+♪+");}function tdprg(){var bd=document.body;scw=bd.clientWidth+bd.scrollLeft;sch=bd.clientHeight+bd.scrollTop;for(i=0;i{psy[i]+=pss[i];if(psy[i]>sch-30-pss[i]){psx[i]=Math.floor(Math.random()*(scw-30));document.getElementById("TD_"+i).style.left=psx[i]+"px";psy[i]=-30;}document.getElementById("TD_"+i).style.top=psy[i]+"px";}}setInterval("tdprg()",100); "> +♪+");}function tdprg(){var bd=document.body;scw=bd.clientWidth+bd.scrollLeft;sch=bd.clientHeight+bd.scrollTop;for(i=0;i{psy[i]+=pss[i];if(psy[i]>sch-30-pss[i]){psx[i]=Math.floor(Math.random()*(scw-30));document.getElementById("TD_"+i).style.left=psx[i]+"px";psy[i]=-30;}document.getElementById("TD_"+i).style.top=psy[i]+"px";}}setInterval("tdprg()",100); " /> 魚になりたい猫@anne

気が付けば 

September 19 [Tue], 2017, 22:21
9月9日をとっこしてるじゃないですか!
去年のが終わってないanneですこんばんは。


はい、サイト記念日でした。まだ何周年か確認してないんですが。
去年のが終わってないっていうのがすごくびっくりしました。放置し過ぎだこれ!
新しいの始める前に去年のさっさと完成させねばなりませんね・・・うぅ。

ただしその前に原稿があるがな!2週間でネーム真っ新から32P1本書き上げられるのか!(フラグ)
やれるだけやりたいですね(白目)
ノリと勢いって怖い。

それではー

(無題) 

August 10 [Thu], 2017, 16:15
地味に痛いのが腹立つ。
地味に身体が所々痛いanneですこんにちは。

はい。地味に痛いんですよ。昨日から。
昨日ちったぁ派手にすっ転びまして、急いでるからって立てないほど痛い訳じゃなかったので何の確認もせず急ぎを優先したわけですよ。
後で擦りむいた痕は洗いましたし痛いのは仕方ないかなぁとは思ってたんですよ。
…午前中は。
17時過ぎに寝っ転がった時に首の右側が痛いことに気が付いて、夜寝るときにも寝っ転がる動作で痛いとは思ったんですよ。
朝起きた時にはそうでもなく、起き上がった後で二度寝…不貞寝したときも寝っ転がる動作で痛みを覚え。
以降特定の寝っ転がる動作で首の右側が痛いままです。
声をあげる程度の痛みでもないし、病院行く気ないので口にしてないんですが地味すぎて腹が立ちます。
1週間痛みが引かないとかになったら纏めて外科にでも行った方がいいんでしょうけど行きたくねぇな…
保険証出したくない。戸籍名!

首以外は左足の甲や右太ももや右足の甲なので順当と言えば順当なんですけども。

…どんな転び方したんだよって?
自転車でワイヤーの鍵が落ちそうになって先に取ろうとしてまさかの前のめりにバランス崩して慌てて自転車を捨てて体制を立て直そうとしたものねそのまますっ転びましたね。
図解いるかなこれ。
自転車捨てて立て直そうとしたので顔面からぶち当たることはなかったので顔は無事なんですが右足の回避が完全に出来た訳じゃないので痣が出来たり右足に集中するのは理解出来るし車道に出ないで転ぶためには左足を軸にしなきゃいけなかったので左足首やその周辺が痛いのは理解出来るんですが
何 故 首 が 痛 い 。
とても不服です何故。
足の方も痛いんですが首のインパクトに持ってかれます。理解できないからこそ。
さっさと痛み引きたまえ…腹立つんだよ…

いろいろ理解出来ないんですが大人しくごろごろしときます。いつも以上に。
それではー

(無題) 

July 30 [Sun], 2017, 17:49
スペースはあれども椅子はない。
それだけで大違いがあることを知ったanneですこんにちは。

本日は、というか昨日と今日はHMEでした。
北海道モデラーズエキシビション。
基本展示オンリーの模型イベントです。キャラクターで参加しておりました。フィギュアだからね。
予定してた物のうち1体を残して全て自爆しました。
不本意が過ぎるね。計画性持てよ俺。
さすがに酷いので高校の時に作った奴を持ってって場所塞ぎました。
あまりうまくなったようには思えてませんでしたが当時よりはまだフィギュアらしくなったかなと思えました。
でももっとうまくなりたい。
複製含めて。
専門書買うか講座行くかしたほうがいいんだろうな…でもそんな金なんてない。
WFも今回も髪の毛に泣いてますし心が折れる原因でもあるのでいっそ業者に丸投げしてしまいたいです。
そんなお金は尚更ないがな。
分割すればいいのかと思いましたがそうでもありませんでしたしね。
原型の髪の毛は結構納得の出来だったのでうまくできないのが尚更腹がたちます。複製なんか大っ嫌いだよ!
作りかけを作る傍ら胸像作って複製の練習としましょうかね?
今年はWF行か…行けませんけど、練習はしないと涙目のまま変わりませんし。
とりあえず半猫の不足パーツ完成させて展示用塗装済み1セットと未塗装5セット作って打ち止めとしようかなと思います。
安定の完成体があればずっと気が楽になりますし。
頭部とデザブと台座だな。やれよ俺。

冒頭の一文、どういうことかと言うと。
今回のHMEは、一部を除いて展示オンリーということで、テーブルはありましたが椅子がなかったものの、基本的に会場にいるので、どちらかというとサークル参加じゃなくて一般参加してるみたいな感覚になりました。
自分で物は出してるのに、変な感じでした。
委託参加したイベントに一般参加した感覚なんですかね?よく説明出来ないんですがなんかこう、不思議でした。
参加した実感が全くわいてきません不思議!
WFは苦くて痛い感触はありましたが実感や振り切れた先のテンションがあったのにな…?規模が違うからなのか、それとも気力が尽きてしまったのか。
後者ですかね?バイトして資金集めついでに気力回復に挑んでみますかね。

さて何か食お。
それではー

+p12だって納品したんだから! 

July 02 [Sun], 2017, 19:30
納品しました。
連続して9時間以上寝れるのって素晴らしいですね。安心したのかとても眠いanneですこんばんは。


はい、今年も+pに参加しております。納品期限30分前、納品しました。
+pは納品が早い代わりに、管理と販売を丸投げ出来るのがとても楽です。おまけに売り上げは直接受け取りに行けば現金で受け取れるのが嬉しいです。
イベント直前に死ななくていい。ただし納品から販売期間までに冷静になっていく時間で葛藤が始まるわけですね。
だけど他の人の作品もみたくて会場に足を運ぶわけです。止まれるわけがなかった。

あ、今回はボッチではなく人を誘って2人で参加しております。
ただ、相手に宣伝をどうするのかの話を振っていないので宣伝やらはその後です。1週間前には決めておきたいです。願望ですけど。


そんなわけで、一度+pから離れ。
次の目標はHME2017です。
既に申し込みをしてあるので、完成品をどこまで作れるのか?が最大の焦点となります。
woRks34で展示した原型2種3体と、+pでポスカにする予定だった2種1体(+1差分)1枚、wf2017wで真っ先にぶん投げた2種2体が制作途中で止まっているのでそれらの完成品を目標にしたいです。
どこまでやれるかな?とは思いますがやれるだけやりたいです。
明日からやるぞー!ただし2週間くらいは睡眠時間を優先します。まず回復。後+pで盛大に散らかした資料や作業道具の片づけ。
作業自体はちまちまと進めなければいけないので片付けと平行ですかね。

あ、ペタフェスタ2のカット書いて提出しなきゃ!忘れてた!

記事書いてたらやることいろいろ思い出してやばいのですが、地道にこなそうと思います。(白目)
それではー

woRks34も儀式も終えて 

June 13 [Tue], 2017, 7:43
朝起きてみたら喉が痛いanneですおはようございます。
喉、と言うかなぁ。

前回の記事で書いてた打ち上げ、地味に日が伸び続け昨日ようやく決行されました。
イベント後でよかったです。今日は用事自体はないのですが明日は納骨のために札幌を立たねばならず、これから休みなどないのですが。
あとお給料もいただきました。これでもうあのホテルに立ち入ることはないでしょう。きっとね。
儀式の中身はあとで書くとして、今はこれだけ。
喉が痛いです。喉?
あと食べてる途中に気が付きましたが口内炎か何か出来たなと思ったら血豆が出来てました。
夕張でお酒飲んだ時にはなかったんですが夕張の時は体調万全、昨日は行きたくなくてうぎぎぎしてたり直前にイベントとかで思っきし体力持ってかれてた状態では比較は無理ですかね。

あと酔ったら愉快な方のanneがいつも出ている感じっぽく見えたらしいのですが単に素が出てるのか制御が甘くなっているのかまだわからないです。
夕張で飲んでた時にはぼっちだったので酔ってても分からなかったと言えばそれまでの話ですけど。
酒飲んだ回数が(手紙コインの人の時のビール一口と味見させてもらった程度の一口)(4月29日)(5月夕張)(昨日の儀式)なので4回です。わぁ。


昨日のことやらなんやらはまた別に書くとして。
それではー

幸せだった夢から 

May 30 [Tue], 2017, 2:40
1カ月が経過しました。
正確には営業終了から1カ月なんですが。こんばんは、anneです。

はい、4月29日営業終了から1カ月。
あのホテルは営業終了したのち別の会社が入ってきて別のホテルが運営されているのであの建物に入れなくもないのですが極力入りたくないです。バイト代受け取らずに逃亡したいレベル。
けど打ち上げみたいなものがあるらしく、ホテルのバーでやるとかそんな噂聞きましたちょっと待って止めて行きたくない。
しかもその話を聞いたのがちょっとした話題のずれだったので本気でちょっと待て聞いてないしやらない感じじゃなかったのかどういうことだ感が半端ないです。
取りあえずは手紙コインの人の送別会のように狐面準備と参ろうか。
狐面、追加で作ってworks34のスペースに飾ってやろうか。ちっこいのだったら売ってみようか。どうしよ?でもまっさらなら作れないこともない。ふむ。
サークル名が魚になった猫は空を求めてなんですけどね?

まぁそんなことより、主催がギリギリまで決めないというか突発的にやる人のようなのでまだ日付の連絡が来てません。自然消滅でやらなくなってもいいのよ?俺は喜んで失踪する。


相変わらず時間間隔が狂ってます。うまく管理できない。
元々最低以下の時間管理能力なので変わらないと言えば変わらないんですが基準がないのでさらに酷いです。
あと高校卒業前後の嫌な感覚が戻って来つつあります。いやだやめて思い出したくない!
その辺りも何も考えないで何もしたくない。でもいくら切りつめてもお金がどこかで絶対必要になるし、何もしなかったら悪化する。笑えよ。もう笑ってくれよ。クズなりに道化てみせるから!

あぁーどうしよーもう何もしたくないし何も出来やしねぇー
くーず。出来損ないのくーず。成り損ないのくーず。何で生存してんの?さっさと死ねよくーず。
ペタフェスタ前後とか生きたいと思える奴だけ生き返って何もなくなったら死ねたらいいのに―
生きたいと思えようが死にたいと思えようが生存をやめてしまったら再開できないの理不尽ですね。いやだ。

さてそんなの垂れ流したところで覆せないし理解されないので作業に戻るとします。それでは―

(無題) 

May 27 [Sat], 2017, 13:09
携帯復活してから初の携帯からの更新ですanneですこんにちは。

来週が予定入るかもしれない+再来週ワークス34で今週逃したら夕張より先に同人イベントとなってしまうヤバいと思い慌てて夕張やってきました。
当然夕張から更新です。
晴れが良かったけどね…写真撮りたいし歩き回りたいし。
まぁ今週は運動会もあるのですが雨降った方夕張にしました。
運動会雨だと出来ませんし。
札幌は朝っぱらから雨でした。夕張は昼から雨。つまり着いたら雨ってことですね畜生。
いつも通りケーキセットとソフトから。
ケーキというかゼリーなんですが美味いですこいつ。もぐー
食べ終わったら神社行っておみくじ引いて帰る前には何かしっかり食べて行きたいです。

さて写真撮って物食って夕張満喫しますかね。
それではー

携帯復活のお知らせやら 

May 25 [Thu], 2017, 11:13
サークル参加のお知らせやら。
バイトなくなって以来時間感覚が狂ってるanneですこんにちは。

まずはタイトル通り。
携帯復活しました。最早携帯復活しなくてもいいや勢と化してたのですが、さすがに解約で番号自体がなくなるとこの世では不備扱いになるのでそれ回避用に。
初めて印刷所に分投げたのが高1の5月で、当時の時点で携帯番号の記入なしは不備扱いでした。持ってなかったら書かなきゃいけない時代でした。当時も今も不服です。携帯電話と言うのは持つも持たぬも自由でしょ?
いや確かに今の時代固定電話も減り公衆電話も姿を消していますけども、それでもどこと契約するも自由だしどことも契約しないも選択肢としてはあるはずなのにね。
いや、いつか電話番号と言う概念すら消えるのかな。そしたら笑って差し上げるけども!


で、サークル参加のお知らせ。
6月10日土曜日のthe woRks original 34に参加いたします。
北ティア6も考えてはいたのですが〆切過ぎてて諦めました。いやthe woRksが遅めっていうのもありますけども。
印刷所に分投げる新刊はございませんが、wfに持ってった2種の原型展示を目論んでおります。
もちろん当時の状態から手を加えております。でも作業が進まない。
ポリパテの臭いぇ…シンナーヒャッハー勢な俺とは違い両親がアウトです。臭い駄目な人にはポリパテ勧められません。

the woRks original 34ですが、スペースNO届いております。
48番に配置されました。フィギュア構えてお待ちしております。
また、15時から19時のイベントとなります。入場料1人300円という安さです。
前々から名前は知ってて参加候補には上がっていたんですけども今回ようやく参加です。
俺も知ってる程度なので札幌としてはかなり安定的だと思います。

他に参加予定・申し込み済みの物はありますが今回は直近の1件のみで。
また後日参加予定・申し込み済みの物のお知らせに来ますー



それではー

おやすみなさい! 

April 30 [Sun], 2017, 22:30
終わってしまった後だからなのか、今はとても穏やか。
結局分身は出来なかったけれど、ほぼ休憩なしで4時間弱ケーブル持ち切ってほぼ丸1日経過したanneですこんばんは。

昨日2017年4月29日を持ちまして、ホテル営業終了。新しいホテルの事業再編成に基づき、バイト先は事業撤退。
4年間と2週間のバイトが終了いたしました。
お疲れさまでした!

最初に出勤した日付を、間接的に覚えています。
その年の誕生日の直後の土曜日。その年の誕生日は水曜日。
後はざっとカレンダー遡ればいいだけです。
初めて俺に仕事を教えてくれた人はもういません。
もう一人の教えてくれた人ももういません。
俺が初めて仕事を教えた人はもういません。
その後の仕事を教えた人の殆どはもういません。
新しく人は入ってきたけど、それ以上にいなくなっていきました。

その行き過ぎた結果が分裂なんですけどね!
他の場所から2人ほど来て、分裂の補助を受けられましたけど。けど。
普通に人増やしてほしかったですね!4月で更に人持ってかれたし!
4月なんて大嫌いだよ!

4月29日なんて大っ嫌いだよ。
けれどその先の5月3日は許さないよ。
てめぇの広告見るだけで舌打ち(殺意)しか湧いてこない。
従業員は転籍し引き続き就業しますじゃねぇんだよ会社変わるからって退社選んだ人が結構いるって知ってるし削減によって失業手当を受け取って仕事探しする人がいるの知ってるし事業撤退に抵抗し続けた人がいることくらい知ってるからな。
祝福だけされてるなんて思うなよ。
あと会社名を付けるのはわかるがその現在地でその名前はないと思う。それはない。(とあるホテル見ながら。)


まぁそれはさておき。
一度も辞めると言い出さず、終わりまで続けたバイトの期間は4年ちょい。
同い年の子達がストレートに大学入ってストレートに卒業する期間に相当します。
高校時代の大学にストレートで進学したクラスメイト達は就職してますもん。
あいつらは4年間を大学で過ごした。俺はこのバイトで過ごした。
初めての長期バイトだったし、とても思い入れが深く、学生生活とはまた違った時間でした。

だから。
おやすみなさい、幸せな4年間。

死を選ぶはずだった高校のその先の不安定な夢はもう、戻ることはない。
あの人たちも、俺も、時間は過ぎていくことに関しては変わりゃしませんし?
とりあえず本日から、失踪準備期間に突入します。それだけは確定。

昨日のこととかはまた後で書きためるとして。
今はここまでにしましょうか。それでは―

もう少し夢を見ていたかったけれど 

April 29 [Sat], 2017, 11:49
もう終わりの時間。
バイト出勤のための家を出る時間直前のanneですこんにちは。

ついにこの日が来てしまったか感がすごいんですが、ついに今日で最後です。
携帯、ぎりぎりまで待ってみたけど届きませんでしたね畜生。持っていきたかった。
ヤマトさん朝っぱらから配達中として持ち歩いて13時ごろに配達完了するの地味に許さないです。そんなに持ち歩かないでくれよ感。
時間指定もしてないので当たり前と言えば当たり前なのですがなんか不服です。


さて、最後をこなしましょう。
分身は習得できませんでしたけどね!
それではー
俺の生態
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anne
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年4月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・かなりごった煮な描き手-気に入れば何でも描いている。
    ・主語が消える唐突な語り-をある日唐突にしだすかもしれない。
    ・クラスメート公認の-原稿描き、そして中二病。
読者になる
メッセ。 キャッスル&アークアンソロジー
皆の考え
Yapme!の皆の最近したこと
anneの道具箱 空を求めて、魚になった猫はまた ↑の更新記録