが川原で獲りたてのアユを腹いっぱい食べて
手土産にもアユをもらってこの日は1時過ぎに帰宅。。。
病院のリハビリ実習生も急遽徴収しましたが、アユのデカさと、大漁さに
驚いてました。都会じゃ味わえない田舎の風景です。
奈良の自宅へ着払いでもらったアユを送ったとのこと。
やっぱり古座川のアユは美味しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annnjo1545
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マンション停電!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» マンション停電!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マンション停電!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» マンション停電!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» マンション停電!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» マンション停電!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» マンション停電!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» マンション停電!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» マンション停電!! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» マンション停電!! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる