ハロウィンパーティー 

February 17 [Sun], 2008, 18:54
先週の金曜日の英語レッスンがお休みだったので、
今日は英語レッスンの一環として『ハロウィン』を体験することになりました。

前日、私が持っている顔料インクが使えるかどうか、試しにフェイスペイントをしていたので、
「明日ハロウィンだ!!」
と、子ども達も楽しみにしていました。


先生が作ったビニールの衣装とフェイスペイントで準備し、
いざ、ハロウィン体験!!

お菓子をもらってニコニコでした♪

いい体験になりました(^▽^)☆

おうちでもお話聞いてみて下さいねっ♪



保育士(朱里)

リボーン画像 

February 13 [Wed], 2008, 16:29
もらうときはコメして下さいねww

公園へGO♪ 

January 31 [Thu], 2008, 5:35
昨日近所にある大きな公園へ行きました

『そろそろ年賀状の写真もどうにかしないとなぁ〜』

ということで

ベビーカーを持って行っていなかったので公園内ではゆうちゃんを野放しに

でもゆうちゃんはなぜか道をまっすぐ歩かず90°横道に反れてしまい大暴走

芝生の広場では囲っている柵が気になる様子

遊具のある広場では遊具の階段を登ったりお母さんと滑り台を滑ったりと大はしゃぎ♪

でも一番ハマっていたのは砂遊びでした

『あんたは犬か?』って聞きたくなるようなポーズで夢中で穴掘って

一家でクタクタになって公園を後にしました

で、肝心の写真はと言うと…

あまりにもゆうちゃんが動き回っていいものが撮れませんでした

また日を改めてということで^^

購入♪ 

January 16 [Wed], 2008, 11:56
さっき、本屋行ってきたカラ、買うてもろた〜!!
恋空のもうひとつの物語〜♪
恋空、めっちゃ感動ものやしな〜・・・

題名は、『君空-kimizora-』
まだ、読んでないけど、早く読みたい〜!!!
ってか、学校の朝読書で読むために買ってもらったんやけど、
いっつも先に読んじゃうんだよね〜・・・

ご無沙汰しております。 

January 09 [Wed], 2008, 14:59
お久しぶりです、柏木です。
1ヶ月、心の旅に出ておりましたが漸く整理がついた…と、言うか寂しくなったので復帰ですw
皆様、方々から励まし・慰めのコメ、メールをいただきました。
感謝です。
ありがとうございます(*^^*)


なんか、色々とあった1ヶ月でした。
あ〜あ、激動の1ヶ月(-"-)
祝い事もあるけどさ、体力消耗。


ご無沙汰していた1ヶ月の生活をダイジェストでw


〓従兄の結婚式

9月下旬、こっそり福岡へ帰省してました。
従兄の結婚式があったんですよ〜。
久しぶりの福岡でしたが、親戚関係が大集合。
休みがギリギリしかとれなかったので友達とはまったく会わず。

いや〜、結婚式って良いですね。
花嫁さん、綺麗でした。
母曰く『花嫁はよっぽどの事が無い限り綺麗よ。私のときもそうだったわ』
とのこと…ちょっと萎えたw
でもね、私の目を釘付けにしたのは純白の花嫁…ではなく、神父の後ろで賛美歌を歌っていたシスター(もどき)だったりします(^^;
コレばっかりは性だねぇ。

あは、花嫁さんのブーケも貰っちゃいました。
う〜ん、一番結婚に縁が無い女が貰っていいものやら?
良い記念となりました。


〓転職


10月からナース柏木、改め、ソーシャルナース柏木となりました。
某事情により職場変わっちゃった。
病院辞める時、泣くつもりは無かったのに涙が溢れてきちゃって(T0T)
辛かったけど、半年間頑張ってきたからね。
自分でも気づかないうちに職場に愛着が出来てたんでしょう。
最後に花束貰いましたよ。
もう…感激でした。

今の職場では死んでます(ぉ)
うふふ、体は元気なんですけどね。
例えるなら『HPは満タン、MPは0の魔法使い』の状態w
看護師と保健師だと使う部分が全然違うんですね。
看護師は口と頭で勝負ですもの。
精神力の消耗が大きすぎる。
毎日が試行錯誤(-"-)


〓自動車事故

あはは〜、人生初事故でした。
職場変わって、出勤3日目の朝にぶつけられた。
お相手はブラジル人(死)
体は無事。だって、仕事休んでられないからさ。
ただ、愛車のスターレットちゃんが傷物に。
仕事覚えなきゃ行けない大変な時に事故がおきて・・・パニック状態なんですYO!
今はだいぶん落ち着きました。
火曜日に代車が来るので修理開始。

いや〜、大変な事って重なるものですね。
おちおちゲームもしてられない(^^;


1ヶ月色々ありました。
大変ですけど、頑張りますよ〜。
皆様、これからもよろしくお願いします(三つ指ついて)



追伸:親愛なる部活の仲間へ

祭りが近いわね。
某お姉さまから『吐きに帰っておいで♪』というありがたい励ましの言葉をいただき決心したわ。
有休とって帰省するから!!
覚悟しとけよ♪

人愛塾 二千五百二十九羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:43
サン・テグジュペリのこういう言葉があります。

「人間の幸福は、自由の中に存在するのではなく、義務の甘受の中に存在するのだ」。

義務を遠ざけるのではなく、自ら積極的に引き受けることで、逆に限りない自由が与えられて幸せになるのです。
ところが、いまの日本人は、義務を果たさずに権利だけ主張しています。

名前の秘密編 

December 14 [Fri], 2007, 10:59
今日は「カナ」(元かなうぇ)の秘密でも・・・・

・・・・正直どうでもいいでしょうが、見てください

ある日、ブログを始めることになった私

で、名前に悩んでいた(ちなみにブログ初心者)

最初はやっぱり肝心

あまり懲り過ぎない方が良いと思い

悩んでいました

で、思いついたのが

「露葉」(つゆは)でした

・・・・・クソッ!こんなんじゃ駄目だ!

この露(つゆ)という漢字が読みづらい読みづらい

しかも書きづらい

最悪極まりねぇ

で、更に悩んでいると

ふと、とある漫画で「花苗」という女の子が出ていたのを思い出しました

(↑確かなんかのドライブ漫画で、婦警さんのキャラだったと思う)

「カナエ」か・・・・・・ふむ

お、じゃあ「え」を「うぇ」にしたらなんか良くない?となって

じゃあ「かなうぇ」か!

うん、面白い!(えええええええ

あの時はネタ詰まりしてたのでこんなんでいんじゃね?という軽い気持ちで決定

で、2ヵ月後に後悔 orz

で、現在の「カナ」に急遽決定となりました

でも「露葉」は気にいってるので今でも使ってます

では、コバナシに付き合ってくれてありがとうございました!

カナでした

エピ×チーズ×ワイン 

December 11 [Tue], 2007, 7:39
今日焼いたベーコンエピとチーズで、ワインをいただきました。



今日のチーズはウォッシュチーズと、ゴーダに粒マスタードが混ざったキューブ型のチーズ(ゴーダムタールというらしい)です。
ウォッシュチーズっておいしいですね〜♡、もっと色んな銘柄のを試してみたい。
あとおつまみを一品作ってみました。







じゃが芋にウォッシュチーズとクミンを乗っけてオーブンで焼いたグラタンです。
チーズの本に載ってたレシピなんだけど、ほんとは「マンステール」という種類のウォッシュチーズを使うらしい。ウチの近くじゃ売ってない・・
クミンは初めて料理してみたけど、カレーに使われるスパイスだからなじみやすかった。
じゃがいもとよく合って、おいしい!

お見舞いありがとうございます。 

December 06 [Thu], 2007, 4:08
おはようございます!!
日曜日から風邪をひき、寝込んでしまいましたが、だいぶ良くなったようです。
'''皆様から、たくさんのお見舞いコメントを頂き、本当にありがとうございました。'''



マダムの今回の風邪は、熱もでていたのですが、とにかくお腹に来ちゃったみたいで
もう、大変でした・・・・
熱で頭はボーっとしてるし、お腹は痛いし・・・・
'''太陽パパは放りっぱなしでも、太陽はそうはいかない・・・・。'''
フラフラの状態でも、太陽の朝・晩の散歩はがんばって行っておりましたよ。
ホントさぁ、えらいよ、マダム・・・・




マダムが具合が悪いって言うのに、そんなときに限ってやたら遊んでくれと
やってくる太陽ですが、太陽を抱っこしていて、ふと、太陽の大事なところ・チ○チ○を
見て驚いた・・・・



シューっときり傷があるんだよね・・・・
本当は、写真を撮って皆様にお見せしたかったけど、場所が場所だけにそんな写真を
ブログに乗せるわけにもいかず・・・・・



って言うか、何で、あんなところに切り傷が?????



たぶんね、日曜日にドッグランに行った時に、いろんなわんこに挨拶されたんだよね。
そのときに、他のワンコの歯が当たったんだと思う・・・
でも、キャイーンとも言わなかったし、痛くなかったのかなぁ〜〜
人間だってさぁ、指なんかをチョッと切っちゃっただけでも痛いじゃない・・・
太陽は、あんなところに切り傷なんて・・・痛くないんだろうか・・・・・



太陽パパは、消毒でもしとけばすぐ治るよ!!なんて笑って言ってるけど、
あんな切り傷に消毒なんてしたら、しみてしみて大絶叫しちゃうよね。
'''同じ男同士なら、そんな事ぐらいわかるだろ!!'''



仕方ないので、恐る恐る軟膏を塗ってみた・・・・・
ヘラヘラしてる太陽でした・・・痛くないんだね!
デモね、なんか妙に痛々しい傷なんだよね〜〜。

Mr.東京ハンド、スタバを知る 

December 02 [Sun], 2007, 22:52
同じ部署の同期に、
すごいヤツがいる。

東京ハンド。ここではそう呼ぶことにしよう。
性別、男。
出身は山形。
大学院まで、山形を出たことがない、純粋培養。
甲高い声。松野明美に似ている。
極端に処理能力の遅いCPU。
メモリを食いまくる常駐ソフト『妄想』のせいで、
マルチタスクなどのぞむべくもない。
そして。

萌系のヲタである。
現実の女性に恐れに近いものを抱き、
フィギュアを娘と呼び愛でる…
Mr.東京ハンドは、
簡単に言うと、「オタク文化以外の世の中を一切知らないド田舎者」。
その恐るべきアビリティで数々の伝説を残してきた。


彼は、知らない。
様々なことを知らない。知ろうともしない。観察力も、ない。
山形の田舎にいたと行っても、程がある。
一つ、エピソードを。同期と雑談していた。
友人A「こないだスタバでさ〜」
ハンド「スタ…バ?」←声は高い。
俺  「ん?」
ハンド「スタバ…あ、ゲームかなんか?」
俺  「ちょっとまて、スタバ知らんのか!?」
ハンド「…あ、わかったぞぅ!馬のやつでしょ!」
友人A「それはスタホ(スターホース。馬主になるメダルゲーム。)だ!!!」
ハンド「え?エ?わかんない!わかんない!」
俺  「あれだよ、あのおしゃれ風のカフェだよ、甘いコーヒーが出てくる」
ハンド「…カフェ??知らない、山形になかったもん!」
友人A「無いのか…(めんどくせえ)。っても雑誌とかでみるだろ。」
俺  「じゃあ、ドトールは知ってるだろ?あれのオシャレ版だよ。」
ハンド「ドト…何?」
友人A「知らないの!?」
俺&A「毎朝降りる駅にあるのになぜ気づかないでいられるんだッッッ!!!」
ハンド「目に入らなかったなぁ〜。」

ちなみに、ウチの会社の最寄り駅の中に、ドトールがあります。
人が多いから人をよけるのに精一杯で、周りは一切見えないんだそうです。
ちなみに、そんなラッシュひどくないです。

また、オタクのくせにガンダムを見たことが無く、
職場で非難を浴び、早急にDVDを貸し与えられた。
ガンダムを見せた後の一言も衝撃的だった。
ハンド「ぼくにはむずかしすぎるよ〜、それにキャラがなまなましすぎる!」
俺  「この畜生、殴り倒してやろうか!!」

そうそう、
「いじめは、いじめられる側にも責任がある」という言葉。
彼と出会って、そういういじめっ子のきもちが少しわかった。

いや、いじめませんよ、大人だから!
ただ、ほっとくとただの「イタイきもヲタ」になってしまうので、
適度に突っ込んで笑いにしています。
意外と、疲れます。でも、職場で愛されているので一安心です。

他にも、後日同じく駅前のヴェローチェを知らなかったことが発覚したり、
モスバーガーに入ったことが無かったり、
東京の水で喉を痛めたり、
すごい聞き間違いをする面白イヤーの持ち主だったり。
あげればその伝説はキリがない。

うーん、これ、書庫独立するかもしれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anngfe261
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハロウィンパーティー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハロウィンパーティー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィンパーティー (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ハロウィンパーティー (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ハロウィンパーティー (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ハロウィンパーティー (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ハロウィンパーティー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ハロウィンパーティー (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ハロウィンパーティー (2008年08月08日)
アイコン画像佳奈美
» ハロウィンパーティー (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる