なんとなく 

February 27 [Wed], 2008, 22:51
赤緑グロムリンシュートよりエラッタかかっても緑中の方が強い気がするミスティです。
こんばんわ



前にオニオンに言われたこと考えたけど、やっぱ俺コントロールの方が向かない気がする。
打点が高いのが好きらしいのでケンプは抜けないかな




緑中のレシピがある程度固まったらうpします

体力測定のこと〓 

February 17 [Sun], 2008, 2:21
今日、私が住んでいる市のスポーツフェスティバルがあり、そこで体力測定をした。私は体力も文才も経済力もない人間であるため、とんでもない珍記録が出るんじゃないかと少々不安だった。
スポーツフェスタの会場である中学校についた。人は結構多かった。一緒に来ていた祖母と妹は体力測定の会場に直行したのであるが、私は校庭でやってた野球の練習を観戦してから体力測定を行った。
第一の測定は握力である。私はピアノをやっているために握力には少々自信があった。握力測定機を持たされ、握力をフル稼動させた。できる限り可能なだけの握力を測定機に向かってぶつけたところ、液晶画面には力無く「24.9」と表示された。私は別の手も合わせて四回測り、平均値で「26」という数字を叩き出した。私はやり切った感に包まれたが、握力測定員のおばちゃんは「16才でしょ?じゃあ、26キロだと10段階評価でいったら3ね。」と楽しそうに口にした。私はそれを聞いて無意識に「え?」といった。3といったら、赤点すれすれのところじゃないか。しかも、26キロで3がつくんなら、ほかの人はどうなんだい?と思い、おばちゃんに点数表を見せてもらったところ、10がつくためには握力が最低でも56キロ必要らしい。私の2倍以上の数値だ。これは夢なの?
握力測定で出鼻をくじかれた私は、次のアトラクションである「長座体前屈」ゾーンへと足を進めた。長座体前屈とは、座って足を伸ばして体を前に倒しなさい、というあれである。私は体育教師に見放されたほど体が硬い人であり、案の定係の人はあまりの硬さに困惑していた。足を伸ばして体を前に倒したところ、なんと測定器に届かなかった。は?という表情である。んでこのままじゃラチが開かないので、ちょっと膝を曲げてやってみたところ、22センチという記録が出た。係の人は「こういう人もたまにいますよ。」といってくれたが、係の人の驚きようからして、初めてであろう。正直にいってくれればいいのに。
で、結局長座体前屈では10段階中、落第点である2がついた。妹にそれを見せたところ、「ダサッ」と言われた。落第点だから…。

やらなきゃならないのは5種目だから、残り3種目だ。しかし私はこのあと、奇跡の逆襲を始めるのである。

1歳3ヶ月☆両手を出して「ちょうだい」ができるようになったよ♪ 

February 12 [Tue], 2008, 21:14
両手を出して「ちょうだい」のポーズ。

お隣の小学校3年生のお姉ちゃんに教えてもらいました。

「ありがとう」と頭を下げてお礼を言うことも、たまにできるようになりましたよ。


やっぱり、子供はこどもの輪の中で学ぶことって多いですよね。近所の子供達と遊ばせてもらっていると

痛感します。「社会性」もこうして培われていくのですよね。

しかし・・・自然に備わっていくだろうと思われがちな「社会性」も、備わっていない子どもも、大人

も少なくないですよね。



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、「社会性」について以下のような表記が
ありました。

社会に関わるためには、最低限以下の能力が必要とされる。社会技能(ソーシャルスキル)と呼ばれるものである。

○その場の暗黙のルールを汲み取れる。

○自分の発した言動が、相手にどう受け取られるか想像出来る。

○自分の考えを、上手に相手に伝える事が出来る。


こうして考えてみると、子供同士(特に乳幼児期)の環境の中で、、大人が上手に介入していくこと

は必須ですね。また、普段、周囲にいる大人の言動が大きな影響を及ぼすことは否めないと思います。

特に、コミュニケーション能力の低さは、日本人にはよく指摘されることで、我が家でもこれは大きな課

題だと思うところです。


「ルール」「想像力」「話の聞き方、伝え方」・・・再考していきたい課題です。

RIZE-神 

January 29 [Tue], 2008, 11:29
RIZEの神です。

香り揚げチキンサンド〜KFC 

January 15 [Tue], 2008, 6:33
この前記事にしたのは
KFCの'''香り揚げチキン'''。



今回は
'''''香り揚げチキンサンド'''''





このチキンはさくさく感が良いです。



味はまあまあでしたよ〜



でもCMやHPの映像より明らかにマヨが少ない!!!

♡ ♥ バッチェラー No. 019 頑張れ!おやじフリーター 

January 03 [Thu], 2008, 16:56
バッチェラー No. 019   Ken
アメリカ人。フリーター。
   
 女性が強いという国、アメリカ。その女性の強さが嫌になって旅に出たというこの人、旅に
出たのはいいんだけど、何だか永遠にフリーターやって大学院行ってそう。だってこんな年齢
になってまだph.D持ってないなんて。この後何十年学生やってんだろ。
 でもちょっと日本に慣れちゃうと、日本人の気のいいところをダシにしたり日本人特有の金
銭感覚から人の骨しゃぶったりするとんでもない輩が多い中、こんなマイペースでゆっくりだ
けどこつこつやってる地味な人。何だかチョ〜呑気で愛すべきオヤジって感じだったな。
 ん〜、頑張れよ、オヤジ!

にゅ〜〜〜〜〜ん 

December 18 [Tue], 2007, 20:59
え、題名がおかしいって?



すぐにわかるさ



じゃ、行きましょー






【昨日は出番がなくて】

  依 「にゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」

  青 「ヤバい、依音の気という気が抜けている・・・」



【誰も知らない】

  依 「だって、僕が主人公なんだよ」

  青 「そうだっけか?」

  久 「そのような覚えはないが・・・」

  依 「・・・」


【と、いうわけで】

  ? 「只今より、主人公決定武闘会を始めます」

  青 「いつから、そういう話になったんだこれは…」






いいところ(?)ですが、本日はこれまで



主人公決定武闘会は明日(予定)

久しぶりの70台 (^_^)/ 

December 13 [Thu], 2007, 14:39
ゴルフから帰ってきた旦那(酔って)が、
ケーキをお土産に、何やら上機嫌+(^o^)+(^o^)+

「このスコアカード見てよっ!!」
「うぁっ!凄っ!やったネ♪」

その後もハイテンションは続き、
年末の旅行も『露天風呂付き客室』の宿にランクアップとなり、

『as know as』のオフィシャル通販サイトの福袋まで
勢いに乗り?買ってもらっちゃいました(^_^;)

このアズのHAPPYパックは、
リアルファー付きロングダウンを含めた計10点で\10,500♪

発送開始日は12月1日以降という事で、
到着後の「公開」を楽しみにしていてくださいネ(^_^)v
・・・全部が娘のクローゼット行きにならないことを願ってます(~_~;)

すきやないねん 

December 07 [Fri], 2007, 9:48
 10日ぶりやなあ-

 あと1ヶ月やぞ!
 エレクトリカルパレードがんばらなあかんなあ;

 ゆっとくでな
 なちはゆーふぉがすきなんやぞ?
 期待したらあかんでやな←
 くらもすきなんやぞ←
 でもね
 きっちりやるけんな。

RAIN上海"You Tube"2007.10.6上海コンサート! 

December 03 [Mon], 2007, 15:34
6Oct07-Rain-RWT Shanghai "My Way & Bad Guy"close up(Fan cam)




6Oct07-Rain-RWT Shanghai Concert "I"-Fan Cam




6Oct07-Rain-RWT Shanghai Concert "I'M COMING"-Fan Cam




6Oct07-Rain-RWT Shanghai Concert "I Do"-Fan Cam




6Oct07-Rain-RWT Shanghai "Drunken Fist & With U"-Fan Cam




6Oct07-Rain-RWT Shanghai "Talk & 11 Days"-To my babies




6Oct07-Rain-RWT Shanghai "Talk & Not a Single Day" (Fan cam)




6Oct07-Rain-RWT-Shanghai "Friends & Instead of Gdbye"-Ending




6Oct07-Rain-RWT Shanghai "Talk & Handshake" (Fan cam)




6Oct07-Rain-RWT Shanghai "Opening & It's Raining" (Fan cam)




6Oct07-Rain-RWT Shanghai Concert "In My Bed"-Fan Cam




Rain Shanghai Concert 2007




Rain Concert Shanghai 2007
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annehe125
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» なんとなく (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» なんとなく (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» なんとなく (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんとなく (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» なんとなく (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» なんとなく (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» なんとなく (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» なんとなく (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» なんとなく (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» なんとなく (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる