何年ぶりかな? 

2008年02月27日(水) 19時18分
最近、携帯のメールに英語のヤツが入るようになったんで


アドレス変えました。



件名から本文まで英語・・・


なんて書いてあるかわからんっちゅーねん!! (o。`3´。)oブー




つーか、暇人・・・




あんまりムカついたんで、面倒だけど変えたんです。




一括送信という超簡単な機能があったもんで、意外と楽チン♪でした。



うひょひょ^^

いーとーまきまき♪ 

2008年02月16日(土) 14時26分
最近の悠斗のお気に入り。



それは



♪いーとーまきまきです。



おなじみにフレーズに合わせての手遊びなんですが、
おばあちゃんに教えてもらって出来るようになって以来
日に、何回も何回もします。



最近、最後の



♪でーきーたー、できたー、
 ぞーうさんの、おーくーつ。



まで出来るようになったのが、嬉しいらしくて、



グルグル手を回しながら近づいてきては、



「ほら!歌え!」



といわんばかりです。



早く自分で歌えるようになってほしーなー。

低い日 

2008年02月09日(土) 16時31分
2:52に目覚める。寝れそうにないから起きる。5.5Hの睡眠。ラジコンを少し触った後、自治会戦記の仕上げに入る。6:30朝食、7:30エビリファイ2mg→ドリラジ!!

1パック終わった辺りからしんどくなってくる。なので休憩。2パック目が終わっても休憩。帰ったらお父さんがこんなことを言う。「お前の趣味はええかもしれん。」「そうか、集中力のリハビリになるな。」「そうじゃ!!」全くそのとおりだ。8:00〜10:15だから1.5Hの運動。これから広島の書類の整理をする。今日は病院へ行く。10:40急がねば!!

病院まで久しぶりに一人で運転する。あせっていたかもしれない。でも危ない車がとても多かった。到着したのは12:05。どうということはない。が、待合席で待っていると急激な疲れがくる。やばい。軽くその場で運動してみる。だめだ。恥も外聞もないが、長いすに横になった。二人分しか開いてないから足はそのままだ。しばらくそうしてた。幻聴ははっきり聞こえる。それと分かるレベルのものも増えている。先生はやはり薬を増やした。エビリファイ2mg→3mg。2.5はできないか聞いた。計量できないらしい。少し残して飲むことになった。会計を終えるとついに聞こえ始めた。ipodをつけて外へでる。帰りは無事だった。

帰って父に報告する。「学祭に行きたいなあ」と言うと、「そんな状態でいけるわけなかろうが」そんなことは分かっとら。行けねえけえ言うるんじゃ。腹が立った。山へ行った。
よく会うおっさん達に挨拶すると、「走って登られえや。」などと言いやがる。昨日と同じくipodはつけたまま登る。昨日と違って今日は気が晴れない。自転車での帰り道、戸川医院から北へ続く田んぼ道で2列で向こうからこちらへ向かってくる2人の女学生が居た。よけない。なんとか端によってやり過ごしたが、片方が何か言った。ipodはつけたままだ。離れてから小声で「どけろよ。ガキが。」と毒つく。でも、その子は「ばりええ。」と言ってた気がする。なら俺は最低だ。ipod?そんなの現実から逃げてるだけじゃないのか?もう一度俺は戦わなきゃいけないんじゃないか?俺の中で戦え戦えってもう一人の俺が言ってくる。ダイエットに力入れてる場合じゃない。もう一度向き合うんだ。どうすれば社会復帰できるかを。

COWBOY BEBOP 

2008年01月20日(日) 0時45分
賞金稼ぎなんてのは賞金首がいてはじめて成り立つ職業だよな。でもなんかカッケーな

岩手旅行四日目(8月12日) 

2008年01月15日(火) 9時04分
四日目(8月12日)



 岩手への旅行の四日目は、朝ドライブに行き、昼は法事に行き、夜は岩手の夏油温泉に行きました。たくさんの親戚と話をすることができました。



 北上での最初の朝が来ました。僕は、起きて少ししてから、祖父・父と一緒に近くのドライブに行きました。祖父の車で、少し走ったところにある「男山」に行きました。男山に登ると、北上のきれいな景色が一望できました。ちょうど走っていった新幹線も見えました。

男山には、大きな観音像もありました。なにか伝説があるようです。また、弟のたーが、そこで「赤と青のアリ」を見つけました。珍しかったので?写真を出します。





 男山から帰ってから、昼になると従兄弟と昼食を食べに行きました。そして、その後親戚みんなで法事に出かけました。とても暑かったのですが、お経を聞いて、墓参りをしました。僕は、みんな健康でいられるようにお祈りをしました。



 法事の後は、親戚みんなで狭い山道をずっと行き、山奥の「夏油温泉」へ行きました。夕食は、広い宴会場のようなところで食べました。一段落すると、小さい子供達はそこで遊び回りました。



 食べ終わった後は、外へ花火をしに行きました。花火はとてもたくさんあったので、たくさんの親戚でも長く楽しめました。写真は、花火の様子です。

最後に、僕は何本かの花火で地面を焼いて白くして、はっきりと「'''花火です'''」と書きました。

夏油温泉には自然がたくさんあって、弟のたーはクワガタを見つけました。

僕たちはその後も、旅館の中でスイカを食べたり、旅館の中にいた犬やフクロウのおもちゃを見たり、部屋で遊んだりして楽しく過ごしました。

松川渓谷紅葉、1 

2008年01月03日(木) 21時50分
今日は足早の台風が過ぎ去ったので、朝から好天。これでは行かなくてはと用事をそこそこにAM10時、出発。高山村、松川渓谷を3時間ばかりかけて見てきました。
写真を一杯ご覧頂きたいので、高井橋までを前半、それから上を後半として投稿します。



松川渓谷は高山村と群馬県境を源として、高山村を下り須坂市と小布施町境を経て千曲川に合流します。
高山村へは須坂市経由と小布施町経由の2路線があり、今日は小布施町から登って行きました。
これから行く方向を高山村、蕨温泉付近から見上げると少し霞みがかかっていましたが、全山紅葉といった感じでした。否が応にも期待が高まります。

やがて渓谷入り口にある高井橋が見えてきました。東方向を見たところです。逆光気味ですが、幾重にも重なる山々が紅葉しているのが良く判ります。橋の上から紅葉を見ている人たちが大勢見えました。

高井橋は地名の高井から付いた名前ですが、川からの高さも相当なものです。人によっては高いから高い橋と言うのかと勘違いする事もある位です。
橋から見下ろすと目がくらむ程です。思わずしゃがみこむ人もいた位です。橋から真下を見ると真っ赤に色付いたモミジが綺麗でした。

橋の上から2枚目の写真を撮った方向を撮ってみました。川の下流を見たことになります。

高井橋の北側を右に曲がるといよいよ松川渓谷です。この渓谷は温泉が一杯あり、橋のすぐ傍は下山田温泉と言い、高級な温泉旅館や大湯があります。
温泉の北側の山です。高井橋から望んだ風景です。

橋の北袂から北岸を見下ろした所。影は橋の影です。

これから渓谷を登って行きます。この時期は観光客がとても多く、県外ナンバーの車両や、観光バスも多く谷沿いの道は所々で渋滞。あまり駐車場もありませんので、写真を撮ろうとして車を置くには苦労しました。

母親の誕生日 

2007年12月15日(土) 18時41分
今日は俺の母親の誕生日。
直接、本人に言うのは照れ臭いので、ブログに書きます。

ツタエさん(母親の名前)、誕生日おめでとう。
何歳になったかは、忘れたけど。
ツタエさん、産んでくれてアリガトウゴザイマス。
ツタエさんが生まれなかったら、俺が産まれてこなかった訳で。
それに伴って、エガサン・ヒロシくん・モトキさん・倖田さんに出会えなかった訳で。
色々、感謝しております。

今日はケーキ的な物を買って行く事にします。
高いブランド物は買えないんで(笑)。
まっ、気持ちっすよ、気持ち。
とっ、自分に言い聞かせて(笑)。

最後に5?歳の誕生日、おめでとうございますm(__)m。

修羅場 

2007年12月08日(土) 16時06分
今日は授業で脳の手術のDVDを見ている最中に、友人が痙攣し気絶してしまいました(-_-;)人体の解剖をしたときは平気だったのに、、。なぜDVDで?って内容のブログを書く予定が放課後に修羅場勃発!

学園祭の実行委員の女子にクラス全員が集められた。「一体何の話かな?」と思っていると、、「女装のくじ引きに不正があったため、女装する人を決めなおします!」との発言。男子からは「はぁ?もう決まってたじゃん!」との不満の声が!そりゃみんなやりたくないもんな(T_T)
すぐさま実行委員の女子が、、「えー新たに早食いの行事が追加されました!早食いに出た人は女装に出なくていいです!早く決めたほうがいいですよ」との発言。

この頃から俺の怒りがふつふつと。
そして「〜君、早食い出ろよ!」となぜか命令口調の実行委員。そして若者が早食いに参加し残りの人はジャンケンをし負けた人が女装に!

遂に耐え切れずに意見をしに実行委員に詰め寄る。なぜ詰め寄るのか?
それは、朝、実行委員の女子から「無理やり決めるのは良くない」って聞いていたから。でも今の状況は強制じゃないのか?
「ほんとにこのやりかたでいいの?」と言う俺。
すると、1人の女子が泣く。え?結構優しく言ったんだけどな(*_*;
いつもの俺なら「、、、(あまりにひどすぎて書けません)」

今まではここで動揺していたけど今回ばかりはムリ。このやり方は絶対間違っている!なんでそれに気付かないのかということにも苛立つ。
しかし、みんなが了承して決めた委員の指示なのでジャンケンをし1人の男性を被害者に★ほんとにかわいそう。
あとで「ここのおっさん達マジで腹立つ!あいつらKY!!」
って女の子が言っているという話を聞く。

KYって(~_~;)

最近、なんでもKY。笑いでわざとKYって使うならいいけど本気で使ってる。もうそろそろいいでしょ(-_-;)

さっき店に寄り発注をしている最中にスタッフにこの事を話す☆なんだこれ。なんて低レベルの話し合いでもめてるんだ?俺もうすぐ25歳ですよ。
でもこれが現実(;O;)


もう疲れたよーー!!

ショックゥ〜llllllガ━(-ω-;)━ンllllll [2007.10.05] 

2007年12月04日(火) 2時12分
私の学校は2学期制で、今日通知表が返されたんですけど、ショーック!!でした(≡д≡) ガ━━ン



ちょっと暴露しちゃうと…、ほとんどの数字が3!!
しかも今までもらったことのないCが、よりにもよって高校にいく成績に入ってしまいましたぁ。゚(PД`q)゚゚。
理科の科学的知識(だったかな?)がダメなそうで…。



んなこと言ったってわかんねぇもんはわかんねぇもん!!
今日の授業とか意味不明だったし…。



もぅ、ホントバカですみません。
これ以上言うと愚痴になっちゃうんで(いっつもそうだけど)今日はこの辺で☆
ア━─━(*´Д`*)ノ━─━バヨッ!!!

*こもりうた* 

2007年11月30日(金) 0時10分
 シュウに歌う こもりうた。



 新生児のころから いつも歌ってる曲があります。



 夏川りみさんの 『童神(わらびがみ)』



 沖縄の音楽が なんだか好きで。



 この歌は 胎教にも良いと聞いていて シュウがお腹にいるときから



 よく 聞いていたの。



 音楽も良いけど、歌詞も好きなんだ♪






 新生児の頃、なかなか寝ないとき。



 寝ぐずりがひどいとき。



 寝つきが悪いとき。



 この歌を歌ってあげると、おお泣きしてても泣き止みます。



 自然と眠りに入っていくの。



 他のうたも色々歌ってみたけど、この曲が1番効果あり!!






 シュウが生まれる2週間くらい前に、



 もうしばらくカラオケに行けないだろうから、と 



 最後に行ったカラオケでこの歌を歌ったんだけど。



 なんか 涙がでそうになっちゃった。



 沖縄の方言で 少し意味が解らないようなとこもあるけど、




歌詞の漢字を見れば なんとなく理解はできるよね。


 母親の子どもに対する心情が伝わる。






 そんな 素敵なこもりうたが、



 生まれてきた シュウに 1番響いているようで。



 なんだか嬉しい。






1. 天からの恵み 
  受けてこの地球(ほし)に
  生まれたる我が子
  祈り込め育て
  イラヨーヘイ イラヨーホイ
  イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐゎ)
  泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
  太陽(てぃだ)の光受けて
  ゆういりよーや ヘイヨー ヘイヨー
  健やかに 育て

2.暑き夏の日は
  涼風を送り
  寒き冬来れば
  この胸に抱いて
  イラヨーヘイ イラヨーホイ
  イラヨー 愛し思産子
  泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
  月の光浴びて
  ゆういりよーや ヘイヨー ヘイヨー
  健やかに 眠れ

3.嵐吹きすさむ
  渡るこの浮き世
  母の祈り込め
  永遠(とわ)の花咲かそ
  イラヨーヘイ イラヨーホイ
  イラヨー 愛し思産子
  泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
  天の光受けて
  ゆういりよーや ヘイヨー ヘイヨー
  天高く 育て
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anndwi1999
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 何年ぶりかな? (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 何年ぶりかな? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何年ぶりかな? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 何年ぶりかな? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 何年ぶりかな? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 何年ぶりかな? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 何年ぶりかな? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 何年ぶりかな? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 何年ぶりかな? (2008年09月23日)
アイコン画像康之
» 何年ぶりかな? (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる