(*゚ー゚)♪ 

February 21 [Thu], 2008, 1:30
サクチケ買ったよん^^


勢いにのりすぎて何回か死にましたがさすがサクチケ!


みなってぃは53Lvになりましたとさ

マクロビの家族の評価 

February 14 [Thu], 2008, 4:08
マクロビオティックに興味を持ち始め、やはり体にはいいぞということで少しずつ、メニューに取り入れている。

まずは子供たちの評価。。。

 受け付けないものもあるようだけれど、とりあえず上々。
 結構美味しいといって食べてくれる。
 ママの作ったものは、何でも美味しい!といって食べてくれるかわいさ(^^)v。
 普段の教育の賜物です。へへへ・・・。

そしてダーリン。

 昨日、ついに爆発。
 『君の作る普段の料理がすごく美味しいから、最近作ってくれるお料理のまずさは
  ちょっともう嫌だ。』
 と宣告されてしまった。

 (((( ;゜Д゜)))

 うーーーー、私の作りかたが悪かったのだろうか?
 でも、確かに、いつもの味とは違うけれど、よく噛んで味わうと美味しいと思う。。。
 これ好き!と思うメニューもダメだったらしい。

私とダーリン、実は年齢が一回りほど離れており、ぜひいつまでも健康でいてほしいと願って始めようと思っていたのに残念です。
マクロビをやっている人ってこういう悩みを常に抱えているのかしら・・・?

お料理には自信があるだけに、結婚して以来始めてこんなにはっきり言われたのでちょっぴり涙ぐんでしまいました。

子供たちは
『ひどいね〜・・・美味しいのにね・・・』
といってくれたけど
『離婚しちゃう?』
ときかれたので、これはいけない!と思い、すぐに笑顔を取り戻しました☆

これからは美味しくないものができてしまうたんびに『マクロビ?』と聞かれてしまいそう・・・。

もっと美味しく作れるように一人分で練習しようかなあ・・・

家族の反対にあっている方々はどうしているのでしょうか??

アメリカ発、爆弾投下!! 

February 01 [Fri], 2008, 7:16
【外資系證券経由の注文状況】

株式市場筋による今朝の13社外資系証券の注文状況は・・・

     ■ 売 ■  4,120万株   
     □ 買 □  2,650万株 
     ◆ 差 ◆  1,470万株 

で、大幅売り越しになっています。


------------------------------------------------------------------------------

シカゴ先物 ・・・ 16,460円

------------------------------------------------------------------------------


◇◇日経平均チャート分析◇◇

先週末の「日足」は、チャート的には長めの下ヒゲを伴う寄り付き坊主の「中陰線」でした。

安寄り後に一段安となり売り方のエネルギーが一気に強くなっている状況を示しています。

木曜日の「中陽線」を寄り付きで打ち消し、新たなマドを空けて下放れました。

一時は400円近い下げ幅となりましが、一目均衡表の「雲」の上限と25日移動平均線が下値支持線として機能しました。

11日の直近高値から下げ幅が700円超となったこともあり、一旦は下げ渋る水準でありますが、NYダウの大幅下落からここから一段の下落は避けられない状況です。

大幅安が予想される本日の東京市場ですが、直近の下値のメドとしては9月3日の高値16,575.97円と一目均衡表の基準線16,549.81円があげられます。

今回のNYダウの下落は大手地銀ワコーピアや製造業大手キャタピラーなどの「決算悪」、「原油高」、G7を背景としたドル売りによる「ドル安」、の「三悪」に因るもので失望感が強い印象です。

主要企業決算に対する警戒感を一層強める状況となり、「三悪」は先行き景気の失速を強く意識させています。

米国の写真相場となる東京株式市場も今回の米国株の下落を受け、週明けは厳しい下落局面が想定されます。 

先週末お伝えした通り、持ち越しはコレがあるから厳禁なのです。

彼女ができました〜 

January 18 [Fri], 2008, 23:45
え?皆今「は?」って思ったでしょ?
できるわけねーだろ 2重の意味でな^^

すい師匠から頂いてまいりました。
見事な地雷でしたよ ハハ・・・

[心理テスト!?バトン]

*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える。
・タイトルは「彼氏or彼女ができました」にする

=A=

●学級委員をやったことがある【×】
んなもんできるわけねーよ・・・
あんまり目立つこととかしたくないし・・・

●長男(女)である【○】
そうですよ長女ですよ。
それゆえ「お姉ちゃんなんだから」とかよく言われます

●相談されることが多い【×】
ああそうか、皆俺に話しても解決しないことよく分かってんな。

●お年寄りには、必ず席を譲る【×】
必ず・・・では無いです
でもよく譲る方だと思いますよ(自画自賛かコノヤロー)

●成績は中の上より上【×】
下の下の下です
本当この状態でちゃんと高校行けるんでしょうか?

●人前でメイクするなんてありえない【○】
ウァ・・・ウァリウェマセーン(元ネタだれか分かってあげて)
だいたいそんな見せるものじゃないしねぇ・・・

⇒○の数【2】個


=B=

●何もないところでよく転ぶ【×】
よく・・・?そんなことはない。
でもこの間ひも→鞄→椅子の順番でひっかかってこけた。

●自分では笑わす気がないのに、周りの人はよく笑っている【○】
笑いから連鎖して笑っていくよ・・・

●好きな色はピンク【×】
好きだけどそこまでではないかな〜

●人に比べて行動が全体にゆっくり【○】
更新も勉強も亀です

●何か集めているものがある【○】
いろいろ集めてますよ〜
漫画、ボタン、リボン(この二つは自然に集まる)、フィgy(ryryry

●「何言ってるのか分かんない」と言われたことがある【○】
日本語ワーカリマスゥエーン

⇒○の数【4】個


=C=

●初対面の人と話すのが苦手【○】
オタとは何でも話せるんですけどね。

●自分で決めるよりも、人に決めてもらったほうが楽【○】
もう私の人生も決めてもらえませんかね

●人前に出るのが苦手【○】
顔を見られたくないからです

●校則は破ったことがない【○】
もしかしたら何か破ってるかもしれないけど・・・
でも破る人間嫌いだから・・・

●細かい作業をすることが好き【○】
大好きだよ!その結果がどうなろうとも・・・


⇒○の数【5】個


=D=

●女友達より、男友達のほうが多い【×】
友達いなーい ずっーと友達いなーい(某笛漫画のラップ講師風に)

●声が大きいとよく言われる【○】
「アンタ・・・黙っててよ・・・」と実の親に言われたことがある

●自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】
何でなんでしょうか?何故か知られている
そんなに私は要注意人物なのか

●学校の友達に、言っていない秘密がある【○】
あります、ありますとも
でも大概知られているという・・・

●自分の周りはいつも賑やかだ【○】
周りから見れば迷惑ですよね^^

●文化祭や体育会は燃える【○】
文化祭なんて私達の学校にはないからすっげぇ燃える!
ただ・・・体育祭は・・・

●「落ち着きがない」とよく言われる【×】
そこまでは言われませんが・・・でも「動くな」とは言われる

⇒○の数【5】個


=E=

●年齢より年上に見られる【○】
自分中三ですと言ったら本気で「えぇぇぇ!」って言われた。
その後もまじまじと顔を見られた・・・老けてますよね・・・

●一人でいられるほうが楽【○】
あー・・・楽かなー・・・人との付き合い方が極端に下手なので・・・

●無表情でいると「怒ってる?」と訊かれる【○】
えぇ、えぇ、言われますとも。
それによって怒るとも知らずに・・・ねぇ・・・

●自分は、滅多に怒らない【×】
毎日怒ってますとも。
人にも政治にも世界にも・・・(うわぁこの人末期)

●早く結婚したい【×】
別に・・・結婚しなくても負け犬って訳でもないと思うし・・・
結婚することによってオタク卒業しなきゃいけないのなら一生しない。
あ、でも相手もオタクならいいのか。

⇒○の数【3】個


結果
Aの○が一番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が一番多い人⇒天然タイプ
Cの○が一番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が一番多い人⇒元気っ仔タイプ
Eの○が一番多い人⇒大人タイプ

えー・・・これって何かおかしくないですか?
丸の数で判断するなら全部の質問の数一緒にしなくちゃ・・・
ええっとCとDですか・・・ 
ん?逆じゃね?まぁいいか。
質問の数が違うから全部当てはまってるガーリーが一番近いんじゃないですか?

★オヒルネ★ 

January 10 [Thu], 2008, 17:27
私は本当にいいご身分である^^ありがとう^^

今日は本当に天気がよく 太陽の日差しが温かい^^

窓から入る太陽の日差しに合わせて ゴロゴロ

いつの間にか お休みタイム・・・・。

気持ちよかった^^

今日は新しいことにチャレンジしてみた!

朝、いつも通り起きて 旦那様が起きるまでの1時間は・・・
いつもゆっくりしているのですが・・・
時間がもったいないなぁ〜 と いつも考えていて・・・
本日、決行してみました^^

日々 家事をし 時間の計算と騒音の研究を重ねた^^私!
旦那様に不快を与えないように!が 最大のテーマ!

今日はどうだったのでしょうか?
まぁ〜 ぐっすり眠れたようで 何とか成功したみたいです^^

玄関入って右側がリビング!左側が寝室となっているマンションなんだけど♪
リビングのドアを閉めるとあまり音が漏れないという利点を利用して^^

右側だけ 掃除機をかけ 自分自身の身支度!

完了!!!

旦那様が起きて 入浴中に 左側に掃除機をかけて トイレを磨き

掃除終了!!!

朝食を作り終えたところで 身支度がすんだ旦那様がリビングに^^

何事もなく いつもと変わらない風景^^で 一日が始まる^^

朝から一仕事^^気持ちも 心も 部屋も 身の回りも きれいからのスタート♪

旦那様の睡眠も確保され 一石二鳥^^

あっ この前旦那様が「一石三鳥」で働いている!って
身近なスタッフの事を褒め称えておりました^^ ← 余談^^

そして いつより早く家事を終えた私は 陽だまりの中 ウトウトと^^

いいご身分でした^^ありがとう^^

今日も旦那様は 会社の取締役とミーティング! 帰りは遅いとの事・・・・。

夜は「タコとなすびのトマト煮込み」を作る予定^^
出来上がりをみて パスタに絡めるか・・ペンネと絡めるか!

ちょっと 楽しみです^^

ホトトギス 

December 29 [Sat], 2007, 23:09
庭に植えたホトトギスの花咲き始めましたが何だか不気味ですね。

ケロロロボMk-〓 ゴッドケロン 完成!! 

December 19 [Wed], 2007, 3:32
ケロロロボMk-〓 ゴッドケロン が完成してしまった・・・

五体目の ドロロロボMk-〓 を完成させて 「いざっ 合体!!」

・・・してみると・・・

あんま カッコよくない・・・

無念・・・・・・

東京都で有感地震 

December 12 [Wed], 2007, 20:02
震源地 東京都
発震時刻 2007/10/10 23:43:59.61
緯度 35.677N
経度 139.600E
深さ 80.0km
マグニチュード 4.1

女友達(その2) 

December 06 [Thu], 2007, 12:58
前回のつづき...
去っていく女友達の後ろ姿を見ながら、
私の中に一つの確信が湧いてきた。

彼女は
私が赤ちゃんを産んだら友達の関係を切ろうと
最初っから決心していたんだ。
赤ちゃんを産むまでは優しくしようというのが
彼女にとっての最大限、ぎりぎりの
私に対する思いやり。

彼女は心の中で葛藤しながら、
お腹の大きい私に
いたわりの声をかけてくれていたんだ...
一生懸命、
自分の心を制御しながら
優しく振舞ってくれていたんだ。

彼女との絶縁は悲しい。
裏切られたような気分になることもある。
でもそれ以上に
彼女が自分の心と格闘しながら
それでも
産むまでは...と
私をいたわってくれた
思いやり、
彼女らしい思いやりを思うと
...これで十分、私には十分すぎる。

これ以上、
望んじゃだめよぉと遠くから声がするような。

思いやりって
自分に痛みがなく
のー天気に優しくできちゃうのと、
色々な葛藤を抱えながら
それでも優しくするのって
優しさの質が全然違うような気がする。

転んだりぶつかったりしながら
懸命に優しくあろうと
必死に生きてる女性
健気な人にしか持ちえない
あったかオーラ・・・が
私の中に残ってる。
それだけでじゅうぶん。。。

ちょっとぉ!? 

December 04 [Tue], 2007, 6:03
この頃の先輩達はなんかおかしいんですよ。。。

なんだろう!?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annnha1896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» (*゚ー゚)♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» (*゚ー゚)♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» (*゚ー゚)♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» (*゚ー゚)♪ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» (*゚ー゚)♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» (*゚ー゚)♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» (*゚ー゚)♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» (*゚ー゚)♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» (*゚ー゚)♪ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» マクロビの家族の評価 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる