明日から連休! 

February 17 [Sun], 2008, 8:23
今日はちょっと残業してしまい、19時までだったのが21時までになっちゃいました・・・。
でも明日からは2連休なので、ちょっとウキウキです。
基本的にサービス業なので、休みとか労働時間とかはバラバラなんだけど、最近新しい社員が入ったので
好きなときに休みが取れるのです(^.^)

最近はずっと長時間労働で休みもそんなになかったから、たまったビデオ(HDD)でいっぱい!!
今日はこれをずっと見続けます・・・。多分。

意外に面白いのが「ジョシデカ!」と「モップガール」ですね。泉ピン子と仲間由紀恵の掛け合いがおもしろくてスキです。仲間さんのああいうキャラって初めて見たんですけどすごく新鮮。ごくせんとはまた違ったキャラですよね。私は1998年の深キョンが出てたドラマの「神様、もう一度だけ」のころからファンでした。トリックも阿部寛とのカラミがいい味だしてたしね。

モップガールは、海外ドラマのトゥルーコーリングっぽいですよね。死者に触れると(モップ〜は死者の物だけど)過去に戻るっていうドラマね。谷原とのボケつっこみおもしろいですよね。
あんまり、若手モデル出身のドラマって嫌いだったんですけど、この人は演技力があるからおもしろい。
エビちゃんなんかほんっと下手だし・・。あの棒読みはなんだよってねぇ・・・。

今、「僕の彼女を紹介します」が放映されています。めっちゃ感動中です。誤って彼氏を銃で撃ってし
まって・・・。もちろんDVD持ってるけどね。涙が止まりません・・・。

みなさんが今期のドラマで期待しているのはどれですか???

昼食抜き 

February 13 [Wed], 2008, 1:19
昨日、仕事で京浜島へ。




金曜日だとゆ〜のになぜか道がガラガラ。
約束は午後1時なのに午前中に到着してしまいました。



ところがこの京浜島、工業地帯なのでコンビニも無い所なんですよ〜。






羽田空港をボ〜( ̄○ ̄)と眺めながら1時間程、過ごしました。











       あ、着陸してきた。






       お、離陸だ。






       目の前では水上スキー中






       ハトが海水浴?






       あ、大韓航空機。

                  飛んでる飛行機って写すの難しいナ〜







仕事中なのにこんなにノンビリしてていいのかな〜と思っているとスグにそのツケは廻ってきました。



1時に商談後、お客さんから突然こんな話が・・・



「これからまっすぐ、八潮(埼玉県)の(お客さんの)工場を見ましょう」




( ̄□ ̄;)!! ガーン



まだ昼食、食べてないのに〜!!





断れる訳もなく結局、昼食抜きの一日でした。







その後、夜は청년상공회(青年商工会)の定例会。



空腹に酒が入りモ〜、眠くて眠くて一次会でダウンでした。









これから別件の仕事で浦安に行ってきますね〜。(^o^)/~~~~~
(土曜日も仕事なのッ!)

シンバル屋さん♪ 

February 03 [Sun], 2008, 8:43
 運動会も終わり、幼稚園では、


 お次は12月に開催される「音楽会」に向けて練習を始めたらしい。


 タイトル知らないけど、


 ♪むーかーし、あひるーは、からだーが、おおーきくて♪


 という歌をみんなで合奏するらしい。


 ちびむすは、なんと自分で希望し、「シンバル」になったそう。


(でかくて、がしゃーん、と鳴るあれです)


 早くも、おうちで、シンバルのパートを繰り返し披露してくれる。


 ♪むーかーし、あひるーは、からだーが、おおーきくて♪ 【パン】

 
 ♪うーみーも、わたれーば、さかなーも、たーべたよ♪  【パン】


 ♪らーららら、らーららら♪【パンパン】


 ♪らーららら、らーららら♪【パンパン】・・・・


 一日で覚えたらしく、先生も、


 「ちびむすちゃん、覚えが早いですね!」とのこと。(ちょっとうれしい)


 「ちびむすーすごいじゃん!シンバル屋さんになれるよ!」


 と言ったら、

 
 「えーー(まんざらでもなさそうだけど)それじゃ、おちつかないよー」


 とのこと。笑 (おちつかないって、何がーー? 笑)


 でも、毎日毎日披露してくれるので、


 「シンバルの先生になれるよ!」(完全に親ばかですね)


 と言ったら、


 「えーー(またもや、まんざらでもなさそう)でもー。いそがしすぎるよー」


 とのこと。


 「だって、おえかきのせんせいにもならなきゃいけないし、


  おりがみのせんせいにもならないといけないんだもんーーー」(でも、うれしそう)


 とのこと。


 忙しいねぇ、ちびむす〜〜がんばれ〜笑

2007 10 31 東急電鉄8000系 青帯編成 

January 20 [Sun], 2008, 15:40
<撮影機材>
カメラ:EOS Kiss Digital X
レンズ:EF135mmF2L USM
1/1600sec f2.0 ISO200 WB:DPP3.0.2にて6500Kに設定
ピクチャースタイル:ニュートラル
2007 10 31 東武日光線 杉戸高野台駅にて撮影

夢響チャンとまりな 

January 12 [Sat], 2008, 1:03
ここゎ夢響チャンとまりなの部屋だよ♪他の人は立ち入り禁止×
やりたい人は友達募集のところにコメントください!!

知ってるかな〜(^^; 

January 03 [Thu], 2008, 15:32
荒木真樹彦さんです
まだあたしが中学のころ、ジャケ買いとかしてるときに、ちょっとした理由から買いました
このひとの、クセのある声に、惹かれました。えぇ、今もです
全部でアルバム5枚以上は出してます
あたしは5枚しか持ってないけど(^^;
『1999』とか『LOVE ME TONIGHT』『Baby,You Cry』『LANTIS -誘惑の未来-』『Kiss痛い』『Real』
などなどが好きです
他にもいろいろ好きな曲あるんだけど
なんか一般受けしなかったみたいで・・・イイ歌創るんだけどな〜・・・
『1999』とかはアーシアンのアルバムにも入ってますよ☆
なんか作者が好きだったらしい
以前書庫の思ったことの中の一説に
『なくすものなどはじめからなんにも持たなければいいだけ 傷つかないために 愛も忘れて』
と1フレーズ出しましたが、それもこのひとの曲です

きつい晩御飯 

December 18 [Tue], 2007, 20:04
今日も体調は優れなかったんですが

同じ学校の先生(後輩)と晩御飯を食べに行きました

さすがに焼肉はきついと思ったので

あっさり系のとこに行こうということになったんですが

定休日だったので

今まで行ったことのない店に行こうということになり

家庭料理の店に行ってきました

外観はちょっとおしゃれな感じの

期待させる感じのお店でした

でも

けれど

しかし

入ってみると

そんな期待はすぐに打ち消されてしまいました


その店はおばちゃんが一人でやっている店で

やたらに客に話しかけてくる店でした

気のいいおばちゃんだったんですが

あまりにいろいろ話しかけてくるんで

僕は退いてしまいました


お客さん(たぶん常連さん)もあんまりガラがよくない感じでした


味は悪くなかったんですが

ホントに「家庭料理」でした

家で食べるのと同じレベルでした


しかも僕らのことを「大学生」と勘違いしていて

しかもそれに後輩がのったので

全員話を合わせて

めっちゃ気を遣いました


あ〜〜〜〜〜失敗

帰っておけばよかった

最後は〜 

December 13 [Thu], 2007, 13:41
ブリーチ☆

日ハム戦☆ 

December 07 [Fri], 2007, 8:49
昨日も、
里崎選手の大活躍で
見事に大勝しましたね♪


里崎選手の素晴らしさが
今まで以上に多くの人達にみてもらえて
とても嬉しいですし、


何より
里崎選手の元気で
頼りになるあの笑顔を
見ることが出来て
嬉しいです(^O^)


里崎選手、
昨日も最高のHRでした♪


里崎選手が
今年、
マリーンズのキャプテンになってから、


マリーンズは
本当に強い結束力で
結ばれ、


今では
最高に強いチームに
なっていると
心から思います。


里崎選手の分析力、
審美眼、
なんでも引き寄せられる力があるからこそですし、


だからこそ、
明日も必ずマリーンズは
大勝して、


千葉マリンが今から
待ちわびているかのごとく日本一へと
駒を進めさせてくれます。

日本シリーズは、
おそらく
マリーンズ vs ドラゴンズになると思いますが

(セリーグはドラゴンズが巨人を下して勝ち進む気がするので)

絶対に里崎選手が
いてくれるマリーンズが
敗けるわけがないんです。

明日、
まずは日ハムを
大勝して下し、


マリンで
胴上げを見せてください
(^o^)。


明日も頑張って!

空宙トマト 

December 03 [Mon], 2007, 12:03
10月19日(金)

 トマトの作業日。朝夕の気温が急激に下がって花付きが少し少なくなったようだ。

 植物の生長は10度Cを下がれば生長が鈍くなるそうで、これからは温度管理が必要となるのだろう。

 夏の太陽で育った空宙トマトの収穫期を迎え、これからお正月までの間美味しいトマトの育成と出荷が続くことを願うのみです。

 写真は収穫が始まった中玉トマトのレッドオーレ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anndsj1213
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 明日から連休! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日から連休! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日から連休! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 明日から連休! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 明日から連休! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 明日から連休! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 明日から連休! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日から連休! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 明日から連休! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明日から連休! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる