幸せという名の不思議 

August 19 [Tue], 2008, 21:04


ふたりの不思議。

大きくなったとき
きっと、出会った日のことを覚えていない

2人で手をつないで歩き
笑顔を見合わせることを

覚えているかはわからない。


でも、今、2人の「好き」は事実だから
可愛い時間を切り取って残しておく。

それが、不思議を真実へと導く
大人からのプレゼント。



は な 

June 26 [Thu], 2008, 21:41


お花を可愛いといえる
「キレイに咲いてね」と笑って話かける

空をみて大きいといえる
「とっても青いね」と嬉しそうにしてる

月をみて明るいといえる
「すーごくきれい」とお祈りする

フランダースの犬をみて、涙を流す
救急車をみて、心配する

働く父親へ感謝のことばをいう


当たり前のコトだけれど
当たり前にできないこと


素直に伝えられるアユに、教えられることもある

やさしさ 

June 25 [Wed], 2008, 23:05


いつも、にこやかに居たい
いつも、穏やかで居たい

やわらかく
ふわふわしてて
暖かい空気で

今の、あたしはトゲトゲ

ピリピリ、イライラ
こんなんじゃ、きっとダメ


何事も、あせらない
きっと、どうにかなるんだから

あたしはあたしらしく

キレイで優しい心で居たい

フラ☆ガール 

June 23 [Mon], 2008, 22:11
とうとう、アユ念願のフラはじめました
一緒に、フラデビューを果たしたあんころです

ほんの3週間前に、友人が知ってる〜という
フラショップへ足を運んだことが、始まり。

「ウチは、物心ついたときからOKよ〜」
という先生のお言葉から
あれよあれよと話は進み・・・

先週の土曜日に、体験へ行き
今日、正式に入会しました

散々、ハワイだ〜フラだ〜言っていた
アユさんはというと・・・

体験の日は、はじめての環境にはじめての人達
圧倒されてママにべったり。。
でも、最後の方は、「魚」を意味する振りを
教えてもらって、嬉しそうに、まねをしだしました!

その様子をみて、先生から「OK」が出て
入会する決意を!!!

で、今日入会の話を伺いに、幼稚園あとに
フラスタジオへ直行したのですが
土曜日とはうって変わって、今度は暴れ放題
慣れてきて、大好きなアロハの空気にやられたのか
テンションはあがる一方・・・。。
先生にもすごくなついて、ひどいひどい!!

帰りの車の中で、ひどく叱ったのですが
今週土曜はどうかなぁ?

習い事は、ただではなく、パパが一生懸命働いてくれたお金。
自分で「やりたい」と言い出したものだし
習い事は「遊び」だとは思っていないので
他のコトよりは、厳しくしたいと思うの〜。

習い事で、養えるマナー意識や、集中する大切さ、けじめ。
3歳では酷かと思えることも
ちゃんと教えていかなければ、と思うのです。
だって、強制ではないからね〜

散々ママに怒られて「やめる」と言い出すのかな、と伺っていたら
「ごめんなさい、アユちゃん、フラしたいから、がんばるね」
と、いえることができました

うんうん、えらいえらい!!
それを聞いて、ちょっとウルっときたあんころですが
あんころも、先生の推しによりアユと一緒に習うことに

親子ともどもがんばります!

時間が足りない!! 

June 19 [Thu], 2008, 21:28
どうも、日々何かに追われています。。
こんばんは☆お久しぶりのあんころです!

いやぁ、月日がたつのはホントに早いモノで
もう6月中旬ですか・・・

何かを、するわけでもなく、ただ、時間が足らない!!
なんでデショ??

そんな中でも、土日はアクティブに活動してまして笑
仲良しファミリーとつるんでは、どこかへ出かけています。
ウチは、オンナの子の一人っ子ちゃんなので
ファミリー外出はとっても助かるし、なによりみんなで楽しい

お家も、徒歩3分でつくので、行き来しやすいのもポイント!
パパも、ファミリー外出を心待ちにするまでになりました!!

今度は、7月に、上の子達熱望の「トーマスランド」へ繰りだす予定
「トーマスランド」が目的にも関わらず、大人たちは絶叫のアトラクションの話に
夢中なのは、ご愛嬌!!?みんなでワクワクです!



アユの近状としては、この顔とーり、絶好調☆笑

暑さのせいで、幼稚園は疲れて帰ってくるものの
徐々に落ちつきをみせたり、お姉さんぶってみたり・・・♪

相変わらず、喋り方は、ギャル目ですが、かわゆい笑顔満載!
土曜日には、アユ待望のフラ教室へ行ってきます!
明日は、カレシがおうちへくるよていだし・・・
アユもめまぐるしいスケジュール!!?

情熱大陸を見た 

May 25 [Sun], 2008, 23:56
それぞれの世界観、すごく素敵で見入った。

あたしには、なにが出来るだろう?



あたしは、写真がやっぱり好き。
それは、大好きな人の影響が大きいんだと思ってる。

大好きな姉はカメラマンだった。
お兄ちゃん的存在の素敵なあのひとも、カメラを持つ。
姉のモデルになるのも、嫌いじゃなかった。

あたし自身、写真集を眺めるのが好きだった。
やっぱり写真が、カメラが好きだった。

どんな少ない人でもいい。
あたしの撮った写真で、笑顔になってほしい。

あたしの可愛いカメラで
いろんな人の写真が撮りたい。

たとえ、プロではなくても
カンボジアでなくても、世界中に認められなくても。


あたしは、あたしの大切な世界を
写真で残したいと思った。

不得意の夏 

May 22 [Thu], 2008, 23:01
どうも、夏生まれなのに、夏が苦手なあんころです。
決して、嫌いではありません。こんばんわっ

あんころは、ひどく苦痛な出来事を
ある夏の思春期真っ只中に経験し、
それ以来、夏という期間は、病的デス。

・・・さすがに、今年はまともにいきたい!!
なので、この病気を心だけでとどめることをやめました。
自分ひとりで、今まで何年も克服できなかったんだから。


えぇ、今年は病気とたたかいますよ。
戦闘開始ですよ。

そんなあんころを心元気にしてくれるのが
ブルーハーツの歌。
「ロクデナシ」のフレーズから。

「うまれたからには生きてやる♪」

まさに、そのとーり!
かっこいい!
今の時代にぴったり!

こんなあたしでも、いい。
もっと元気に自分らしく生きたい。
過去になんか負けてられない。


ようし、生きてやる!



カワユイ娘のためにもね!

見つけたもの 

May 21 [Wed], 2008, 21:02
自分取り扱い説明書だってw
ちょっと面白そうでやってみたけど
明らかに、つまらない人間じゃーん!!

自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
コーヒー
Q2 朝はパン派?米派?
NO朝食派
Q3 何時に出勤?
主婦です
Q4 学生??
主婦です・・・
Q5 お昼何食べよぅか?
テキトウに安いの
Q6 休憩時間長いんじゃない?
基本、休憩時間みたいなもの
Q7 正直、今日休みたかったょね?
主婦に休みなどない!
Q8 毎年5月病とかなる?
特には・・・
Q9 夏バテはする方?
もろっくそする
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
えと、ちゃんと食事をとる
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
カジュアル
Q12 靴高かったんじゃない?
別に・・・
Q13 好きなブランドとかあるの??
ある
Q14 朝はもちろん?
コーヒー
Q15 身長何センチ?
161
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
47くらい
Q17 てか、通勤時間長くない?!
なしだもん
Q18 一人暮らし??
ううん、家族3人
Q19 あなたにとって仕事とは?
家事
Q20 あなたにとって家族とは?
大切なもの
Q21 あなたにとって今の生活は?
おもろいよ
Q22 あなたにとって地球とは?
壮大だね
Q23 あなたにとって宇宙とは?
未知
Q24 血液型占いって当たるのかな?
あたると思えばあたる
Q25 占いの館、行ったことある?
ない
Q26 実は超能力が………?
ない
Q27 生まれ変わるなら?
どうだろう
Q28 あなたは裏表ある人?
ないはず
Q29 今までで一番の後悔は??
言えない
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
内緒
Q31 正直、許せない異性の行動は?
ウソ
Q32 逆に同性では?
やっぱウソ
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
どうだろうw
Q34 将来の夢、語ってよ
若くて可愛いママ
Q35 GWの予定は??
終わったけど、祭り
Q36 お酒飲む方?
内緒
Q37 タバコは?
内緒
Q38 タスポってどうなのかな?
別に・・・
Q39 今日は何時に帰宅するの?
えと、14時くらい
Q40 何時に寝る?
適度
Q41 風呂は長い方??
普通
Q42 睡眠時間どれくらい??
6時間くらい
Q43 今更だけど趣味とか
カメラと読書
Q44 今年の抱負をひとつ!!
カメラの勉強
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
こわがらないで〜
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
家族や友人
Q47 その人に伝えたいことある?
これからもよろしく
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
ない
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
がんばれ
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
そうですねw


えっと、どうなんだろw

さ、今日の写真



知らない、家族
公園で、ふと目にとまった家族

こっそり撮らせていただきました。

どこの家族にも負けない
すっごく素敵な空気が流れてたの。
家族4人、仲良く幸せそうに。

ちょっとサイズ小さいけど、伝わるかな?

再びっ! 

May 20 [Tue], 2008, 23:41
復活宣言して、その後すぐに
PCのバッテリーに不具合がでて
修理へ預けていました・・・コンバンワ。

近状といえば、アユのポリオワクチン接種が
よ〜〜〜〜〜ぅやく、無事すんだこと?

アユは、季節の変わり目が苦手。
すぐお腹がゆるくなるので
今まで医者のGOが出なかったのですが
今年は調子よく、接種完了♪♪

でも、、、ポリオワクチンで身体の抵抗力が
奪われているらしく、週末は39度の熱。
今は熱は下がったものの、発疹はでるは
機嫌は悪いわで、たいへ〜〜〜んっ

あんころまで、倒れないように気を付けます。。



アユ嬢の、とてつもない変顔。
最高に変。。
でも、きにいってる写真(笑)!

アユの夢 

May 09 [Fri], 2008, 20:07


アユは、ずっと小さい頃
「大きくなったら、でっかいパンダになる」と
子供らしく、可愛い笑顔で豪語してた。

けど、ココ最近になって
「アユはフラダンスの人になる」と。
急に大人びた発言をするようになった。

アユは物心ついたころからの
根っからのハワイ好き。
一度も連れて行ったこともないのに
ハワイ雑貨を見せればテンション上がり
フラダンスのネイティブ人形を大事にしてる。

2歳くらいになってからは、
「フラダンスしたい〜」と言い出し
今この3歳で、真剣に
「フラダンスをお勉強したい」と・・・

今、夢をもつ子供が少なくなっているという世の中
こんな小さな時から、ずっと大好きで
憧れ続ける世界があるということは
親にとっては、やっぱり嬉しい。

できるならば、いい環境で
その世界を自分のなかでいい物にしてほしい。


けど、、、実際この田舎で、幼稚園年少から
フラダンス(ケイキフラ?)をレッスンしてくれる
教室はほとんどない。

子供の芽をつぶしたくはない。
親の戦いも始まりました。

はは〜。
どうなることやら?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
・可愛い物がすき
・おいしい物がすき
・きれいなものがすき
・楽しいことがすき
・パンダがすき
・家族が一番すき!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 幸せという名の不思議 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 幸せという名の不思議 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 幸せという名の不思議 (2009年05月07日)
アイコン画像飯田@10kg減量成功♪
» やさしさ (2008年12月12日)
アイコン画像あんころ
» は な (2008年06月28日)
アイコン画像お春
» は な (2008年06月26日)
アイコン画像あんころ
» アユの夢 (2008年05月13日)
アイコン画像あんころ
» アユの夢 (2008年05月13日)
アイコン画像あんころ
» アユの夢 (2008年05月13日)
アイコン画像いおこはママ
» アユの夢 (2008年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる