Sweet Emotion

January 27 [Wed], 2010, 21:04
久しぶりのブログ更新です

「更新」なんて前向きな状態ではないんですが
写真を記録しておこうと思いまして

昨日、郁子さん邦子さんとSweet Emotionに行ってきました

広尾の駅から、まっすぐに外苑西通り沿いを六本木に向かって行くと、通りのに左側にお店があります


やたらにこやかな男性の方が、お店の外にいらっしゃってウエルカムの雰囲気満載です

中二階の席に陣取って、階下を見ると店内はこんな感じでした

左の明るい部分がエントランスとなってます
オシャレな感じですよね

<メニュー>
BOWINMANのSweet Emotionのページをくまなく見ても、料理の料金がどこにも出ていませんよね
「広尾」という場所からして、いったいどれくらいのお値段設定なんだろうかと考えていましたが
ぜーーーんぜんフツーの料金でした
時々、このメンバーで贅沢なランチをしていることを思い出してみれば、かなりリーズナブル(笑)

私たちは8食限定のキッシュランチにしました
サラダ、スープ、キッシュで1000円です
   

キッシュの生地はパイ生地ではなく、タルト生地でちょっと重かったです
これに200円でコーヒーor紅茶がつけられます♪
他には、今週のランチとか、ベーグルサンドディッッシュとかがあったように記憶しています
私たちの他には、あらかじめテーブルをリザーブしていた3人のビジネスマン風と、ランチにやってきたと思われるOL女子3人の組だけでした

夜のメニューは眼中になかったので記憶にありませんが、夜も一般的なお値段だと思います


いつものように、あれこれと日常のお話をしたり、
去年の武道館のライヴの話などしながら、楽しい時間を過ごすことができました

ダーリンにもらったもの

December 03 [Thu], 2009, 20:38
色々めげることが多くて、とてもブログを書く気持ちになれませんでした

でも、12月1日に、Big Bitesのライヴに行きましたので、ちょこっと書いときます

大阪から、まゆちゃんも遠征してくれて、春のBB以来の再会
仕事でなかなか休みを取れないのに、頑張って大阪からかけつけるアツいハートの持ち主
わかるよ BBのライヴ、楽しくて楽しくて見たくてたまらなくなるもの
私も、出かけることがこわいけれど、それでも危険を冒しても絶対に観たいライヴですから

しかも
それほど早く申し込んだわけでもなかったけれど、何故か選ばれたように番号がよかったんです
入場したのは6番目

当然、アニーの見える、正面やや左より最前列にポジション取りました

最初から、みょーにハイテンションのアニー
最年長だから、かえってやりたい放題なのかしら?みたいにも思えるはしゃぎっぷり
ドラムのイスの上に立ちあがって、色んなポーズをとっておどけてましたね

それから、どんな流れになっていたのか
私も、久しぶりのライヴで、あまりに舞い上がりすぎて全然覚えていないけれど、
アニーがMCの振りで、ドラムセットから降りてステージに出てきて、のっしのっし歩いてたんですよ
気がついたらステージ最前ぎりぎりのところにやってきて、私の正面で座り込みました
最前列にいた私とアニーの距離は1メートルほど
しかも、アニーがしゃがんでくれたので、立っている私と同じ目線です
え?ってカンジで私の方がオドオドしてしまいました
彼が、何を言っていたのか記憶にないけど、とにかく同じ目の高さで1メートルほどの距離で目が合って笑いました
たしか、お客に向かって「俺のこと好きか?」的なことを言って挑発してたよーな気がする
アニーのスパンコールロゴ入りのタンクを着てた効果デスカ??
そんな風に目の前で言われて、バッチリ目が合ってしまったし、さすがに私もぶっ壊れてしまいましたね
ライヴのことがすべてぶっとんでしまいました
でも、いつものように、爽快でものすごく気持ちいいいライヴでした

しかも
彼からしあわせなオーラをいただきました


でも、ライヴが終わると
魔法がとけたシンデレラ状態?(笑)
あまりに、あわてて帰ったので、まゆちゃんとご挨拶もできないままでごめんなさい

こんなにいい思いをさせていただいたので、次のライヴまで頑張れるような気がするぞ

初心忘るべからず

October 20 [Tue], 2009, 21:34
先日、IRON MAIDENの最初のヴォーカルであるポール・ディアノが来日しましたね

川崎のクラブチッタで彼のバックでドラムを叩いたんですよね
すごく見たかったし、チケットも申込したんだけど、見に行くことはかないませんでした
アニーにとって、IRON MAIDENは出発点であり原点だったと思うから
きっと、ものすごく特別な想いをこめてプレイするんだろうなぁって。。。


先日のブログでも、そのことについて語ってくれてました


最初に出会った音楽って、本当に鮮烈ですよね

私の初期衝動といえば、中学に入った頃聴いていたサイモン&ガーファンクル
彼らの音はキラキラ輝いて聞こえました
今でも全曲覚えているし、ポールの奏でる表情豊かなギターのインストに感動したものです
彼らの曲を必死になって耳コピしてフルートで練習したり、
英語の歌詞を辞書を引いて翻訳したりしてました


当時は全然ロック派ではなかったですね
あ、クィーンは好きでしたけど
ロックを聴き始めたのは、30歳過ぎてからです

あのころ、知らず知らず、心が欲して聴いていたのが、ロックだった…みたいです
たぶん、日常生活の中に大きな悩みが育ちはじめてから目覚めたんじゃないかと。。。(苦笑)


私がロックを聴き始めたときに、音楽好きな知り合いが、色んなメタルロックを聴かせてくれたんですが、
中でも「IRON MAIDEN」の1STと2NDと「スコーピオンズ」の1ST,2NDはとってもお気に入り
メタルって意外にも、とってもメロディアス
シャウトするヴォーカルもかっこいい

おっ!

私の音楽の原点と、アニーの音楽の原点は違うけれど、途中でつながったってことか

最初に出会った音楽の衝撃について記そうと思ったんだけれど、
これはこれで、オチがついたのでOKってことにしましょ

妄想は心を癒す

October 13 [Tue], 2009, 21:22
常に何かをしていないと不安になる

だから、
倒れるように眠れるまで、
家事をしたり編み物したり手芸したりゲームしたりパソコンしたり読書したり勉強したり


現実から離れたいから

たまに、
妄想したり



BBのブログを見ていて常日頃思うこと

あんちゃんは頻繁にブログ更新してくれる
マシンガンズの自分のブログもあるのに、BBの方もマメに更新してくれるんだな
気配りの人だから

なっちん
本来はマメ男じゃないんだろうけど、BBのリーダーだからか(?)一生懸命ファンに対してメッセージを送ってるのが伝わる


アニーは。。。
どうしちゃったの?って心配するほど更新しないw
で、
やっとアップしたと思ったら、ものすごく長くて内容の濃い文章だったりする


ファンとしては、
ちょこちょこと日常的なことをマメに(写メ入りで←ココ重要!)アップしてくれて
5回に1回くらい、ずっしりとした内容で更新してくれると、とってもうれしいのだが


アニーの長い文章は、彼の人となりが見て取れる
物事に対して、どんな風に向き合って感じて考えて行動しているかわかる
その素直な文章からも、
裏表の少ない人なんだろうなーって思えるもの

そんな彼の人間性を見せてもらえるんだから、
たくさん更新してほしいなんて、贅沢なわがままは言わないでおきます



こんな人間模様のBBブログを眺めていると
ブログの更新頻度から、つい、その人間のタイプまで当てはめて妄想してしまうんですが。。。。

一日一度以上、マメにメールしてくれて、ご機嫌伺いしてくれる人と
たまーにしか連絡してくれないけど、逢ったときの時間はとっても濃く過ごす…(妄想、妄想・笑)

どっちがいいかしら

実際のアニーがどちらのタイプなのかはわからないけど、
私は後者のタイプがいいっす
マメに連絡して自分を気遣ってくれる人は、しあわせだし感激しちゃうと思うけど、
信頼し合える間柄になっているのなら、毎日連絡を取り合わなくても大丈夫
相手が、自分を必要としてくれるときに傍にいられたら、自分にとってはそれがしあわせかなー


現実を離れて
そんな妄想しているとき
少しだけ心がいやされます

10月8日

October 08 [Thu], 2009, 21:50
先日、ランチの時にトリビュートのことが話題にのぼった

正直な話
個人的には、トリビュートにはあまり興味がない
でも、ソレが出ると知った以上、予約しないわけにはいかないか。。。
その程度の感情だった


今日
あっくんのブログを覗いた

ブログの最後の一行を読んで、アルバムがちょっと楽しみになったよ
ありがと、あっくん




今日は
吉井さん、43歳のお誕生日だ

吉井さんに対しては、いつも複雑な感情が入り乱れる
異性としては、決して好きにはならない
人間としても、たぶん…好きじゃないかも(笑)
大好きなダーリンのことをよくいじめてたしな
そんなことをいつまでも根に持ってるちっちゃい人間ですワタクシ

でも、
彼が作りだした作品は、自分の心に一番しっくりくるし、ダイレクトに奥まで届く
もはや、一番安心の領域

そんな作品を生み出せる彼の才能は、愛してやまないかもしれない



お誕生日おめでとうございます

お身体を大切にして、これからも良い作品をつくってください

ランチでぜいたく〜

October 07 [Wed], 2009, 21:26
昨日(6日)は、体調が回復して、初めてのおでかけ
郁子さん、邦子さん、と新宿で待ち合わせてのランチです
じゅんちゃんも、初参加になるはずだったのに、台風の接近で、急きょ、葡萄の出荷のお仕事を前倒しに
う〜〜ん、残念
いつの日か、4人でのランチを実現させたいものです

しかし、体調回復して初おでかけって書いたけど、元気なときから全然おでかけしてないじゃん
待ち合わせ前に洋服でも物色しようかなと、早目にZARAへ
だが、早く着きすぎてまだお店がオープンしてない…
仕方なく、携帯でゲームをしてオープンを待っていると、そこへ郁子さんがやってきて「らんさん!」と声をかけてくださった
おおっと!知らないうちに、もうお店開いてるじゃないかっ
私、ゲームを始めるといつもこんな感じなんです。。

郁子さんと店内を見回すも、自分の中で洋服に焦点が合わず何も買えなかった
普段からお出かけしてないと、自分が着たいと思う服もわからなくなってしまいますな
でも、出費しなくてよかったかな

さて
今回は、吉井さんのお誕生日も近いということで、吉井さんのお誕生会ランチという名目で、
ちょっと豪華に『かに道楽』
…といいつつ、名目なしでも、かに道楽行ってるけど(笑)

お腹すいていたので、会席コースもあっというまに平らげる3人
長々居すわったけれど、さすがにそろそろお店出た方がいいかと、いつもの昭和テイストな喫茶店へ移動
しかし、この後に恐怖のデザートが…

3人とも、何故かパフェを注文

邦子さんが、プリンアラモード
郁子さんが、バナナパフェ
私が、メロンパフェ

ここの喫茶店のパフェはものすごいんです

携帯がぼけてしまっていますが



バナナパフェとメロンパフェはこんな感じ


そして、プリンアラモードにいたっては…


パフェの二人は、ほぼ完食しましたが、さすがにプリンが見えないプリンアラモードの邦子さんは生クリームを大量に残してしまいました


今、考えると、このデザートを注文したのは、無意識に吉井さんのバースディケーキのつもりだったのかもしれません

…ということにしておこう

3人で会ってから、最初に「で、いくつになるんだっけ?」と吉井さんの年齢確認をしただけで、
後は吉井さんの話をほとんどしていないような気がするが……
きっと、3人は、ケーキでお祝いしたつもりにちがいないっ(笑)

検査結果

October 02 [Fri], 2009, 20:13
昨日、10月1日。。。月初だというのに会社を休んで病院に行ってきました
月末月初、金融は繁忙なんですが、最近は昔のような忙しさでなくなってきています
やはり、景気悪化の影響なんでしょーね
なので、忙しくて髪の毛が抜けるほどイライラする…なんてこともないので、仕事休んで行ってきました

2週間前の検査結果をきくためです


待っているロビーでメールを送っていたところ
後ろからおば(あ)さん(なのか?)(あまりに驚いて振り向けなかった)に肩を押されて
「携帯ダメでしょっ!! 何でダメなのかくらいは知ってるでしょっ!?あそこに張り紙してあるでしょっ!見えないの! 常識よっっ!!!」
と、お叱りを受けてしまいました…
病院でのルール、全然忘れてました
ごめんなさい

そんなことがあり、しょんぼりしていたのですが、
検査結果は、膠原病の数値は異常なしでした
本当によかった〜〜〜
ご心配をおかけしました

二回ほど、「本当ですか?」って聞いたものだから
「そんなに病気になりたいの?」と先生から厭味を言われてしまいました

体調が悪いのは、疲労とストレスもあるだろうし、更年期もあるかもしれないけど、
更年期は婦人科に行かなきゃわからないし
整形外科の専門分野で施す処置は無いということで
何も処方されずに追い出されました

体調は、少しずつ良くなってきているので、
あまり心配しないで過ごそうと思います
とにかく、膠原病が発症してなくてよかったです

最近気づいた…

September 29 [Tue], 2009, 20:45
菊地 英二

板東 英二


同じ名前だってこと
心の中で「あちゃーー」って感じ
他には同じ名前の有名人っていたっけ。。。

ちょっと検索したら

「船越英二」「奥田英二」とかいたいた

モラルハラスメントの特徴

September 28 [Mon], 2009, 20:37
1.「釣った魚に餌はやらない」が極端すぎる。

2.不安に陥れるー支配の始まり  話がかみあわない。話をそらされる。人前であなたの容姿や性格をからかって笑いものにする。否定的な態度をあからさまに示す。あなたが不愉快に感じるようなことを言いかけてやめる・・・。

3.些細なことで激昂する。

4.家の中は地雷原  まさに加害者がルールブック。この見えないルールを破れば、加害者は即座に怒り出し、罵倒や説教、あるいは無視という制裁をくわえます。被害者は何をしても、たとえ相手の以前の指示に従っても、怒られ、ダメ出しされ、人格を否定するような罵倒までされるので、一体どうしたらいいのか判断できず混乱します

5.常に「お前はダメな人間」  加害者はまた、常に何らか被害者の至らなさを陰に陽に責め、これをクリアにすることを要求します。それは軽蔑したまなざしや大げさなため息から始まり、次第に言葉によってほのめかされるようになります。

6.実際に「ダメ」な行動に導く。

7.何もかも「お前が悪い」  何らかの意思決定の責任を「お前はどう思う?」と押しつけておいて少しでもうまくいかなければ、被害者の判断が間違っていると責めます。

8.会話が成り立たない  このように、どんなことをしてでも相手に責任を転嫁し、常に自分が優位に立つために、加害者は意図的に会話を噛み合わせず、話をそらせます。

9.天才的な嘘つき

10.心を潰す  加害者の罵倒には、容赦がありません。あなたをボロボロに痛めつけることが目的なのですから。

11.静かに執拗に攻撃する

12.存在を黙殺する  モラハラ加害者が被害者にダメージを与える代表的方法が、この無視です。まさに、相手が全く存在しないかのように振る舞い、その存在を黙殺するという徹底したものです。

13.誰の目も届かせない  加害者は「暴力」を振るうのは家の中だけです。一歩外にでれば、加害者は絵に描いた理想の人になります。

14.異常なまでの執着



簡単にしか書けないkど、私のダンナはほぼ当てはまる
これはモラルハラスメントを受けた人にしか判らないことだけど
これを見た瞬間に、「あ、そうそう!」「これも、これも、そのとおり」って思えた
こんな風に列挙することで
自分の状況を、たまに確認しないと、やはり自分の人間性が未熟だからいけないのかもしれない…って思ってしまう

身体の調子が悪いと、考えも悪い方向に向いてしまうので、ダンナのことは考えたくないんだけど、
病気の原因を考えると、ここに行きついてしまうんだなー
もっと違うこと考えて、気分転換しなきゃね


そうそう
日曜はキネマでBBツアー最終日のライヴがあったの
もちろん、行くことはできなかった(苦笑)
身体がしんどくて9時には寝ていた
ライヴに行かれたお友達からのメールでは
アニーのはしゃぎっぷりは相当だったみたいで、相変わらず下ネタ満載
おちゃめでカワユス

BBのライヴって、本当に、ものすごく楽しいの
身体の中から元気が湧きあがってくる感じ
ライヴが終わった瞬間に、明日にでもまた行きたいって思う中毒症状が始まるんだもの
次のライヴも年内にあるとのことで、
次こそは絶対に行きたいな


調子わる〜

September 24 [Thu], 2009, 20:29
わたくし、めったに風邪をひくことも少なくて、丈夫な体なんですが
久しぶりに体調を崩してしまいました

連休前から、腰の骨が痛くてたまらなくなると同時に、身体中の筋肉の疲労と痛み。。。
だるくて階段を上るだけで息切れ状態

あ、これはきっと膠原病のハシリってやつだなー
関節痛は微弱だから多発性筋炎ってやつかも

3年前に病院でもらっておいた痛み止めを一日3回飲みながらやり過ごす
(3年前って、消費期限はどれくらいなんだろうか…知ったこっちゃないけど)

あまり無理をしても、仕事でミスしちゃうし、有給もたくさんあるしーーってことで、
病欠連休した状態のまま、今年に入って突然誕生したぎこちないネーミングである『シルバー』な連休に突入、
一人だけ『プラチナ』ウィークくらいになってしまったワタクシ(汗)

プラチナ週間だったあいだに、病院に行って検査もしたけれど、まだ結果をききにいってない
入院治療するような重症でもないし、安静にしれいれば徐々に回復していくだろうと自己診断

連休中は、洗濯と買い物と三度の食事を作る以外は、なるべくゴロゴロ

うっとおしい連休だったけど、家事以外は、ひたすら自分の部屋にこもってゴロゴロ寝てました

おかげで、痛み止めを飲むこともなく、今日から仕事に行くことができてよかった
まだ、だるさはあるけれど、だんだん良くなってくれると前向きに考えます

BIG BITESのツアーも盛り上がって、ダーリンもメッチャ楽しそうだったみたいだし♪
お友達からメールをいただいて、大阪や京都のライヴの様子とアニーの様子を聞いてしあわせ〜
メールありがとう
私も元気にならなきゃ


あ、プラチナの産物として、ドラクエはラストダンジョンに突入!(笑)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像らん
» Sweet Emotion (2010年01月28日)
アイコン画像まゆ
» Sweet Emotion (2010年01月28日)
アイコン画像らん
» ダーリンにもらったもの (2009年12月08日)
アイコン画像じゅん
» ダーリンにもらったもの (2009年12月07日)
アイコン画像らん
» ダーリンにもらったもの (2009年12月05日)
アイコン画像郁子
» ダーリンにもらったもの (2009年12月04日)
アイコン画像まゆ
» ダーリンにもらったもの (2009年12月03日)
アイコン画像らん
» 初心忘るべからず (2009年10月22日)
アイコン画像まゆ
» 初心忘るべからず (2009年10月22日)
アイコン画像らん
» 初心忘るべからず (2009年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annie6
読者になる
P R
Yapme!一覧
読者になる