久々更新 

June 04 [Sat], 2011, 23:59
おひさしぶりに更新!
いやはや6月になりましたね。

もう夏かー

毎日があっという間だな!

今年の夏は大阪に返れそうにないけど
そのかわり
ヨーロッパ一周と韓国旅行があるから
寂しくなんてないもんねっ!!

高校の友達に会いたいなー


始めたバイトも順調で
やっと仕事覚えてきた!
まだまだゆっくりだけどね。
周りの人が優しくていいね!

サークルには全然行けてないよ。
あ、新歓公演は大成功だったけどね。
代持ちもこれでおしまいですな。
2年生頑張ってね。

1年生と頑張ってお友達になるのだ!

それはそうと
今日はフランス語お休みしてしまった。
お休みなんてほんとに久しぶりだなぁー。
うん よくない!

まだ胃がしくしくしてるけど大丈夫だ!
今日の晩ご飯は
なすの煮物だったよ。
何となくタンパク質がないと味が物足りない気がして
豚肉とか鶏肉とか毎回使ってたんだけど
買い物行く気にもならなくて
でも冷蔵庫に野菜しかなかったから
たぶん初めて野菜しかないご飯だったけど
意外や意外 くそおいしかった!うえーい!


帰還 

March 17 [Thu], 2011, 14:57
本日東京に帰還します
いまは新幹線です
複雑な気分です
ぶっちゃけると帰りたくないです

震災にギリギリ遭わなくて
だからどこか人事だったのに
今からそこに行くのかぁ
って思うと
憂鬱で憂鬱で。

新宿駅がごったがえしてるってね
みんな地方へ帰ろうとしてるんだって!
原発が心配?
放射能こわい?

もちろん怖いけど
東京っていう安心感

日本のえらいさんが
みんないるのが東京!
だからきっと大丈夫だと
私は思うのです!

今日母さんと話したこと

もし日本が無くなったら
みんな海外に移住するのかなぁ?
日本にいる皆さん、もぅこの土地は危険です!新しい日本の場所が決まりました!移住してください!

もしこんなことがあったら
みんな従うのかな?

ってゆうか
たぶんこんなことない。
だって日本だし
日本人だし
日本っていう国は捨てれない!


だから安心しよう!
東京から逃げなくても大丈夫!
東京は日本一安心な場所だと言える!


って思いながら

決めた
生まれて初めてだけど
新幹線に乗ってる間
景色見続けるよ!


わー大雪!
どこだここ!

はーるっ! 

March 02 [Wed], 2011, 2:22
あーーひまぷー。

習い事行って
サークル行って
自炊して
ギター弾いて
このくりかえし乙!

そういや
この間サークルの冬合宿行きました。

自分を褒めてあげたい。
たぶん
サークル内で一番規則正しい生活をしたと言える!笑

なんか最近の酒の弱さったら
もう苦笑しかできなくて。

缶3杯飲んだら夢の中です。

やっぱ梅酒原液一気はきつかったな。

それにしてもスノボ恐ろしかった。
最後みんなを待たせて粘ったけど
やっぱしターンは難しいね。
私にはできません。

HOUSEしてる人はスノボができるって?
HOUSEしてるけど下手だからできないよーー。

でも
また行きたいと思ったのだ!

とにかく
明後日にはkenのスコアが届くから
指から血出るくらい
ギター練習する!

はるやすみとみせかけて吹雪 

February 16 [Wed], 2011, 17:27
始まりましたな!春休み!
春休み初日はまさかまさかの大雪。笑
学校終わって、
友達とご飯食べて
じゅんと昨日つくったケーキ食べて
鶏肉のソテーとポテト、もやしとエリンギいためて
オニオンスープも作って
バレンタインスペシャルディナー食べたよ。
やすうまやすうま!!



お酒も飲んでテンションあげあげで
外でて雪だるまつくって
それでもはらのテンションは収まらず
パンツで外に飛び出し
「写真とって!!」

もう笑いすぎて苦しい。

昨日はサークルでいっぱいチョコ食べて、
しあわせいっぱいで
あとはバイトを探すのみ!
焼き肉やで働きたいなー!!!
だってだって
まかないが肉のはず!笑


音楽について熱く語る! 

January 17 [Mon], 2011, 17:40
本当にじゅんに感謝してることが一つだけある。
別れてもこれは絶対に宝だ思うもの。
それは私に音楽の熱さとライブの楽しさを教えてくれたこと!

みんなジャニーズとかGreeenだとかいっときゃいいやん。
そんな王道な曲なんておもんない。
やっぱYUKIとか東京事変とか、その辺の変化球がサイコー。

って思ってた小さい2年前の私。

私が初めて聴いたインディーズはムラマサ☆。
じゅんと仲良くなりたくて、奴のIpodの入ってたCDをTSUTAYAで借りて初めて聴いた。
スカバンドでノリ良し、歌詞良し。
わお!意外といいやんけ。
ただし1番と2番が同じ歌詞。


やっぱインディーズはこれ止まりやな。
って普通に思った。

ムラマサと一緒に借りたKenYokoyamaのNothin' but sausageを聴いてみた。
オッサンが英語で歌ってた。
なんで日本人ってこうやって外国人の真似したがんねやろ。
英語の文法分かっとんやろか。
ようこんな英語しか無い曲でCD出すわ。外国人爆笑しとんで。
って普通に思った。

でもメロコアってゆうジャンルなことを知った。
どうもじゅんはそのジャンルが好きらしい。
じゃあ頑張って聴こうって頑張って聴いた。

そしたらあら不思議。
曲が耳から離れない。

ロックだぜ!パンクだぜ!
ってゆう気分になってきた。

初めて行ったライブはgood 4 nothing
かなり聴きやすい、覚えやすい曲が多いバンド。

初めてのライブは、衝撃やった。
前の方は危なくないらしくて前の方おってんけど
心臓がおかしくなるんちゃうかってゆう爆音で
ぎゅうぎゅう詰めで苦しくて
酸素が足りなくて
頭の上に人が通る。
こんなライブ初めてやった。
泣いてる奴おるし、叫んでるやつおるし、
頭おかしいんちゃうかって普通に思った。

でもすごい楽しかったのは覚えてる。

それまで私の行ったことのあるライブって
KinkiKidsのライブ
ピーボブライソンのライブ
YUKIのライブ
BONJOVIのライブ
くらいやって
どれも指定席やし、みんなそんなに熱くなく、

これがほんまもんのライブやったんかってビックリした。

そっからは
じゅんの影響でdustbox TOTALFAT などなどに順にはまって
自分の発掘によりBIGMAMA とHOTSQUALLなどなどにハマって
じゅんや友達とライブハウスに行くようになった。

最近はライブに慣れてきて
最前列になんていなくて
真ん中らへんでモッシュしたりダイブしたり。
泣いたり叫んだり頭おかしくなったり。
我ながらすごい成長。

インディーズで音楽してる人って
メジャーになれないからってゆう人も多分たくさんいるけど
こうゆうライブできなくなるからって留まる人もたくさんいると思う。
自由にROCKな生き方が出来なくなるとかね。


AKB48ももちろんいいよ!
でも全く違う感じでメロコアを聴いてみてほしい!
ってゆうかライブに行ってみてほしい!






今日のお稽古 

November 12 [Fri], 2010, 8:57
初炭手前
香合 彩雲
はちみつが練り込んであって
甘い香り
香合入れ はじき

薄茶手前
お茶碗 紅葉狩り
棗 形 利休型中棗
塗り 宗哲
漢字わからん 笑

茶杓 御銘 時雨
御作 ざぼうさい御家元


でした。
漢字わからん
しらべなきゃ

(無題) 

November 10 [Wed], 2010, 0:19
これ意外とうまいにゃー


んーお酒久しぶり


そいえば私引っ越しました

部屋はかわゆいですよ!
ぬいぐるみが在りすぎやけど


サークルの後輩がまさかの真下に住んでるけど

あードキがムネムネ


おやすみ

おひさしぶりですた。 

September 04 [Sat], 2010, 18:58
かれこれ1ヶ月ちょい放置してました。
もううんことよばれてもしょうがない。
河童と呼ばれてもしょうがない。
けど、へこたれず人間続けようと思っております。

ちょっと振り返ってみますと、、、

テストが全部おわりました。
1ヶ月前くらいにね。
もう原くんに頼りまくりで
本当に申し訳ない。
だって原くん頭よいんだもの。
おかげで単位は取れそうですわよ。ほほほー。

原くんの脇毛を全剃りしてあげました。
興味本位ですけど、なにか?
ちくちくするぅぅぅーーー!
って言う原くん、萌え。

サークルの合宿いきました。
顔面蒼白になるまで飲まされ続けたあげく
先輩に
「じゅんこが飲めないのはよくわかってる!よく頑張った!」
と褒められました。
いやいや、あんたが飲ませたんよ。
せっかく海に行くから
気合い入れて買ったビキニを
家でファッションショーしていて忘れました。
みんなから阿呆と言われたけど
たぶん阿呆だから言い返せませんでした。
でも台風が空気を読んで
合宿場所を直撃したので
みんな海に入れませんでした。
とりあえずアフビの合宿がどんなものか理解しました。

8月23日から島根に行きました。
原たんの地元だね!
田舎だね!
高速道路1車線だね!
出雲大社では怪我をして
(どうして助けてくれない。神々よ。)
いちじくソフトはいちじくの味が思い出せなくて
BigBoy初めて行ってハンバーグ超うまくて
(せっかく島根きたのにね。)
島根最大のプールも2時間で飽きて
でかすぎるスーパーも2時間で飽きて
しょうがなく
ゲーセン ボーリングで時間を潰したりもして
楽しかった。(嘘にしか聞こえない?)
3日目は
原ままと原いもうとと4人で
松江に行って
松江城のお堀の遊覧船乗って
松江城登って
仁摩のおばあちゃん家でだべって
居酒屋でラムネ飲んで
いろいろして頂いてほんとありがたい。
申し訳ない。
らぶ。

26日にじゅんとじゅんこで大阪!
ユニバ行ったり
西宮行ったり
しましたよね。
岡ままにはほぼ毎日ご飯を作ってもらい
(さんくす!!)
岡ぱぱには高級焼き肉に連れてってもらい
(さんくす!!)
原たん、よかったね。
原たんがお猿のぬいぐるみくれて
一人の夜もへっちゃらほほーい!だよ。
違和感無く岡家にいる原たん
恐るべしでしたわ。

29日には
元9組の女子会!
もうみんな変ってへん。
今回一番変わってた人は
間違いなく金髪な私ですからな!ふぉっふぉ!
カラオケ行って
飲み行って
たのしかたーーーーー!
うちらいつまでも仲良しでおれて
うちは幸せやーーー!
やっぱ6年の付き合いは深いな!
また集まろーー!
そして遊ぼーー!
旅行いこーーー!

9月2と3日は
みさちさんとあそびましたぴょ。
相変わらずもんじゃたべて
カラオケいって
しゃべり倒したのに
スパワールドで
話しながらプールに流されてました。
カップルばり多くて
そんなイチャつくならホテル行けやぁ!!!
とかいいながら流れてました。腐
世界の大温泉は広くって
塩サウナとか泥エステとか
スペインの風呂とか水槽の風呂とか
もぅ理解あんま出来んかったけど
カップルおらんし居心地いいから
ふらふらなるまで遊んで
梅田いって居酒屋で
ビール飲んだら最高やった!
おっさんか。
ってゆう突っ込みは母からいっぱいされたから
もうせんといてーーー。
大満足でしたわ。

ってなわけで明々後日からはフランスですね。
一人旅2週間とか
寂しすぎてうんこ漏らしそうやけど
がんばりますわーーー。
3倍くらい大きくなって帰ってきますわ。
(体系ちゃうでっ!!)
とりあえず
用意してへん。誰か手伝ってーーーー!

にょ 

July 15 [Thu], 2010, 10:38
夏公演が終わって
若干燃え尽き症候群です

だいたい夜6時から深夜2時まで練習って…

1週間もこんな練習してたら
疲れがなかなか取れないよー

ビールに一時はまって
よくのまのましてたけど
もぅ酒に対する興味が
無くなってきたよ…
むしろネクターがうますぎる!!

朝ごはんにネクターが
鬼しあわせ!!

まぁ体に悪そうだから
頻繁にはしてないけどね

やっぱし糖分ひつよーう!!

今週で実験も終了!!

今期の実験は化学で楽しかったな〜
滴定死ぬほどやったな〜

初めては入れすぎたりしたけど
ビュレットの共洗いびっくりするくらい下手やったけど
最終的には両方できるようになったし
満足満足〜!!!!

残すところテストだけ!!

今週はYUKIライブあるし頑張る!

(無題) 

June 22 [Tue], 2010, 22:29
あーねむい…

とてつもなく眠い↓

今回の実験はきつかった…
2日とも終わったの5時↓
ひたすら4時間適定してました

TAさんとサークル一緒やからかな?
ばりいじられる!
「じゅんが見てるよー」
とか報告せんでほしい…
緊張して滴定失敗してまうわ!笑
TAさんいい人多いからいーけどっ


来週は早く終わるから
うれしいなぁ〜

それからサークルにも行ったお!
ほんまサークル週3で行ってる…
こんなガチでいいんですかね。
明日テストなのに
時間忘れて長居してもた…

明日テスト終わったら
ダンスにばり集中できる!
夏公演に向けてむっちゃ頑張る!



あと夏休みに2週間
フランスに一人旅行ってきます〜

ユース泊まって節約旅〜

パリとニースと
あと乗り継ぎのときに
ベトナムに行ってきます!

楽しみすぎる!

フランス語頑張って
簡単なこと話せるようにしなきゃ!

うっひょっひょ!
P R
ワタシノ コト
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんころちん
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ケーキがないなら 団子を食べれば いいじゃな〜い。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30