立候補の目的と意義 

2008年02月16日(土) 23時01分
 あるベテランの政治家は「選挙においては政策などはまったく関係なく、どの政党会派系に属し、いかに組織票を得るかにつきる」と語る。あきる野市長選の投票率は前回と今回とがほぼ同じであり、それが組織票が主だったとすれば、彼のいうことは好むと好まざるとを問わず事実だといわなければならない。
 あるいは、自らが欲して政治家になるため(あるいは政治家でいるため)には、是が非でも「寄らば大樹の影」方式によらなければ目的を達成することは困難を極めるというが、それもまた同様に事実であろう。
 以上によれば、選挙への立候補は、どこにその目的をおくのかによって、候補者のとるべき道は決まってくるのではないだろうか。
 「当選」が絶対目的なのであれば、候補者は、当選のためにプラスな要素だけをとり、マイナスな要素の一切を極力排除しなければならない。もちろん、プラスな要素が、実は候補者個人の方針に反することであろうとも、それに従わなければならない。
 他方、「当選」以外のことが絶対目的であった場合には、そうとは限らない。その目的に従って、個人の方針を貫くこともできるし、たとえば特定の政党や会派の方針を貫くこともできるはずである。
 しかし、前者の目的のための動きと後者の目的のための動きが入り混じったり、各目的のための動きに両立できない意思の不一致があれぱ、それらがいずれの目的達成をも阻み、立候補の意義を疑問視しなければならない。

思いっきりサボってました^^; 

2008年02月12日(火) 8時36分
先週長女が風邪ひいてから次女にうつり私にもうつってでも仕事は休みたくなかったので
頑張って行ってました。
悪化しないよう早く寝て気づけばお届けも無く・・・

風邪は治ったけどやる気が起きず放置してしまいました。

遊びに来てくれた方ゴメンナサイ><;
心配してくれた方もありがとう(涙)


最近のお届けは全くなくてサンプルと先着のうどんのみ・・・

が〜〜〜〜ん@π@;

でも当確分が1つ♪
ジョージアに振られ続けて今日違うのにチャレンジ!!

スーパーでニチレイの冷凍食品にシリアルが付いてたのですが3ポイントからチャレンジ
できるんだけど売ってる商品が春巻きしかない・・・

悩んで悩んで4割引だし私のお弁当で消費すればと買う決意(笑)

帰ってやろうと思ってたら母から電話があり話しながら携帯で打ち込んでゲームに
チャレンジしたら「あたり」の文字が・・・
頭の中整理できず母と喋りながら考え込んでいたら「あっ当たった〜〜〜!!」
と言うと母もビックリ(笑)

賞品はなんと<国産和牛1キロ>です!!
1キロなんて想像できない悲しい私(笑)

でも久々に懸賞の楽しさを味わいました〜〜〜

また気合入れて応募も頑張ります!!

うそやん 

2008年01月21日(月) 16時12分
にほんせんしゅけんのれぽーとすごくながいのかいたらなんかきえた。
きょうはもうむりです。

金沢市〜保存建造物 

2008年01月14日(月) 23時32分
金沢市指定保存建造物!旧三田商店
  
6月に1枚だけUPしましたが〜私が好きなので!またもや・・




 江戸時代からの洋品店が、昭和五年に建築。
    
   立方体に近いプロポーションの単純なフォルムを構成し、

    正面かどを丸めて円弧を描く 質素なスクラッチタイル貼りの壁面。

 正面玄関に見られる古典様式の装飾、ステンドグラスなど昭和初期の美しい建物です(金沢市)









【大きく見る事が出来ます〜画面クリックを”】











店の玄関にある、このまぁ〜るいコンクリート”何の為にあるか”分かりますか?







    

【10月17日記入】み〜ちゃん♪秋白さん♪AHIRUさん♪たまっちさん♪ジジさん♪正解です・・

下駄の歯に挟まった雪をこの石を蹴って落とす・・・でした。

商品は無いけど拍手を(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
































      
正解は↑の写真の所に入れました



答えは1〜2日後に・・・(BG友リッコちゃんを真似ました)



(偉そうにごめんなさい)正解しても商品はありません
(*- -)(*_ _)ペコリ〜すみません
                                     

てすとてすとてすと。 

2008年01月05日(土) 7時36分
テストです。

あと4つです。

ネイティブと、中国語と、保健科学入門と発達心理学です。

過去問をもらったのでなんとかなりそうです。

そしたら夏休みです。

なんだか、8月は自分の時間が作れそうにないです。

ボランティアに帰省に合宿にバイトにバンド練に。


嗚呼。


まぁ授業がないだけよろし(笑)


もーいーくつねーるーとーなーつーやーすーみー



がんばるです。

帰ってまずはじめに食べたもの 

2007年12月18日(火) 8時13分
成田から高速バスで3時間ほど、その間ミネラルウォーターでしのぎ、
22:30過ぎに主人の実家に着いたとき




お腹すいた…





そんな私たちを待っていたのは義母です。
「インスタントラーメンでもいいかしら?」








なんて美味しいんでしょう。
涼しすぎるくらいの日本で、このシンプルかつ温かなラーメン。




幸せです。







お義母さん、もう普段寝る時間過ぎてるのに
ガウンを羽織って待っていてくれてありがとうございます。
帰国早々ラーメンの写真撮っている変な嫁ですが、これからしばしお世話になりますね。

おはようございます 

2007年12月12日(水) 7時36分
今日は雨ですね〜…



息子、工場見学とかで

ランドセルじゃなくてリュックの支度をしてましたが…

雨でも行くんでしょうか?

いくらお手紙見てもお天気の事については

載っていません…(^_^;)



そして私も…明日は仕事お休みで…

今日の内に、洗濯をガバッと片付けて

明日、楽しいお休みを過ごそうと、

ゴッソリ、ガッツリ洗濯物を溜め込んだら…

…………雨だよ…(ToT)/



しかも何か寒いよ〜(>_<)

サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ 

2007年12月05日(水) 11時21分
今日、子供のサッカーチームでビックアーチに行ってきました。

午前中、ビックアーチの横にある球技場でU−10の試合。
次男も出場しましたが、3戦3敗・・・
ざんね〜〜〜ん(T-T)

午後からは、5・6年生が前座試合。
これも、1対4で負けてしまいました(T-T)
しかし、ビックアーチで試合なんて、なかなかないですからね〜
とても、いい経験になったと思います。


それから、サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズの観戦。
残念ながら、こちらも0−1で負けてしまいました。
でも、やっぱりビール呑みながら、皆で応援するのは楽いなぁ〜

そして、最後は焼肉バイキングのお店へ・・・
お腹いっぱい食べました(〃´o`)=3   はぁ〜〜疲れた・・・

RBA(豪中銀)利上げ! 

2007年12月01日(土) 11時22分
今朝、RBAが0.25%の金利引き上げました。さらに声明文で「2008年第1四半期までインフレは3.0%を超える見込み」と、更なるインフレは拡大を示唆する内容でした。来年頭にも追加利上げを行うかも??

相変わらずドルは弱いです(´・ω・`;)
ユーロ/ドルはどこまで行ってしまうのかな(゚д゚;)

昨日の取引結果

ユーロ/ドル  35pips  
ユーロ/円   84pips

合計 119pips (12,412円)

待望の対決の続編 

2007年11月27日(火) 5時27分
待望の対決が先週と今週の日曜に2回に分けて放送されます!
なんの対決か?



それは・・・



「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での名物企画!
「山崎VSモリマン」です!!



先週の放送では、イビキ対決が面白かったです!
浜ちゃんが「面白いからあとでもう1回やります」と言っていたので、
今週の放送でもイビキ対決がありそうです!



そしてあのダイナマイト四国も今週の放送で登場です!



今回は何秒で肉離れになるのでしょうか!?
すっごく楽しみです!



肉離れ・・・痛そうですね・・・



普段から運動しておきたいです。
運動している最中に肉離れが起きることもありますが・・・。



運動といえば、こんな物があります。



これを使って今日から君もダイナマイト四国だ!(嘘です)



1・・2・・3・・
四っ国!四っ国!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anndty1816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 立候補の目的と意義 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 立候補の目的と意義 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 立候補の目的と意義 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 立候補の目的と意義 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 立候補の目的と意義 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 立候補の目的と意義 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 立候補の目的と意義 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 立候補の目的と意義 (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» 立候補の目的と意義 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 立候補の目的と意義 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる