ハウルの動く城 

November 29 [Mon], 2004, 16:23
なんだか久し振り〜のブログ(笑)
3日坊主にもなれていないし.......映画にしぼらず色々書き込むのがいいのかも。
と反省したりして。って誰も聞いてないし。

でも「ハウルの動く城」を観たので書くぞ書くぞ!
宮崎作品は初めて映画館で観ました。
キムタクの吹き替えってどうよ.....などと思ったりしていたのですが全然違和感もなく、はっきりした感じでよかったです。
倍賞千恵子さんの18歳役の方が無理があったような。
でもおばあちゃんになった時の声はさすが〜でした。
でも、この映画は奥が深いのかそれともはっきりと拾えきれていないのか、前評判どおり1度ではよくわからない。
でも、なんだか後を引くまたDVDが出たら観たいな.....と思わせる映画でした。
ハウルはとっても素敵

Guns and Talks 

November 12 [Fri], 2004, 19:42
そうだ〜天国の階段のテファはビン君のお兄ちゃんやっていた人だ〜というわけで「Guns and Talks」



『天国の階段』はあれでいいのかな.....サンウさんブーメラン投げて叫んでるし(笑)
「愛は必ず戻ってくる〜」......だろうか?
死因に疑問を感じたりしないのかしら.........
でも泣き所満載らしいので楽しみにしてます♪

それで「Guns and Talks」です。
4人の殺し屋のお話ですが、激しいアクションというよりも殺し屋たちの物語と言ったところかな。かなりタッチは軽め。恋のお話も絡んだりして。
ビン君かわいい〜かわいい〜かわいい〜
とにかくひたすらビン君がかわいい映画だったような......って違うか。
こんな素敵な4人組はいるだけで目立つよね。私はすれ違っただけで忘れない(笑)
ブラウン管の向こうの美人キャスターに憧れているところ、PCに書き込まれたスクリーンセーバーの英語がわからないところとかかなりコメディ?

マドレーヌ 

November 08 [Mon], 2004, 10:50
ブログはじめます
韓国ドラマや映画をたくさん見るようになったので、覚書がわりに感想文なんかを書いていこうかなと思ったりして。

最初は昨日見た『マドレーヌ』

『美しき日々』のシンミナちゃんと『ラヴストーリー』のチョインソン君。
シンミナちゃんは今時の女の子で美容師さん。インソン君はかなり古典的な大学生。
でもいきなり金髪にしちゃうんだけど(笑)
1ヶ月限定で恋人契約をするお話。
シンミナちゃんが美容院で「私ばっかりが彼を好きなような気がして........」ってお客さんに言っているところ。う〜ん、わかるわかるなんて思っちゃった。
一番好きなシーンはシンミナちゃんのお部屋で一緒にお茶を飲んでいるところかな。インソン君スエットがぴちぴちで可愛かった。「お茶を飲むたびに今日を思い出す.....」いいね〜♪

韓国映画はこの手のラブストーリーがいいと思うな。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anniversary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる