『レンタネコ』 

March 19 [Mon], 2012, 17:09
『かもめ食堂』、『めがね』、『トイレット』などの映画を手掛ける荻上直子さんが、また新たな映画を作られた模様。
その名も、『レンタネコ』。公式ホームページにお邪魔しましたが、何やら猫さんがたくさん登場する様で。主人公は市川実日子さんなんですね。いやー、楽しみ楽しみ(´ω`

上で書いた3作はDVDで何回も観ているお気に入りの映画です。どれも素敵な映画。
荻上さんの作品は、登場人物がみんなちょっとおかしな所(褒め言葉)や、その登場人物を演じるキャストも(良い意味で)ちょっと変な、面白い方々であること、『かもめ食堂』ならカモメ、『めがね』なら犬のコージ、『トイレット』なら猫のセンセーというように、作品のポイントにちょこっと置かれる動物達、観ていると必ずお腹が減ってくる美味しそうなごはん・・ごはん・・・
そして何より、荻上さんの作品独自のゆった〜りまった〜りとした優しい時間経過が魅力であると勝手に思う。

今回の『レンタネコ』もきっと素敵な映画なんでしょう。5月12日にロードショーだそうな。
ロードショーまでメルシー体操でもしながら、のんびり待つとします。
レンタ〜ネコ、ネコネコ。

コーヒーのお供 

March 14 [Wed], 2012, 18:34
パン屋さん『DONGURI』のチーズスフレは安くて美味しいので、出掛けるとつい買ってしまう。
口に含んだ時にちょっと卵のかおりがする所がグッドです。

この前、おやつにと思って私と母の分だけ買って帰った時、
母曰く「夜遅く帰ってきた父がゴミ箱に入れられたケーキの箱を目敏く見つけ、『僕の分はないのか』と拗ねていた」らしいので、今回はちゃんと3人分買って帰りました。
甘党な父、そういうものにはすぐ気がつくのね。

美味しいコーヒーを飲み美味しいケーキを食べ、また順調に肥えていく・・。

3D、恐ろしや 

March 11 [Sun], 2012, 21:58
ホラー映画で有名な『リング』、新しくなって3Dで公開されるのね。
ホラー系は3Dにしたらいかんぜよ。画面の中だけでしか起こらないできごとだからまだ怖くても観られたというのに。
これからは画面から皆さん出てくるのかぁ・・超ガクブル((((;゜A゜)))
3D版を観てショックを受ける人が出てくるんじゃなかろうか。自分は耐性があるか、よく考えてから観た方が良さそうですね。
私はチキンなので、『リング』はスルーし『スター・ウォーズ』の3D版を観る。ヨーダ可愛いよヨーダ。

そういえば、最近CMで『スター・ウォーズ』のパロやってますね。メイス・ウィンドゥ役をボビー・オロゴンがやってるやつ。あれ、ナイスです(゜ω゜b
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウモー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-つっこさん好き過ぎる。
    ・映画-色々観ます。パイレーツ・オブ・カリビアンはお気に入り。
読者になる
日記のような感覚でブログを始めました。
書くことは趣味のこととか日常のこととか。特に決まっておりません。
好きなことをちまちま書きます。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる