ええっ 

2009年02月21日(土) 1時12分
ハボにノロノロと復活していた矢先。
さ〜、インするかwと行ってみたら、クローズしていた。

AM2:00までじゃなかったっけ。
あ、メンテナンスか。

と思ったら・・


営業時間がAM10:00〜0:00になっていた!!!


24時間がAM3:00までになり、いつのまにかAM2:00になり、とうとう0:00かよ!!


利用者には子供が多いから遅くまで夜更かしさせてはいけないということなのかもしれんが、大人だっているんだよ;;
夜の商売でもなければ、さあこれから遊ぼうかな!という時間に閉店かよ;;

いろいろ増えて、充実したけどこれじゃぁなぁ。
何もないけど(放置・怠慢ともいう)、ハボ達の創意工夫やアイデアや自由があったイマヒマの方が、勝手にみんなで楽しめていたような気がする。
うーん

マンダム。

ふっかーーーつ 

2008年07月29日(火) 18時10分
原因はわからないけど、またハボにインできるようになった。

イヤッホォゥゥゥ!!

しかし、ご無沙汰している間にイマヒマ時代からは想像もつかないほど多彩なアイテムが発売されていたんだね。
行く部屋行く部屋びっくりするくらい凝っている。

当時、まったく違う物をそれに見立てて部屋を作ったり、工夫したり、かなり無理のある部屋作りをしていたけど楽しかったなぁ。
少ない種類の家具で、いかにオリジナリティを出すかとか(笑)
勝手なもので、今となっては当時の不便さの方が楽しかった、などと思ってしまう。

だから今、その頃頭に描いていたものたちがアイテムとして売られているのを見ると感慨深いものがある。
想像力と工夫を凝らして作っていく楽しさと、簡単に実現できてしまう手軽さや自由度。
どっちもいいけどやっぱり前者が高度成長期の日本のようで元気があったのかもね(大げさ)

浦島太郎 

2008年03月08日(土) 3時03分
なんという長い間放置していたのかしら、このブログ・・・
きっともう更新はないと思って見に来る人もいなかろうと思いつつ、書いてみる。
ふふふふふ(-ι_- )クックック…

相変わらずハボにはインできなくて、たまにTOPを見に行くと知らないシステムやら家具やらが増えまくっていた。
浦島太郎状態の私・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

試しに接続が切れました画面をキャプって載せようかと思ったけど、面倒くさくなったのでやめたw

寝袋 

2007年02月10日(土) 19時34分
ポイントが買いづらくなったせいか、アイテムに対する好奇心もめっきり薄れていた隙に、レア寝袋が登場

行ってみましたよ。
展示場に・・・・・





実は前日・・
いくらやってもこの部屋にたどり着けなくて、テレポで行ったりきたりぐるぐる徘徊してしまいました。
疲れ果て、迷路形式になってるのかと思っていたら単純に自分が部屋を間違えていただけという事にやっと気づきました。
救いようの無いオチです。

しかしこのハートのランプ、かわいいなあ
なんというか・・・・「すあま」とか「ういろう」系の雰囲気がなんともいえず可愛い。

寝袋も寝袋に見えないけれど、ベッドとかよりおもしろくていいw
問題は寝顔がブサイクだということね・・・・

タイトル変更 

2007年02月01日(木) 22時35分
このたび、ブログタイトルを変えることにしました。


「ふるふる」とは、ハボで最初に作ったお店「Cafeふるふる」からつけました。
ハボを始めてたくさんの部屋を作り、たくさんの人と知り合って早3年。

このお店があったから、たくさんの友達と知り合えて、更にこのブログを始めるきっかけにもなった大切な部屋。
その部屋の名前をタイトルにすることにしました

ゎ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!


ということで、油断しているとひっそり更新しているこのブログ、今後ともよろしくお願いします!

続々と・・・ 

2007年01月27日(土) 11時00分
先日のハボホーム同様、イマヒマがいかに怠慢だったかを実感させるように、またしても新しい家具のシリーズとペットが発表されました。







あ〜・・・私の「バイオハザード部屋」に合うなぁ・・・

このシリーズは、けっこうハードな部屋でもかわいい部屋でもどっちでもイケるんじゃないかと思います。
(イマヒマだったらレアにしただろうな・・・・)

もうひとつのペットは、「何でだよ!!!」と言いたいのをグッとこらえてワニ



ちょっと飼ってみたい気もするけど、つるつるともじゃもじゃもいるし、誰かが飼ってたら見るだけにしよう。

こうなったらさ、ぜひぜひ和物シリーズ作ってほしい。
今のハボの勢いだったらちょっと期待できるかも。

こたつ、障子、畳・・・・・・・(妄想中

ハボホーム 

2007年01月19日(金) 1時47分
ハボに新機能ができました。



そういやぁ今まで、自分のページってものがなかったハボ。
友達とメッセージのやりとりも、インしていなければ出来なかったからもっぱらmixiでしていました。

この機能は、ホテルにインしなくてもいろいろ出来てしまうので、ほっといたら各自のページ上で済んでしまうという、本末転倒気味のありがたい機能であります。

そしてさすがハボ。
家具やHCでお金を使う人が減ったのか、今度はこのHP用カスタマイズアイテムで稼ぐ気です。
ええ、久しぶりに使いましたよ、ハボに・・・
il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

さっそく私もあれこれ作ってみました。
    





















みんなの作るページ、楽しみだーw

リニューアル 

2006年12月17日(日) 1時07分
ありえないほど放置していた間に、ハボもだいぶ様変わりしました。

TOPページもイマドキのタブで開くタイプになったり、レア連発するしかなかったイマヒマから経営が変わったおかげでなんと!
壁紙








エリア家具のマイナーチェンジ、

新しい服など、ここ数年のハボからするとものすごい変化です。












レアも、使えるんだか使えないんだかよくわからないとか・・・





私はといえば、今までプロバイダの自動更新でHCでしたが、新しくなってプロバイダもauも使えなくなったため、何も買えません

もっとも、そういう人が増えたからお金を使ってもらうためにいろいろなリニューアルをしているのかな。

そろそろ戻るか・・(思う壺)

激レア 

2006年08月16日(水) 14時10分
この間ハボで、アキジィがお酒を飲んで虎が出ていた時のこと。

「アキジィといったらハゲ」というくらい、ハボのアバターを変えずにいるジィが、「お盆だから」というよくわからない理由で、アバターチェンジしてみました。

しかし・・
ハボを始めた時に着替えたっきりなのか、はたまた酔ってちどり指のためか、

「ビューってどうやって行くんだ?」

という、アルツ?!と。周りがシャレにならない心配をするほどの発言をしていました。

大丈夫かジィ・・・

ともかく、なんとか着替えをすませてきたジィ。




「10歳くらい若返ったよ!」

という言葉に気をよくしたのか、












今度はチャラ男風に。









ぜひ、ジィを愛してやまないクルーゾーにも見せたかったのですが、
その頃タイミング悪く 甥っ子(磯っ子でわない)と出かけていて見せることはできませんでした。

しかも次の日には元に戻ってるし!w

 

2006年07月27日(木) 17時44分
ハボでは、ロムや無言などで一定の時間過ぎると、アバターの顔が目をつぶります。
一番シンプルな顔のアバターならば、眠った顔もかわいいのですが、濃い顔になるにつれて、段々怖い顔になってゆきます。

でも、なんといっても一番怖かったのは、この間おきゃんぴぃがロムっている時でしょう。
























眼窩の落ち窪んだこの表情。
ほとんどミイラです。
怖いです。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像名無し
» 浦島太郎 (2008年07月07日)
アイコン画像うこたん
» 浦島太郎 (2008年03月30日)
アイコン画像三宅
» 浦島太郎 (2008年03月25日)
アイコン画像杏仁姫
» 浦島太郎 (2008年03月10日)
アイコン画像NAO
» 浦島太郎 (2008年03月08日)
アイコン画像はるな
» 浦島太郎 (2008年03月08日)
アイコン画像へんりぃ
» 浦島太郎 (2008年03月08日)
アイコン画像杏仁姫
» バッタ☆Night (2006年03月28日)
アイコン画像杏桜
» バッタ☆Night (2006年03月28日)
アイコン画像杏仁姫
» 公共「ピクニック」とへんりぃ3兄弟 (2006年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる