bonjour, Sorbonne*

March 31 [Tue], 2009, 16:30
ご無沙汰しております。

わたしは毎日忙しくアルバイトに勤んでいます☆
皆様はいかがお過ごしですか?(*^ー^)ノ

明日から1週間、某大手企業で新卒採用試験の受付をしてきます。

同年代の人たちが一生懸命に試験を受けに来ると思うと、
こちらまで気持ちが引き締まります(`・ω・´)


さて、近況ですが。
パリの某国立大学(語学コース)への留学が
なんとか認められそうです!

大学のシステム上、単位互換がどこまで
許可されるか分からないので、
すでに1年休学しているワタクシ、
もしかしたら6年生卒業になる可能性もあります…

それでも、ま、いっか☆


C'est la vie!
セラヴィ
(そいつが人生ってものさ!)



フランスの言葉に、
人生のコンパスを貰っているannaです。笑


よい春の兆し。


I'M HOME*

February 26 [Thu], 2009, 9:18
now i'm back from Malaysia*

ご報告が遅れてすみません;

本当はだいぶ前に帰国していたのですが
バイトやら体調を崩したりと忙しく過ごしていました。。笑

マレーシアは本当にいい国でした!


ビーチのサンセット

鳥のさえずり

マレー語の響き

街に溢れる色彩

どれをとっても素敵なものばかりでした。


去年"あの人"に恋をしたシンガポールを越えるとき
ちょっと切なくなったのですが
今回の旅は、愛する人と一緒だから。

うん。


帰りの飛行機はなにも考えなかったもん。



すごく楽しかった!





Kabar baik!

February 08 [Sun], 2009, 0:21
こんばんは☆

あと数時間でワタクシ、マレーシアはランカウイ島に旅立ちます

…というところで、シンガポールの友人たちから突然電話が。


私がいた仲良しメンバーで集まったので、声を聞かせてくれたようです



寒いのは苦手だけれど、暑いのはもっと苦手

そんな私がまた東南アジアにいくなんておかしな話ですが


スパやビーチで、延ばしっぱなしの羽をまた延ばしてまいります。笑

美味しいもの沢山食べて、また太ってくるんだろうな…




今日はマレー語でご挨拶


Selamat malam!(おやすみなさい)

couleur de cheveux

February 01 [Sun], 2009, 7:32



ちょっと情緒不安定な折、
それでもなんとか頑張ってます

ダメですね、ちょっとしたことでもイライラしてしまう…
オトナになりたいものです。。

それでも、試験(〜1月23日)が終わってからというもの、
予定のない日は今日がはじめて
なにをして過ごそうかなぁ。久しぶりに油絵でも描こうかしら。

そういえば、ちょうど来週からまた東南アジアへ
次はお遊びなので、おいしいものを沢山食べて、ゆっくりする予定です。
勉強中のマレーシア語を現地で実践するのも密かな目標…笑


○今日のヒトコト○

旅行先でおみやげを選ぶとき
ああでもない、こうでもない、と よく親と意見が対立をしたものでした。

私はいつも最終的に親のいいなりになっていたのですが、
いつか私が親になったら子どもには こう言ってあげたいものです。


"comme tu voudras." (あなたの好きなようにしなさい) 
    コム   テュ ヴードゥラ


voudrasはvouloir(望む・欲する)の単純未来形。
英語でいうwantという単語なので、様々な時制に変化して現れます。

ちなみにvouloirの直説法現在形(普通の現在形)を用いているのが
かの有名なAux Champs-Elyseeという曲の1節

"il y a tout ce que vous voulez aux Champs-Elysee."
  イリヤ  トゥ  ス  ク   ヴ   ヴレ   オゥ    シャンゼリゼ

(あなたの欲しいものは全てシャンゼリゼに揃ってますよ)



さて、
タイトルのとおり 髪の色が変わりました。
高校のころからヘアカタログなどのモデルをしていたので
今回もカラーモデルとして参加、費用は材料費のみ
貧乏学生にはたまりません

染めた翌日、久しぶりに親友に会いプリクラを撮って知人に送ったところ

"チャラくなったね" のヒトコト…



ええええそんなに変わった?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月1日
読者になる
映画のような人生に 

あこがれています


Je veux aller en Paris tout de suite..
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Joey
» bonjour, Sorbonne* (2009年04月20日)
アイコン画像やすお
» I'M HOME* (2009年03月01日)
アイコン画像anna
» couleur de cheveux (2009年02月07日)
アイコン画像Joey
» couleur de cheveux (2009年02月03日)
アイコン画像anna
» *bonne annee* (2009年01月22日)
アイコン画像Joey
» *bonne annee* (2009年01月09日)
アイコン画像anna
» au cinema* (2008年12月27日)
アイコン画像Joey
» au cinema* (2008年12月18日)
アイコン画像anna
» il y a longtemps.. (2008年12月17日)
アイコン画像Joey
» il y a longtemps.. (2008年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる