お引越ししました 

March 24 [Wed], 2010, 11:31
ホームネイルサロンをオープンしました

またyaplogさんですが、お引越ししましたこちら

冬だー 

December 26 [Sat], 2009, 22:40
クリスマスが終わっちゃいましたね
お客様の冬ネイルを考えるのが楽しい毎日です
夏ネイルよりなんだか女性らしい気がしませんか?







幸せ色 

December 22 [Tue], 2009, 21:30
お店のチラシ用のブライダルチップを制作中
幸せのバラちゃん



12月 

December 20 [Sun], 2009, 23:34
もう12月・・・しかも半分終わっています
早いです。
今年もあと10日あまり
大変なこともありましたが、充実した一年でした

合格証書がきました
まだ嘘みたいです・・・
はぁ・・・



早く飾りたい
ピンクの額縁をホームセンターに買いに行ったら、
なかったので、ネットで注文

ピンク〜愛してるーーー(笑)

感謝 

November 17 [Tue], 2009, 22:35
仕事が終わり、自宅でグッタリしていると、
スクールの先生から、着信

先生の声聞いただけでもう泣きそうでした・・・
毎日しんどいよお・・・と。

先生サラっと、
検定の結果がネットに出てるから確認してね、と。
はい。

はぁーーーーーーーーーーーーーーん!!???
もう出てるの?
えーーーーーーーーーーーーー
2級の時は一カ月くらいはかかって、
毎日ネットとにらめっこしていました

もう金曜日に出てたよ、と先生
もしかして知らないの私だけ・・・?
仕事に必死すぎてキャパ超えてました

でもまぁあの出来じゃまず無理だろうと思っていたので、安心して(?)確認
やっぱりないや・・・

と思っていたら、全然違う番号見てました(笑)
受験票(もうくたくたになってた(笑))を見ながら確認したら・・・

ありました
ありえない・・・
床につっぷして号泣しました
先生に電話
鼻水まじりに、あありましだあああああーーーー何言ってるかわからんよ、と。
本番モデルさんにお礼の電話
父ちゃんにも電話(笑)
韓国人ズにもスカイプで報告

封書でも結果がきて、確認・・・



信じられません

この合格、私の力ではないです。
臭かろうが、キレようが、泣こうが、夜中ガサガサしようが、出血させようが、
我慢して協力してくれた家族。

せっかくの週末に丸一日、座りっぱなしでスクールにお付き合いしてくださった
ハンドモデルのみなさん。

どうしても気になる部分があるから来て欲しいと言えば、いつでも来てくれて、
わざわざ大阪まで出向いてくれ、
本番中も私がヤバイと足元で合図すると、足のスネをぎゅうぎゅうしてくれた(笑)
イケルよ、と目で合図してくれた本番モデルさん。

どんなに悪態ついても、ネガティブになっても、キレても
気長に励まし続けてくれた友達。

アホでヘタクソな私に熱心に優しく、厳しく毎週お付き合い頂き、
ご指導して下さった先生方。

みなさんのおかげです。
お客様のためにもっともっと練習します。
まだまだ弱い私ですが応援を宜しくお願い致します

毎日 

November 02 [Mon], 2009, 23:21
検定後、いつの間にか2週間経っていました
目まぐるしい毎日です

ちょっと振り返って

検定当日、船で早朝大阪に到着

一応会場を下見
案内を発見



はぁ・・・とためいき

検定会場は、無機質な感じで、倉庫?みたいな。
大きな会場でした

最後のアートで赤ポリを塗った時、ようやく気付いたこと
なんかここ暗い?
で、上見たらすっごい上の方に電気ありました
どうりでなんか見ずらいわけだ(笑)

スカルプはもう全然納得いくような出来ではなくて・・・悔しいです
まだ信じられないくらい・・・な出来でした

最悪だったのは思い出せるけど、
実はどんなだっけ・・・と今思い出せません(笑)
写真を撮る余裕もなく、
スカルプを外しながらモデルさんを空港まで送り、一日が終わりました

悔しくて哀しくて、道頓堀のなんとかっていう店(忘れた)で
ちょっと飲んだ
楽しかった

一人大阪に残り、翌日から、ジェルの講習を受けました
会社の方が受けておいでと
勉強の機会を与えてくださり、感謝です



先生もとても素敵な方でした
もう質問しまくりの集中しまくりの三日間でした

大阪から帰ってからはお店でお仕事させて頂いています
サロンワークはとても大変ですが、
とても勉強になります

就職祝いのお花もたくさん頂きました
ありがとうございます







まだまだですが、一生懸命頑張ります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anne-nail
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・語学
    ・音楽
読者になる
ニュージーランド留学中にフレンチスカルプチュアを初めて見て衝撃を受け、ネイリストを目指すようになりました。
現在、働きながら、ネイルスクールに通っています。
応援よろしくお願いします!

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジョセフィーヌ
» 冬だー (2009年12月28日)
アイコン画像みなっち
» 5/15フレンチスカルプ・チップオーバーレイ (2009年05月17日)
アイコン画像anne
» anneは母 (2009年05月16日)
アイコン画像
» anneは母 (2009年05月13日)
アイコン画像mimisuke
» 4/9ジェル (2009年04月11日)
アイコン画像Yちゃん
» 3/16ジェルスカルプ・チップオーバーレイ (2009年03月16日)
アイコン画像anne
» ネイルスクール54回 (2009年03月16日)
アイコン画像きな
» ネイルスクール54回 (2009年03月16日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE