生存報告

October 05 [Sun], 2014, 2:10



やつは死んだと噂になっていますが一応生きてます。

お菓子「カプリコミニ」にクイズがあったから挑戦してみた

April 06 [Sun], 2014, 16:22

先日、幼なじみ共と生まれて初めてのバトミントンをやりました!(マジ)
 みんなはバトミントン経験者とのことで未経験は僕だけ。
 んまぁ、運動もろくにできないアホ共の集まりなので初めてやるスポーツでもお前らをボッコボコにしてやんよwwwwww

【イメージ図】

(Googleでハッスルってググったら出てきた)

 で、いざやってみたところ


 

 真顔。

 ボッコボコにされました。簡単だと思っていたんですが意外と難しいですね……バトミントン。
 そして何よりの死因は「運動もできないアホ共の集まりなので初めてやるスポーツでもお前らをボッコボコにしてやんよwwwwww」と言っていた自分自身が運動もできないアホでした。
 

 そんなアホ丸出しのうぐしゃんです!
 新年度ですね!明けましておめでとうございます!
 このシーズンは進学、入学、進級、就職と慌ただしい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

 さて、そんな新学期の足音が聞こえてきた今日この頃ですが、春休み中、どうしても夜ふかしが増えてしまいまして。
 いやーなんていうか異常なほどお腹空くのよね、夜中。そんなわけでここ数ヶ月は夜中にお菓子を食べるのがすっかり日課になってしまったのです。
 ちなみに夜に食べると美味しいお菓子ランキング1位はベビースターラーメンです。あれはマジでうまい。週5で食べてました。

 まぁとにかくですね、夜中に色んなお菓子を片っ端から食べ漁るというクズな生活を送っていたわけですよ。
 その中でも先日、近くのスーパーで安く売ってたので夜食にでも食べようかな、と思って買ったお菓子がありました。

 それがこれです。



 カプリコミニ。
 知る人ぞ知るあのカプリコのミニサイズです。

 このカプリコミニ、ホントなぜかアホみたいに安かったです。一体何があったんでしょうか。
 まぁ品質に問題が無ければ安いのが一番。さっそく開けて食べようとしたんですが、このカプリコミニ、面白いことに1個1個にクイズが付いているのです。
 この仕様は遊び心ある小さな子供に喜ばれるでしょうね。ちなみに僕も夜中一人でちょっと喜んでました。

 元々子供向けのお菓子ですから、当然ながらクイズも優しいものなんでしょう。
 きっと「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?」とかそんななぞなぞみたいな基礎的な問題に違いありません。
 そう思って「問題は裏を見てね!」と指示があったので袋の裏を確認してみると、こんな問題でした。



 【もんだい】ミニカプ3兄弟の苦手なものは?


 ……。

 …………。


 ハイ?(◜◡‾)


 カプリコ3兄弟って誰や。俺はあれやぞ。




 だんご3兄弟しか知らんぞ。
 ……と、この当時はまったく分かりませんでしたが後々調べてみると、



 パッケージに映っているこいつらがカプリコ3兄弟だそうです。
 (ちなみに一番上のお兄ちゃんはいちご味の子らしい)

 それにしてもこのカプリコ3兄弟が苦手なものですか……。
 これは難しい。
 言い換えればこれ、「赤の他人であるたけしくんの苦手なものは?」って感じの問題ですからね。意味が分かりません。

 ……分からないなりに考えてみましょう。
 カプリコはチョコのお菓子です。当然ながら、チョコは溶けてしまうと美味しさも見た目も劣ってしまうものですよね。
 溶けてしまう条件……それは「温度」。

 つまり、カプリコ兄弟は暑さが苦手!!

 おっと、これはそれらしい答えが出てしまいましたね。
 チョコの一番の天敵は暑さですからね。暑さを前にしたらか弱そうなカプリコ兄弟たちはイチコロでしょう。

 いやー天才か俺は。
 これ絶対答えだよ。超難しいクイズだったけど絶対正解だよ。


 (^O^)<さーて正解を確認じゃwwwwwww





 【こたえ】へび
 いきなりあらわれるとびっくり!


 (◜◡‾)……。

 (◜◡‾)………………。


 
 普通かッ!!!!


 俺の悩んだ10分返せや

早口言葉が得意な俺がSiriに早口言葉を披露してやった結果wwwwww

March 29 [Sat], 2014, 14:14



 突然だが、あなたは早口言葉はお得意だろうか?
 僕は大の得意と言っていいでしょうね。早口言葉選手権大会があればぶっちぎりの優勝間違いなしでしょう。

 なに?証拠を見せてみろ?……よろしい。
 今回は僕が早口言葉が得意だということを証明してみせましょう。

 その方法は簡単。Siriに向かって自分が光の速さで早口言葉を伝えるだけ。
 今回は早口言葉でも最もシンプルなワード「生麦生米生卵」をSiriたんに披露してやろうと思います。
 ただ、あまりにそれだと簡単すぎるので連続で3回、「生麦生米生卵」を早口で唱えることにしましょう。

 

 息を整えて、準備は万全。

 いざ!!!!

 生麦生米生卵!!!!
 生麦生米生卵!!!
 生麦生米生卵!!!



 ……。


 ……ふぅ。


 決まった。決まりましたよ。これはSiriたんも僕の早口言葉の速さにびっくり仰天するに違いありません。




 


 皆者ども生麦生米のむのむです


 はい。
 ってことでね。

 僕がいかに早口言葉を言うのが苦手か分かったでしょう。

 なんだ「皆者ども生麦生米のむのむです」って。
 命令か。生麦生米をのめってか。王の命令か何かか。それにしては最後に「です」っと丁寧な感じだなオイ。

 ちなみに何か敗北感が半端なく、悔しかったので密かにリベンジしてみました。
 「生麦生米生卵」(これ打つのが果てしなくめんどくさい)はダメだったので今回は早口言葉を変えて、「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」にしてみました。



 さらに意味がわからなくなりました。

 どういうことでしょうか。
 場面を文章にするとこんな感じでしょうか。

「帰る!!」
 太筆は躍動する気持ちを抑えきれず、デコポンにそう告げる。

「ごめん。ごめん。ごめん」
 そして、突然デコポンに謝り始める。その謝罪は5分続いた。


 なんだコレ。
 太筆あれか。情緒不安定か。そりゃSiriたんに理解できるはずがありません。


 う〜む……やっぱり練習あるのみなんでしょうか。
 これから毎日お風呂で早口言葉を練習したいと思います。
 
 ではでは!
 
P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うぐしゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ポケモン-いつまでも初心者
    ・Twitter-メイン活動〜
    ・百合-女の子同士……ジュルリ
読者になる
XYの情報だったり普段の日常だったりを記事にしていきます。
好きなポケモンはミズゴロウ、クチート、ヤミラミ、ジュペッタ、リーフィア。
XYが発売して、クレッフィ、ヌメルゴンのことが気になってます。

3DSフレコ交換はいつでも歓迎です。気軽にコメントください!

【主人公名】うぐいす
【フレコ】3437-3684-8900
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ルイヴィトンコピー財布
» 【3/11】ハブネーク事件After (2017年11月09日)
アイコン画像ショパール時計
» 【3/11】ハブネーク事件After (2017年10月28日)
アイコン画像シャネル 腕時計 J12
» 【3/11】ハブネーク事件After (2017年10月21日)
アイコン画像ブルガリ時計
» 【3/11】ハブネーク事件After (2017年08月02日)
アイコン画像10
» クソつまらない6コママンガ描いた (2015年08月03日)
アイコン画像Air Jordan 12 Retro
» クソつまらない6コママンガ描いた (2015年01月10日)
アイコン画像Nike Lebron 10
» クソつまらない6コママンガ描いた (2015年01月10日)
アイコン画像Nike Air Presto Womens
» クソつまらない6コママンガ描いた (2015年01月09日)
アイコン画像Womens Moncler Vests
» クソつまらない6コママンガ描いた (2015年01月08日)
アイコン画像Air Jordan 2014
» クソつまらない6コママンガ描いた (2014年12月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる