妖精がやってきました♪

June 02 [Sat], 2012, 14:48
春の訪れとともに、Tommy's Gardenに小さな妖精がやってきました♪



 

アコースティックグループ「星」ライブ告知♪

December 04 [Sat], 2010, 21:55
久々に、私たち「アコースティックグループ星」がライブをします
ここのところウェディングシンガーとしての活動のみだったのですが・・・
「帝塚山音楽祭」以来のステージとなります

新曲盛りだくさん&多彩なメンバーでまた新しい「星」をお届けする予定です
次はいつになるやら・・・というわけで、チーム一同、気合を入れて練習中です
ご都合よろしければ、生の星を聴きにお越しいただけましたら幸いです・・・

場所:心斎橋FAN−J (地図)

日時:2011年1月16日(日)夕方6時開場・6時半開演
(TICKT:前売り1600YEN /DRINK:当日500YEN)


http://mai-goda.xsrv.jp/index.html
星オフィシャルホームページ





ともだちごはん♪

November 13 [Sat], 2010, 14:31
どうしてこんなにも、温かい気持ちにさせてくれるのでしょうか?
ともだちが、自分のために作ってくれるごはん。

自分より大人が作ってくれるのとはちょっとちがう。
粋な心遣いに、目に見えない愛情を感じるから?
感激と、尊敬の気持ちが織り交ざって、胸がキュンとなる。


カリスマ主婦わばたのエスニックディナー
色鮮やかなクスクスとキーマカレー♪



本町サビィOLあっきいの和食ディナー
お野菜たっぷりのヘルシーお惣菜♪



南森町ホテルセルメンオーナー・ペリコの朝食
お手製絶品ホットケーキは「新妻プラン」で♪

ファブリックパネル♪

November 06 [Sat], 2010, 23:26
北欧インテリア好きにははずせない「ファブリックパネル」
生地を切って板に貼って壁に飾るだけで、お部屋の印象が変わります

滋賀のカリスマ主婦わばた(きのこクラブ所属)のご指導により、
去年はじめて2作品、今年はよくばって3つも制作しました
もちろんワークショップの場所はカリスマ主婦のご自宅

去年はスウェーデンの生地「ボラス」の“バードランド”を使ってリビングに大きいのと玄関に小さいのを今年は、TOMMYさんのリクエストにもとづき、「マリメッコ」の“ウニッコ”で大と小そして、寝室用にスウェーデンの生地「シナマーク」の“カプリ”を使って中ぐらいのパネルを



「ボラス」の“バードランド”パネル


「シナマーク」の“カプリ”パネル

ウニッコはあまりにメジャーすぎるかなぁ・・・と思っていたのですが、前回のワークショップで知り合ったお洒落・新妻naruちゃんが作成したウニッコパネルがめちゃ可愛かったので、ひそかに狙っておりました

今回のワークショップでは、タッガー職人にテープ貼り職人などなど、プロの手厚いサポートのおかげで、超不器用な私はあまり仕事をしないままに、立派なパネルが完成しかも、持って帰りやすいようにと丁寧な梱包まで・・・
ほんとにみんな、ありがとうです。。。




みんなの愛がこもったパネル、お部屋を明るくしてくれています

秋色ブーケ♪

November 06 [Sat], 2010, 18:22
ベランダガーデンのバラは、秋も元気に咲き続けてくれています
庭師TOMMY-Tが配置換えをしてくれたので、サザンクロスも咲いてきました
オレンジ色のバラと黄色いマリーゴールドを活けてみました
さながら秋色ブーケ


岡本散策いろいろ♪

November 03 [Wed], 2010, 22:14
家から歩いてもいけるので、摂津本山・岡本をぶらぶらするのが好きです
雑貨屋さん巡りはひとりでも・・・。この間はひとりカフェデビューも
最近訪れたカフェをご紹介します

その@「マナーハウス・モトヤマ」

父母とお散歩がてらにお茶しに行きました
住宅地にあるのでちょっと場所がわかりにくくて、迷いました・・・。
5月末の気候のいい時期だったので、外のテラス席で♪
お庭にはラベンダーやチェリーセージが咲いていていい香りがしました
りんごのチーズケーキ、濃厚で美味しかったです






そのA「ハニーハウス」

きのこクラブのみんなとも一緒にいったことのある蜂蜜を使ったカフェ
またまた父母とお散歩がてらに♪お昼もたくさん食べたはずなのに・・・
隣のテーブルのサンドイッチがあまりにも美味しそうで・・・
ハニーミルクティとの相性も抜群で、幸せでした




そのB「ブルーパルク」

お花屋さんに併設されているカフェ。前から行ってみたかったお店でした
最初は勇気がなくて、ひとりで入れず・・・。でも、2度目にやっとイン!
ナチュラルでどこか懐かしい雰囲気の店内はとても居心地がよくて・・・
スタッフの方もとても温かくて、雑誌を読みながら長居させていただいてしまいました。
ハーブティとスコーン、とっても美味しかったです
とても静かな空間なので、ひとりでリラックスしに行くのにお薦めかも




近くの「羊茶房」前で、小さな蚤の市を発見
ガラスを中心に、大正や昭和初期の器、アメリカのビンテージのお皿なども・・・
しかも、ぜんぶ・・・1枚100円という、驚きの価格
というわけで、ガラスの器を3枚と、アメリカのちょっと古いお皿を2枚購入


お料理教室 6月・7月

September 25 [Sat], 2010, 22:20
料理研究家マダムのご自宅でのお料理教室、6月・7月はおもてなしにも使える和食を習ってきました
お料理の中で和食が一番繊細でむずかしいと感じているので、色々と小技を教わって、とってもためになりました

和食は、調味料も重要ですね!ちょっとお高くてもいい素材を使った調味料を使うと、すごく上品なお味になるような気がします・・・あと、煮物などにも仕上げにゆずの皮を削って、それを茶筅(ちゃせん)を使ってぱらぱらとかけるだけで、香りも見映えもグレードアップちょっとした料亭風に変身できるのですね

〜6月のレッスン〜

・ 卵豆腐
・ きゅうりと椎茸のごま酢あえ
・ かぼちゃの茶巾
・ 鱧の針揚げ
・ 生姜ご飯



〜7月のレッスン〜

・ みょうがの甘酢づけ
・ そうめん寿司
・ たち魚の照り焼き
・ しそめし
・ 水羊羹



そうめん寿司、ごま油が効いていて美味しかったなぁ

Happy Happy Weddings

September 20 [Mon], 2010, 23:05
今年は久々の寿ラッシュ腹心の友KAYOちゃんの結婚式に始まり、可愛い後輩たちが大阪・東京・富山で5組(うち、ホテル2次会に参加が2組)そしてなすかる実妹で我がファッション教祖のち〜ちゃんのモダンウェディングに参列させていただきましたウェディングシンガーも機会をいただき、何度か歌わせていただきました





富山は旅行もかねて訪れ、黒部渓谷の新緑をトロッコ列車から堪能したり、夜は白えびをはじめ富山の新鮮な海の幸を満喫翌日の結婚式はたくさんの晴れ女パワーの効果か、天気予報に反して晴天に会場はお庭のある素敵なゲストハウスだったので、お天気に恵まれてほんとによかった





はじめて東京のホテルでの披露宴に参加しましたが、ジャスの生演奏が迎えてくれたり、「さすが東京って、お洒落」と感じさせるイキな演出がたくさんでした翌日は弟夫妻&姪っ子はなかちゃんと癒しのひとときを持つことができて、これまた満足度大な休日となりました

都会のラグジュアリーホテルでのゴージャスウェディングも目の保養&感動したし、お洒落なゲストハウスウェディングもアットホームで一体感があって心温まり、イタリア料理の名店でのモダンウェディングも新鮮で素敵でした(お料理もホスピタリティも最高)花嫁が歌って踊る二次会もほんとにキュート&かっこよくて、アンコールしちゃいました






大好きなみんなの最高に美しく幸せそうな姿を間近で見れたことは、本当に幸せでしたみんな、本当におめでとう〜〜〜

イタリア人に習うイタリアン♪

July 25 [Sun], 2010, 10:33
ENAちゃんのお誘いで、TOMMYさんと三人でイタリア人に習うイタリア料理レッスンへいってきました早起きして、その前に元町へプレセールに行ったわたし・・・余裕を持っていったはずが、試着やら時間がかかってしまい、遅刻入れてもらえなかったらどうしよう・・・と、もう、はらはらでしたが、GAKUさまのドライビングテクニックンおかげで、無事入ることができました皆さま、その節はほんとに(毎度ながら??)ごめんなさい

先生は陽気なイタリアーノで、ジョークを交えながら楽しくレッスンは進みました3人でひとつのお料理を作ったので、あまりすることもなく・・・珍しく余裕のあるレッスンでしたでも、他のチームの手際のよさにはびっくり私たちがパスタをゆでてるときに、もう盛り付けているマダムたちもおられました



・シチリア風トマトソースペンネ
・シチリア風ポルペットーネ「シュシェッドゥ」
・イチゴとヨーグルトのケーキ

どれもとっても美味しかったです中でも、ポルペットーネ「シュシェッドゥ」は初めて食べましたが、ミートローフのじゃがいも版(ポテトローフ??)といった感じで、ポテト好きにはたまりませんでしたお土産もたくさんもらってホクホクでした

ヨーグルトのケーキは簡単だったけれど、レッスン後にENAちゃんちでご馳走になったお手製「とろけるパンナコッタ」のほうが感動モノでした・・・さすがですそして夜はみんなで明石焼きを食べて、大満足で帰宅したのでした
ENAちゃん&GAKUZAN、ありがとうね次回はアリエルにも是非・・・

フィンランド&エストニア土産♪

July 19 [Mon], 2010, 11:44
母パティが、友人マダムたちと6人でフィンランド&エストニアへフリー旅行に行ってきました初めての北欧でしかも6人での個人旅行、ホテルでのダブルブッキングなどちょっとトラブルもあったようですが、ムーミン谷にヌークシオのハイキング、シルバーラインクルーズ、蚤の市・・・と、夏の北欧を大満喫したようです私は経験者ということでホテルの予約や現地でのスケジューリングなどをお手伝いしていて、一緒に旅した気分にさせてもらいました

やはり、フィンランドの森と湖、最高だったようですそして、私は行ったことがないのですが、ムーミン谷のあるタンペレの街もすごくいい雰囲気だったそうですそして、みんなが大フィーバーしたのがエストニアの「タリン」石畳の道を歩き回って、ヨーロッパらしい歴史ある建物や美術館を訪れたそうです。中でも、「野外博物館」では、北欧の昔の人々の暮らしを見ることが出来て、すごく楽しかったそうです実は私が去年、スウェーデンのストックホルムにある「野外博物館」で大感動したので、おすすめしました

レートがいい時期だったので、イッタラの食器もかなりお安くゲットできたみたいですあと、事前に念入りに仕入れをお願いしていた「蚤の市」も、素敵な食器をたくさん仕入れてきてくれましたさすが、遊び人歴が違います母は日本の骨董や西洋アンティークも昔から好きなので、なかなか「目利き」があるみたいで、あとで調べてみたら希少価値の高いアラビアのプレートなどもありましたバイヤーさん、お疲れさまでした












2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 妖精がやってきました♪ (2012年06月20日)
アイコン画像男爵
» 妖精がやってきました♪ (2012年06月19日)
アイコン画像アニー
» 岡本散策いろいろ♪ (2010年12月02日)
アイコン画像男爵
» 岡本散策いろいろ♪ (2010年12月02日)
アイコン画像アニー
» 新たなお料理教室♪ (2010年08月06日)
アイコン画像男爵
» 新たなお料理教室♪ (2010年07月20日)
アイコン画像男爵
» 手作りピザレッスン in my home (2010年04月14日)
アイコン画像アニー
» きのこクラブ新年会 in 京都 (2010年03月08日)
アイコン画像NOPPO
» きのこクラブ新年会 in 京都 (2010年03月07日)
アイコン画像ナスカル
» きのこクラブ新年会 in 京都 (2010年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annie-hoshi
読者になる