トラブル
2006.07.25 [Tue] 00:14

仕事上のトラブルに陥ってる


秘書のB嬢が私に仕事を丸投げしている。


当初入ったばかりに頃は”お手伝い”と称して


いろいろわからないこともあったので仕事を覚えるという意味


で手伝っていた。


が、しかし、そのお手伝いが次第次第にエスカレートし、


”こんなに投げてる彼女がやってる仕事は何なんだ?”と


という疑問が浮かんできた


本来、私の仕事と彼女の仕事の関係はなく、


手伝う義理も何もない。


しかし、ついに切れた。


ある日内線が鳴り


B嬢「杏仁子、ちょっと席まで来てくれる?」 


とお呼びがかかったため、同じフロアの別の部屋にいるB嬢の元へ向かった。


B嬢「あのさ~ 図書館に行って大阪のガイドブック借りてきてくれる?」



大阪のガイドブックと仕事とは何にも関係がない。


実は彼女の娘が今度大阪に旅行に行くことは前に聞いていた。


ガイドブックは彼女の娘が旅行に行くのでそのためにわざわざ私を


仕事中に内線で呼び出し、それを借りてこい。というのだ


怒りのあまりにフリーズしてしまった。


しかも、彼女の希望をかなえてやってしまった。彼女は10歳も年上。(もう嬢ではないか


今後彼女からの下請けをブロックすることを決意!


彼女との戦いは始まったばかりである





P R
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像杏仁子
トラブル (2006年07月31日)
アイコン画像ズユン
トラブル (2006年07月31日)
アイコン画像杏仁子
トラブル (2006年07月27日)
アイコン画像ズユン
トラブル (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anninko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる