2017年01月18日のつぶやき

January 19 [Thu], 2017, 0:00
  • (短歌)寒くても真っ直ぐ伸びたストックの花の清しさ好もしく見ゆ * * メモ。今日も1日お疲れ様でした。水曜日、お仕事無事に終わりました。やっと週半ば(汗)やっぱり今週はバタバタしてる割には、時… https://t.co/d5OXQIV3DF Posted at 09:38 PM
  • (短歌)雪降れば口開けながら走ろうか誘えば舌を出す鹿可愛い * * メモ。雪が降ったら、空を見上げて、口開けて(笑)あ???んって、したくなりませんか?私はしたくなります(爆)って言うか、人の見… https://t.co/sNsdUCovRd Posted at 09:09 AM
  • (短歌)秘めやかに陽射し喜び咲いているクリスマスローズ微笑む冬日 * * メモ。おはようございます。冬は外に咲くお花は少なくて、と、思ってましたが、最近では華やかになりましたね。園芸品種の改良も… https://t.co/FgBtgYQIJK Posted at 06:50 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月17日のつぶやき

January 18 [Wed], 2017, 0:00
  • (短歌)蜜柑むく手の小ささを哀しんで冬の長さを口に?ばる * * メモ。子供の時から、お蜜柑が果物の中では一番好きでした。手も顔も真っ黄色になるぐらい食べて、心配した親に病院に担ぎ込まれた事も2… https://t.co/xeltTzkL52 Posted at 11:02 PM
  • 獲得:あなたの性格は癒し型です。! https://t.co/SHUfYolYJY @play_buzzより Posted at 08:14 PM
  • 今日の夕食。道頓堀まで来てるので、久しぶりに551蓬莱のサンラータンと小籠包が食べたくて、551蓬莱の創業者… https://t.co/QyoBQRqR4q Posted at 07:45 PM
  • 道頓堀川。道頓堀まで歩いてたら、なんか賑やか?と思って川を見たら、映画「相棒」の宣伝ですね。見た事ある素敵な、お二人さんが居てはりました。ほんま、大阪は、何時も賑やかです。 ・ ・ ・ #iPh… https://t.co/Ny0QSL7vu1 Posted at 03:55 PM
  • ほうじ茶アフォガード。今日は本社まで仕事で来てるので、宇治園の心斎橋本店で、ちょこっと休憩タイム。冷たいバニラアイスに、熱いほうじ茶シロップをかけて食べるイタリアのアフォガードと、抹茶のセット。… https://t.co/EXHr1x5NgL Posted at 03:21 PM
  • (短歌)三輪山の姿麗し三叉路で古代に渡る歌詠みをする * * メモ。あまりにもおこがましいと思いながらも、やはり此処で歌詠みをしなくては・・・と言う気持ちにさせる山の辺の道。三輪山と万葉歌碑があ… https://t.co/DhGm4hdioV Posted at 10:06 AM
  • (短歌)蝋梅の透明なるをマジマジと眺める古道冷たく寒し * * メモ。おはようございます。花の少ない冬に、梅よりも先に咲き、その姿と香りで心を和ませてくれる蝋梅。梅と名が付くからてっきりバラ科サ… https://t.co/kUDytbkQro Posted at 06:18 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月16日のつぶやき

January 17 [Tue], 2017, 0:00
  • (短歌)冬時間ゆっくり過ごし穏やかな春の陽射しに会いに行きたい * * メモ。今日もお仕事、何とか無事に終わりました。早く次の休みの日になって欲しいって、まだ月曜日かぁ(苦笑)おやすみなさい。… https://t.co/9VJc6G1rZd Posted at 10:17 PM
  • (短歌)閉ざされた冬に見つけた美しさ寒さの中も又楽しけり * * メモ。今は大阪暮らしが長くなってしまいましたが、京都生まれの京都育ち。京都盆地の寒さは、奈良盆地と変わらず、こんな風に氷が張った… https://t.co/h0zsExRDtk Posted at 03:35 PM
  • 鳥見と散策。昨日の山の辺の道は、ほんとに寒かったけど、雪はちらつく程度。15日締めの仕事や、大きな工事も入ってる今週なので、あまり無茶は出来ないと思いつつ、結局桜井から天理までの山の辺の道の半分… https://t.co/pTQ9rg3vny Posted at 12:03 PM
  • (短歌)瑠璃色の可愛い姿見つけたら胸弾ませてそっと近づく * * おはようございます、昨日の山の辺の道にある長岳寺から、今年初見のルリビタキちゃん。今までで一番近くで美しい姿を撮れました。今年は… https://t.co/BP3PVXGDaW Posted at 05:17 AM
  • (短歌)冬ざれた山の辺の道古の歌詠み人と歩む心地す * * メモ。久しぶりに少し歩いた山の辺の道。そう言えば、5年ぐらい歩いてへんかったか?と、帰って来てから気がつきました。柿本人麻呂さんや、額… https://t.co/uZCXaxVecW Posted at 12:45 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月15日のつぶやき

January 16 [Mon], 2017, 0:00
  • 今日のお昼。お昼なのか、夕食なのかわからへん時間になってしまいましたが、鶴橋まで戻って来たので、たまに行く韓国カフェの「茶母(たも)」で、かぼちゃ粥セットを食べてます。かぼちゃの優しい味が、冷え… https://t.co/wM3wEkwGUI Posted at 04:22 PM
  • (短歌)慈悲深き地蔵菩薩の懐にメジロ飛ぶ日の長岳寺かな * * メモ。山の辺の道の長岳寺で、可愛いメジロさん見ました。境内を少し散策してたら、鳥さん見つけられて嬉しい。さあ?今日はこの辺で歩きは… https://t.co/XYAodurP6N Posted at 02:06 PM
  • 氷だ、氷だ、わーい、わーい。あぅ・・・すいません馬鹿で(笑)冷たい、さ、寒い。 ・ ・ ・ #pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー… https://t.co/ymsFvouKLB Posted at 11:51 AM
  • 桧原神社と二上山。山の辺の道でも有名な桧原神社さんの鳥居から、向こうに見える二上山が美しいお馴染みのスポットです。夕陽が綺麗な時に一度来たいと思いつつ、何時も来るのが早過ぎる(笑) ・ ・ ・… https://t.co/JJzHhw9E8m Posted at 10:18 AM
  • (短歌)この年の幸せ願う大とんど踊る炎に心温める ・ ・ ・ メモ。関西では今日、とんど焼きをしてはるトコも多くて、昨日までのお正月飾りや注連縄を持って来て、大神神社さんでも朝8時から大とんどが… https://t.co/ccdr033EsO Posted at 09:23 AM
  • 大和盆地。おはようございます、大神神社に来てます。初詣でまだやったから(笑)とりあえずお詣りして、大和盆地が見える場所からイマソラ。ここら辺は雪は有りません。大神神社の鳥居から左に耳成山、畝傍山… https://t.co/EQkUFyS1Z4 Posted at 08:14 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月14日のつぶやき

January 15 [Sun], 2017, 0:00
  • (短歌)ねぇ明日雪が降ったらデートだと立待月に約束をする * * メモ。寒い!寒い!今夜は写団の例会でした。久しぶりにメンバーさんの元気なお顔を見て帰って来ましたが、雪こそ降ってませんが、大阪も… https://t.co/z4XO8DKcen Posted at 08:41 PM
  • (短歌)球形の荒野に一人居るようなそんな心地でシャッターを切る * * メモ。波照間島に行くと、何故かしら魚眼レンズが使いたくなります。広々とした高那崎から見えるのは、星空観測タワーのポツンと建… https://t.co/64OuTpB3si Posted at 08:45 AM
  • シギ科。おはようございます、波照間島の高那崎で、ヒョコヒョコ歩いてるのを見かけたのですか、一目でシギ科やろうとは判断したけど、名前がわかりません。家の図鑑では、ヒバリシギが一番近い気もするんです… https://t.co/O7SbD9HZAn Posted at 04:58 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月13日のつぶやき

January 14 [Sat], 2017, 0:00
  • (短歌)一人きり旅を重ねたつもりでもきっと誰かに見守られてる * * メモ。一人旅が多かったり、動植物や星空ばかり撮ってるからか?ネット上で時々人間嫌いな気難しい人?とカン違いされます(苦笑)実… https://t.co/U9j4tB5fMr Posted at 10:18 PM
  • (短歌)八重山にハマヒルガオの咲きし冬面白く見て由布島一人 * * メモ。八重山諸島に居ると、関西とは全く違う南国の草花や蝶々も多く、独特の動植物を見れるのは、関西育ちの私には珍しく嬉しく、興味… https://t.co/JPreuhGURh Posted at 12:21 PM
  • おはようございます。金曜日、寒い週末になりそうな気配ですね。風邪など引かないように。八重山諸島で咲いてたブーゲンビリア、少し明る過ぎるかも知れませんが、寒い季節の慰めになりますように。心暖めて、… https://t.co/ymZq3bZiiQ Posted at 09:41 AM
  • (短歌)オリオンの輝き指で数えつつアルデバランに辿り着く夜 * * メモ。波照間島で見た美し過ぎる夜空。人の明日なんかわからへんから、次に行けて、この美しい星空に出会える保証も、健康で見れる確信… https://t.co/p7qWKVqeMZ Posted at 12:50 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月12日のつぶやき

January 13 [Fri], 2017, 0:00
  • (短歌)最果てに南十字の輝きを確めながら星めぐり歌 * * メモ。マンホールは、そんなに必死になって撮影してる訳でも無くて(汗)立ち寄った場所で、ふと気になったら撮る程度なんですが、やはり日本最… https://t.co/uDRHMGVmO2 Posted at 06:46 PM
  • (短歌)生きている今の命を精一杯跳ねて弾けて地球を駆けろ ・ ・ ・ メモ。黒島は人口200人に対して、牛の数はおそよ10倍は居る島で、ほとんど島全体が牧草地になってます。そして、その全ては食用… https://t.co/dKW4Vtuk2F Posted at 03:42 PM
  • ナミエシロチョウ。八重山諸島の生き物が続きますが、シロチョウ科の蝶々さんも、判断が難しい品種で・・・遠くから見ると、どれも同じに見える(涙)とりあえず、ちゃんと撮影して帰宅してから図鑑で探そう。… https://t.co/qDiUADsrXC Posted at 10:38 AM
  • 浜辺にて。浜辺で腹ばいになってると、小さな小さな世界が見える。お日様は、今日も何事も心配せずに、思い切り遊びなさいと真上で微笑む。遠く近く波が、泳いでみたら?とささやく。見知らぬ南の花が咲いて、… https://t.co/juAbHGe3HI Posted at 07:35 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月11日のつぶやき

January 12 [Thu], 2017, 0:00
  • (短歌)月明かり星明かりだけ眺めてたあの日の場所に又旅したい * * メモ。今夜も少しお仕事で遅くなりましたが、無事に1日終わりました。外に出たら、お月さんがとても綺麗で、あゝもう少しで満月にな… https://t.co/bvtCm0ke20 Posted at 09:55 PM
  • リュウキュウマツとサトウキビ畑。大寒波がやって来るらしいと、朝からニュースで云うてます。大坂も少し冷え込んで来たような気がします。西表島で見たリュウキュウマツとサトウキビ畑の風景を思い返しながら… https://t.co/GnUB62kGU7 Posted at 02:06 PM
  • 麺の日。1月11日は麺の日なんですってね。今朝フォロワーさんのポストで知りました。調べたら、毎月11日は麺の日になってるんですね。このひと月で食べた麺を並べてみました。この他にも家でも食べてるの… https://t.co/YoG2ccq8PP Posted at 11:09 AM
  • (短歌)水色の美しき蝶飛ぶ野原ゆらゆらとして遊ぶ楽しさ * * メモ。リュウキュウアサギマダラ、この美しい蝶々が八重山諸島に行くと、ほんとうにたくさん飛んでます。日本では奄美大島以南に土着して、… https://t.co/tyMVBQytnw Posted at 08:40 AM
  • ヤシガニ定食。おはようございます、朝っぱらから、何なんですが(笑)昨日のヤシガニの答えです(?>?https://t.co/WHmaGpwlvX Posted at 06:16 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月10日のつぶやき

January 11 [Wed], 2017, 0:00
  • ヤシガニ。黒島研究所で、このヤシガニを見ました。ものすごい力がありそうなハサミ、地上最大の甲殻類なんですってね。間近で見ると、迫力あり過ぎて怖い、怖い、夜に外で見る事もあるそうですが、この季節は… https://t.co/jAcNP1MlAa Posted at 08:07 PM
  • (短歌)ひたすらに夢追いかけて生きてたら枯野もやがて南国になる * * メモ。八重山諸島の暖かいお正月を思い返しながら、お仕事は今日から新しい工事も始まって、また忙しくなって来ましたし、冷え込み… https://t.co/kkNYsC75OV Posted at 02:07 PM
  • ズグロミゾゴイ。一番最初に(3年前)八重山諸島へ行った時は、竹富島と石垣島でも見たんで、今回も簡単に見れると思ってたズグロミゾゴイさん。今回は全然見れなくて(汗)鳥見のタイミングってあるんやなぁ… https://t.co/P4gBbMnVTW Posted at 11:51 AM
  • リュウキュウムラサキ。黒島研究所の看板に止まっていた蝶々さん。撮った時は、ヤエヤマムラサキかな?と思ってましたが、家に帰ってから図鑑で調べてみると、リュウキュウムラサキでした。今回は、かなり意識… https://t.co/W9jZt1IM32 Posted at 09:12 AM
  • ヤエヤマムラサキ。黒島研究所の看板に止まっていた蝶々さん。撮った時は、リュウキュウムラサキかな?と思ってましたが、家に帰ってから図鑑で調べてみると、ヤエヤマムラサキでした。今回は、かなり意識して… https://t.co/W9jZt1IM32 Posted at 09:03 AM
  • (短歌)鮮やかに美しき蝶飛ぶ島で時を重ねて暮らして見たい * * メモ。おはようございます、お正月の八重山諸島での写真を、今少しポストしながら、今週もお仕事頑張ります。小さいけれど、とても美しい… https://t.co/35Ny01QcCQ Posted at 04:24 AM
  • http://twitter.com/moeno33

2017年01月09日のつぶやき

January 10 [Tue], 2017, 0:00
  • 帰って来ました。今日は、出足が遅かったので、奈良に着いたのもお昼頃でした。お天気イマイチやなぁ?と思いつつ、奈良公園をテクテクしながら鳥さん撮影してる間に雨も降って来て、あゝやっぱり雨女や(笑)… https://t.co/smrzoQqKi6 Posted at 11:09 PM
  • 今日の夕食。?園に本店を構える香煎処「原了郭(はらりょうかく)」の京都駅八条口店で、スパイシーなカレーうどん。マイルドもあったのですが、辛さはスパイシーで中辛くらいと聞いたので、スパイシーを注文… https://t.co/9tFBEPFAEe Posted at 09:56 PM
  • 京都の宵えびすへ。奈良公園で鳥見をしてから、そう言うたら、明日は十日恵比寿やったなぁって思い出して、奈良まで来てるし、京都の宵えびすでも見に行こか?と、西大寺から京都線へ乗り換えました。大阪の賑… https://t.co/g6HXQHTdJr Posted at 09:27 PM
  • 今年最初の鳥見。お昼から奈良公園をブラブラしながら、鳥さん探し。アオサギ、ゴジュウカラ、アオジ?(ノジコ?)カワセミなど、すっかりと雨女に戻ったみたいで(苦笑)雨が降る中をカッパ着て撮影してまし… https://t.co/QMr1xurZMR Posted at 06:19 PM
  • (短歌)何時だって夢のカケラを組み立てて飛んで行きたい明日の空へ * * メモ。おはようございます。朝から少しお仕事してたら、お出かけタイミングを外してしまいました。今から、少し奈良方面に出かけ… https://t.co/GMOYfGn0Hj Posted at 11:22 AM
  • http://twitter.com/moeno33
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萌野
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・一眼レフカメラ-休日はカメラ持ってウロウロしてます(^^ゞ
    ・旅行-出来たらず〜と彷徨ってたい(苦笑)
    ・美味しいモン探し-美味しい食べ物に巡りあいたいなぁ
読者になる
長く放置してた「むしやしない」のページを復活させました。元気で健やかに、私のお腹を満足させてくれる・・・むしやしない・・・を、気まぐれに( ^^) _旦~~アップして行きたいと思ってマス。どうぞよろしゅうに。プロフィールの写真は自分で打った麺であんかけうどんを作った時のんです。
食いしん坊さんの一言
アイコン画像ちびももさんへ
» 手作りの包子(パオズ)A (2008年06月10日)
アイコン画像ちびももさんへ
» バナナ入り蒸しカステラ (2008年06月10日)
アイコン画像ちびもも
» 手作りの包子(パオズ)A (2008年06月09日)
アイコン画像ちびもも
» バナナ入り蒸しカステラ (2008年06月09日)
アイコン画像味噌ピーナツさんへ
» 手作り餃子 (2008年05月29日)
アイコン画像ちびももさんへ
» 手作り餃子 (2008年05月29日)
アイコン画像ちびもも
» 手作り餃子 (2008年05月28日)
アイコン画像味噌ピーナツ
» 手作り餃子 (2008年05月27日)
アイコン画像misakoさんへ
» 玄(蕎麦どころ) (2008年05月24日)
アイコン画像misako
» 玄(蕎麦どころ) (2008年05月19日)
http://yaplog.jp/annkakeudonn/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる