初めてのシャンプー 

2006年02月26日(日) 23時39分
初めてのシャンプーは、2回目のワクチンが終わってからと思っていたけど、
なんか、臭い・・・ちょっと、我慢の限界かも
Annieがいくら可愛くても、これではスリスリできない


Annieを買ったお店で、一回目のサービスシャンプーを
してもらった。
なんだか、毛色が明るくなったような気がする。
耳のまだ短い毛に、無理矢理を付けられて帰ってきた。
せっかくだけど、Annieも頭を掻いて嫌がってる感じだった
ので、記念に写真を撮って、は取ってあげました。

Annieの新居 

2006年02月23日(木) 23時00分
インターネットで注文した、Annieの新居が届いた。
ダンボールより、少し広くなった

とりあえず、お引越ししてみた。
間取りはあとで考えましょう。



Annieに出会うまで 

2006年02月22日(水) 23時00分
思い返せば、Annieと出会うまで、長かった。

生後2ヶ月くらいまでの、トイプードルのアプリコットの女の子で、小さめで、
マズルが短く、お目々パッチリでお顔が可愛いくて、歯の噛み合せが良く、
ミスカラーもなく、足がひょろ長くなく、性格は明るく、もちろん健康で、
決める前に直接会える距離で・・・

な〜んて、探している時間が長くなればなる程、仔犬選びのポイントが増え、
好みのワンちゃんに会えるのは、ますます難しくなっていくばかりのように思えた。

でも、そんなことを言ってても、結局は、出会ったときにピピッとくるかどうかだ。
完璧なんて、なかなか無いよ。 
欠点も含めて好きになれるかどうかだよね。

Annieと出合ったのは、子供のお稽古の待ち時間に、ふと立ち寄ったお店。
店頭に並ぶ仔犬は、見るだけ・・・と思っていた。
ショーウィンドウの中に並ぶ、たくさんの可愛い仔犬を、少し心を痛めながらも見た後、
お店の人に、例の無茶苦茶な条件について尋ねてみた。
すると、「います!」と、お店の中から連れてきてくれた。
彼女は、その前日に連れてこられたばかりで、まだお店の中の方に居た。



彼女は、可愛かった
運命ってあるんだなぁ〜











足がヨロヨロで心配したけど、お顔の毛色が薄くなりそうだったけど、
お父さんもお母さんも、姉妹も、何もかもわからなかったけど、
生まれてたった7週間足らずで、親とも引き離された、本当に小さな仔犬が、
人間の勝手で切られてしまった短い尻尾を、ビュンビュン振りながら
よろけながらも、差し出した手に近寄ってきた。

もう、連れて帰るほか、なかった。

Annieという名前 

2006年02月13日(月) 23時15分


 
 呼び易くて、可愛い名前・・・
 というテーマで、家族で名前を募集した。
 
 Annie〜アニー
 結局、私の考えた名前が採用された








「アニー」というミュージカルを知っていますか?
その中で歌われる「Tomorrow」は、耳に残るいい曲ですね。



 「アニー」の子役の子のヘアースタイルと、
   Annieのフワ~とした毛の感じが、
   ちょっと似ていませんか?  

Annieが我が家にやってきた 

2006年02月12日(日) 23時00分
夕食の後、家族みんなでAnnieをお迎えに行った。
生まれてちょうど50日目。トイプードル、アプリコットの女の子。
まだ、後ろ足がおぼつかない。2日前には、560gだった。

この頃の仔犬は、一日のほとんどの時間、眠っている。
そう、静かに眠らせてあげなくてはいけない。
最初からあまり騒がしくてもいけないからと、一日中子供たちが居る
お休みを外して、日曜日の夕方のお迎えにした。













しばらくは、1LDKのダンボールで
我慢してね。

そのうち、カッコいいお家を
用意してあげるからね

だけど、このダンボールハウス、
周りから見られなくて落ち着くし、
保温性も優れてて、結構いい。
寝室とトイレがちゃんと分かれて
て、清潔だしね。

プロフィール 

2006年02月12日(日) 20時00分
 

 名前  Annie
 犬種  トイプードル
 毛色  アプリコット
 性別  ♀ 
 誕生日 2005年12月25日
       クリスマス生まれ
 
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annie-rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる