味噌汁ー 

February 16 [Sat], 2008, 22:56
味〜噌〜汁を飲む〜タイミングがつかめ〜ないよ〜♪
早く飲むと熱ッ!
さらに薄い
遅れると冷たッ!
そしてしょっぱい
熱い冷たいはアレとして
味の感覚が変わる。
熱いほど薄い
冷たいほどしょっぱい
と感じる名は俺だけかいな?

アバターショッピング 

February 12 [Tue], 2008, 7:52
370APあったので、アバターショッピング♪

たまには…てことで武器を探しに。
左手大剣装備!!350APを支払った。

のこり20APか、何も買えないなぁ

なんてことを思いつつ、次なる候補を探していると…

サイバーツインギター

〓( ̄□ ̄;)な、なんと!?

剣や槍・盾など、武器・防具がメインのアバター。

その中に紛れ込んで、ギターが…

所持AP:20

……orz

龍乃刻印音楽隊長……失格

何でだろう??? 

January 21 [Mon], 2008, 15:40
今朝、足元にmimiが一緒に寝てないと思ったら、すぐ隣りで、一丁前に人の枕に頭をのせてスヤスヤmimiが眠ってました…。

こんなにかわいいのに夜になると悪魔に変身するmimi。

眠くてグズってるのか、鬼の形相で噛みついてくるのは何故???

あと、昨日今日は、痒い痒いがひどくてかわいそうです。
痒み止め+抗生物質のお薬を飲ませたけど、あまり効いてないのかな?
また病院に行かないと…。

こんなところに・・・朝顔? 

January 14 [Mon], 2008, 21:53
昨日の朝、洗濯物を干し終えて水遣りでもしようかとふと見ると・・・




地面に朝顔が咲いてました♪植えた記憶もないのですが〜〜







とっても小さいけど可愛かったです。もう一つ蕾があったのでまた咲いてくれそうです。



こんな時期に、こんな地面から・・・不思議でございました(笑)





それからこの前からプランターに植えてた種が出てきまして。。。




こちらは春菊





こちらは・・・なんだっけ???見てきます。。。




三つ葉でした(笑)




もう一つのプランターには万能葱とチャイブを植えたのに・・・全く芽が出てきません(爆)




それから今年の8月中頃までは元気だったラベンダーにオレガノが〜〜〜駄目になってしましました。




オレガノはかれこれ3年元気だったのに・・・挿し木したデュランタ宝塚の影になり〜何時の間に枯れて




ラベンダーは暑さのせいか枯れてしまいました(T-T)




なかなか植える場所は難しいですね〜





我が家で今元気に咲いてるのは




ユーリオプスデイジー位かしら?

第4湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:29
和泉温泉「大島マリン」の湯に入っています。

人愛塾 二千七百二十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:15
慰められるより 慰めることを

理解されるより 理解することを

愛されるよりは 愛することを

また、増やしました。 

December 14 [Fri], 2007, 11:33
また書庫を、増やしました。

その名は「動画HP」と「TOP」です。
動画の方はネタはあるからいいとして・・・問題は「TOP」。
どう作るか迷ってます。
今はこの状態で続けますが、いずれ・・・。

とりあえず、動画HPの方はさっそく貼り付けているので、こちらをどうぞ。

動画HPは面白いのがありましたら、すぐにでも貼り付けます。

ふろく 

December 08 [Sat], 2007, 8:39
まぁ なんといいましょうか どういうわけでありましょうか



いつものごとくと もうしましょうか




前回のスイカの記事でね



1レシピだけ ブログの画像容量を超えちゃいましてね



どうしても載せられない(笑)



はは



まぁ そんなことで ココに載せときます。




うう・・・。









あ そういえば今日でヘロヨン食堂も二周年なんだよね。



最初の一年で 殆ど伝える事は伝えたし もういいかな?・・・って 思ったんだけどね。



ずるずる二年も続けてしまった(笑)









ヘロヨン食堂ってのは 書いている人の思想とか あまり反映されてないブログなんだよね。



ワシはこう思う・・・ってこと 書いた事がない・・・一番最初の記事以外は(^^;)




でもまぁ 二周年だし



こういう機会も少ないから たまには与太話でもしてみようかな(笑)
















ほら








中国の肉まんダンボール事件があったじゃない・・・。




あれでさぁ ・・あ 面白いな・・・って 思ったわけよ。














ヘロヨン食堂の夏休み子供企画でね。

process 

December 03 [Mon], 2007, 0:53
昨日、父親に



「会社で、売り上げ達成する為に'''頑張ろうコール'''をしようと思うんだけど、



 その場を盛り上げて、気分を出す為にも、



 '''ケーキ作ってくれよっ!!'''」



と、言われました。



ところで父さん。。。。'''『頑張ろうコール』'''って'''何さっ!?'''(笑)











て、ことでいつも迷惑と心配ばかりかけている恩返しの意味も含めまして、



チーズケーキ




を、作ってあげましたっ☆今日っ☆








'''材料'''はコチラ。


プロセスチーズ 180グラム
生クリーム 1パック
プレーンヨーグルト 100グラム
薄力粉 40グラム
卵 2個
砂糖 80グラム
塩 少々
バニラエッセンス
ブランデーエッセンス





私流のチーズケーキは



『プロセスチーズ』


を使うことにポイントがありますっ☆



一般的には、'''『クリームチーズ』'''を使用するのが多いんですが、



'''絶対にっ!!確実にっ!!'''『'''プロセスチーズ'''』を使った方が'''美味しく'''できますっっ!!(熱弁)



しかも価格も『プロセスチーズ』のが、'''安く'''売ってるっ♪(笑)








さぁっ☆行ってみましょうかっ☆



プロセスチーズケーキのプロセスっ!!




↑コレ、'''ウマイこと'''言っちゃってませんかぁ〜!?(笑)







1・プレーンヨーグルトをキッチンペーパーに包み、ザルに乗せ、'''水気を切って'''おきます。



2・プロセスチーズを'''細かく切る'''。



(ココで『'''切れてるチーズ'''』の'''本領発揮っ!!'''切る手間が少し'''省けます'''っ☆笑)



3・切ったプロセスチーズに'''生クリーム半パック分'''を注ぐ。

4・↑を、'''レンジで3分間チンっ!'''します。(ラップをかけておいてねっ!)



5・トロトロになったチーズクリームに、'''残りの生クリームを加えて'''、



  よーく混ぜ混ぜしますっ!

6・ボウルにとろけたチーズクリーム、水気が切れた'''ヨーグルト'''、'''卵黄2個'''を入れてよーく混ぜます。



7・'''メレンゲ'''を作ります。卵白2個分、砂糖80グラム、'''塩少々'''。



  ('''塩'''は最初に入れておくと良い!'''しっかりしたメレンゲ'''ができますっ!砂糖は'''3回'''に分けて。)



8・6で混ぜ混ぜした生地の中に薄力粉を'''振るって'''入れる。へらで'''サックリ'''混ぜる。



  このタイミングで、'''バニラエッセンス'''、'''ブランデーエッセンス'''投入っ☆



(ブランデーエッセンスはお好みでっ♪'''個人的'''に'''酒臭い'''方が好きなんで入れてますっ!!笑)



9・8で作った生地に'''メレンゲ'''を'''2回'''に分けて混ぜる。空気を潰さないようにっ!



10・生地を'''型'''に流しこみます。




そしたら'''180℃'''のオーブンで'''40分間'''っ☆



オーブンの'''天板'''に、'''お湯を張って'''焼くと、『'''スフレ'''』の様なシュワシュワした生地に焼きあがるっ!!







ここまでの'''プロセス(過程)'''、所要時間'''30分ジャストっ!'''



流れ作業で止まることなく作業しますっ!!










「また40分後に会おうっ!!チーズケーキ、いってらっしゃいなっ☆」



'''オーブン投入っ!!'''










焼きあがりが楽しみぃ〜☆



焼いてる間に'''メイク'''してこようっとっ!!(笑)



今日は夜7時から飲み会なんですっ☆

パネライ! 

November 29 [Thu], 2007, 20:23
自慢の腕時計です。
昨年の12月に、仕事のある区切りの記念に頑張って買いました。
結構、使い込んでるでしょ。高い時計ですけど、腕にしなきゃ意味がないということで、仕事の日も、雨の日も風の日もはめています。
ちなみに、『PANERAI LIMINOR GMT』という時計で、世界で500本しかない時計です。
310/500と時計の裏に入っています。
かなり、重みもありサイズも大きく存在感がすごいです。かなりかっこいい!!
かなり、PANERAIはおすすめですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annipa597
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 味噌汁ー (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 味噌汁ー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 味噌汁ー (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 味噌汁ー (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 味噌汁ー (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 味噌汁ー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 味噌汁ー (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 味噌汁ー (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 味噌汁ー (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» また、増やしました。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる