くりちゃんおにぎり弁当

December 07 [Sun], 2008, 20:31


くりちゃん、11月のいつかに作ったお弁当。
幼稚園ではよく食べてくれて、しかも2学期ぐらいから「お弁当、たりなーい」と。。。
で、お弁当箱を少し大きくしました。

おかずは、
たらこスパ、ミートボール、ブロッコリーのチーズマヨ焼き、ブロッコリーの芯のハムチーズ巻き、ウインナー。

ブロッコリーの芯は、いつもは絶対に食べてくれないんだけど、この日は食べてきてくれました。


気がつくと、もう12月。
12月は幼稚園のイベント、クリスマス会があります。
かなり気合いがはいってるみたいで、楽しみなんだけど、娘ちゃん、昨日から発熱・・・
昨日はそんなに高くなかったんだけど、今日は39度超えちゃってます

早く元気になってほしいな。。。

またまた放置。。。

November 19 [Wed], 2008, 22:09
めっちゃサボりすぎー

夏に追突され、リハビリ約3ヶ月通い、お弁当も手抜きになってしまい・・・
幼稚園の行事などでバタバタし、そろそろまたブログをちゃんとしないとと思っていたら・・・

・・・・
んんっ

パソコン、真っ暗

全く立ち上がらない

なんで、なんで????

昨日電気屋に持って行ったら、修理不可能と言われ・・・・

新しいパソコンを買いました。
先日プリンターも壊れたばっかりで、痛い出費だ・・・

5年前のパソコンとはすんごい違い

めちゃめちゃいい感じ

また頑張って更新するぞーーー

またまたシナモンちゃん。

July 02 [Wed], 2008, 10:50

またまたリクエストで、シナモンちゃん。 どんだけすきなんだ、って感じ
でも、何回も作っているおかげで、今日のシナモンちゃんはけっこう可愛く出来たかな

おかずは、ウインナー、にんじんとちくわのごま和え、チーズハンバーグ、ナポリタン、ほうれん草のグラタン。

明日はパンの日なんで、少しだけ朝寝坊が出来るーーーー

パンダ弁当

July 01 [Tue], 2008, 10:41

先週の金曜日のお弁当。 パンダのおにぎり。 ある人のブログで見つけて、真似てみたんだけど、かなり微妙
もっと頑張らないと

おかずは、ウインナー、にんじんとちくわのごま和え、ほうれん草・ハム・コーンの炒め物、豚肉と玉ねぎ、かにカマ炒め、ナポリタン、卵焼き。

豚肉は、めんつゆで味付け。簡単に出来てラクチン

シナモロールのお弁当

June 25 [Wed], 2008, 14:27
昨日娘が、『明日は、シナモンね〜』と。  またまたシナモロールのです。
最近、シナモンちゃん、しもぶくれ気味になっちゃう・・・

おかずは、ミートボール、のりチキン、ほうれん草・ハム・コーンの炒め物(めんつゆ風味)、かにかま卵焼き、ウインナー、お花のハム。

卵焼きをいれてみました。
普段卵は食べないので、もしかしたら残してくるかなー。
中には、娘の大好きなかにカマを入れました。

今朝も、30分ほど寝坊
こんなので、真冬になったら、起きれるんでしょうか・・・・

手まり風弁当

June 23 [Mon], 2008, 13:09

かなり体調も回復してきました

今日はちょっと寝坊してしまったので、簡単に出来る手まりおにぎり

おかずは、にんじんとブロッコリーの肉巻き、たらこスパ、しいたけのマヨ焼き、アンパンマンポテト、ウインナー。

私はいつも携帯のアラームで起きてるんだけど、やっぱり目覚まし時計は必要かな・・・

キティちゃん弁当

June 20 [Fri], 2008, 20:03

また娘のリクエストで、キティちゃん。 最近、キティちゃんやシナモンちゃんのリクエストが多いな〜

おかずは、ナポリタン、ピーマンに肉詰めハンバーグ、ウインナー、しいたけのマヨ焼き、ハム。

今日のキティちゃん、微妙・・・・
キティちゃんって、けっこう難しいんだよね・・・

今日は、幼稚園の役員の仕事の日でした。
ベルマークの集計だけだから、大丈夫だろうと参加したら・・・・

夕方から調子が悪くなり、夜には発熱

無理はいけませんね・・・
早く治らないかな

Qooちゃん弁当

June 18 [Wed], 2008, 12:59

・・・・、もう何も考えれない状態です  超簡単に出来るQooのおにぎりにしました
ジュースのおまけについてた(?)型を使いました。

おかずは、たらこスパ、ウインナー、にんじんとブロッコリーの茎の肉巻き、しいたけのマヨ焼き、アンパンマンポテト。

娘ちゃん、最近しいたけのマヨ焼きがかなりお気に入りみたいです

シナモロールのお弁当

June 17 [Tue], 2008, 12:54

今日も娘のリクエストです。 シナモンちゃん 

おかずは、ミートボール、ブロッコリー、ウインナー、しいたけのマヨネーズ焼き、お花のハム、お魚ソーセージのかざり、アンパンマンポテト(さつまいも)、ハッシュドポテト(のり塩)。

まだまだ風邪が治りません
治るどころか、咳が悪化してる・・・・
体調最悪で、シナモンちゃんもちょっと微妙です。  許してよ、娘ちゃん

キティちゃん弁当

June 16 [Mon], 2008, 12:46

2週間ぶりのお弁当です娘のリクエストで、キティちゃん弁当にしました。

おかずは、唐揚げ、ナポリタン、ウインナー、ブロッコリー、お花のにんじん、スナップエンドウ。

先週は、娘の病気にはじまり、それが旦那さんにうつり、徐々に私へ・・・
娘もお熱が下がって、木曜日に幼稚園に行かせたけど、咳が悪化
その頃には私も最悪の状態になり、金曜はフラフラの状態で二人で病院へ
そして、土曜には旦那さんも限界を感じたのか、病院へ行きたいといいだし、フラフラでまた病院へ
娘は、この頃には元気になりつつ、しかし夫婦で熱を出し、相手に出来る常態でないので、かわいそうに無理やり一緒にお昼寝したりしてました・・・ ごめんね

娘は完全に復活、旦那さんもほぼ完治状態だけど、私だけ完治の様子なし
ちゃんと日ごろの管理がだいじだなーと感じている、今日この頃です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruririnn
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・映画
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» またまたシナモンちゃん。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» またまたシナモンちゃん。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» またまたシナモンちゃん。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまたシナモンちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» またまたシナモンちゃん。 (2008年10月05日)
アイコン画像ruririnn
» 手まり風弁当 (2008年05月26日)
アイコン画像ヒデ☆クゥ☆ミホ
» 手まり風弁当 (2008年05月26日)
アイコン画像いぶママ
» ゴマちゃん弁当 (2008年05月22日)
アイコン画像いぶママ
» キティちゃん弁当 (2008年05月12日)
アイコン画像いぶママ
» 待ってました! (2006年12月09日)