古ぃヶド・・・ 

April 24 [Thu], 2008, 17:16
                                  10月14日 (日曜)
今日ゎ,CDショップの『smile』に行ったのだッ!!
ちょぃ古ぃヶド,club princeのLOVEドッきゅんを買ったwww
ぃぃ唄?!だヵラ,聞ける人は聞ぃてみてね♪

明日から2日間、FBM! 

February 15 [Fri], 2008, 4:51
なんだかんだとしていたら日の変わる直前...。
今日はV6号の給油&洗車、冷却水の点検&継ぎ足しをしました。
エンジン始動に1度は失敗しましたが、まぁ...なんとか好調は維持しております。
出先でトラブルが出ないことを祈りましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ
[[img()]]



現地は相当寒いそうです...最低気温は10℃以下とか???
今からクローゼットをひっくりかえして冬物の探索です。
朝8時に西宮名塩...間に合うのか心配になってきた(大汗



それでは自宅に戻ります〜。
FBM参加の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております(^^

久々。 

February 06 [Wed], 2008, 5:57
最近久しぶりよく話す。日曜なのに仕事だって。
彼はデットエンドの思い出を読んであまりにも自分に似てて凄く鬱(?)になったらしい。
だから、あたしにそれを読んだ感想を聞きたかったらしい。
正直言ってなんとなく彼の雰囲気がそんな感じなのはわかった。
でも、まだあたしにはしっくり来ない部分が多い。
なんでだろうって考えたら、多分あたしはまだ彼のことを知らない部分が多い。
今も彼があたしの中でふわふわしてつかみどころがない存在なのも否定できない。
そうしたらスガシカオがいいから聞いた方がいいって薦められた。
10回位きいてやっとわかってくるってさ。

デットエンドの思い出。もう一度読んでみよう。

なんか彼はあたしに同じ価値観を求めてるんだと感じた。
今のあたしだったらきっと彼の好みの歌や本を読めば彼の感性に近づくことが出来るかなぁ。
そうすれば深みのある人間になれるかなぁ。

今日スガシカオツタヤに借りにいくつもりだったけどもうこの時間だし、明日でいいっかー。
あとyukiのも借りに行こう。

7月7日(土) その13 

January 20 [Sun], 2008, 7:56
シアトル中央図書館。
2004年5月にリニューアルした新しい建物。
変わった外観の建物で、内部もとても綺麗な図書館。

■一日一題金属の問題にチャレンジしてみよう。2007/08/14火 

January 11 [Fri], 2008, 2:53
2007/08/14火
************************
今朝までのブログ=241000+13181
メルマガ発行部数=467+684
*************************
◆■■
■一日一題金属の問題にチャレンジしてみよう。2007/08/14火
◆■■
◆長らくご無沙汰していました。kaztecです。執筆中のホンの
原稿がようやく脱稿しました。発売は秋になりそうです。今回
のテーマは・・・。◆さて、技術士二次筆記試験も終了し、
問題を見て驚きました。試験方式が変わることは知っていました
が、これほどとは。いずれ解説していきましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【平成18年金属一次試験択一問題】

4-35 鋼板の溶接に関する次の記述のうち、過っているものはどれか。
1 高張力鋼で入熱量が大きく融点直下まで加熱され徐冷されたボンド部や、
オーステナイト・フェライト二相域となる温度まで加熱された熱影響部の
靭性の低下は、島状マルテンサイトと呼ばれる組織の形成が原因とされる。
この組織は多くの場合、オーステナイトが残留している。
2 溶接構造物の安全性は、小型のシャルピー衝撃試験で十分評価できる。
3 1980年代頃から加熱、圧延、圧延後の水冷を制御する加工熱処理技術が
開発され、溶接硬化性、水素割れ感受性、溶接熱影響部の靭性が大きく
改良された。
4 大入熱溶接熱影響部、特にボンド部の脆化を抑える手段として、
TiやBの窒化物、希土類元素の酸化物、Ti酸化物が用いられている。
5 溶接熱影響部の最高硬さは、加熱後の冷却速度と化学組成に依存する。
この化学組成の影響を炭素等量として表し、鋼板の溶接性を評価する指標としている。

*************************
◆さて、昨年度の最後の問題になりました。溶接部の問題ですね。
*************************
1 溶接部のHAZ(熱影響部)の問題は、溶接問題の半分以上を占めます。
この設問は、入熱で加熱された後、急速冷却により残留γを含むマルテンサイト
組織になることを言っています。アイランドマルテンは本当に困りものです。
2 溶接構造物の安全性は、シャルピー試験では十分には保証できません。
様々な試験方法(DWTTやエッソ試験、CTODなど)を用いて安全性の
確認をします。
3 TMCPやCRのことを指しています。これにより組織制御が可能になり
品質は随分改善しました。
4 ボンド部(溶接部)の靭性改善には、このような酸化物やチッ化物を利用します。
5 Pcmのことを言ってます。
*************************
◆溶接問題は、このような過去問題を解いておけば、必ず解けます。答えは2番です。
*************************
次回からは、過去問題と雑文をお送りします。

全市全郡コンテスト結果 

December 21 [Fri], 2007, 22:25
1000QSO越えを目指しましたが、12局未達に終わりました。
最終結果は昨年にくらべ、3万点程度上回りました。ガックリ!!!!!

バイオハザード3 

December 14 [Fri], 2007, 3:44
バイオハザード3を観てきました。

シリーズ最高と言うわりには少し前作より劣るな(((-_-;)
ミラは綺麗だったものの…



ハー


リアルには出来ていて作りも良かったのですが

最後がなー


もう少し最後を工夫してもらいたかった!


完結しない終わり方に不満なので星


★★★★☆

指定席。。。 

December 06 [Thu], 2007, 23:51
今日も懲りずに この場所に。。。

そこから落ちたんではなかったですか? haruchama

また落ちる気ですか?

最近では この場所に上る途中でよく落ちる (^_^;)

もうちょっと学習しようよ haruchama  φ=^ェ^=メモメモ

G1レース開幕 

December 02 [Sun], 2007, 9:35
G1が始まってこのブログも書き始めようと思ってたけど忘れてた^^;
秋華賞のときはレース前に書こう^^;

今日はアストンマーチャン流しで馬連で
1−7
7−11
7−16
の3点

レースは見なかったけどアストンマーチャンきたんだね。
14日はかなり楽しみ^^

ゲーム雑記 

November 27 [Tue], 2007, 9:32
今日は残念なニュースがありましたorz

まずは360で出る予定の桃鉄

Live対戦が無いそうですwwwランキングのみらしい
360で出す意味って???買う気満々だったのに見送り決定w

wiiかPS2で出しとけばいいと思います。そのほうが売れるしね!
逆に何本売れるか知りたいくらいw

次に
モンハンの3の話

去年ぐらいでしたっけ?PS3で発売予定って出たの
それが開発中止でwiiに乗り換えたらしいです。

まあドラクエみたいなものですかね。一番売れてるハードで出すって言うのは
とりあえずカプコンには失望しました。
だからといってカプコン社製のものは買わないとかじゃないんですけどねw

でもネット周りとかどうするんだろ?
チャットとかどうするんでしょうね?あとネットにつないだ場合の料金体系とか(wiiのことはあまり詳しくないんで^^;)PS2のときはKDDIがやってたけどどうするんだろ?

気になることはたくさんありますが続報を待て!って感じですかね?
次はいつになることやらw

これでマルチで360で出るって可能性がなくなったようなorz
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anndos1526
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 古ぃヶド・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 古ぃヶド・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 古ぃヶド・・・ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる