お引越し〜♪ 

2006年06月25日(日) 13時42分
遅くなりましたが・・・
ブログのお引越しをしました
ニュ〜ブログはこちら

これからも、ヨロシクです

>>最近・・・暑いから〜あたち、チョットばててます
BY天真

スイカ♪大好き♪ 

2006年06月20日(火) 23時18分
この季節の果物♪っていったら・・・?
やっぱり、
杏仁はスイカが大好き
スイカを、まな板の上で切り出すと・・・もう釘づけです
そして、食べっぷりも凄〜い
小さくきってあげても^^大きいままでも^^
あっと言う間
手を離すと・・・皮まで食べちゃいます

もう一丁行っとく?

そして、そのとき天真は・・・?

「ねータン!何たべてんのぉ〜?」

ヒズメに夢中すぎて・・・杏仁がスイカを食べていることにやっと気が付いた天真
ちょっと・・・ボケ面・・・

杏仁の反撃! 

2006年06月17日(土) 23時52分
家の中では、大人しい杏仁ねーたん♪
でもねぇ〜、暴れん坊天真が杏仁に・・・
自分が暇になると、襲い掛かります><!
そして、始まるプロレスごっこ
優しい杏仁は、いつも天真に何をされてもじっと我慢の子
その挙句・・・杏仁の耳は・・・

いつでも、カピカピ・・・ベトベト・・・ウェイビ〜ヘア〜です
時には、お顔によだれがべっとり〜なんてことも
お相手の天真は???

ハイこの通り〜何ともありません
ただ・・・あまりにもしつこいと・・・
杏仁の反撃が・・・

天真のいたずらパート??? 

2006年06月16日(金) 23時00分
最近は、天真のいたずらをブログにあまり書いてない・・・
でも、天真のいたずらが納まったわけではありません

2時間以上、家を空けたときは・・・
玄関の戸を開けるのが・・・
そして、やっぱり・・・と言った状態が続いてます
もうねぇ〜、慣れっこといってしまえばそれまでなんですけど
帰ってきたときは、何年ぶりの再会?ってぐらいに
オタケビをあげながら、喜ぶ姿を見ると
叱っても遅いしねぇ〜、とりあえず良し良し〜♪して^^

あと片付けは?あ〜と〜でぇ〜なんてことになります

このいたずらも、人間の学習能力がないような気がするし・・・
今のところ、天真と私の知恵くらべ!
天真が圧倒的な勝利を収めています

でも、今日の悪戯は???
昨日チャーハンを作っと時に使った木ベラが・・・・><!

粉々に・・・部屋中撒き散らしてあった

どうやら、キッチンの流しの中に顔を突っ込んで取ったと思われます

そして、なぜか?食パンのビ二ール袋が・・・?
もしかして?
天真の口からは、しっかり食パンの香りが〜
6枚入りの食パンを全部食いやがった
確か、戸棚の上に置いたと思ったのに。。。
ジャンプして取りやがったのね
そして、焼酎の一升瓶が2本転がってました
しかも、新品!重いだろうに

果たして、6枚の食パンを天真だけが食べたのか?
杏仁は???
杏仁の口からは、食パンの臭いはしなかったけど・・・
わかりません

シーツの上には、山盛りのが・・・
絶対に、天真の
そりあえず、今晩は夕飯抜きです

天真でチュ!
今晩は、ご飯がないのよ!
あたいは、育ち盛りなのにぃ〜
杏仁ねータンも同罪だとか・・・ママが言ってまちゅ!


あ〜、おなか空いたねぇ〜ねーたん!
でも・・・ねータン食パンおいちかったね

夏用に♪ 

2006年06月14日(水) 11時58分
夏用に、パイル生地のお洋服をゴル友のP太郎ママさんにお願いして作ってもらった♪
海に川に、活躍してくれそうです♪
杏仁のサイズに合わせて作ってもらったので、天真にはまだチョット大きいかな?
でも、すぐに丁度よくなりそうです

後ろ姿は、こんな感じだよ^^


そして、もう1品♪
お泊りしたときなど、部屋着に最適です
抜け毛防止にもなるし^^
とにかく可愛い♪

体重が・・・ 

2006年06月09日(金) 22時15分
すっかり、元気になった杏仁
体調が悪かったときに測った体重は25.8キロでした
丁度、1週間まえかな?
普段の体重は27`ぐらい・・・
夏場はばてるから、25キロぐらいにダイエットできたらいいなぁ〜と思っていました
丁度、25キロ台になったので、このまま栄養を取りながら、運動をして維持しよう♪
その計画は・・・すでに崩れた
今日の体重26.5`!1週間ですっかり戻ってます

ついでに、天真の体重を測ったら・・・なんと25キロ!
杏仁変わらなくなってきました

このまま、いったら間違いなく杏仁ねーたんより大きくなるでしょうね
そして、このお二人さん♪
同じママから生まれた姉妹犬なのに・・・
お顔が全然違うような・・・気のせいですかねぇ〜?
天真の顔がなかなか伸びてこないのは?
気のせいじゃないはず!
そろそろ〜ゴルパピー独特のサル顔になってくる予定なんですが

どうしたの??? 

2006年06月01日(木) 23時41分
ぜいたく病だった杏仁の食欲が戻り・・・一安心♪
って、思っていたのに〜

どうやら、又下痢が・・・
検査の結果にはでないけど・・・やっぱり、体調が悪かったんでしょうね
とりあえず、今晩の杏仁はご飯抜きです

ご飯抜きの杏仁ちゃん
すご〜くおなかが空いているようで・・・私の傍から離れません><!
「あたち!まだご飯もらってないですけどぉ〜
といっているのが、手に取るようにわかります
でもね・・・
下痢をしたときって胃腸が弱っているときだから・・・
そんなときは一日ご飯を抜くって聞いたし・・・仕方なく実行してます

見ていると、かわいそうで><!
ついつい、あげたくなるけど・・・我慢我慢です
そして、杏仁も我慢我慢・・・
自分が、たべれないより辛いわぁ〜と思いながらも食べる私です
早く、直ってほしい

杏仁!元気になりました♪ 

2006年05月30日(火) 23時29分
杏仁のぜいたく病・・・どうやら少し治まったようです
いまだに、自分のフードは食べようとしない
違う、フードを食べた杏仁は、しっかりゲリ
以外にデリケートなんですよねぇ〜

そんな、杏仁ですが、元気は一杯
今日は、スポーツ公園にお散歩がてら遊びにいってきました
ここに来ると、何もないのに暴走する杏仁
一人で、走り回って
そんな、杏仁を天真が必死に追いかけます

杏仁・・・お医者さんへ 

2006年05月27日(土) 23時46分
昨日の晩、フードを一粒も食べなかった杏仁
朝、同じくご飯をあげると・・・食べない
一日、食べないだけで・・・心配でたまらない><!急いで、
杏仁はが大嫌い
駐車場につくなり・・・車から降りようとしない
引きずりおろすように、何とか中に入ると・・・
今度は、入り口でウロウロ〜動き回る
そんな中、元気がないんですぅ〜と看護婦さんに説明する私・・・
どう見ても、看護婦さんには元気なワンコに写っていたでしょう

先生に診てもらうと・・・異常なし
おしっこもも問題ないし・・・
フィラリアの検査もまだしてなかったので、血液検査もお願いする
ついでに、白血球赤血球などなどの検査も・・・
すべて、異常ない・・・
で?診断結果は?ぜいたく病???
らしい・・・
なんとなく、安心してを後にする杏仁と私でした

そういえば、杏仁は小さいころ・・・食べなくて苦労しました
大型犬だから栄養としっかりあげなきゃ〜!と、、、
あの手、この手でたべさせていたような
そんな、杏仁が1歳を過ぎたころからバクバク食べ始め・・・
あの苦労は?なんだったの?と思うようになり・・・
久しぶりに、食べないもんだから・・・
今回はかなり心配しちゃいました
まだ、進んで食べようとしない杏仁ですが
元気に喜んで♪食べてくれるって幸せなことなんだなぁ〜と改めて実感
早く、いつもの食欲が戻ってくれることを願います

杏仁が・・・><! 

2006年05月26日(金) 22時59分

「さぁ〜ゴハンダヨォ〜」と
杏仁&天真に声をかける^^
すると・・・二人競争でもするように、ハウスに入り私が器にフードを入れるのをまつお二人さん
それが、毎日の日課!
なのに、、、今晩の杏仁は違う
ごはんだよぉ〜♪と声をかけても・・・動かない
あれ?どうしたの?
手でフードをあげても知らん振り〜
杏仁がご飯を食べないなんて><!

普段は部屋で大人しく寝ている杏仁・・・
たった、一回ご飯を食べないだけで・・・
なんだか、ぐったりしているように見える
もしかしたら、ただ眠いだけ?なのかも知れないが・・・
かなり、心配><!
明日の、朝・・・又ご飯を食べなかったら病院へ
パパも心配して、傍で寝る
隣で天真が・・・
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像杏仁ママ
» スイカ♪大好き♪ (2006年06月21日)
アイコン画像諭吉のかーちゃん
» スイカ♪大好き♪ (2006年06月21日)
アイコン画像杏仁ママ
» 杏仁の反撃! (2006年06月19日)
アイコン画像杏仁ママ
» 杏仁の反撃! (2006年06月19日)
アイコン画像ばれんまま
» 杏仁の反撃! (2006年06月19日)
アイコン画像kazyha
» 杏仁の反撃! (2006年06月18日)
アイコン画像杏仁ママ
» 天真のいたずらパート??? (2006年06月17日)
アイコン画像諭吉のかーちゃん
» 天真のいたずらパート??? (2006年06月17日)
アイコン画像杏仁ママ
» 夏用に♪ (2006年06月15日)
アイコン画像スニ
» 夏用に♪ (2006年06月15日)
メール♪

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anninmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる