お久しぶりです

September 17 [Sat], 2011, 1:50


おひさしぶりです!
ca fait longtemps qu'on ne s'est pas vu!

どれだけの方がこのブログを見てくださっているのか想像もつきません…
が、とうとう帰ってまいりました。

日本に帰ってからもう1年が経つのですが、
とても多くのことがあり、めまぐるしい日々をすごしていました。


ひとつ、5年付き合ってきた彼氏と別れ、
ひとつ、日本で外国人留学生相手のボランティアをはじめ、
ひとつ、有名な教授のもとで映画やアニメーション芸術について学び、
ひとつ、卒業論文と就職活動に追われ、(無事に終わりました!)

11月にはフランス語の検定試験やコンクールが4つあり…
ちゃんと卒業論文が12月に提出できるか心配です。笑


パリ、南仏、ヨーロッパ各地で見てきたもの、感じたことを
撮り溜めた写真とともに、少しずつ思い出してみたいと思います。

韓国にも行ってきたので、その件に関しても少しずつ。


また、よろしくおねがいいたします。^^


Aix-en-Provence

June 15 [Tue], 2010, 0:33



多くの印象派の画家が愛したエクサンプロヴァンス

泉が多く湧き出ており、きらきらと輝いている街でした。






セザンヌが描いたとおり、
南仏の夏は、赤いポピーが咲き乱れています


Marseille

June 15 [Tue], 2010, 0:18



楽しかったカンヌとグラースを後にして向かったのは
フランス第二の大都市、マルセイユ。




旧港を取り囲むように立つ街並みを眺めながらお散歩。




マルセイユには、やっぱり石鹸のいい香りがあふれています




ここでは 4時間のクルージングのコースがあるそうです

今度いくときは、船に乗ろう



Grasse

June 15 [Tue], 2010, 0:05



映画祭期間中に泊めてもらった友人宅は

私の大好きな映画
『パフューム 〜ある人殺しの物語〜』の舞台となった
グラースという 世界の80%以上の調香師が輩出されるという
とても小さな、山の上の街です。



家の近くのバス停から、ずーっと山を下ってTGVの駅まで行きます。
それだけでちょっとした旅行気分^^



車で街の高台まで連れて行ってもらったときの全景


空気が綺麗で、沢山の香水のお店があって
女の子が憧れそうな、かわいらしい街でした。


Cannes sur la plage

June 14 [Mon], 2010, 23:57


カンヌ映画祭では、
昔の受賞作品を夜の浜辺で上映する催しもあります。

それが、この近く。



昼間は、地元の若者でにぎわっています。



左側が特設のスクリーン



Festival de Cannes 2

June 14 [Mon], 2010, 23:46



カンヌの海と空は 抜けるように蒼かった。




有名なレッドカーペットは、ガヤガヤしていて、
みんなが想像するほど 美しいものではなかったけれども。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:anna
  • 趣味:
    ・映画-フランス映画、勉強中。
    ・写真-カメラ、はじめました。
    ・恋愛-大切な人を、大切に。
読者になる
***

映画と恋愛が主食です*

気の向くままに
カメラのシャッターを切ったら

私が感じた風が
貴方にも、届きますように…

***


気に入っていただけたらクリック!
お願いします
パリ生活情報にほんブログ村 映画ブログへ
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
dan
» 南仏だより (2010年05月20日)
dan
» Louis XIV (2010年05月20日)
anna
» Louis XIV (2010年05月19日)
dan
» Louis XIV (2010年05月14日)
Gondjaro
» allee secret (2010年05月11日)
anna
» シアワセハコブ (2010年05月10日)
dan
» シアワセハコブ (2010年05月08日)
anna
» fleurs* (2010年05月03日)
anna
» BBQ (2010年05月03日)
Shin
» fleurs* (2010年05月01日)