きくちゃん誕生日 

2009年01月25日(日) 14時59分
今日は同僚のきくちゃんの誕生日。
23歳という若い女子!
我が家に集合し、キャンドルナイトと題して催した
パーティは大いに盛り上がりました♪
すっごい楽しかったね。




宇宙 

2009年01月18日(日) 12時03分
映画
「ザ・ムーン」

観てきました。ドキュメンタリー映画なので
トムハンクスが「アポロ13」で演じた船長ジム・ラヴェルが出てきたりして
結構夢中で観れました。
実は宇宙大好きの私。子どもの頃、NASA子ども宇宙団?みたいなのにも入ってたし。
それにしても、アメリカ人は喋りうまいなー
訓練してるんだろうけど、皆がヒーローに見える。真実は分からんが。
実にうまい。

生きるってやっぱりおもしろい 

2008年08月08日(金) 23時34分
最近、職場が大きく変わったせいか、いろいろと心動かされる事に
出会います。悲しいこともあるのだけれど、それよりもワクワクして生きてる実感があって
もう楽しくて笑えて辛くて不安で胸が痛くて苦しくて、でもなんかいい感じで。
うん、いい感じです。
生きたい!もっといろんなこと知りたい!って欲求が頭のてっぺんから噴火しているような。
すごいねー。自分ってものを初めて知ったような、初めて自分が出来上がったような、
不思議な気持ち。
人生って動いてみるもんだなー!

そして、親友、友達、王子、同僚、先輩、アンとフィーとオルチャンと
ご先祖さまとかみさまとなんかいろんなものに感謝だよ。

自分にも感謝。我慢強くって可愛くて素直で甘えたで弱くて強くてだらしなくって
見る目とかなかったり、あったり。傲慢で欲張りだったりもするか。
でも人を大事にするよね、前向きだし、頭いいし大バカだし。
もうどんな自分でもとにかく笑って愛そう。

過去の悲しみにとらわれて、自分の欲求をねじ伏せるなんてほんともったいない。
そこから出る欲求は復讐みたいなもので、復讐なのに全部自分に帰ってきてた。
初めて、そう思ってる。奇跡に近い、この変化。
私はこれから、やっとやっていけるかもしれない。もしかしたら。
自分の感情を知ろう。自分の感情のままを大切にしてその感情から出る欲求で
行動しよう。大丈夫。私には私を愛してくれる人たちがいるから。力になってくれる人たちが
いるから。
静かにそう思える。けっこう本気で。


なんて、自分に酔った文章。親友も知り合いも読んでるに。
でもまぁ、いっか。それでも友達だよといってくれるだろうから。

ああ、私の心の中の嵐は治まるのかもしれないな。どうかな。
そうなりますように。

現場が変わった 

2008年07月04日(金) 23時51分
新しい仕事

最近仕事場の環境が変わった、楽しく嬉しくててテンションがスゴイ上がってるのが分かる。
でも楽しさにかまけていると流されちゃったりするのでちゃんと仕事しようね、自分。
あと、もともと得意なホスピタリティいっぱいのやり方で働いたり
(ここは今までとちょっとやり方も違うみたいで、さりげない雰囲気がいいみたいです)
誰からも好かれようとか思うと、後から疲れちゃうから
適度に適当に、がんばりすぎず、平静な心で望みましょう。
人から好かれたいと思うと、うまくできなかった時落ち込むから、ある程度割り切って働きましょう。
失敗したら、言い訳せずにすぐ謝って、すぐ忘れる。
期待されてると思うとすごく張り切っちゃうけど
でも自分のために仕事してる事を忘れずに。人の評価のために仕事しない事。
失敗したら、
オレ、アホだよねーあはははははーってネタにしよう。

初心に帰るのは楽しいし、幸せな事だ!
今までやってきた事を教えるのもありがたくて幸せだし
この歳で新しい事を学べるのもまだまだ楽しくって嬉しいこと。
マイペースに毎日をこなし、自分を愛し、ゆったりした心で暮らそう。

同じリズムで働くとやっぱり体調もいいな。


夕方7時頃の原宿駅ホームから見た空
青い空にもくもくどっしりした雲がオレンジ色に照らされて綺麗だった。







桃狩り 

2008年07月02日(水) 22時57分
車で2時間以内のよさそうなところ


山梨唯一のくだもの狩りランド松里果樹園
http://www.kudamonoking.com/kari/momo/index.html
完全予約制
混んでいそう
温泉もあり
種類豊富

中込農園
http://www5.ocn.ne.jp/~kazunaka/
ちょっと見にくいけど食べ放題とか魅力的
温泉あり
ボランティア募集

山梨笛吹市一宮町 浅間園
http://www.ykj.or.jp/asamaen/index.html
勝沼インターから5分
安い
予約不要
バリアフリー
割引券あり
近くに温泉あり

清果園
http://seikaen.blog.shinobi.jp/Category/8/
小さいがこだわりあり
エコマークあり、美味しそう
いちのみやだから勝沼インターから近いと思う
時間とか詳しく書いてない

Tちゃん出張ネイル 

2008年06月22日(日) 23時46分


今日は年下の可愛いお友達、Tちゃんにネイルをしてもらいました。
彼女、とっても真面目な子だから、仕事も丁寧で一生懸命。
大大大満足しました。
本業が別にあるからか、とってもお安くいお値段で、ラインストーン付け放題。
太っ腹ー!





普段では選ばないイエローだけど、オススメされてチャレンジしてみることに!
夏らしくって可愛くてとても気に入りました☆
女の子に生まれた喜びに浸ってますー。
一緒にとお誘いしたNちゃんと色、バージョン違いで仲良し度抜群です^^
Nちゃん、早くお出かけしたいねー!!!

このブログ、ほとんど身内しか読んでないけど、
でもお友達の皆さん、Tちゃんネイルご希望の方はコメント、メールくださいませ☆

ハンド
ケア&マッサージ&カラー 2,000円、

フット
ケア&マッサージ&カラーで3,000円

ラメ、ラインストーンはいくらつけてもお値段据え置き!!!
ラインストーンはちゃんとスワロフスキーです☆
Tちゃん、ありがとー!
Nちゃん、場所ご提供ありがとー!

マナー講師としての仕事 

2008年06月22日(日) 0時17分
なんと、ある現場のオープニングにマナー講師として、およばれしました!
今までずっとやってきた事が役に立つって本当に嬉しい。
それに、自分が学んできた事を人に伝えられるって幸せだなーって。
感謝です。
教えるって難しいし、今まであんまり興味なかったけど、
せっかくだからこれからは『教える』を、もっと上手に出来るよう心がけてみよう。

でも、美しい言葉って、なんかそんなに使いたくないなって思ってから
あんまり使わなくなっちゃったから、けっこう忘れちゃってることも・・・。
昔はジャパニーズバイリンガル(美しい言葉と笑えるノリの言葉を完璧に使い分ける!)
って言われてたのにー。
勉強しなおすべきかー?
でもオモシロイ言葉のが温かかったりするよね。
みうらじゅんてきにオシャレだなとか。



そういえば私、高校生のとき、学校で小笠原礼法学んで楽しいと思ったし
お茶やお華も好きだし、規律の世界がけっこう好きなんだなー。
一方ではぶっ飛んでいたいと思ってるんだけど、こちらの世界も好き。
私はふたご座で、半月の時に生まれてるから
正反対のものを同時に抱えてるんだって。
これ、当たってるよなー。
いっつも正反対の道で迷うもの。
まあ、元気な時はそれを楽しめるからいいんだけど、そうじゃない時はしんどい。
でも、やっぱりけっこう楽しい人生かな。
そう思っとこうっと。

郡上祭り 

2008年06月21日(土) 0時05分
外苑前梅窓院で毎年行われる盆踊り。
雨の中、行って来ましたー!
あーこれで今年下半期も安泰です☆



中原淳一さん浴衣着てます。
汗と雨でデロデロ。
春駒楽しく踊れましたよー!



王子、めっちゃカッコイイですー!

池袋サンシャイン水族館 

2008年06月20日(金) 0時11分


フィッシュと叫びながら興奮するりりちゃん。
大きくなったねー(オバ号泣)




アロワナ?竜神さまみたいじゃねぇ?




なんか、ご利益ありそう。ありがとうございますー!

自転車でGO 

2008年06月19日(木) 0時48分
今日は、Nちゃん&りりちゃんと50分くらいかな、
自転車に乗って出かけました。
ちょうど良い気候で、汗もかいて気持ちよかったー!
体って動かしだすとどんどん軽くなってもっともっと運動したくなるんだねー。
知らなかった!

運動好きになれるかな☆
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:annefiona
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-なんでも。
    ・ペット-ネコ
    ・コレクション-古いもの
読者になる
オモシロイコトとたくさん出逢えますように。