寒いです

January 14 [Sat], 2012, 12:56
先日の大雪で、いっきに寒くなり大変です

雪道の苦手な私は、車の運転も歩くのも怖くて
ゆめと庭の散策くらいで、あたり一面真っ白になった久しぶりの
世界にビックリです

長い事お休みしていた縫い物も、春までには新作を・・・
と考えています

今から何を作ろうか思案中です

鏡開き

January 11 [Tue], 2011, 10:06
新しい年になりましたね
今年も宜しくお願いいたします


早いもので 今日は鏡開きですね
私も小さいながら おもちをわってあんこでいただこうと思っていますが
なんと たたく物が見つかりません
夕方まで探さないと

今年は色々なものに挑戦したいですね
仕事も家庭もおろそかにならないと良いのですが

実店舗のほうも今日から開いています
近くに来たさいは是非お立ち寄り下さい
お待ちしています

やっとです

June 07 [Mon], 2010, 17:56
ここのところ 毎日お天気続きで 今日は特に暑く感じます

やっと やっと先週の水曜日に 実店舗のオープンとなりました
以前の半分の面積と言う事もあり 狭くなりましたが
その分充実したお店作りを目指して頑張ろうと思います
近くに来る事がありましたら 是非気軽にのぞいてみて下さい

昨日 ふと思いついて 昼近くに山形へ行ってきました
こことは違い かなり暑くて でも夕方になっても晴れてて 
夕焼けがとても綺麗でした
 
途中 道の駅に寄り遅い昼食をとり 売店であまりにも安かったので
切花とお土産を色々買いましたが 中々大きな道の駅で
外には 足湯があり沢山の方が入っていて 気持ち良さそうでした
残念な事に 私たちはタオル等拭く物を持っていなかったので 
いいなー と横を通り過ぎただけでした

お昼には おそばを食べたのですが 料金の割りには量も多く
美味しかったです
レジのおじさんも とても感じが良くて楽しめました

たまには近県にドライブに行くのも 良い気分転換になり
疲れるけれど 又違って心地よい疲れですね

これで当分頑張れそうです

もう少しですね

April 08 [Thu], 2010, 9:40


ひさしぶりのゆめの登場です
春になり 少しアレルギーの反応に敏感になり 病院の回数が増えてきました




やっとミシンが直り ほっとしてます
これで又頑張らなくては

少しずつ気温も上がってきているので 庭の満開になったビオラを
違う花に変えようか迷っています
まだまだ咲いているし 連休頃までもう少し楽しませてもらおうかな



庭の桜もだんだん蕾が膨らんで 色も濃いピンクになってきました
来週には咲きそうです
今年は秋につけたサンルームから 念願だったお茶を楽しみながら
桜が見れそうです

ゆめと二人?でお花見ですね

まさか・・・

March 30 [Tue], 2010, 11:37
なんて事でしょう 
突然ミシンの下糸が巻けなくなりました
急いで修理をお願いすると 10日位かかると言われ
ショックです

これからの季節に合う 袖なしのワンピースを縫っていた所なので
全く進まなくなってしまい どうしようか思案中です

とりあえず 次の作品でも考えましょうか
それとも ちょっと息抜き といきましょうか

今日は 久しぶりのお天気なので お掃除を頑張ってみようかな
早く直るといいな

多いですか?

March 26 [Fri], 2010, 17:38
昨日の雪には 本当に驚きました
お彼岸も終わりだと言うのに まさか雪が降るとは思いもしませんでした

いつもの年に比べると 今年は多いような気がします
結局 昨日は一日降っていた感じでした

昨日 ずうっと家に閉じこもっていた分 今日は朝から忙しく出かけてました
母と一緒に お洋服をみたり お花屋さんに行ったり
久しぶりに ランチを食べ お店を変えてコーヒーを飲んだり

楽しいのだけれど お互いに犬を飼っているため ちょっと気になったり
母と出かける時は いつもこんな感じで時間を気にしないでゆっくり
なんて事は殆どないですね
これじゃいけない とは思ってみても やはり犬といえども可愛い

そんな甘やかしていそうな私でも 躾けにはかなり厳しくしてます
それでも しっぽを振ってくる姿は とってもあいらしく思わず
抱きしめてしまいます

こんな私でも したってくれるのは 嬉しいかぎりです

癒しです

March 19 [Fri], 2010, 19:03
一日の数時間を 縫い物をしながら過ごす時に
よく聞いている音楽があります

癒し系の音楽で 特に好きなものはかなり昔から
聞いています

最近 よく聞いているのが あるドラマの中で流れていた曲で
必ず ドラマの中のワンシーンが浮んできて ジーンと
してしまいます

広ーいお花畑の中を風が通っていくエンディングが 一番好きでした
そんな事を考えながら 縫い物をしていますが 頭の中では
自分の庭の事も考えながら もうじき植える草花のイメージも
しているので 色々思考回路が大変です

それでも 春が来るのは待ち遠しくて 楽しいですね

鼻も目も大変

March 17 [Wed], 2010, 9:31
とうとう花粉症のひどい季節になってきましたね
私の場合は 他の人より早く始まり 遅くまである事です
毎年 お正月が終わるともうやってきます。
雨の日は楽だよ なんて話も聞きますが 私に限っては ひどい
水溜りにでも浮いているのか と思うくらいに嫌になります
秋は秋でイネ科 つまりは今の所に住んでから花粉症と言うものになりだして
真夏と真冬以外の殆どの物に反応するため かなりしんどいです

週末から ゆめの散歩にも行けてません
昨日あまりのお天気に 風は吹いてましたがほんの10分位庭を眺めに行きましたら
ゆめも私もくしゃみが止まらず 私はもの凄く目もかゆいし 鼻水はかんでもかんでも
そんな日でした 今日も外には出たくないですね

   

頂いたお菓子です 
左は チョコレートで 右はお饅頭です 
どちらも口の中で溶けてしまいそうな位やわらかくて美味しくいただきました

5年ぶりです

March 10 [Wed], 2010, 9:41
昨日の予報どおり 大雪となりました
仙台方面では5年ぶりとか 昨夜からもの凄い量の雪が大粒で
降ってましたが 朝起きるとビックリです
ここ数年見たことも無いくらい積もっていて まだ少し降ってます

 

 

お昼頃には止んでくると言ってますが 少しづつ外も明るくなってきたので
そろそろ仕事開始ですね

今夜は 温かい鍋かシチューでも作るつもりです

寒い所に住んでいる皆さん 雪には気をつけて過ごしましょう
私だけだったりしてね 



もう三月なのに

March 09 [Tue], 2010, 15:53
三月も二週目に入ったのに  昼過ぎから又 雪です
今夜は大分降りそうですが  明日は気温が上がりそうで
きっと 今降ってる雪も解けだして 道はぐちゃぐちゃで
ゆめの散歩は無理ですね


今月の初旬に実店舗の再開をさせて頂くと 以前お知らせさせて頂きましたが
最近のお天気を見てますと 暖かい日と今日のような日が続いている為
中々 開店までは難しいようで 待っていて下さる方には
申し訳ありませんが 考えた末 お彼岸過ぎ頃に再開しようと
思ってます

もうしばらくお待ち下さい 
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント